ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

中期のエコ-検査と最近のケンケン

7月はわりと涼しくて過ごしやすかったんだけど、先週からなんだか暑くてやんなっちゃう今日この頃です。
皆さん、夏ばてせずにお元気にお過ごしでしょうか~?? ι(´Д`υ)アツィー


やっぱり、こんな暑い夏の日は、これを食べるに限るねっ!!

ジェラート


ジェラ~ト♪

ちなみに、これは旦那が食べたグランデサイズのヨーグルトとメロンのジェラート!


ジェラート2

私はピッコロサイズのチョコとチョコチップ入りのミルクのジェラートを食べたのだぞい♪



・・・・ってしょっぱなから話がそれてしまいましたが・・・(;・∀・)

前回の記事で言ってたエコー検査、行ってきましたよ~☆


今回は妊娠中期ってこともあって細かく見てくれるって話だったんで、楽しみ半分・ちゃんと成長しているか心配な気持ち半分って感じで行ってきました。

で、検査結果から言うと、ちゃんと立派に成長してま~すヽ(゚∀゚)ノトゥットベーネを連呼されて来たぞい♪ 


検査を受けたのは19週2日だったのだけど、体の大きさは19週の平均と20週の平均のちょうど真中くらい。どうやら平均サイズの赤ちゃんのよう♪

脳もちゃんとあったし(あったって言い方も変だけど・笑)心臓もちゃんと4つのお部屋に別れてたし胃も膀胱もしっかり見えたし!!指もちゃんと5本あったし!!
他にも今回は心音とへその緒に流れる血流の音も聞かせてもらいました!
なんか感動・感激!すごいなぁ~・・・しっかり生きてるって感じ!!

もらった写真は足や腕や頭のてっぺんのアップとか、可愛い写真は1枚もなく
皆さんにお見せしたとこで・・・感じのものばかりでちと残念だったんだけど、
右手の親指をしゃぶり左手で頭を掻いてたりとか、のんびりした姿を見せてくれましたよ!


そうそう!ちゃんと性別も分かっちゃいましたよ!!(´∀`*)ウフフ

のん気に足をパタパタさせて上げたり下げたりしてたウチの子・・・
先生は足を上げた瞬間、すかさず、お股のアーップ(爆)!!

先生「これがセッソ(性器)だけど・・・さてマスキーレかフェミニーレか・・・???」
と私達に見極める時間をくれたんだけど、素人目にはアップにされても、
白黒の2Dエコーの映像は丸いお肉の塊にしか見えず???
・・・私達かなりの間抜け面をしてたようで・・・(;・∀・)


こりゃぁ~ダメだと思った先生の一言








「バンビ~ナ♪」



そう!女の子だそうです!!


妊娠がわかったばかりの頃は女の子ような気がしてたんだけど、前回のダニエラ先生のとこで見たエコーでなんとなく男の子かな??って思った私。
そして旦那は最初のエコー検査の敬礼っぷりで「男の子に違いない!」って思ってたらしい!(爆)!!

どっちでも嬉しかったんだけど、そっっかぁ~女の子かぁ~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.
さてどんな女の子が生まれてくるのか、ますます産まれてきて会うのが楽しみになりましたよ!!

・・・旦那は女の子と聞いて、まず最初に「変な顔だったらどうしよう・・・」と心配してたけど(きっと最近、整形の番組を見ていたからだと思うけど・爆)、今は「せっかくだからイタリアにちなんだ名前にしたい!」と張り切ってます(´∀`*)ウフフ




・・・・・・・・・・・・・




さて、いよいよ今週末から、じゃぱーんです!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ

ケンケンの預け先がなかなか見つからず、一時はどうなるかと思ったんだけど(最悪、見つからなかったら私はケンケンと一緒に留守番する覚悟を決めていたところだったのよ)、やっと見つかりました~!(≧ω≦)人(≧Д≦)人(≧◇≦)人

家からだいぶ離れた場所のペンシオーネだけど、獣医さんがやってる所で、安心できそうな感じ♪
預かるにあたって、ケンケンの状態や他の犬との相性を見る為に連れてくるように言われてるので、今日の夕方に行ってきます。
はてさてケンケン、どんな様子を見せてくれるのかな??
なんだか試験を受けるみたいで、私のほうがドキドキする(爆)!!


そんなケンケン、先月4回、今月に入って2回!庭から脱走しました(#゚Д゚) プンスコ!

私達が気付かないでいる間は、家の前から家が見える範囲の草むらに入ったり、ひとの家を覗いてたり(爆)してるみたいなんだけど、私達が気がついて追いかけようとすると逃げる逃げる!!
こっちだよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛ なんて感じでまるで誘導するかのように前を歩いて行っちゃうのよね。。。
ケンケン的にはノーリードの散歩気分なのかな???(゚Д゚#)ゴルァ!!
追いかけずにいると家の前から見える範囲でウロウロしてるって感じ。。。

そんなケンケン、一昨日の脱走では追いかけていった旦那を撒いて帰ってきたのよ~
┐(´д`)┌
毎度、旦那に穴を塞いでもらうんだけど、前足を使ってちょっとづつどかして出てってしまうのよね・・・。
もう旦那VSケンケンって感じです(爆)!


ケンケンよ・・・田舎道とはいえ、車も通るしお母さんは心配なのよ~!!
脱走、しないでおくれ~~~!!!




ヘソテン


「脱走した後はヘソテンで寝るにかぎるぜっ!!」

まったく、親の心配をよそになんつーカッコしてんだか。。。┐(´д`)┌

スポンサーサイト

| 妊娠・出産 | 19:57 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

やぁ~、よーこさん女の子だったのね!
どっちなのかな~ってドキドキして見ましたよ。

よーこさん似の美人さんだといいねぇ!
って西郷ドンに似ないといいという意味では
ございませんよ! あくまでも!
女の子だったらやっぱりママ似でいて欲しいよね!

ケンケンが赤ちゃんにどういう反応をするのかな?
ず~と一人っ子だったから嫉妬しておぴっこもらしちゃったりするのかな~?
愛ちゃんは私が寅ちゃんをナデナデしたら目の前でおぴっこしちゃったから・・・

嫉妬させないように淋しく感じさせないようによい関係を築くのって愛ちゃんと寅ちゃんに関してはうまくできなかったんだけど、ケンケンもきっと人間の子だと自分で思っているようなところがあるから・・・どうなのかな~?

でも家族が一人増えるってすごく楽しいことだと思うなぁ!
よーこさんも西郷どんもすっごくいいパパとママになるような気がするよ!

お体に気をつけて元気な子を産んでね!
って8月にお会いできるもんね!
楽しみにしているね!!!

| 愛ちゃんママ | 2008/08/05 22:39 | URL | ≫ EDIT

>>愛ちゃんママ
ここは裏をかいて(?)お父さん似の美人という線が狙い目だと
ボクは思うのです。

気をつけて帰国してくださいね。tomoちゃんからお誘いメールを
いただいたので多分ボクもお二人にお会いできると思います。

| マサ | 2008/08/06 07:24 | URL | ≫ EDIT

よーこさん、
出発前の忙しい時に、コメント有難うございました。
ベビーは女の子なんですねッ。
きっと、可愛らしいベビーですよッv-10

ケンケン君の面接も、きっと大丈夫、上手く行きますよ。
獣医さんの元ならば、それこそ安心ですもの。
お隣同士だったら、そして、Dixieが盲目の病犬でなかったら、我家に連れてきてって言えるのに…
でも、きっと全て円満にいきますよ~

では、気を付けていってらっしゃいませェ~
お帰りを楽しみにしていますッ。

| Eggi | 2008/08/06 16:28 | URL | ≫ EDIT

こちらも連日暑いですが、そちらも暑いようですね。妊婦さんだと余計この暑さ応えるのでは...

女の子だったのね!いいな、いいな女の子☆
うちは女の子禁止令がでています。私が気が狂ったように服を買っちゃうからだって(爆)ちなみに、今は姪っ子ちゃんたちに貢いでいますから...

ケンケンなんで脱走しちゃったんだろう?近所に、女のワンちゃんいないです?愛の逃避行をしちゃったのかな?
そして、ペンション見つかってよかったですね。獣医さんが管理されているのなら安心して預けられるし。
では、お気をつけて、おいしいものいっぱい食べて、楽しんで来て下さいね!

| Riccia | 2008/08/07 17:31 | URL | ≫ EDIT

よーこどん、もうすぐ出発だね~!
いいな、いいな~(2ヶ月満喫した私が言うなって?)

そしてバンビーナだったのねぇ!
良かったね~!

いや、勿論男女どっちでも健康に産まれてきてくれれば・・っていうのが勿論だけど、やっぱり女の子欲しがる女性は多いと思うし。

赤ちゃんもすくすく元気に育っているようだし、それが一番のニュースだわよ★
そしてケンケン、無事に預かり先が見つかってよかったね。うちが近かったら、うちで様子見ようかって言えたとこだけど・・遠いし。
聞いた話では赤ちゃんが産まれたら、赤ちゃんのうん●の匂いをワンコにかがせるといいみたいよ。
なんでもワンコの母性本能?守護意識を高めるとか。
日本滞在、満喫してきてね~~~~

| きっこ | 2008/08/07 17:47 | URL | ≫ EDIT

☆愛ちゃんママりんへ
そうなのよ~女の子でした♪
赤ちゃん、どっち似でしょうね~??
見た目はどっちにどう似ててもいいんだけど、私の運痴と旦那の扁桃腺(ああ見えて旦那はすぐ扁桃腺を腫らして高熱が出るタイプ)は遺伝してもらいたくないなぁ~って思います(爆)

ケンケンが赤ちゃんに会って、どんな反応をしめすか気になるところですよね~
やっぱり愛ちゃんのように嫉妬しちゃうのかな~?
よく、本を見ると、「赤ちゃんがやって来てから、いい事だらけだっ!赤ちゃんがいるといい事が起こる!」と思わせるといいって書いてあるけど、そうはいっても難しそう!!
でも、まぁどうにかなるかな?なればいいな~って気楽に考えてます(爆)

ではでは、日本でお会いするのを楽しみにしてますね~~ヾ(゚ω゚)ノ゛


☆マサしゃんへ
旦那がマサさんのコメント
>お父さん似の美人という線が狙い目
をみて「やっぱり、オチをつけないとね~」なんて言いつつも嬉しそうでしたよ(爆)!!

tomoちゃん、いろいろ手配してくれてるようで感謝です!
帰国して皆さんとお食事できるの楽しみにしてますね~☆


☆Eggiしゃんへ
体調、大丈夫ですか??無理なさらないでくださいね~

ケンケン、1時間ほど預けて様子を見てもらったんですが、ペットホテルのオバチャンに「いいワンちゃんね~」って言ってもらえて一安心でした(´∀`*)ウフフ
おばちゃんも人柄のいい優しそうな人で、ケンケンも好きなタイプの人って感じで良かったです。環境もケンケンにピッタリの田舎なところでしたし♪

>お隣同士だったら、そして、Dixieが盲目の病犬でなかったら、我家に連れてきてって言えるのに…

ありがとうございます!
その場面、想像してみましたが(´∀`*)ウフフ
ケンケンのお行儀悪さにDixieちゃんo(`ω´*)oプンスカって感じになっちゃいそう!「なぁ~にあの子!!デリカシーのかけらもないわっ!」って感じ(笑)
でもケンケンはそんなのお構いなしでEggiさんに甘えちゃう・・・なんて様子が目に浮かんでしまいました(*´∀`)アハハン♪

ケンケンと離れるのにあれこれ心配しちゃうなんて、私の方がケンケンに依存してるのかしら?って思ってみたりの今日この頃でしたが、ここはペットホテルのおばちゃんに任せて思いっきり日本を楽しんできますね~ヾ(゚ω゚)ノ゛


☆Ricciaたんへ
そうそう!女の子だと、あれ着せたい♪これ着せたい♪ってなっちゃうよね~(´▽`*)アハハ
私ったら柄にでもなく!?編み物の趣味があるのだけど、女の子と知ってしまった今、可愛いのを編むじょ~!!と張り切ってます(爆)

ケンケンの逃亡、女の子ワンちゃんは、この辺はお隣のラブ子くらいしかいないのよ~だから恋の逃避行では無さそうなのよ。
きっとよく庭に入り込んでくる野良ネコちゃんを追いかけてるうちに外に出ちゃった!って感じだったと思うのよね。。。外でネコ追いかけてたし(;・∀・)
あとウチの通り挟んで向かい側の茂みの奥にはヤギさんが放牧されてたりで、その場所も気になるみたい。
私が一緒にリードをつけてのお散歩だと、そこまで奥に入っていけないし・・・だからと言って逃亡しなくてもヽ(;´Д`)ノ
恋の逃避行だったらロマンチックだったんだけどね~(爆)

Ricciaたんももうすぐ、じゃぱーんよね?
お互い思いっきり楽しんでこようね~ヾ(゚ω゚)ノ゛


☆きっこちゃんへ
そうよ~もうすぐ出発ですよ~ヽ(´―`)ノ
きっこちゃんの2ヶ月にはかなわないけど、私も楽しんでくるよ~♪

私って兄弟は弟が2人だし、従姉弟も男ばっかなのね。従妹は2人だけなのに従弟は数えるのが嫌になるくらいいるという・・・(爆)
で、旦那も兄弟はお兄さんがいて甥っ子がいるって感じで、周りに女の子が少ないから「なんだかんだ言いつつも、うちも男の子かな~」なんて思ってたのよ。
オマケに♀のワンコがいいって思いつつも、縁があってやってきたワンコは♂のケンケンだったしね~(爆)
なもんで、どっちでもいいや~と思いつつも、女の子と聞いて嬉しかったなぁ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ケンケンも安心して預けられる先が見つかってホントによかったよ~
もし、ケンケンがきっこちゃんちに行ったらどんななんだろう??
きっと、きっこちゃんには纏わりついて離れないと思うのよね。なのでロメオ君怒っちゃうかも!?
そして、確実なのはテーブルの上の食べ物が無くなっていくってことかしら!?(゚Д゚;∬アワワ・・・意外と食べ物のことで、ロメオ君とケンケン、意気投合しちゃたりして(爆)!!

赤ちゃんのうん●を嗅がせる方法、その時が来たら試してみようかしら!?
どんな顔して嗅ぐのかな??(*´∀`)アハハン♪


| よーこ | 2008/08/07 20:26 | URL | ≫ EDIT

ただいま~!!
汗だくの日本から昨日帰って来ました!!

赤ちゃん順調でなにより、そして女の子だったのね!!
最初ははそのほうが育てやすいから良かったね。
日本はまだセールやっているところもあるからかわゆいお洋服いっぱい買えるよ!

そして、ケンケンのお泊り先が見つかって本当に良かった!!
脱走しないといいね。(爆)
うちのアッシュは子供同然に可愛がられてるみたいで、ウチにいるときより居心地良かったりして・・・。(汗)
明日日曜日に戻ってきます。

では、よーこどん、気をつけて日本行ってきてね!!
そして満喫してきてくださ~い。
しかし、ハンパなく暑いのでそれだけは覚悟してね!

| tos | 2008/08/09 19:00 | URL | ≫ EDIT

☆tosしゃんへ
おかえり~♪
私達はいよいよ本日、出発ですよ~!!
昨日、ケンケンを預けてきて、今日は朝から荷造り!あと2時間ちょいしたら出かけなければっ!!ってとこです♪(´∀`*)ウフフ

うううっ!!日本は噂どおりにクソ暑いのねっ!!(←ちょっとお下品かしらん?)
あれこれ食べるつもりだけど、ばてちゃってソーメンやソバとかしか食べれなかったら嫌だなぁ~。。
ここは1つ気合いを入れて行ってきますよ!!

そうそう!よく最初は女の子の方が育てやすくていいっていいますよね♪一姫二太郎って言うし♪tosしゃんちがまさしく、そうですもんね♪
日本のかわゆい物、しっかり買い物してこなくっちゃ!!です!(´∀`*)ウフフ

| よーこ | 2008/08/09 19:55 | URL | ≫ EDIT

おひさしぷりーーー☆
女の子なのねーーー☆これから子供服とか見ると楽しいだろうねぇ♪
イタリアにちなんだ名前・・・あたすの知り合いも日本人夫婦でイタリアで出産したのでイタリアにちなんだ名前ってことでルナって付けてますたなぁ(漢字は忘れた)
名前考えるのも楽しいネェ♪

| gellius | 2008/08/21 03:18 | URL | ≫ EDIT

よーこさん、
ひょっとしてお帰りになっていますかァ?

お元気ですか?
それから、ケンケン君は如何ですか?

やっとママとパパに会えて興奮してたでしょうー

旅の疲れが取れるまで、ゆっくりと休んでくださいね。

| Eggi | 2008/09/05 15:28 | URL | ≫ EDIT

初めまして! ボローニャ在住Naocciと申します。 女の子が生まれるんですね~^^ うちにはもうすぐ一歳の女の子がいます。 2回目のエコーでは背中しか見えず計測するのも一苦労、三回目のエコーで「あわびっぽい・・・」って画像が見えた直後に「女の子って知ってるわよね?」って言われて性別判明(笑) なんかちょっと懐かしく思い出したのでコメントしてみました。 それでは失礼します~

| naocci | 2008/09/13 05:06 | URL | ≫ EDIT

昨日は

足跡からもしやと思って来てしまいました。
ほのぼのしてて良い感じですね~。
女の子って解ったのはつい最近だったのですか。きっと、奥様の美しさと旦那様の愛くるしさを兼ね備えた可愛らしい赤ちゃんだと思います。
私は一人目が男の子で可愛さに溺れた(親馬鹿で)ので二人目も男の子がいいなと思っていたけれど、女の子が生まれてみると、これまた違う可愛さがあってメロメロになってしまいました。女の子は動作もクネっとしていて声も甘~くて、思わずベタベタ甘やかしてしまいたくなる可愛さがありますね。衣類を山のように買ってしまったり。楽しみですね~。

| ハム太郎 | 2008/09/15 17:19 | URL | ≫ EDIT

今さらのお返事です。遅くなってごめんなさ~い!!m( __ __ )m

☆gelliusちゃんへ
すっかり放置してしまいごめんなさい!!m( __ __ )m

そうなのよ、女の子だったのだ~(´∀`*)ウフフ
イタリアにちなんだ名前って張り切ってたのものの、画数やらなんやらで難しいものがあって、今ではせめて“a”で終わる名前にしよう・・・っていう感じになってきてます(爆)
ルナも私の名前と関連があるしいいかなぁ~♪って思ったんだけど、やはりピッタリとあう漢字(画数)が無くて早々に断念したのよ(´▽`*)アハハ


☆Eggiしゃんへ
すっかりご無沙汰してます!お返事も遅くなってしまっててすみません!!m( __ __ )m

こちらに着いて翌日すぐにケンケンを連れて帰ってきました!
ケンケン、会った時は大興奮でしたよ~!ものすごい勢いでニオイをかがれ(爆)アタックされてしまいました(´∀`*)ウフフ
家に着いてからはしばらく元気の無い日もあったんですが、今では絶好調でロングリードでのお散歩を復活させてます!(私の体調もよいので、運動不足も解消になる事を祈りつつ・・・笑)
しばらく間があいちゃったので、チュチュの合図もロングリードでのお散歩もまた最初からの状態になってますが、気にせずのんびり散歩してます♪


☆naocciさんへ
初めまして~!!なんと美食の街・ボローニャで女の子のお母さんしてらっしゃるんですね!!
エコーで背中を見せちゃってるって事、よくあるようですね~。私の友達も最後の最後まで背中を向けてて性別を教えてくれなかったって言ってましたよ!
私の場合、胎盤が前側についてるからか!?わりと正面を向いていてくれてるようです(笑)3回目のエコーは10月の末頃の予定なんですが、あわびっぽい映像が見れるかしら??楽しみだわ(爆)!

また後日ゆっくりnaocciさんの所に遊びに行きますね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
どうぞよろしくです!


☆ハム太郎しゃんへ
先日はどーもどーもでした!!
偶然にも近くにお住まいの方と巡り会えて嬉しかったです♪

「きっと男の子じゃないかな??」って思ってたので、女の子だと聞いてビックリだったんですよ!このエコー検査の時も何所についてるのかな?って探しちゃってたし(爆)!
そんなでしたが、今ではどんな女の子が生まれてくるかな~??と楽しみに毎日を過ごしてます!
男の子も女の子もそれぞれの可愛さがありますよね~♪両方の可愛さを知っているハム太郎しゃん、いいなぁ~.。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.

こんなアホっぽいブログですが、たまには更新しますので(汗)また遊びに来てくださいね~ヾ(゚ω゚)ノ゛



| よーこ | 2008/09/18 00:09 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/148-40ec797f

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

