ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンの散歩道

昨晩、夜中にもの凄い雷雨だったもんだから、今日はどんな天気になるのやら・・・と思ってたら、晴天なり!
で、今回はケンケンの散歩道を紹介しま~す。

家の目の前の道路。この矢印のところに・・・
20061006004627.jpg

放牧中のヤギさんがいます。
行きはケンケンはガツガツ歩いていくので、ヤギさんには目もくれないのですが・・・・
20061006004728.jpg

帰り道は、じっと座り込みヤギさん観察し始めてしまいます。
20061006004755.jpg

20061006004834.jpg

↑この1本道をケンケンはガツガツ歩いていきます。
今はだいたい10時頃に出かけるんですが、真夏の頃はだいたい8時頃に行ってました。
朝早いと結構このあたり、リスがちょろちょろと出てきたり(旦那は雉を見たっと言ってました)
20061006004921.jpg

↑このあたりだとウサギが出てきてたりします。
田舎なのね~♪

20061006005005.jpg

ブドウ畑を所有してる家もあったり・・・
20061006005125.jpg

・・・ずっとこんなで、景色 変わりばえしませんな~・・・
20061006005054.jpg

それにしても・・・
20061006005200.jpg

ケンケンは相変わらずガツガツしてます。写真、お尻ばっかりね。

しかも、写真撮るにも ケンケンはジッと してくれやしない・
20061006005447.jpg

ケンケンがリーダーウォークが出来てないのがバレバレですね。
「つけ」も出来ない困ったチャンです。お庭だとかろうじて 出来るんだけどな~・・・


まだまだ修行しないと!だね!
20061006005520.jpg

ぎょぎょぎょ!!!!

| ケンケンの日常 | 01:28 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

田舎道

ケンケンもカントリボーイなのね。安心したわ。勝浦とそっくりよ。ブドウ畑なないけれど。ヤギさんたくさん放牧されているのね。勝浦には牛舎に牛さんが沢山いるけど愛ちゃんは大きくて恐いのか見ようとしません。でも鹿に合ったら追いかけようとしたので身の丈を知っているようです。住むには田舎が一番ですね。犬は犬らしく自由なのがいいです。都会のワンコじゃないんだし。
お行儀の良いケンケンではケンケンらしくないわよ。耳が可愛いし。ケンケンは最高よ!最後の写真目が飛び出そうね(笑)

| 愛ちゃんママ | 2006/10/06 05:09 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

ケンケンは、かなりの田舎っぺ大将です。
日本に帰ることを思うと、しつけ本を見てちゃんとお行儀よく出来ないといけないのかな~・・・!?と思ったりするのですが、なかなか、ね・・・・(T T)・・・・という感じなんです。
考えて行動するというよりも、感性で生きているな・・・こやつは・・・といったケンケンです。
でもワンコらしく伸び伸び出来ているのかな~と思うと、それはそれでいいのかも♪
ワンコには田舎な環境がいいですよね!
旦那も日本に帰ったら、遠距離通勤を覚悟しているようです(笑)。

| よーこ | 2006/10/06 16:38 | URL | ≫ EDIT

ケンケンの「ぎくっ!」の顔かわいい!!
前回よーこさんが日本に帰って来たときに、家の周りの写真を見せてもらった時にも言ったけど、本当にいい環境の所に住んでるんですね~。羨ましいですぅ。
葡萄畑のある家なんて、なんだか凄いね。
我が町若葉台ものどかなんだけど^^;、人工的に切り開いた町なので、本当の自然は全然無いのよね。
あーーよーこさんが帰ってくる前に遊びに行きたいよ~。が、しかし我が家の怪獣姉妹と一緒にヨーロッパ路線に乗るのは…キビシー!(昨年夏のオーストラリアで懲りてます)

| ひらりん | 2006/10/06 22:09 | URL | ≫ EDIT

ひらりんへ

ホントのどかで静かですよ~。
かなり自由なタイプのケンケンにはピッタリな場所です。
で、見ての通り、あんまり人と行きかわないという・・・。
たまに、庭仕事してるおじいさん とか畑仕事してるおじいさんにしか会いません・・。
午前中だと、おばあさんは家事、おとうさん、お母さんはお仕事へ、子供は学校へ・・・ってなとこなんでしょう。

家の周りはこんなだけど、ヨーロッパ旅行の際には是非お立ちよりを!!遊びにいらしてねん!

| よーこ | 2006/10/06 23:55 | URL | ≫ EDIT

いや~すごい田舎ですね。
横浜生まれ、東京育ち、埼玉在住の
僕には羨ましい環境です。
こんなところだと散歩が楽しくて
夫婦そろってスリムになりそうですね。

と軽くプレッシャーをかけてみたり(笑)。

| マサ | 2006/10/07 01:16 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

私は ほぼ横浜育ちで 便利なところに住んできたので、田舎なところって不便なのでは・・・?とか最初は思ったんですが、のんびりやの私には ちょうどいいみたいです。
もしかしたら、根が田舎っぺなのかもしれませんね~(笑)

私も、ケンケンとお散歩ダイエットになるかと思ったんですがね~・・・なかなかね~・・・食べるからね~・・・とほほほほ・・・です(笑)。

| よーこ | 2006/10/07 16:38 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/13-f4d05878

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

