ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

帰ってきてますよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

すっかりご無沙汰してま~す!

日本から帰ってきてぼーっとしているうちに、もう2週間も過ぎようとしている事に
先ほど気付き我ながらびっくらしているところです ヽ(;´Д`)ノ



日本では5日間、思い残す事の無いように買い物や美容院やら行かなくてはっ!!
って気合い入れていたせいか!?時差ぼけを感じる事もなかったんだけど
こっちに帰って疲れがど━━━━!!って出てしまったようで
先週は燃え尽きた人のようにボーっとしてました(´▽`*)アハハ


日本であれこれ買い物して、本など重い物は郵便で送ったんだけど
それも無事届き、今は読書三昧ですぜっ!m9っ( ̄― ̄)ニヤリッ

テキトーにあれこれ買ってきた本たち♪
本

せっかくなんだから、ちょっとづつ読めばいいものの
小説はもう残す所あと1冊だよ~ヽ(;´Д`)ノ



もちろんケンケンへのお土産も忘れてませんよ~♪

お土産

言うまでもなく、全てワンコ用オヤツ(爆)!
さすがは日本!ワンコのオヤツもなんだかオシャレな感じがいたします(´∀`*)ウフフ

パン好きのケンケン、このワンコ用のパンに夢中です(*´∀`)アハハン♪
これを持ってお散歩に行くと、ちょっとばかり私の合図に反応してくれます
・・・ってまぁ、オヤツにつられてるだけなんだろうけど・・・(;・∀・)



ってな感じで、散財してきちゃいました♪ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ネットで日本のニュース(芸能ももちろん含む)をチェックしてるし♪
・・・って思ってたけど、TV見てても知らない人、けっこういるしで
わからないこともあったような・・・・家の周りも変わってきてるしで、
久々の日本で浦島太郎を感じてしまいましたわ~ (◎皿◎)!!

それにこっちでのんびりした生活をしてるもんだから、日本のスピードについていけるか心配になっちゃったよぉ~(゚Д゚;)
今だったらまだ大丈夫だろうけど、もうしばらくこっちにいたら
私、ちょっとヤバイです(爆)!!
スポンサーサイト

| どうって事の無い日常 | 01:39 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

日本旅行お疲れ様でした。
イタリア在住なのにイタリア料理特集の雑誌を買って
意味があるの?という疑問がふつふつと。

ケンケンへのお土産もどっさりでいいお母さんっぷりですね。
お土産が尽きたときが聞き分けのなくなるとき、か?(笑)

| マサ | 2008/03/29 09:38 | URL | ≫ EDIT

おっかえり~!!ご無沙汰、ってか、ほんと失礼なくらいご無沙汰してまっす。
いいな~日本。うちなんかさ、日本から派遣で、日本人が20人くらいきてたもんだから、「プチ日本」な毎日過ごしてました(笑)。ちかいうちにご飯でもたべようねえ。ケンケンにも会いたいし~。写真にちょこっとみえる「犬の気持ち」ね(爆)。うちの犬の気持ちは、「腹減った。眠い。腹減った」以外にはないね、絶対(爆)。

| piccolamirai | 2008/03/29 17:02 | URL | ≫ EDIT

イタリアご帰還なによりです。
確かに海外にいると日本語読みたくなりますね。
私は最近本を読んでいる暇があんまりないっす。
読みたいけど読む気になれずって感じですかねぇ。

| tomo | 2008/03/29 23:49 | URL | ≫ EDIT

おかえりなさい♬
日本満喫してきたんだねぇーー。いいないいなー。

犬用のパンなんてあるんだ。知らなかった!
さすが日本!なんでもあるねぇ~

ブログサボリーナの座は4月以降、返してもらうかも?
( ̄皿 ̄)うしししし♪

| SOLE | 2008/03/29 23:49 | URL | ≫ EDIT

お帰りなさ~い!!
そっか~、5日間だったからもうとっくに帰ってきていたんだよね。
でも、本がすでに届いているなんて早くない?
1ヶ月くらいかかるときもあるのに気まぐれだよね~、イタリアの郵便局は。
ケンケンのおやつもさすが日本、おいしそう!見ていてお腹がなりました!(爆)

| tos | 2008/03/30 01:48 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす。
久々の里帰り お忙しかったようで。
桜にはまだ早かったのでしょうかv-252
今わたしはものすっごく花見したい気分なんでーす。

ケンケン お留守番ちゃんとしてたんですね。
いい子いい子。

| benちゃまボヘと | 2008/03/30 05:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちは

よーこさん
おかえりなさい(⇒でも、私がイタリアにいないのにお帰りなさいって・・・変かしら^^;)

日本で買った本。犬語の世界へようこそがありましたねっ(^_-)すかさずチェックしちゃいました(^^)v

ホームレス中学生もあるわぁ♪私はまだ読んでませんが・・・。

パン。ワンコ用のパン。ありますよねぇ・・・
マリンには試したことがありませんでしたが
人間のパンは食べたので、ワンコ用も何とか食べてくれたのかも
しれないですね。

浦島太郎気分でしたかぁ・・・。
それでは、マリンのところも
凄く凄く変わりましたよぉ~~
きっと驚かれるでしょうね、よーこさん。

先日、円○動物園に行ってきましたぁ。
まだリスは見当たりませんでした(^^ゞ

よーこさんの留守中は、ケンケンちゃんどんな様子だったのですか??
待ったりしませんか??
我がは、私がいなくてもへっちゃら。
でも母が旅行でいないと、ずっと待ちつづけ
調子が悪くなります・・・(汗)ハハハ♪

| ルビー | 2008/03/30 09:37 | URL | ≫ EDIT

日本の本が一杯!!
確かに海外に長く住んでいると日本語に飢えるかも!
私は「77のしぐさでわかる犬の気持ち」買ったわよ。
愛ちゃんの気持ちは4年も一緒にいると大体わかるけど
猫の寅ちゃんの気持はまだわからないから。
でも犬と猫、共通点が沢山あることを知りました。
ケンケンはよーこママが帰った時、発狂しそうなくらい
喜んだでしょうね!
それにこんなに沢山のお土産と一緒だなんて!
愛ちゃんだったら失神と失禁が一緒にきちゃいそうよ!!

| 愛ちゃんママ | 2008/03/30 22:03 | URL | ≫ EDIT

おかえりぃ!

更新今か今かとまってましたよ!
でも、分かります、日本で動きすぎてどっと疲れが出るの。あれもしなくちゃ、これもしなくちゃって日本では動きすぎちゃって、イタリアでは脱力しちゃうよね(笑)

ケンケンもおりこうにお留守番にしていたのが報われるような、素敵なお土産の数々!ところで、旦那さんへのお土産は…?うちも、キリンにはお土産があるけど、主人へのお土産がなかったりすることが(汗)

| Riccia | 2008/03/31 22:27 | URL | ≫ EDIT

お返事ですよ~♪

☆マサしゃんへ
dancyuって旦那の好きな雑誌で「買ってきてくれ」って言われてたんですよ~
でお買い求めになったら、よりによってイタリア料理特集!
もうずっこけそうになりましたよ~(笑)
旦那曰く「ここにいたら日本のお店に行けないから、何の料理が特集になってても同じ事」なんだそうな。。。
どうやら食べ物の本、読んでるだけで幸せになれるタイプのようです(゚Д゚;)

ケンケン、日本のオヤツがなくなったとたんに聞き分けの無い子になっちゃうこと、ほぼ間違いなさそうですよ~!!


☆piccolamiraiちゃんへ
お久しぶり~!
どうしてるかなぁ~???って思ってたんだけど、ついついメールしそびれてましたわ(´∀`*)ウフフ

ほんと、近いうちにお食事にでも行きませう♪暖かくなってきたし♪
今回、少し本が増えたからまたお貸しするよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛
そうそう!アスティに日本人家庭が増えたのよ!・・・1家族だけだけど(笑)
5月に1歳になる女の子の赤ちゃんのいるご家庭なんだけど、どっかでばったり会うかも~♪もう会ってたりして?!


☆tomoちゃんへ
そうだよね、忙しくって本どころじゃないよね!
期末期初の慌しさが過ぎ去ったら、また読書家のtomoちゃんにもどっておくれ~
そしてお勧めの本を紹介しておくり♪


☆SOLEどんへ
あらぁ~ブログサボリ-ナの座をそうそう簡単にわたすつもりはなくてよ(爆)!!
いやいや、サボリ始めると止まらなくなっちゃってね~ もうちょっとマメになろうと思いはするんだけどね~(・・・・と言い訳ブツブツ)

日本のペットショップ、凄かったよ~!オシャレな首輪やリードや洋服とか沢山あるしね~(自分の為に買う服よりも高いのがあるしね~(*´д`;)…)。
・・・って、いろいろあったけど、ケンケンが喜ぶのは食べ物なんでお土産はオヤツのみです(爆)!!


☆tosしゃんへ
5日間、あっと言う間でしたよ~!!
本とかスピード便(EMS)で送ってみたんですよ~
義母から送られてるのが、いつもEMSで今のところ何の問題もなく無事に届いてるからーって思って・・・なんだけど、料金が・・・
航空便よりは安いみたいだんだけど、たいした物じゃないんだからワザワザEMSで送らないで船便かSAL便でもよかったかな~( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )


☆benちゃまボヘとちゃまへ
お久しぶりでーす!
久々の日本、花見にはまだ早かったよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
日本にいた時、開花予想が3月26日とかニュースで言ってたから
昨日、一昨日がちょうど花見時だったんじゃないのかな~??
花見、いいよね~♪もちろん、ワタクシ「花より団子」タイプですが(爆)!


☆ルビーしゃんへ
ただいまー!
犬語の本、見つかっちゃった??(´▽`*)アハハ
「ホームレス中学生」日本にいたら、きっと買ってまで読まなかったかもしれないけど(ハードカバーの本は余程のことでもない限り買わない人だったりする・汗)
せっかくなので話題になっているものを―――と思って買ってしまいました(*´∀`)アハハン♪

昔 住んでた所、H岸のあたりに中学生頃に寄った事があったんだけど、
すでに「なんじゃこりゃぁ~!」状態だったのよ。
今 行ったら同じ場所かどうかも判別できなさそう~!
浦島どころじゃなくなっちゃいそうです(爆)

ケンケン、私がいなかった間、特に変わったところは無かったみたいなのよ(寂)
朝、寝室に入ってきて私がいないな~って感じのそぶりはしてたみたいなんだけどね。。。
日中、一人ぼっちだったもんで、旦那が会社から帰ってきたあとは、旦那にべったりしてたって感じだったようよ。(´∀`)


☆愛ちゃんママりんへ
ママりんも「・・・・犬の気持ちがわかる」の本、持ってるんですね~♪
もしかしてネコちゃん版の方かしらん?
私ったらワンコの本はもう必要最低限で・・・と思っているのに
ついつい買ってしまいました(笑)

ケンケン、私がいない間、特に何がどうって感じでもなかったみたいなんですが
(私がいない間は、旦那が会社から帰ってくると、日中1人ぼっちの寂しさを埋めるためのように旦那にべったりしてたそうです)
さすがに帰ってきたときは大興奮のワンワンワン!&ケンケンアタックをされましたよ~(爆)
「飛びついてたときは背を向けて~・・・」と思って後ろ向いてたので
永遠、お尻にばんばんアタックされてました(´▽`*)アハハ

| よーこ | 2008/03/31 22:32 | URL | ≫ EDIT

☆Ricciaたんへ
ほんとに日本から帰ってきてからの1週間は、燃え尽き症候群の人のようでした(爆)!
せっかくなんだからーってついつい欲張ってといか張り切ってしまいますよね~(笑)

いい所に気付きましたね~旦那へのお土産(笑)!!
いやいや、ちゃんと買ってきたんですよっ!
柿ピーに懐かしのベビースターラーメンにサキイカとかのおつまみセットにビール2缶!(爆)
・・・あきらかにケンケンとお土産とお金のかけ方が違うけど・・・!!(´▽`*)アハハ

| よーこ | 2008/03/31 22:48 | URL | ≫ EDIT

え~、そうなの?どこに住んでるのかな?市内?
もう、毎日、血管浮き立てて仕事してるよん。もう白髪は増えるは、便秘にはなるは、吹き出物はでるは、もう最悪(爆)。
で、この頃は、チェントロに行く機会もあんましないもんだから、疎くなってますわ。
私も日本に12月に仕事で帰って、本仕入れてきたヨン。また、連絡します。

| piccolamirai | 2008/03/31 23:39 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/04/01 00:52 | | ≫ EDIT

本当に 海外に住んでると 日本語に 餓えますよね。 私も バンコクに行くだけで 古本屋に ひとっ飛び~!! だって 日本に比べて2倍もするから 単行本は 古本で OK!! また イタリアに それも ピエモンテに 4月末に 行きそうです。。 単行本持っていきましょうか?? マジで!!どっかに おいときますけど。。。

| cookie | 2008/04/02 21:11 | URL | ≫ EDIT

遅くなってごめんちゃいm( __ __ )m!お返事です♪

☆piccolamiraiちゃんへ
前にいたFさんファミリー憶えてるかしら??
Fさんが住んでた所の近くなんだって!なのでチェントロ徒歩圏内な所らしいよ♪
最近、忙しいのね~!体調それ以上崩さないように気をつけてよぉぉぉ~(,,゚Д゚) ガンガレ!
暇ができるようになったらケンケンにも会ってあげてちょっ♪


☆cookieしゃんへ
なんとっ!4月末にこちらに来るのですね~!!
お心遣い嬉しいですぅ~♪でも重たいし無理しないでね~!
また近くなったらピエモンテのどこを周るとか教えてね♪(´∀`*)ウフフ

| よーこ | 2008/04/05 05:15 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/139-33d7b365

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

