ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のバトン♪

オーストリア在住のEggiさんからバトンを受け取りましたので早速やってみたいとおもいま~す♪

・・・早速とか言ってるけど、受け取ったのは随分前だったような・・・(;・∀・)
そんな私は夏休みの宿題を放っておいて最後の最後で慌てる子供だったのよ~(言うまでも無いと思うけど・爆)
どうやら、今もたいして変わってないようです(*´∀`)アハハン♪


で、バトンのルールはというと・・・・

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次に回す人への質問を3つ考える。
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
4.次に回す3名を指名する。


・・・だそうです!

では行ってみよー!!



 あなたの愛犬の大好物は何?そして、それを貰ったらどんな喜び方しますか?

食いしん坊ケンケンは何でも大好き!

・・・ってか、何でも人が食べている物を欲しがる困ったちゃん(´ヘ`;)
特にハムとチーズが挟まってるパニーノは大好きで、少し分けてあげると自分のお部屋(コンテナ)の中に持ち帰って一気に食べます!・・・で、またおねだりに来ます・・・エンドレス・・・・(´-ω-`)


 動物の第六感を思わせる実体験をした事がありますか?ゾゾゾ~のお話大歓迎。

無いです!(爆)

第六感とは違うけど、落ち着かずにすっと吼えているからどうしたんだろう???吼える理由がわからないなぁ~と思ってたら、その後激しい雷雨が!雷嫌いケンケン、まるで気象予報士のようだっ!

きっとケンケンだけにはわかる何かはあると思うんだけど、私達があまりにも鈍感すぎて、ケンケンのそんなそぶりに気付いてないだけかもしれない・・・・(爆)


 突然、背中に愛犬の視線を感じる事がありますよね。
  一番印象に残っているのはどんな時でしたか?

たいていは何か食べている時(爆)!!

ソファーでアイスキャンディーやヨーグルトとかを食べようとすると、隣に座ってペロペロしながら顔を近づけてくる!ジリジリ詰め寄ってきて奪おうとします ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
あと、台所から出てくるとじっとケンケンが見つめているって事があります。
台所にはドアがついてるのだけど、隙間から覗いてみるとケンケンも覗いてたり |ω・´)、
いつ出てくるか?何を持って出てくるか?必死にチェックしているようです(爆)
とんだ食いしん坊です┐(´д`)┌



そしてバトンを回してくれたEggiさんへのメッセージ。。。

ドックトレーナをされてるEggiさんの、常にワンコが幸せになってくれるなら~っていう姿勢にはホントに頭が下がります!
出来る事なら、ウィーンまでケンケンを連れて修行に行きたいです!
(すぐに落ちこぼれ飼い主になりそうな予感がしますが・爆)
まだまだ↑のようにお行儀が悪いケンケンだけど、少しでもケンケンと幸せに暮らしていけるように心がけたい!その為にも少しづつでもトレーニングしなくちゃ!!
・・・なんですが最近、あまり出来てないです(汗)
こんな状態で、なかなか前進できてない私ですが、いつかはきっと上手にお散歩も出来るようになってみせる♪と思ってますんで、これからもよろしくお願いしますm( __ __ )m



さてさて、次に回す人への質問は・・・

 あなたの愛犬がおしゃべりを始めました!
 どんなお話をしてくれましたか?もしくはどんな事をおしゃべりしたい?しゃべって欲しい??

 何もしてなくても可愛い愛犬がより可愛い!もぅ~たまらん!!と思う瞬間はどんな時? 何をしてる時?どんな表情を見せる時?

 あなたの愛犬のオナラはどんな音?におい?愛犬のオナラの面白エピソードを教えて下され~

実は3番のオナラの質問はEggiさんが答えてた質問なんですが、面白かったのでパクってしまいました~!!



ではバトンを回す人の発表で~す


ミラノのSOLEどん&モモちゃん 

同じくミラノのtosしゃん&アッシュくん

そしてヴェネツィアのRicciaたん&キリンくん にバトンタッチしたいと思いま~す♪


皆さん、お忙しいかと思いますがどうぞよろしくですm( __ __ )m
もちのろん、バトンを回すのは強制ではありませんし、気の向いたとき、思い出した時、ブログのネタ切れの時(爆)にでも質問に答えてくれたら嬉しいです♪


おねだり


「そのポテチ、くれ~!!食べたいよぉ~!!」

それにしても、見せびらかしながら食べる旦那も旦那だよな・・・┐(´д`)┌
スポンサーサイト

| バトン | 22:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

よーこさん、
この時間は、いつもブログペットに行って、シュティンカーの占いを読む週間です。
そしたら、よーこさんの記事アップを知って、飛んできました。
バトンタッチありがとう~、それから、メッセージもありがとう~v-238

ケンケン君、良いよ良いよ、そのままで良いよねェ~
いつまでも、一杯可愛がってもらって、幸せワンコでいてくれるだけで良いよねェ~

| Eggi | 2008/06/28 00:34 | URL | ≫ EDIT

お~、バトンだ~!!
私これってやったことないんだけど・・・。
昨日アッシュの話題しちゃったじゃ~ん!?

なかなか難しい質問ですが、日本帰る前に宿題済ませたいと思います!(爆)

| tos | 2008/06/29 23:10 | URL | ≫ EDIT

ケンケンも 喰い気には 負けるのね?? うちのフォクシーは 食い気より 旦那かも。。。 旦那の後ばっかり ついていきます。。 私? 私は フォクシーの家来で~す。。。

| cookie | 2008/06/30 02:02 | URL | ≫ EDIT

ぷぷぷ。やっぱりケンケンは食いしん坊なのね(笑)

私もpupellaの第六感は見た事無いなぁ。。。
雷も予知してくれないし、雨が降り出すと、さっさと家に入る
ぐらいかしらっ(笑)
って、雨に濡れたくないだけじゃん(爆)

| pupella | 2008/07/01 05:46 | URL | ≫ EDIT

☆Eggiしゃんへ
バトンの記事、やっとUpしました~!
質問に答えていったら、ケンケンの食い気の話ばっかりになってしまいました(笑)

ケンケン、このままで良いのかしら~!!??
ついつい「まっ、いっか!」で甘やかしてしまうんで、どんどんお行儀の悪い子になっていってる気もするんですよ アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ
でも、人様に迷惑がかからない範囲ならいいかなぁ~なんて思ってもみたり。。。
ってあれこれ考えてしまうんですが、健康で元気でいてくれたら何より嬉しいから、やっぱりこのままでもいいのかな(笑)


☆tosしゃんへ
バトン回しちゃいました~♪
でも帰国前でお忙しいだろうから、ホント、無理しなくていいですよ~!!
日本からから帰ってきて、まだ覚えててくれたらでも全然OKですよ(爆)

私は質問に答えるよりも、考える方が苦手で「う~ん、どうしよっか・・・」ってな調子でしたよ~!
で、やっと考えついたのが、こんな幼稚な質問だったりして(恥)

今週末、いよいよサルディですね~☆
西郷どんとミラノに行く気満々なので、どこかで見かけたら声かけてくださいね~!!
ちなみに中華街にも行く気満々です(爆)!


☆cookieしゃんへ
ケンケンの食い意地はかなりのもんですよぉ~(爆)!!
なんでもかんでも「食べたいっ!!」ですもん(゚Д゚;∬アワワ・・・
それにひきかえ、フォクシーちゃん、素晴らしい!!
飼い主様大好き♪なんですね~♪
ケンケンに爪の垢を送ってやってください(爆)!!


☆pupellaしゃんへ
そうなのよ~!食べ物には、たとえ飼い主でも勝てないに違いない!
ってほど、食い意地がはってます(爆)!!

ケンケンも雨が嫌いだよ~!
突然、大雨が降りだした時とかその音に怒って(驚いて)!?勢いよく外に飛び出そうとするんだけど、軒下でまで行って、雨だと分かるとスゴスゴと家に戻ってくるのよ(笑)
さっきまでの勇ましさは一体どこへ?って感じだよ(笑)


| よーこ | 2008/07/02 17:23 | URL | ≫ EDIT

持ち帰りまーす!

ワオ、御指名ありがとう。いつになるか分からないけど、ちゃんとお答えしますです!

ケンケン、ほんと表情が豊かよね。そんなケンケンもおにいちゃんになるのね。赤ちゃんと対面した時のケンケンの反応が楽しみだわ!ケンケンもミルクを欲しがったりして(笑)

| Riccia | 2008/07/03 22:45 | URL | ≫ EDIT

ごめーん。

これ前にやったことあるんだよね(;¬∀¬)ハハハ…
せっかく回してくれたのに申し訳ない。。
でも他の皆さんのバトンを拝見させてもらいたいと思います!

ケンケンはすごい食いしん坊なんだね(-ι_- ) クックック 
うちのモモも食いしん坊だけど、もらえないと分かると意外と諦めが早いですわ~。

| SOLE | 2008/07/05 18:22 | URL | ≫ EDIT

あはは!
うちも一緒!視線を感じるのは何かを食べているときだわっ!(爆)
でも私は「教育上(爆)」テーブルから直接あげないように努めているので(ほんとはあげたいのよ~、でも習慣になっちゃうとお客さん来たときにお客さんにまとわりついてすごいから)私の元へはあんまり来ないかな・・どっちかと言うと甘いパパのほうに行くかな(爆)

| きっこ | 2008/07/15 17:23 | URL | ≫ EDIT

お返事です!

☆Ricciaたんへ
せっかく、お持ち帰りいただいたというのに、放置プレイしちゃってごめんなさーいっ!!ごめんちゃいm( __ __ )m
どうぞ、ネタ切れの時にでもやってみてね♪

ケンケンと赤ちゃんとの対面は旦那も興味津々で、来月の帰国の際にビデオカメラを購入してテープに収めるそうです(爆)
ケンケンも赤ちゃんのミルク、欲しがりそうだよね~(笑)
今でも私が牛乳を飲んでると、欲しがって寄ってくるし(´▽`*)アハハ


☆SOLEどんへ
放置してしまってごめんなさい!!ごめんちゃいm( __ __ )m
そうなんだー!以前にやったことあったのね♪
凄いわ~!!回りに回ってまたやって来るなんて、バトン、恐るべし!だわね(笑)

モモちゃんは諦めが早いのか~!いいなぁ~あっさりしてて(´∀`*)ウフフ
ケンケンはしつこいよ~(爆)よく言えば不屈の精神の持ち主ってとこかしら(*´∀`)アハハン♪


☆きっこちゃんへ
お帰りなさ~い♪
イタリアに帰ってきて現実に引き戻されたって感じなのかしらん??(´∀`*)ウフフ

ケンケンもテーブルから直接、食べ物をあげないようにしてるけど、よく食べこぼす人(旦那)がいたりするので、ケンケンは常に足元で待機してるよ(爆)
で、なかなか落ちてこないと、おりこうポーズを展開させておねだりをし、それでもダメなら自らテーブルに前足をかけて覗き込んでるという。。。┐(´д`)┌
とにかくケンケンのこの食べ物に対するしつこさって凄いよ(爆)
なので根負けしちゃう時もあるのよね・・・ってこれがいけないんだよね~(;・∀・)
最近では、ヨーグルトのカップを舐め舐めする習慣ができちゃったよ~(´▽`*)アハハ

ミラノには行った??私も帰国前にもう1度くらい行って買い物したいなぁ~って思ってるけど、行けるかな??って感じれす。

| よーこ | 2008/07/16 19:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/146-332b2f04

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

