ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さらのカーニバル

この間の日曜日、ぽかぽか陽気になってきたし、
ケンケンのフィラリア予防薬をそろそろ買っておくかーと思い街に行ってみたら・・・・!!

Astiでしょぼいちょっとしたカーニバルがやってました!!
カーニバルって1ヶ月くらい前にあちこちで開催されてたし、もう時期はずれじゃないの??
と不思議に思ったんだけど、Ricciaたんの街でも開催されてたんですって♪
まだまだ他にもカーニバルしてた所があったかもね♪

で、せっかくなので見てみることに・・・・

大亀
・・・・!!なんとも・・・小さな街のカーニバルだけあります!!
なんだか手作り感いっぱい(爆)!!




亀

これは亀のようで、一緒に歩いてる人たちも甲羅をしょってます(笑)




船

で、船がやってきた♪
・・・と思いつつよく見ると・・・・


乗組員

乗組員は何故か高齢の方たちのみ!
どーしてここのチームは子供が参加してないのだ??




これは何?

こんなキャラってあったよなぁ~
・・・みたいな青い人たちに・・・





ボロボロ

新聞やビニール袋を身にまとった人たちがいたり・・・
・・・なんだかエコだね!┐(´∀`)┌






飴

秋のお祭りのパレードとは違って、
おじさん達の衣装もなんだか可愛かったりして(爆)!







魔女5

ドロンジョ様の親戚のような魔女姿のお姉さんも!







仮面舞踏会

かと思えば、本格的っぽい仮面舞踏会みたいな人たちがゾロゾロやってきたり・・・・








でも・・・





一番ウケタのは・・・



女装

このおじさん!!
こんなに面白い格好をしているのに、
おどけることなく真剣に演奏してたという・・・(爆)!




女装2

次点はこのおじさんの女装かな(笑)





そうそう!!パレードでは気をつけてないと、思いっきり紙ふぶきをかけられちゃうんですが・・・
(何を隠そうこの私も思いっきりかけられた・ヽ(´Д`;)ノアゥア…)


コワイヨー

こちらの可愛い子ちゃんもかけられてました!
困惑気味のお顔をしております。。。





この小さいワンちゃん、大人しくじっと待ってて偉いなぁ~と思って見てたら
思いっきりしっぽ隠して、大きな音にもビクビクしてて怖がってたのよね~
なんだか、可哀相だったなぁ~・・・
オマケに近くにいた太っちょのオバハンに足を踏まれてたしヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ
飼い主のオバハン、おしゃべりに夢中になりすぎだよぉぉ(怒) 



まったくもって、ケンケンをお留守番にしておいて大正解な日曜日でした~(*´∀`)アハハン♪



お知らせ♪

実は私、日本に帰りま~~~~す!!

しかも明日からで~~~す(日本ではもうすでに今日だわね♪)


・・・・たったの1週間だけだけど(ボソッ)


いやね、旦那のパソコンがもうだいぶダメになってきてしまったので、
新しいのを調達するために帰るのよ。。。。
旦那はそうそう仕事休めないしで私お一人で♪

ちょっと面倒くさ――――(-∀―#)
でも、そう思いつつも 私の頭の中は「あれも買おう♪これも買おう♪」ってな感じで夢は膨らむ膨らむ(爆)!
もう肝心のパソコン、忘れてきちゃいそうだわっ(*´∀`)アハハン♪

久しぶりの日本だし(およそ2年ぶり)ズズズィ~~~っとゆっくりしたい所なんだけど、
いくらケンケンがお留守番が得意だといえ、そうそう留守番漬けにするワケにいかないものね!
我慢だわ~

ってなワケで!?
皆さん、行ってきま~すヾ(゚ω゚)ノ゛


なのでコメントの返信は帰ってからしますのでよろしくどうぞm( __ __ )m







<お・ま・け>

尻フェチ(犬専)のきっこちゃんに捧ぐ


じゃじゃ~ん


虫が気になる・・・

「あんな所に虫がいるよ━━━━!!」
スポンサーサイト

| お祭り・イベント | 06:45 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

おお、今頃はわくわくして寝られない状態かな?
気をつけてきてください(読むのは帰ったあとだろうけどw)。

女装のおっさんはどうでもいいけど魔女のお姉さん素敵~。

| マサ | 2008/03/08 09:26 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~

カーニバル、素敵~(^_^)v
いいないいなぁv-10
外国って感じです(笑)

本当ですねv-222
何故船の乗組員さんはみな、高齢のかたなのでしょう?
それでも乗組員の皆さん、心底楽しんでますね~
良い笑顔ですv-219


ワンコ、尻尾隠れてますねぇ。可哀想です。

飼い主さん。しかもおしゃべりに夢中ですか(怒)

見たいなら1人で見ましょうねって言いたいです。

今頃飛行機の中でしょうか??

嬉しいけどケンケンちゃんが心配ですよねぇv-13

| ルビー | 2008/03/08 10:31 | URL | ≫ EDIT

むっきゃ~!(発情、いえいえ興奮気味)
か、かわいすぎるヒップだのぅ、ケンケンさんよぉ~!

カーニバルとか花火に犬連れて行くのはかな~り可哀想だよねぇ。人が多いから、視界に入らない犬は危険だよねぇ。
なかなか盛大なカーニバルだね~。
今年は皆さんのブログで満喫させていただいたわっ!

日本に行くのね~!あああ、あたしも行きたいよ~~。
気をつけて行ってくるのだよ!!
新しいパソちゃんもしっかりGETしてきてくださいっ

| きっこ | 2008/03/08 18:55 | URL | ≫ EDIT

しょぼいちょっとしたカーニバルなんだか
味があるねぇ~(-ι_- ) クックック 
ドロンジョ様みたいなのが気になったなぁ~

ちょっとあ~た日本に帰るだなんて!
うらやますぃーー!!
日本でいーーっぱいいろんなもの買って来てね!
いってらっしゃーーい!

(= '艸')ムププ ケンケンったらちょっとM字開脚ぎみ?(爆)

| SOLE | 2008/03/09 00:04 | URL | ≫ EDIT

よーこさん、3月9日の語呂合わせ、サンキュー♪を伝えにやって参りました。

日本はいかがですか?
きっと、懐かしい“美味しいもの”を、一杯満喫しているのでしょうねッ。

お帰りの後の、お土産話を楽しみにしています♪

写真、アップしてきてねッ。

飛び跳ねるルルちゃんをナデナデするのは、難しいですねェ…
それにしても、すごいおしゃべりさん~♪
家のシュティンカーは、まだ片言しか話しませんから…
この間、『トンマ?』って言ってましたァ…
気をつけないと、変な言葉も覚えちゃうんですねェ〈冷汗〉

| Eggi | 2008/03/09 16:12 | URL | ≫ EDIT

およ、そんじゃ今頃日本ですかね??
カーニバルしょぼくってもナカナカ
楽しめたご様子でv-22

| tomo | 2008/03/09 21:10 | URL | ≫ EDIT

楽しんできて!!!

今頃は日本であったかバスタブに浸かってくつろいでいるころでしょうか?いいな、いいな!1週間、短いけど、きっと濃いーーーーーーー、一週間になるでしょうね!楽しんできてね!

これが言っていたカーニバルね。仮装している人が真剣に演奏とかしているとおかしいよね。多分この人、仮装していること忘れていて、トイレとかに入った時に自分の仮装姿にびっくりしてそう(笑)

ワンちゃんにはお気の毒な1日だよね。こっちでもやっぱりたくさん犬連れがいたよ。キリンは、(私が楽しめないので)お留守番していたけど…

| Riccia | 2008/03/10 20:00 | URL | ≫ EDIT

おっと、しょぼくないよー!しがない町ではこういうのさえ見たことないぞよ(笑)
日本に帰るのねーーーー☆いいなー☆ってあたし帰ってきたばっかりなんだけど♪
あぁ、どこでもドア欲しいよねぇ。毎月でも日本に帰りたいが、あの飛行機がやだよねぇ。。。
短いけど、楽しんできてねーーー☆

| gellius | 2008/03/12 21:31 | URL | ≫ EDIT

日本楽しんで来てくださいね~ 2年ぶりか~ もう浦島太郎だよ~ 君も!! 電車の乗り方も 忘れてると思うのだ~!!いつも 迷う私。 銀行いっても うろうろする私 いつも 銀行の人に 怪しいアジア人として (銀行強盗するような心臓持ち合わせてません!!) スタッフが ついてくるのだ~!! そんな 経験 絶対 するよ~~~ 日本は まるで ブレイドランナーみたいな 国に なってます!!

| cookie | 2008/03/14 13:17 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました~m( __ __ )mお返事です!!

☆マサしゃんへ
お返事遅くなってゴメンなさい!
無事に日本に行って帰ってきました(。・x・)ゝ
買い物しているだけで今回は終わってしまったけど、次回はもっと日本を堪能したいっ!

やっぱりマサしゃん的には魔女のお姉さんでしたね(´∀`*)ウフフ


☆ルビーしゃんへ
遅くなりました~!!ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
ケンケン、長時間のお留守番・5日間連続でどうなる事やらちょっと心配だったんだけど、
どうにかグレる!?ことなくお留守番できてたようでホッとしました~(´▽`*)アハハ

ご紹介されてた犬語の本も無事ゲットしましたよ~!で、一通り読みましたよ!
これを実際にワンコ達の行動を見ながら判断するのって難しそうっ!! 
もっとじっくり読みつつケンケンやラブ子ちゃんをしかと観察せねばっ!!って感じです(笑)


☆きっこちゃんへ
ケンケンのヒップ、お気に召したかしらん♪(´∀`*)ウフフ

特に小型のワンコは、人の多い所は可哀相だよね。
よく見てみると、蹴飛ばされそうに踏まれそうになりながら歩いてるもんね~
・・・まっ、ケンケンの場合はワンコに会うだけで吼えるので(汗)人ごみうんぬん以前の問題なんだけどね~(´▽`*)アハハ

日本での1週間(実質5日間)なんてあっという間でしたわよっ~!!
でも行けただけでもありがたいと思わねば・・・
今度行く時はしっかりと日本を堪能したいわっ!!(次回8月の予定(´∀`*)ウフフ)


☆SOLEどんへ
日本で買い物三昧してきたよ~っ!!
なんでなんでしょう?ここにいる時はさほど購買意欲が湧かないんだけど、日本に帰ると物欲の塊のようになってしまうのは・・・???
ワンコのオヤツもあれこれ買いまくってきちゃったよ~(爆)

ホントだっ!!M字だっ!!忍術といい、いつの間に習得したんだっ!!(爆)


☆Eggiしゃんへ
すっかり遅くなってしまってごめんなさ~いっ!m( __ __ )m
こちらこそ、いつも3・9サンキューですっ!!

日本にはカメラを持っていかなかったもんだから、なんの写真もないんですよ~(涙)
好物の納豆を気にせず(こちらだと高いですもんね~)毎日ガンガン食べれて嬉しかったぁ~生き返ったって感じでした(大袈裟!?)

ブログペット、けっこう「そんな言葉、覚えなくてもいいのに」って事を言ってたりしますよね~。ルルちゃんも結構、意味不明なそんな言葉はないのでは??な事を言う時があったりしますよ~(笑)


☆tomoちゃんへ
遅くなりましたっ(*_ _)人ゴメンナサイ
もう日本に行って帰ってきちゃったよ~!ホントにあっという間だった・・・
次回はくそ暑い8月頃に帰ると思うから時間があったら遊んでやってね♪


☆Ricciaたんへ
遅くなりましたっ!ゴメンなさいm( __ __ )m
やっぱりお風呂は日本式ですよね~♪ビバノノンしてきましたよ~♪
次回はもうちょっと、ゆっくりできたらなぁ~.。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.

>多分この人、仮装していること忘れていて、トイレとかに入った時に自分の仮装姿にびっくりしてそう(笑)

まさしくそんな感じっ!!(爆)このおじさん、こんなに面白い格好しているのに完全に自分の世界に入ってましたもん(*´∀`)アハハン♪

ワンちゃんにとっても、人ごみの中を連れまわされるよりは、家でゆっくりしてる方がよさそうな感じがしますよ~
・・・えっ??いやいや、ガオガオなケンケンを連れていけないからって ひがんでるわけじゃないですよ~(*´∀`)アハハン♪


☆gelliusちゃんへ
飛行機、辛いよね~。私も苦手!!
行きの飛行機は卒業旅行の帰りの人たちでいっぱいだったよ~!!
通路はさんで隣の卒業旅行帰りのお姉ちゃんなんて、エルメスのデッカイ紙袋を持ってて羨ましかったのなんのって(爆)!
帰りはそこまでいっぱいじゃなく、エコノミーの3人がけの席を1人でゆったり座って帰ってこれたのよん♪
ほんとに「どこでもドア」あったらなぁ~って思うよね(笑)


☆cookieしゃんへ
遅くなってごめんなさ~いっ!!ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
久々の日本、案の定、買い物しているだけで終わっちゃったよ~(笑)

ネットで日本のニュースとか(芸能ニュースとかも)チェックしてるしぃ~♪
なんて思ってたけど、TV見ても「誰、この人??なにこれ??」って感じで浦島してたよ(笑) 
電車もね、皆「ピッ」って改札を通ってるからびっくりしたのよ~(横浜の地下鉄にて)
いまやJRのスイカだけじゃないのねっ!!


| よーこ | 2008/03/26 23:52 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/137-c2844f02

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

