ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告♪

はてさて、どのタイミングで皆様にご報告しようかっなぁ~???!!!

って思ってたんですがね、ブログ復活させた勢いに任せて言っちゃうわよ~っ!!


なんて勿体つけた言い方してますが(汗)
何がどうしたかというと・・・・










実は、私いま妊娠4ヶ月であります!(〃▽〃)


前の記事でちらりと書いた、体調がすっきりしなかったのは、つわりの為だったのねん。

今週、病院にてエコー検査を受けてたところ、ちゃんとスクスク育ってましたよ~♪ 
大きさも平均で、順調なようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

経過も順調なようだし、13週に入り流産しやすい時期も過ぎたしで、
ご報告させていただきました~♪


じゃじゃ~ん♪

エコー


えへへ
こちらがウチの子です♪

上の方の丸いのが頭で下の方の楕円型が胴体、で左側の棒みたいに見えるのが手(腕)です!
そうなの!まるで敬礼しているみたいなのっ(爆)!!(。・x・)ゝ

エコー検査で最初に写ったのがこのポーズ!(。・x・)ゝ
先生もうけちゃって「敬礼してるぞっ!!軍隊にでもはいるのか??」だって。
皆して大笑いでした(´▽`*)アハハ


今のところ順調とはいえ、生まれてくるまでは気を抜けないよね♪
何と言っても高齢初産だし(涙)
気をつけないとだわっ(*´∀`)アハハン~

それにしても、病院に検査に行って、結果を持ってお医者さんの所に行って
で、またお医者さんの指示で病院に検査に行って・・・・・って、
イタリアで医者にかかるのって面倒臭いですヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ

日本と違って医者の所に通うのも最後まで毎月1回のようだし、エコー検査も(初診の時の確認を除いて)初期、中期、後期それぞれ一回づつのようだし。。。
日本だときっと検診の度にエコー検査とかありそうよね??
後期になると2週間に1度、臨月には1週間に1度検診に行くみたいだし・・・
大丈夫か?と思わなくもないが・・・

が、病院と医者の所とあちこち行くのも面倒なので、まっいいっか!って感じです(爆)

まぁこれも順調だと言われてるから、のん気にそう言ってられるのかもだけど(*´∀`)アハハン♪



さてさて、この先どうなる事やらですが、頑張りますぞっ!!

ちなみに予定日は12月18日です♪
でも今回のエコー検査の結果では12月19日が予定日になってました!
いずれにしてもこの頃に生まれてくるんだね~ 楽しみです♪


皆さんにご報告した出来たしで、新しいブログパーツも貼っちゃいました(´∀`*)ウフフ
スポンサーサイト

| 妊娠・出産 | 20:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おめでとぉ!!!

久しぶりの更新だと思ったら、こんなビッグニュース!
おめでとぉ!!!
エコーの敬礼、受けたよ!これは、写真でいつも笑いを提供してくれる旦那さん似になりそう(笑)

ケンケンも元気になってきたということで、めでたい事続きですね!
これから暑くなってきますが、体には気をつけてくださいね!

| Riccia | 2008/06/13 21:10 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます~

よーこさん
ご無沙汰してましたぁ!!
ケンケン君も回復してきているようで
安心したところで、嬉しいニュースですね。
ケンケン君はお兄ちゃんになるんですね(^^)v

嬉しいニュース続きで
こちらまで嬉しくなりました~

楽しみですっ!!!

そうそう、これから夏ですもん。
出産にむけて暑い夏をのりきってくださいねヽ(^。^)ノ

久しぶりのケンケン君によろしくです♪

| ルビー | 2008/06/13 23:03 | URL | ≫ EDIT

おめでとーー♪

きゃーーー嬉しいニュースだわーー!!
おめでとーーー!!

体大事にするんだぞぉーー!
サルディに気合入れてる場合じゃありませんよ!´^ิ ౪ ^ิ)ニヤ

Happyなご報告に私もすごく嬉しいぞぉーー!!

| SOLE | 2008/06/14 00:03 | URL | ≫ EDIT

よーこさん、おめでとう~♪

ヨーロッパ人もそれでちゃんと、元気な子を産んでいますから、大丈夫ですよ~
ストレスを溜めないで、ゆったりと過ごしてくださいね。

| Eggi | 2008/06/14 00:30 | URL | ≫ EDIT

なんとなんと、ビッグニュースじゃないの=====!!!
おめでとーーーー☆
これからが、イタリアでの病院で大変だろうけどあたくすの憧れの妊婦生活を楽しんでね♪(なんか妊婦生活って憧れるのよねぇ♪)
いやぁ、めでたいめでたい☆

| gellius | 2008/06/14 00:34 | URL | ≫ EDIT

おめでと~☆

ケンケンがお兄ちゃんになるのね~(笑)

それにしても、敬礼してるなんて、さすがよーこさんと西郷どんの子供だわ(笑)

大事にしてね♪

| pupella | 2008/06/14 00:41 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

トップページにお腹の中で赤ちゃんが泳いでいたからもしや?と思ったらやっぱりそうなのね!!
おめでとう!!
これから暑くなるけど、体大事にね。
でも妊婦は病気ではないから普通にしていて平気なんだけどね。
すごく嬉しいわ~!!

| tos | 2008/06/14 03:29 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

よーこさん、お、おめでとう!!
いやぁ、ビックリなおめでとうです^0^
それに出産予定日が12月18日か19日なんて
しっかり射手座じゃないですか!
射手座といえば、ご主人と愛ちゃんの13日生まれが、
17日だったら私が(爆)
楽しいすっよ!
射手座の子は!
よーこさん似の美形と西郷どん似の面白い子が出てきたら
また世の中が明るくて面白くなりそう!
私まで楽しみです。
それまで大事をとって元気な子が産まれるようにご無理は
しないようにね!
ご主人のお喜びようも伝わってきますよ。
もう一度おめでとう!!

| 愛ちゃんママ | 2008/06/14 10:54 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!

おめでとうございます!きっと丸々として食通な子供が
生まれてきますね。素で「マンマミーヤ!」と言うくらいの
イタリア人に育ててください。

それにしてもイタリア人の産婦人科医と
「軍隊にでも入るのか?」
などとイタリア語で冗談を飛ばしあうなんて素敵やん?

from マサ

よーこさん、おめでとう。
鼻の高いイタリア人に育っていくのを楽しみに
しています。

from たーみ

| マサ&たーみ | 2008/06/14 17:30 | URL | ≫ EDIT

ええええええ!!おめでとうです!!!!
同じ街にいながら、風の便りも届かなかったよう!!!
西郷さん、グッ ジョーッブ!!

ケンケンよくなって、ほんと良かったねえ。

またご近所さんだし、何かお役にたてるようなことあったら、いってちょうだいね。そっだ、8月日本帰るのね。もし、なにか欲しいものなどあったら、いってくださいな。

やーん、私、「ASTIのおばちゃん」になれるかしら?

そういや、うちの駐在さんの奥さんも来月出産なの。おかげで、けっこう詳しくなったので、何かほんと、お役にたてそうなときは、連絡くださいな。

とにかくおめでとう、です。

| piccolamirai | 2008/06/14 17:50 | URL | ≫ EDIT

コメントありがとうございま~す♪

☆Ricciaたんへ
ありがとぉ!
エコーの敬礼、私達もこれにはホント受けました!!

>写真でいつも笑いを提供してくれる旦那さん似になりそう(笑)

旦那に伝えた所、へへへと嬉しそうでしたよ~(´▽`*)アハハ
検査の時も「結構(体の)バランスがいいんじゃない?」
とか言ってたりして、すでもに親ばかが始まっているようです(爆)!!


☆ルビーしゃんへ
ありがとう!!
すっかりご無沙汰してます!!
ご心配をおかけしてましたケンケンの病気もすっかり良くなり、
私も安心してのんびり妊婦生活を送らせてもらってます♪

「ケンケンにお兄ちゃんになるんだよ~」と言って聞かせてみたんですが
「へ???」って顔されちゃいましたよ(笑)

ケンケンからも「ルビーしゃんによろしく♪」ですって(´∀`*)ウフフ


☆SOLEどんへ
ありがとーーーー♪
いやいや、サルディでマタニティーウエアデビューをしようと目論んでるので、やっぱり来月は気合い入れてミラノに出向かないと(爆)!!
ミラノだとイロイロ売ってそうだし♪
なので、それまでは何とか手持ちの服で間に合わせようと思ってるのよねん♪・・・ってセコイかぴらん?(爆)


☆Eggiしゃんへ
ありがとうございまーす♪
ヨーロッパ人とアジア人、最初は体力的にも体格的にも違いが・・・・
って思ったりもしたんですが、よく考えてみると私はデカイし気にすることないっか~と(笑)

そうですね、ストレスは大敵ですね!
あんまり変にあれこれ心配しないでのんびり行こうって思ってます♪
のんびりは得意なんで(爆)!!


☆gelliusちゃんへ
ありがとーーーー☆
イタリアでの病院通い、散々大変だって聞いてたから多少は覚悟してたけど・・・
ホントに大変だ(爆)!!っていうか面倒臭いよね(´▽`*)アハハ
妊婦生活に憧れてるのねーではご一緒にいかがかすら?(´∀`*)ウフフ


☆pupellaちゃまへ
ありがと~☆
そうなのよ~ ケンケン、お兄ちゃんワンコになるのよ(笑)
ちゃんと分かってもらえるかなー??

敬礼ポーズにはホントやられました!笑わせてもらったよ!!
さすがは我が子!と思わざるえなかったよ(爆)!!


☆tosしゃんへ
ありがとーです♪

>でも妊婦は病気ではないから普通にしていて平気なんだけどね

そうですよね~♪
ただ高齢なので(爆)食事だけは気を付けて、あとは食べ過ぎないようにしなくっちゃ~かな!?(´▽`*)アハハ
あとはケンケンに付き合ってもらってお散歩で体力つけないとっ!!(爆)
そのくらいは肝に銘じて後はのんびりいつものペースでやってま~す(´▽`*)アハハ


☆愛ちゃんママりんへ
ありがとうございま~す♪
私も予定日を聞いて「愛ちゃんママさんの誕生日が近いなぁ~」って思ってたんですよ~ちょっと早く生まれてくればママさんと同じ誕生日ですね!!
そうしたら楽しい愉快な子が生まれてきそうです(笑)!

旦那は今回のエコー検査で「頭の形はあなた(私)に似てる気がする」って言ってたんだけど・・・このちっちゃい写真でホントにわかったのか??って感じですよね(笑)
「体のバランスがいいんじゃない?」とか、西郷どん何気に親ばか発言してたんですよ(爆)!


☆マサしゃん&たーみどんへ
ありがとうございまーす♪
マサしゃん、いやいや病院の先生は英語が話せたので英語での会話だったんですよ~
お医者さんの方も英語が話せる人なので旦那が通訳で2人して通ってま~す
・・・私には語学の才はないもんで・・・ヽ(;´Д`)ノ

たーみどん、そりゃぁ~幾らなんでもDNAがエキゾチックじゃぱ~んだから無理でしょ
ー(´▽`*)アハハ

そして旦那からマサさんへ

『「マンマミーヤ」ではなく「マンマ(飯)ク~レ~」と言う子になるでしょう』
たーみさんへ
『私達2人に似ればイタリア人顔ですよ!』
・・・・ってお~い!!何言ってるんだか・・・┐(´д`)┌


☆piccolamiraiちゃんへ
ありがと~♪
ケンケンも良くなったしで万々歳だよ~(´▽`*)アハハ

なんと8月に帰るの??私達も8月に一時帰国を予定しているのよ!!
なので近々、メールでもして「お土産何がいい??」って聞こうって思ってたのよ(爆)!!
で、ミライちゃんをいつも預けているペンシオーネの事を聞こうかと思ってたのよ。
ケンケン、病気しちゃってるし預け先を慎重に選ばないと・・・で、ミライちゃんがいつも行っている所はどんな感じなのかな~?と思って。
近々メールしますので教えてね~m( __ __ )m

>やーん、私、「ASTIのおばちゃん」になれるかしら?

いやいや「Astiのおねえちゃん」でしょ~
今後ともよろしくね~☆

| よーこ | 2008/06/15 16:43 | URL | ≫ EDIT

おぉぉ!!
おめでとうございますっv-82
こりゃめでてぇ~。
イタリア在住はまだ延びそうですかねぇ。
赤ちゃん産まれたら、また騒ぎに行きたいです。
(ってウルサイから来ないほうが良いかしら??)

| tomo | 2008/06/15 17:43 | URL | ≫ EDIT

☆tomoちゃんへ
ありがと~♪
イタリア在住、どうかねぇ~・・・延びるのかねぇ~???
この先どうなるのか?????だけど、
どこに住んでても私は構わないので(爆)また遊びに来てね~♪
お待ちしてるわん!!

| よーこ | 2008/06/16 21:27 | URL | ≫ EDIT

★:゚*☆※>('-'*)♪オメデトウ♪(*'-')<※★:゚*☆

嬉しいニュースですねっ!!!
12月の出産、楽しみに待ってますよー♪
ちなみに、あたしも12月生まれでっす。ヽ(=´▽`=)ノ

ケンケンも元気になってよかったー。
お兄ちゃんには子守してもらわないとね(笑)。

色々大変なこともあると思うけれど、頑張ってくださいね♪

| びや | 2008/06/17 16:02 | URL | ≫ EDIT

☆びやしゃんへ
ありがとぉ~!!!
びやしゃんも12月生まれなんですね!っていうと射手座かしら??
もしそうっだったら、射手座万歳状態だわ~(爆)!(´∀`*)ウフフ
って言うのも、↑愛ちゃんママさんもウチの旦那も射手座だし、他にも射手座のお友達って多いんですよ~ 

>お兄ちゃんには子守してもらわないとね(笑)。

そうそう、お兄ちゃんにはしっかり活躍してもらわないと!だよね(爆)!

それにしても、すっかりご無沙汰しちゃっててごめんなさいね~
実はここの所、コメントしそびれてちゃってずっと読み逃げしてたのです。またちゃんと書き込みさせてもらいますね~ヾ(゚ω゚)ノ゛


| よーこ | 2008/06/18 20:22 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/06/19 12:59 | | ≫ EDIT

おめでとうございます~~。なんと グッドニュース!!妊娠は 中国では バッドラックを 吹っ飛ばすと言われてます!!
おめでとう~。 ケンケンも 兄弟姉妹が できてうれしいかも(うちの犬は 犬とは 思ってないので。。。)

| cookie | 2008/06/24 21:59 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございますv-314
なるほどっ!敬礼してる!なんて礼儀正しいお子さま!!!

こっちも担当の先生の指示で 今日はこっちの病院今度はあっちって いわばハシゴ状態。大きい病院の中に先生のofficeがあればけっこうラクなんですけどね。

ケンケンも元気になったし うれしいこと続きe-415
おめでとうございます!!

| べんちゃまちゃま | 2008/06/26 10:10 | URL | ≫ EDIT

お返事でごわすっ♪

☆cookieしゃんへ
ありがとうございまーす♪
ケンケンも自分の事を犬だと思ってるのかどうか怪しいって感じですよ~(´∀`*)ウフフ
実は赤ちゃんが産まれて家にやって来た時に、ケンケンがどんな反応するのか今から楽しみのよっ(*´∀`)アハハン♪
きっと赤ちゃんの事をワンコか何か動物だと勘違いしちゃうんじゃないかなぁ~??
旦那なんてケンケンの様子をビデオに収めなくてはっ!と今から言ってるし(爆)!!


☆べんちゃまちゃまちゃまへ
ありがとうございまーす♪
どう見ても敬礼ポーズでしょ?偶然だろうとはいえ、これには受けてしまいました(´∀`*)ウフフ

アメリカも1つのところで診てもらうんじゃなくて、あちこちに行かなくちゃいけないんだね~。。。
きっとこうやって分かれている事の利点もあるんだろうけど、ちょっと面倒よね~(´ヘ`;)
でもアメリカだと最先端の医療技術が揃ってそうっ♪なんかプロフェッショナルなイメージだわっ♪

| よーこ | 2008/06/29 22:37 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/07/12 22:16 | | ≫ EDIT

☆tomoさんへ
はじめましてっ!
tomoさんもプレママさんなんですね♪
私も旦那もろくにイタリア語が出来ないのに、無謀にもこちらで産むつもりでいますよ~!!
医療システムの勝手も違うし、なんだか振り回されてるような気もしなくもないけど(笑)どうにかなるだろーと。。。(*´∀`)アハハン♪

吐いてしまったりするのって辛いですね・・・つわり、早く楽になるといいですね。。。
私は吐いたりとかは無いんですが、ダメな臭いが出来てしまって食事中に「おえっ」って感じになることが多々あるんですよ。
それが魚介類だったり、ほうれん草とか積極的に食べた方がいいものだったりするので、栄養的に心配になったり。。。

お互い無事に生まれてくるまで、心配事は尽きないでしょうけど、出来るだけ妊婦生活を楽しんで元気な赤ちゃんが産みましょうね♪
お体、お大事になさってくださいね♪

| よーこ | 2008/07/16 19:22 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!

こんにちは。お久しぶりです。ゆかりでーす☆初めてコメントします。私は一昨日、来タイしました~。こちらは、めちゃめちゃ暑いです。久しぶりにブログを読んで、お元気そうで何より!妊娠報告もすごく嬉しくて、旦那と喜んでおります。とにかく体を大事にして、元気な赤ちゃんの報告を楽しみにしています。ケンケンも元気になってよかったですね。田中家の家族が増えるのをケンケンも楽しみにしているでしょうね。旦那も私も新しいタイでの生活頑張ります☆旦那は、持ち前の明るさで、すでに、かなり楽しんでいます。

| YAMADA嫁 | 2008/07/21 00:18 | URL | ≫ EDIT

☆YAMADA嫁さまへ
初コメありがと~♪なのにお返事、遅くなってゴメンネ(^∧^) ゴメンゴメーン
タイ入りしたんだね~!もうすぐ夏休みだし、旅行とかであちこち出かけられるね♪キレイな海もあるし♪今の季節(かなり暑そうだけど)いいなぁ~.。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.
海外生活も日本と勝手も違って慣れない事だらけで大変かもだけど、ここはもう楽しんだもん勝ちなので(爆)!これからの数年間の海外生活、大いに楽しんじゃってくださいね~!!ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ
私達、家族もぜひタイまで遊びに行きたい!!と思ってるんで(もちろん新入りのチビちゃんも一緒に♪)その時はどうぞよろしくね!!ご主人にもよろしくお伝えください☆

| よーこ | 2008/07/28 21:53 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/08/04 00:38 | | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/145-5066e1b0

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

