ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

三周年記念日

皆さんお久しぶりで~す!
気がついたらもう今日で2月が終わりなんですね~早いですね~(´▽`*)アハハ

パソコンの調子が悪いから記事を書いてる途中でダウンしちゃったりとかが
よくあるので、なんだかパソコンいじるのが億劫になってきつつある今日この頃・・・
今日こそは頑張って更新するぞーっ!! おーっ


で、何が3周年かというと・・・
先日(26日)ケンケンがお家にやってきてちょうど3年が経ったのですよ~

保護されてから12日後くらいに我が家にやってきたんだよね♪

チビッコ2


やってきた時の頃のケンケン。
だいたい3ヶ月が過ぎたくらいかな?

チビスケケンケン


体こそは小さくて幼児体型ですが顔は殆ど今と一緒♪・・・使いまわしの写真だったりして(汗)

この頃は垂れ耳ちゃんなのかな~??って思ってたんだけど・・・

今では立派な半立ち垂れ耳君です!
半立ち耳

半立ち垂れ耳のわりには大きめ?な耳しているのがご愛嬌!福耳だねっ(爆)!


そんなケンケン、チビッコの頃から枯葉好きで
落ち葉掻きをしてると・・・
枯葉浴


ダイブ!! ・・・つーか枯葉浴??


今でもお散歩中に・・・
枯葉の中

枯葉に埋もれてます(爆)

蹴り

↑これは“ち~”ってした後に、後ろ足で蹴りまくってる図


そうそう!私、日本でワンコが用を足した後に後ろ足で蹴り上げてるのって見た事がなかったんですよっ!!
旦那も「ケンケンがやってるのを見たのが初めて」って言ってたんだけど
気を付けて見てると他のワンコも蹴り上げてるのよね。
なんで日本で見てないような気がするんだろ~?
あんまり注意深く見てなかっただけなのかなぁ~?それとも舗装されてる所が多いからかなぁ?
田舎だとケンケンの歩く所は殆ど土の上だもんね~(私は舗装されてる道路の上を歩いてるけど)

今日なんて、ぼ~っとしてたらケンケンに土かけられちゃいましたよっ!
まぁお散歩も折り返し地点で“ち~”も殆ど出なくなってきたところだったから
“ち~付きの土”ではないと思うけど・・・っていうか、そう思いたいっ!! 

現場

はい、こちらが土をかけられた事件現場・・・・なんて田舎なんだ!人っ子一人も歩いてないよ・・・


その帰り道、遠くにワンコが居るのを見つけて・・・

見守る


思わず見守るケンケン



で、家に帰ってきたら

お隣のラブ子のお出迎え♪
ちゅっ


ちゅっ

その後、なんだか興奮してきたケンケン

穴掘り

穴掘りし始めた・・・

穴掘り2

さらに場所をかえて穴堀し、その後はグルグル走りまくり・・・

唖然

ラブ子を唖然とさせてました。。。(爆)!



そんなケンケンとの生活も4年目!
これからも家族皆で仲良く過ごそうね♪

あーい

「あ~い♪」

・・・・って思いっきりオヤツにつられてるね(*´∀`)アハハン♪





スポンサーサイト

| ケンケンの日常 | 01:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/03/01 14:17 | | ≫ EDIT

こんにちは

こんにちは、よーこさん。

また来ちゃいました(^<^)

ケンケンちゃんの写真、凄い~
たくさんですねv-221なんて素敵な風景なんだろう~v-238リスさんが来るところって、お散歩後のケンケンちゃんの場所ですね??穴堀りしてるところ辺りに来るのかしら(笑)

ラブ子ちゃんに会って嬉しさ倍増ですかぁv-10v-10
ケンケンちゃんは保護ワンコだったのですか?
今ではこんなに幸せワンコでv-238よかったね、ケンケンちゃん。

そうそう、先日紹介させていただいた犬語の世界へようこその本ですが・・・問い合わせ先の電話番号が間違っていました。変更になったようです。
もし・・・というときは、新しい番号を訂正させていただきましたので。よーこさん、日本の御両親に頼まれてはいないですよね?(汗)
頼んでしまったけど音沙汰がないと、訪問者さんに教えていただいたものですから・・・。焦りました。

というわけで・・・またお邪魔させてくださいね。

| ルビー | 2008/03/02 16:45 | URL | ≫ EDIT

最後の一枚、かわいいわ、ケンケン君!でも、見つめているのはお菓子だったのね。

キリンも落ち葉踏むの大好きよ。あのシャリシャリ感がたまらないのかしら?だけど、用を足したあとに後ろ足で蹴るのは、やらないな。その前にくるくる、ずっと回ってるけど(笑)犬それぞれ特徴があって面白いね!

| Riccia | 2008/03/03 17:47 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

☆ルビーしゃんへ
こんにちはっ!
そうですよ~ リスさんがやってくるのはこの穴掘りのすぐ近くにある木にやってきます!
庭の裏の茂みから木をつたってやって来るんですよ♪

そうなんです~ケンケンは保護施設からもらってきたんですよ。
イタリアでは処分(って残酷な言葉ですが)は無いのが救いといえば救いですが、こんな田舎のカニ-レ(保護施設)でも沢山!しかも高価そうな大型ワンコとかもいてビックリした記憶が・・・。
沢山のかわいそうなワンコの中からケンケンを・・・ただ1匹を選ぶって言うのもなんとも複雑な気持ちがしたもんです。。。

ご紹介してた本、「親に取り寄せをお願いするにも無理があるかな~・・・」って思って、ネットで注文販売しているサイトを見つけて注文しちゃいました!代金引換で受け取るだけなら親にお願いしても大丈夫だろうと・・・(笑)
で、今週末に用があって1週間日本に帰国するんですが、そのときに受け取って、帰りの飛行機の中で読めそうですヽ(´ー`)ノ

では、そちらにも遊びにいきま~すヾ(゚ω゚)ノ゛


☆Ricciaたんへ
キリン君は蹴りあげないんだぁ~  やっぱりワンコもそれぞれなんですね♪
キリン君、くるくる回るのって「おトイレここでいいかなぁ~??」って吟味してるのかすら?きゃわいい~v-238

ケンケンの写真撮るのにオヤツは必須アイテムです!
もう「オヤツのためならえ~んやこ~ら♪」です(爆)!!

| よーこ | 2008/03/03 23:29 | URL | ≫ EDIT

幼少のケンケンはとても賢そうね!!そして、今はそれに愛嬌がたっぷり加わわって!!
よーこどんたちの育て方がよかったのね~!!
ところで今さらだけど、ケンケンって犬の種類は何?(汗)

それにしても広~いお庭がうらやましいわ!
そろそろバーベキューの季節ね!

| tos | 2008/03/04 01:07 | URL | ≫ EDIT

ケンケンかわいかったねぇ~!いや、今でもモ・ティ・ロ・ン可愛いのよ~。でもこのあどけない表情にバキュ~ンとやられました。
うちのロメオは足で蹴り上げるのは野原の時だけだなぁ~、土のときはやらないかも。ほんと面白いね、ワンコによって違うなんて!
お尻から尻尾のラインもほんとかわいいよね~。ワンコのお尻をついチェックしてしまうヘンタイぶりでございますわ、あたし。

| きっこ | 2008/03/04 06:31 | URL | ≫ EDIT

よーこさん

こんにちはv-237
今日もやってきました(笑)

リスさん、このすぐ近くにやってくるんだぁ。
すごいですv-219
マリンの住む場所。
動物園をご存知ですか?あの近くで、
木登りしていった
野生のリスを見ましたv-238
リスがよくいるよ!とは
聞いていましたが、それこそ枯葉を歩くカサカサ~と
いう音に目をこらして見るとリスさん。

野生のリスを初めてみて
大感激しちゃいました(笑)

イタリアもEggiさんのところと同じですよね。
処分がないんですものね。

保護施設はEggiさんにお聞きした施設と同じ形態ですか?
一生を見てくれるのですか?
殺処分がないだけ救いなのでしょうが
そういう施設があること=飼うことを投げ出した人が
いるということにつながるわけですよね?
複雑ですね。

動物愛護。
もっと人々が関心をもって呼びかけてほしいですね。
愛護の本を今2冊、読んでいますが
辛くてページが進まないのですよね

でも、現実をしらなければ
何も出来ませんものね

頑張ります。

ダジャレ図鑑、面白いですね(笑)

| ルビー | 2008/03/04 10:33 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

☆tosしゃんへ
ケンケン、賢そうですって???
きゃぁ~そんな事言われたの初めてかも―――(興奮気味)
ケンケンはいっつも「面白いね♪」と笑われてるので嬉しい褒め言葉ですわ―――♪
なんてったって他のワンコと仲良く出来ないというか、ガオガオになっちゃうしで
ちぃぃ~っとも育て方、良くなかったようなんですが(´∀`*)ウフフ
人に対してはかなりの愛嬌者に育ってくれましたよヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

ちなみにケンケンは雑種なんです!なんの雑種かは分からないんですが、
ピエモンテではこんなタイプのワンちゃん、けっこう見かけるんですよ~!
いったい何のミックスなんだろ???


☆ワンコのお尻フェチのきっこちゃんへ
ケンケン、可愛いいけど(←親ばか)、今も昔もよく見るとおじいちゃん顔でしょ?
家では「おひょいさん(藤村俊二って知ってる?)に似てるよね」と言ってるのよっ・・・て前にも言ったっけ??(;・∀・)

ロメオ君は草の上では蹴るのね!!やっぱりワンコそれぞれなんだね~
ケンケンは今日も枯葉を蹴りまくってたよ(爆)!!

おおおっ!そうそう!明日はセラーレですなっ!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


☆ルビーしゃんへ
動物園って○山動物園かしら?都会なのに野生のリスがいるなんてビックリだわー!
そういえば昔、北海道旅行で摩周湖の辺り(だったと思う・汗)で
人によく慣れた野生のリスに遭遇した事があったよ~!
摩周湖3回行ったけど3回とも霧が晴れてたという思い出もあったりして・・・(´・ω・`)ショボーン

イタリアの保護施設も殺処分がないので、貰い手が無く一生をそこで終えちゃう子もいるそうですよ。。。
私達が行った時も、貰い手の可能性のありそうな子は年齢別に(あと大型犬も)小屋に入れられてて、もう施設生活が長くなっちゃったワンコとか老犬とかは「もう他の所での生活は無理だから」ってことで、小屋から出されて施設内を自由に群れをなしているって感じでした。
彼らはずっと待てるんだろうなぁ~と思うと・・・ほんとに複雑な気持ちにさせられますよね。
ここでは、あいてる小屋で飼い犬を預かってくれたりもしてるんですが、
去年の夏「いっぱいになっちゃってもう預かれない(飼い犬を)」って言ってたんですよね。
イタリアでは結構バカンスに行くためにワンコを捨てちゃう人も多いとか・・・
まったく何考えてるんだか?ってかんじですよね。
殺処分が無いからいいってもんじゃないだろ-っですよね。

動物愛護について勉強されてるんですね!凄いです!!
動物愛護と一言で言ってもいろんな事がありますよね。
辛い現実、ページがなかなか進まないってなんだか分かるような気がします。
無理をされずに、出きる事を少しづつでいいと思いますっ♪
目標を持っててえらいなぁ~って感心しちゃいますよ~(´∀`*)ウフフ
私はまず一番近くにいる子=ケンケンをまず幸せにしてあげないとっ!って感じです。
それこそ、自信がついて何かお役に立てれるようになれたら素敵だなって思いますが。・゚・(ノ∀`)・゚・。

| よーこ | 2008/03/05 06:45 | URL | ≫ EDIT

3周年おめでとさーーーん♪
ケンケンも昔はやっぱり小さかったんだねぇ(当たり前か。)
写真を見ると成長の過程がよくわかりやす☆
きっとケンケンもよーこしゃん家にこれてうれしいはずだよ!

| gellius | 2008/03/06 01:17 | URL | ≫ EDIT

ケンケン可愛いなぁ~。
忍法落ち葉隠れの術が好きです♡
うちのモモも用を足した後は後ろ足で検討違いな場所をしゃかしゃかやるよ!アスファルトの上でもやります(爆)
あとRicciaさんちのように、e-283の前にはものすごい回転をします(;¬∀¬)ハハハ…

| SOLE | 2008/03/06 23:20 | URL | ≫ EDIT

すっかり出遅れちゃってごめんなさーい!! 
遅ればせながら3周年おめでとうございます♪
後ろ蹴りですけど、実家で飼っている犬は(先代も含めて)いつもしているから、犬の共通の習性だろう、くらいに思っていたけど、犬によってはしないのかな?
コメントの中で見させてもらったけど、今週末から日本?!
いいなぁ、羨ましい・・・
もちろん西郷さんも一緒よね?ケンケンどうするのかな・・・

| miwa | 2008/03/07 23:00 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました!!お返事です!

☆gelliusちゃんへ
お返事、恐ろしく遅くなってごめんなさーいっ!!m( __ __ )m
そうなのよ、ケンケンにも小さい頃があったのよ~今と殆ど変わらないけど(爆)!

>きっとケンケンもよーこしゃん家にこれてうれしいはずだよ!
やっぱりそう思う??(爆)
ケンケンってこの辺りのトリュフ犬によくいる風貌してるんだけど、そんなエリート街道を歩むことなく我が家でのんびり暮らせてきっと良かったに違いないよね~・・・と昨晩、旦那と話してたのよ(笑)(*´∀`)アハハン♪


☆SOLEどんへ
自分でもびっくりするくらいお返事遅くなってしまってごめんなさいっ!ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン
忍法落ち葉隠れの術・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ いつの間にケンケンったら忍術使いになってたのかすら??(笑)

そうそう、ついこの間 本で読んだんだけど、用を足した周りを足でしゃかしゃか シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!?? って蹴るのって、
ネコちゃんは自分の痕跡を隠すために シャカシャカρ(≧ω≦)ρマンボ!!(しつこい?)するんだけど、ワンコの場合は「自分のe-283を目立たせてここに来たぞ~縄張りだぞ~!と強調するためにすると言われてます。または足の裏の汗腺をこすりつける事によって自分の存在を強調しているのではないかと言われてます。。。」だって

ケンケンはね、そんなにグルグルしないなぁ~ 
ちょちょっと嗅いで「あらよっ」って感じでし始めてるよ(爆)!


☆miwaりんへ
今さらジローなお返事でごめんなさ~いっ!!(*_ _)人ゴメンナサイ
本に載ってたんで、やっぱりワンコは蹴るのは当たり前のことのようです(。・x・)ゝ
なんで日本で見てないような気がするんだろー??ワンコによりけりなのかしら??

で、もう日本滞在もあっ!!という間でした~
今回はお一人様で行ってきたんですよ!旦那とケンケンはお留守番でした(笑)
久しぶりの日本、欲をいえばもっと堪能したかったけど、まぁケンケンのことを思うとそうはいかないですもんねぇ~
次回はケンケンを預けて旦那と共に帰国する予定なんですよ!その時は日本を堪能するぞっ!!(ちなみに次回は8月頃の予定(´∀`*)ウフフ)

| よーこ | 2008/03/26 23:42 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/136-5af2649a

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

