ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近の事

皆さん、お元気ですか~??
すっかり無精になってしまって、更新しなくなってますが(汗)
私もケンケンも、あと旦那も元気にしてますよぉ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

( ゚д゚)ハッ!と、気付けば1度も更新することなく、7月も終わりに近づいてるのね・・・!
せめて月一くらいは更新せねばっ!!と思ってみました!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


で、ここ最近の事といえば・・・・



まずは先月の話だけど、


アスティでは改造車の展示会?があったり

改造車

派手だねェ~。。。

改造車2

もんの凄い騒音でございました


カネッリでは、こんなお祭りがあったり(去年も記事にしてます

お祭り

主役のおじさん

重要人物を演じてる人は去年と同じ人達でした♪

青い人

でも、去年はこんな青い人はいなかったなぁ~


そして、先月6月14日は私達の結婚記念日!今年で5回目!!
ほんとなら外食にでも行きたかったとこだけど、ちょっと止めておいて
記念に何か買おうって事に!

で買ったのは・・・・

アスティ絵皿

アスティ絵皿(爆)!

これって結婚記念日の品というよりもアスティ在住の記念って感じでは??
・・・まっこんな時でもなければ買わないだろうし、まっいっかぁ~(*´∀`)アハハン♪



そして、今月は・・・

何と言ってもサルディ!!
初日に張り切ってミラノに出陣してバッグを買っちったぁ~♪

ミラノ

お昼頃だから、人通りがちょっと少なめ!?


2年前に帰国した際に、旦那の大きいスーツケース、私ったら大量にあれこれ詰め込んで壊してしまったので、来月の帰国に備えて、アウトレットにスーツケースを購入しに行ったり♪(´▽`*)アハハ


・・・という、特にこれといって何て事のない地味な生活を繰り広げてました(´∀`*)ウフフ



・・・・・・・・・・・・

☆そして今月の検診のお話☆ ・・・ここは、ちっとマタニティーブログのようだったり(笑)

先週、お医者さん(ダニエラ先生)のところに行ってきました!
血液検査&尿検査の結果を持って行き、他にも内診やら体重測定、エコーもしたけど全てにおいて「パーフェクトよ~」と言ってもらえましたよ!

体重はつわりのせいで減ってしまい、先月の検診では妊娠したばっかりの体重より3キロ減ってたのよね。
で、ダニエラ先生に「ちゃんと食べてるのっ!!」とかなり心配されてしまったという・・(´▽`*)アハハ

でも今月に入ってちゃくちゃくと体重も増え始め(って言っても、まだ1~2キロ)、
私は急に増えても良くないだろうから気をつけようって思ってたんだけど、先生的には「いいわよ~!パーフェクトよっ!」だそうで。。。
でも先生は最初の頃に減ったのが相当気になるらしく!?結局サプリメントの処方箋をもらいました(*´∀`)アハハン♪
日本は体重管理が厳しいらしいけど、イタリアではそんなことは無いのかな!?
体重が増えて先生に喜ばれてます・・・ってか、もっと増えてもらいたいらしい。。。(゚Д゚;∬アワワ・・・


エコーのほうは、先生のとこのエコーは小型の小さいやつで、ちょっと確認するのに使うって感じで細かくは見えないんだけど、赤ちゃんの心臓がどくどくいってるのは分かったよ~♪
ちゃんと大きくなっていて、より人間らしくなってました(笑)

ただ寝ていたようで、じ~っとしてたのが残念!
エコーをくいくいと押し当てると「なんだよ~っ!!」って感じで足をちょっとバタつかせてたけど、
意地でも寝る!ってご様子でした(爆)さすがは我が子!マイペースちゃん!!

でね、その時に、お股が見えたのよ!きゃ~(/ω\)ハズカシーィ
で、「性別が分かるかもっ!!」と思ったんだけど、画像が小さくてそこまでは分からず・・・
先生も「う~ん・・・」って感じで分からなかったようでした(´・ω・`)ガッカリ・・・


そんなこんなで、日本に帰っても大丈夫よ~♪飛行機も問題ないわよ~♪
と先生に太鼓判、押してしてもらったでございますよっ!!


そして明日(日本では、すでに今日だわね♪)は待ちに待った妊娠中期のエコー検査
中期って事もあって、詳細に見てくれるらしい♪
性別も分かるんじゃないかなぁ~・・・なので楽しみ♪楽しみ♪

ほんとは20~23週に受けるものなんだけど、いつもの病院はすでに予約がいっぱい!
で、予約の取れた病院は「8月はドットーレがバカンスに行っちゃうから~」っていうなんともイタリアらしい理由で(爆)、ちょっと早いけど19週で受けることになりました(*´∀`)アハハン♪


で、ダニエラ先生に19週で受ける事になった事も伝えたところ
「いいわよ~♪19週でも。次は日本から帰ってきてから9月に血液検査と尿検査を受けて、結果を持ってきてくれればいいわ~♪エコー検査の結果もその時でOKよ!日本、楽しんできてね~♪」
・・・だそうだ(;・∀・)

日本に発つ前に診察に行かなくてもいいの?先生もバカンス??(゚Д゚;∬アワワ・・・と思わなくも無いんだけど、まっ大丈夫なんだろう♪実際、体調はなんとも無いし(´∀`*)ウフフ

逆に日本だと「海外旅行は控えた方が・・」とかイロイロ言われそうな。。。そんなことない??
なんともユル~イ感じがするけど、私にはちょうど良かったりして(爆)
そんなこんなな今月の検診でした♪




・・・・・・・・・・・・・



    ~ケンケンわらしべ長者への道~


わらしべケンケン


「この藁と何か交換してけろ~」


この後、ケンケンは鼻についた藁(ほんとは枯草)をオヤツに交換!
でも、すぐに食べちゃったのでそこで長者への道は閉ざされてしまいました。。。





スポンサーサイト

| 妊娠・出産 | 04:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

体重が

体重がとんでもないことになりそうですね。
楽しみです(^^)

| マサ | 2008/07/26 08:27 | URL | ≫ EDIT

よーこどん、順調そうで安心しましたよ~!
イタリアでのお産ってどんなんでしょうね!
でも神経質すぎなくていいのかしら・・・
無事に元気な子が産まれてくれればいいのだものね^0^

男の子でも女の子でもどちらでも嬉しいですよね^0^
12月か~・・・楽しみですね^0^

8月の帰国には会えるといいのだけど・・・
私は昼間じゃないと駄目だし

それに今年の夏は暑そうなので
帰国してからよーこさんの体調と相談してから
ご連絡くださいまし!

ケンケンのわらしべ長者、実現できなくて残念でしたね(爆)

| 愛ちゃんママ | 2008/07/26 15:22 | URL | ≫ EDIT

よーこさん、
順調そうで、何よりですねェ~v-238
お里帰り、楽しんできてくださいねッ(ちょっぴり羨ましい~)
ではでは、お気をつけて~

『ケンケン君、良い子でお留守番してるんだよ~』

| Eggi | 2008/07/26 15:50 | URL | ≫ EDIT

帰国もそろそろですね。
この前shizuも本部に転勤になり
今は一緒の三田におります。
もしそのあたりまで来れそうなら
会いたいですね。
旦那さんも一緒にお食事でも。
そういえば、キティもご懐妊なんですよ。
同じ学年ですね。

| tomo | 2008/07/26 22:46 | URL | ≫ EDIT

☆マサしゃんへ
体重、これからどんな事になっていくんでしょう・・・???
来月は3週間、日本に帰るので今から「あれ食べたい、これ食べたい~♪」なんて思ってるので、体重が大幅アップしそうです!!あぁ恐ろしい・・・でも食べたい(爆)!


☆愛ちゃんママりんへ
ハーイ!順調です!
最近、更新しなかったり、皆さんのブログに遊びに行っててもコメントを残してないのは、ただ単に無精者になってしまったから・・・m( __ __ )m
もうちょっとマメなマメ子さんにならないとっ!!って感じです(;・∀・)

帰国するまでにちゃんと連絡しますので、ぜひお会いしましょうね♪
私も昼間の方がいいので助かります!(さすがにこの体では夜な夜な出歩けない・・笑)

性別、分かっちゃったんですよぉ~♪
男の子でも女の子でもどちらでも嬉しかったんですが、さて、どっちだったと思いますか??


・・・答えは次回に続く(爆)!!


☆Eggiさんへ
ご無沙汰してますm( __ __ )m
ブログのほう、毎日読んでるんですが、すっかり無精者になってしまってコメント残してませんでした~~
またちゃんとお邪魔させていただきますね♪

ケンケンのお留守番のことを思うと心配になっちゃうもんで、いっつも旦那に「ケンケンは甘えん坊で快適好きだけど、順応性はあるし、最初は寂しがるだろうけど大丈夫!!」と言い聞かせられてます(;・∀・)
ケンケンには沢山のオヤツのお土産を買ってこなくっちゃ!!です(笑)


☆tomoちゃんへ
あらっ!shizuちゃん、転勤になったんだ~!!しかも本部!
ぜひお昼ご一緒したいです!
9日発の10日着なんだけど、最初の方は東京美味いもの巡りしたいと旦那と言ってるので(爆)その時にでも♪
もちろん旦那も美味しい物につられてついてくると思うけど(爆)
また日本に発つ前に連絡するね!!

なんと!キティちゃんも!!同じ年の子のお母さんになるんだ~
いつ頃の予定なんだろ?よろしくお伝えくださいな♪

| よーこ | 2008/07/28 22:00 | URL | ≫ EDIT

こっちの妊婦さんって、すごい体重増加ですよね。
18キロ増は当たり前のような(怖)
よーこしゃんも日本から帰ってきたら、ダニエラ先生好みの体重になってるかも(笑)
たっぷりおいしいもの食べて、日本の夏を楽しんで来て下さい!
という私も後2週間で日本なのだ!

| Riccia | 2008/07/29 00:00 | URL | ≫ EDIT

まずは結婚記念日おめでとー☆ステキな絵皿じゃなぁい♪
こういうのってイタリアに住んでいるとついつい見過ごし見過ごし気味になるけど、ステキだよねぇ♪
あたしも、陶器とか大好き♪
そしてそして、体調も赤ちゃんも全て順調そうで良かったねー!イタリアは体重制限ないどころか、皆すごい太ってえらいでかい赤ちゃんを産むよね(笑)
お酒も皆結構飲むし、やっぱりお酒は小さい頃からこの国の人は慣れてるからかなぁ?
男の子か女の子かどっちだろうね♪どっちにしろ元気だったらよしよし♪
日本も行ける様でよかったね♪向うで思う存分楽しんで来てねん♪

| gellius | 2008/07/29 03:50 | URL | ≫ EDIT

性別、分かってるのね?いつ発表なのよ~っ!!気になるわっ☆

何にしても、順調で日本行きも問題ないようで、よかったよかった♪

ケンケンもお兄ちゃんになるんだから、きっといいコにしてお留守番できるよ☆
にしても、ホントいつも、おとぼけケンケンで笑えますv-218

| pupella | 2008/07/29 05:31 | URL | ≫ EDIT

最後の

>すぐに食べちゃったのでそこで長者への道は閉ざされてしまいました。。。完


に爆笑だわ
食べないでどっかにもって行けばもっとすごいもんになったかもしれないのに~
アヒャヒャヘ(゚∀゚*)ノヽ(*゚∀゚)ノアヒャヒャ 

そっか、もう中期なのか~、早いねぇ~!!
元気にすくすく育っているようでほんと何よりだよぉ!
こっちの妊婦さんは割りと気楽そうだよねぇ。いや、勿論ケースバイケースなんだろうけど、日本じゃ体重増加もすごくうるさいみたいだし、検査も結構まめのような??
わたしゃ、こっちの妊婦さんでタバコスパスパ吸っているのも見て、ちょっと心配になったもんなぁ。。いいのか~?!って。
体重に関しては、うちの義妹はもともとでかいこともあり、先生に妊娠期間中の体重をすごくチェックされたらしいよ~。彼女の場合、8キロ痩せたそうな・・
でもこれはもともとがでかかったから、ってことなんだと思うよ~。
日本では美味しいものを沢山食べて、ゆっくりリラックスしてきてね、それが赤ちゃんには一番いいはずだよ~

| きっこ | 2008/07/29 20:27 | URL | ≫ EDIT

☆Ricciaたんへ
おおっ!Ricciaたんももうすぐジャパ~ンなのね♪
なんか猛暑続きみたいだけど、お互い暑さに負けずに食べまくってきましょうね~!!
・・・ってホントに先生好みの体重になっちゃいそうです(爆)!!
いいのか悪いのか???イタリアでは、妊婦さんの体重管理うるさくないみたいですよね~
難産になりやすいっていうからあまり太りたくは無いけど・・・でも日本での食事の魅力には勝てそうにも無いです!!(*´∀`)アハハン♪


☆gelliusちゃんへ
ありがとね~♪
何故、結婚記念日に絵皿を??って買ってから思ったんだけど、こう言う事でもないとなかなか買わないものよね~。今はしまってますが(爆)日本に帰った暁にはお部屋に飾ろう♪って思ってます!

そうそう、見てると妊婦さんのお腹のでかい事!日本と違ってピッタリな服を着てる人が多いからそう見えるのかな~??でも赤ちゃんもデカイから、やっぱり栄養の蓄えっぷりが違うのかな~?とも思ったり(笑)
そうそう!ワインも平気で飲んでるよね!
エスプレッソは控えてカプチーノを飲んだりするって言うけど、カプチーノも充分、カフェインが含まれているような気がするよね??
・・・きっとアジアンな私達とは体質が根本的に違うんだろうなっ!って思うことにしてます(笑)


☆pupellaちゃまへ
そうよ~♪性別、土曜のエコー検査で教えてもらったわよん♪
次回の記事で発表しちゃおっかなぁ~なんて思ってるよん(´∀`*)ウフフ

ケンケン、おとぼけっぷりはこのままでヨシとしてるので、お兄ちゃんになっても、すらっとぼけた表情を見せてくれることと思うよ(爆)


☆きっこちゃんへ
そうよ~!オヤツもちゃんととって置いて、お隣のセレブなラブ子のところに持っていけばもっといいものと交換してもらえたかもしれないのに(爆)!!

早いものでもう中期なのよ~!明後日から6ヶ月(日本式の数え方で)に突入だよ~♪
初めての妊娠で、分からない事だらけだから、あちこちのサイトで調べたりしたんだけど(もちろん日本のサイト)、やっぱり検診とか日本の方がマメだね~。
でもトキソプラズマに関してだけはイタリアはうるさいかもっ!(爆)

日本だと、お酒もタバコもダメだって言うよね~(っていうか、どのサイトを見ても書いてある)
私も旦那もタバコは吸わないけど、お酒は大好き♪
でも読んでると怖いから、妊娠してからはお酒は1滴も飲んでないよ~!!(もちろん旦那は一人飲んでいる・笑)
タバコも血流が悪くなるから、赤ちゃんに酸素や栄養が行きにくくなって発育に障害をきたしたりする原因になるんだって。

・・・ってイロイロ国による違いを感じつつも、バランスのよい食事をすることは共通項みたいよ♪
よーこ母もしょっちゅう、「バランスのいい食事が大事!」って言うんだけど、先生も「肉も魚も野菜もちゃんと食べる事!ドルチェは沢山食べちゃダメ!牛乳・ヨーグルト・チーズはカルシウムのためによく食べる事!」って言ってたよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

あぁ!もうすぐ日本!!今度は私が楽しんでくる番よ~(笑)♪

| よーこ | 2008/07/30 00:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/147-e6e7d49b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

