ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルディとプチオフ会♪

ただ今、サルディ真っ只中!
ほんじゃ、お互いのクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも、この時に買っちゃおうぜぃ♪
ってことで日曜にミラノに行ってきましたよ~ ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

ミラノに着いたら、こんなパレードがやってたよ!
行進1


あんまり大きなパレードじゃなかったけど、何のパレードだったんだろう??

行進2


行進3


昔の衣装を着てるなぁ~と思ってみてたら・・・

行進4


これも昔の衣装?なんか不思議な衣装着ているおば様達もいたり・・・


けっこう・・・年齢層高めなパレードでした!(爆)


・・・・・・・・・・・・


で、早速、この日の戦利品のご紹介~♪

旦那はクリスマスプレゼントにはコートが欲しい!と言ってたんだけど
思うのがなく・・・

帽子


ボルサリーノの帽子を買ってました!これが誕生日プレゼントなのかな?

帽子好きの旦那、何気にイタリアブランドのこの帽子、少しずつ買い集めているのですよ(笑)!

コレクション

ちなみに黒いのが手塚先生に変身する際の帽子です(爆)!


そして私はニットを買っちまいました♪

ニット

肩が可愛いシンプルニット♪
よく考えるとこういうニットって出っ腹が目立つんでは?しくじったかなー??(゚Д゚;∬アワワ・・・

そして茶色のブーツ!

ブーツ

ケンケン「それって、おれっちの新しいトイレ??」

トイレじゃなぁぁ~い!!
ケンケンのトイレは雪だるまよ~!!(ってもう、とけちゃってるけど)



これで私のクリスマス&誕生日プレゼントの買い物が終わってしまったのであった。。。

でも、こうなるとニットやブーツにあうスカートとかも欲しくなるよね??
ってことは、次はホワイトデーの前倒しで買ってもらうとか!?(爆)

・・・まぁ調子乗ると後が怖いので、いい加減にしときます(。・x・)ゝ



・・・・・・・・・・・・


でねでね、この日はなぁぁぁ~んと!!

ミラノ在住の面白人気ブロガーのSOLEどん、 同じくミラノ在住のカリスマ主婦ブロガーのtosしゃんに会ってきました!!

「ミラノにいくぞ~」と書いてあるのを読んだSOLEどんが
「もしよかったら・・・」と声をかけてくれたんです!( ;∀;) カンドーシタ
で、tosさんにも声をかけてくれて実現しました♪

で、お昼を一緒に頂きましょうってことでSOLEどんのお勧めの
ミラノ風カツ専門店でのオフ会です!

牛肉をこれでもかっ!てなくらい叩いて伸ばしたミラノ風カツ、
実はまだちゃんと食べた事がなかったの!
専門店ってどんな感じなのかすらー♪と思ってメニューを見たら
色んな種類(トッピング)のカツがあってビックリ!!


しっかり目を通して、その中でえらんだのは・・・



ゴルゴンゾーラカツ


私の m9っ`Д´) 喝~っ!! ゴルゴンゾ―ラチーズと胡桃がのっているカツ  


目玉焼きカツ


旦那の m9っ`Д´) 喝~っ!! 目玉焼きカツ 

いや~美味しかったですヨ♪オシャレなカツに感動しました!


そうそう!で、オフ会!!
あれこれブログを通してやり取りしてて、いろんな情報がしかっりあるのに、初対面!!
これってすっごい不思議な感じがしました!!

初めましてなのにあれこれ聞いちゃ失礼なのかな?とか思っちゃったりもするしで、
オフ会初心者な私は最初のうちはなんだか緊張してしまい、
旦那は旦那で女性たちに囲まれるのにきっと照れ(〃▽〃)もあったろうしで、
しばしぎこちなかったような。。。(爆)!!

SOLEどんとは年も近いしで、バリバリ体育会系バスケしていたって言うのも旦那と一緒♪
tosしゃんとは以前に住んでた所が近かったってこともあり、何かと共通項が
じょじょにあれこれとおしゃべりして楽しい時間を過ごす事が出来ました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


SOLEどんは魅惑のハスキーボイスの持ち主で、背がすらりと高くカッコいい系のお姉さん!(って私のほうがちょっぴりお姉さんでしたが・笑)クールビューティーって感じかすら♪
シャキシャキさばさばっとした雰囲気の気持ちの良い人でしたよ~! いやぁ~惚れちゃうぜ(爆)!
tosしゃんは小柄で華奢な人!SOLEどんのようなスラリ系ではなく横にもデカイ私は守って進ぜなくてはかな?ドスコイ!って思っちゃいましたわ(爆)!
とても品のいい素敵な奥様って感じで、なんかセレブな雰囲気をかもし出してましたよ~♪
でもお話してみると、とっても気さくな方!きっと自慢のお母さんなんだろうなぁ~って思っちゃいました!


次回は、最初っから突っ込んでお話させてもらおうっと♪(´∀`*)ウフフ
(勝手に次回があるものと思ってますので、よろしくです・爆)

記念写真


ドォーモの前で記念撮影♪ カメラマンは西郷どんなので写ってないですが(爆)!
写真加工技術がないもんで・・へへへ

ホントに楽しい日曜日でした!SOLEどんtosしゃん、ありがとです!!



スポンサーサイト

| お出かけ | 22:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

セール時期ですねぇ。
日本もすごい人でしたよ。(ってテレビで見たんですけど)
イタリアはかわいい服とかいっぱい
あるから見るのが飽きないですよ。
カツレツ、どんだけぇ~。

| tomo | 2008/01/08 23:31 | URL | ≫ EDIT

写真を見る限りでは、3人ともとってもスリムなんだけど…よーこちゃん、まだまだいけてますわよ!

いいな、いいな、バーゲン!ミラノだといろいろ見つかりそう。うちは、クリスマスのドサクサにまぎれてテレビを購入したので、今年のセールは見送り…あ、でもとってもかわいい長靴買ってもらったけど。これで雨の日のお散歩も大丈夫!

| Riccia | 2008/01/09 00:25 | URL | ≫ EDIT

オフいいね~。僕の水泳友達の多くもネットで知り合って
オフで(といっても試合だけど)会うパターンが多くて
初対面=水着という間柄w

| マサ | 2008/01/09 00:27 | URL | ≫ EDIT

こちらこそありがとーー!

ちょっとちょっと~クールビューティーっていいじゃない(爆)
そんなこと初めて言われたわよ(= '艸')ムププ
だから早速名前の前に入れてみたら
リングネームみたいになっちゃったわよ(苦笑)

ハスキーボイスとはいいものの言い方で
タダ単にしゃがれた男前の声ってことよ(爆)

短い時間だったけど、楽しかったねぇーー。
なんかあれこれ質問しちゃってごめんね。
シャイなはずなんだけどなぁ~。

こんなパレードあったんだね。
全然知らなかったわ。

今度はしゃべり倒そうね!!楽しかったよ!ありがとーー!

| クールビューティーSOLE | 2008/01/09 03:03 | URL | ≫ EDIT

よーこどん、SOLEちゃんってシャイだった?
なんか私のブログで、SOLEちゃんはシャイって言葉が飛び交っているんだけど、なんか信じられないのよね。
でっよーこどんは生SOLEちゃんに会ったわけだから、真実のSOLEちゃんを見たのよね!
でっどうだった?

クールビューティとかほっそりしたハスキボイスとか・・・
超素敵なイメージなんですけど・・・プラス・シャイというのは如何なものかと・・・?
よーこどんのみが知っている真実のSOLEちゃん(爆)
おせえて!
って楽しかったみたいねぇ~~~!羨ましい!!

よーこどんのバーゲンの成果も素敵!
さすがセンス抜群のよーこどん、お目が高いワァ!
ブーツもセーターも素敵!
ここまできたらやっぱ、スカートも欲しいわよね!
格子のスカートとかにあわせたら素敵!!

ミラノ風カツレツ、ゴルゴンゾーラチーズ添えも美味しそう!

| 愛ちゃんママ | 2008/01/09 17:03 | URL | ≫ EDIT

噂のオフ会ね~!
楽しそうで何よりだわ~。
戦利品もいっぱいあったみたいで、どれもキャワイイ!
西郷どん、ボルサリーノのファンなんだ~!でも、似合いそうだよね、確かに!!

カツレツ(ゴルゴンぞーラと胡桃)がおいしそ~!
愛ちゃんママさんったら、SOLEちゃんがシャイかどうかがメッチャ気になっている様子ね(爆)
私は会う前にはSOLEちゃんと何回も電話で話したりしてたんだけどね、実際に会ったら電話とは違ってシャイなあんちくしょう♡ と思ったわ~。決して嫌な意味でシャイというのではなく、自分からぺらぺら話すタイプというよりは気を遣って話す気配り上手さん♡ 冗談も慣れてきたら飛ばしてたけどね~。
やっぱ最初は緊張するよね、きっと。
そうそう、私もミラノに行かないといけないのよ~、よーこどんもいらっしゃいな~!是非会いたいわ~

| きっこ | 2008/01/09 23:04 | URL | ≫ EDIT

楽しかったで~す♪

なんだか同じネタを3人でやるのも面白いね!それぞれで・・・。
そうそう、このパレード「三賢者のパレード」なのよ~!
去年は張り切って見に行ったけど、よーこどんのおっしゃるとおり年齢層高っ!!だよね!(爆)

実は私もセーターとブーツが欲しいのであります。
あのコートに合うプレーンなブーツがいいんだけど・・・。

セレブな雰囲気出てました~?ひゃ~、恥ずかしい!(汗)
でも、言動と行動が伴わないからだめね~。(爆)

今度はもっとしゃべりまくりましょーねー!!

SOLEちゃんのリングネーム決まり!ね!

| tos | 2008/01/10 00:11 | URL | ≫ EDIT

あけましておめでとうございます。 ミラノに 行ってらしゃったのですね。ミラノも いいな~ 当分行かないかな~うちの旦那は 大都会だいきらいだから。。今回ローマ行ったのですが 気にはいってるものの またローマに行くのは 3年後かな~って どうも ど田舎が 好きなようです。。
目玉カツみたん初めて~ なんか 醤油かけたくなるな~
今年もよろしく

| cookie | 2008/01/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

よーこしゃーん、遅れましたけど明けましておめでとうございますーーーー☆今年もよろぴくです☆
セールいいなぁ~今年はいろんな物ほしかったんだよなぁ。まぁいいか。日本にいれるんだもんな♪(あら?ちょっと嫌味に聞こえる?w)

このカツうまそうだねぇ!でもって、ニットかわいーーー☆こういう提灯袖って言うんすか?大好き☆
西郷さんの帽子コレクションもなかなかなもんですねぇ♪

| gellius | 2008/01/10 21:44 | URL | ≫ EDIT

遅くなりましてすんまそん!お返事です!!

☆tomoちゃんへ
日本のセールも賑わってそうだね~♪
今回はまだセールに行ってないの??スノボで忙しいのかしらん(笑)?
私にとってイタリアのお洋服でいい所って言ったら、サイズが豊富なところかしら(爆)!
中途半端にデカイ私だと日本のほうが見つけにくかったり・・・(涙)
まぁ 大昔のようにもっと痩せれば、日本でも苦労せずに見つけられるのかもだけどーーー(´▽`*)アハハ


☆Ricciaたんへ
他のお2人はスリムなんですが、わたくし、コートの中がすごい事になってますからー(´▽`*)アハハ
もう、これもイタリアの美味しい食事とワインのせいだーっ!!!
・・・と、自制心のなさと痩せるための努力もせず、ただただ責任転換してます(爆)!

可愛い長靴、いいな、いいな♪雨の日もだけど、雪の日にも活躍しますね!
お天気の悪い日のお散歩も楽しくなりそう!!


☆マサしゃんへ
オフ会、水泳関係だと初対面は水着!!なんですね~しかも試合で!
なんともアスリートなオフ会ですね(笑)
でも大会に出てるほどの人たちだから、引き締まってて水着姿が(/ω\)ハズカシーィ
なんて事がなさそうですね♪


☆クールビューティーSOLEどんへ
↑あはは!ホントにリングネームみたいだよ~!!
ビューティーペア、最後の愛弟子って感じじゃない???(爆)
このキャッチフレーズでどう?

ハスキーボイス=男前な声、かぁ~・・・確かにSOLEどん、おっとこ前な感じもしてた(笑)!
もしかして、下級生の女の子にかっこいい♪言われてたタイプ?

ほんと短い時間だったけど、楽しかったよ~♪ありがとね~!
シャイなあんちくしょうな私達(爆)、今度はしっかり喋り倒そうねっ!!


☆愛ちゃんママりんへ
SOLEどんがシャイか否か、きっこちゃんが解説してくれてるよ~(笑)!
最初のうち、ぎこちなかったのも、私もSOLEどんもちょっぴりシャイだったからって事じゃないかすらー!?
でもブログを通して知っていたからか、慣れるのにそう時間はかからなかったですよ!!
きっとシャイではなく初対面の人でも全然平気な人だったら、最初っから飛ばしてくれそうだもの(笑)
きっと愛ちゃんママりんがSOLEどんやきっこちゃんに初めて会ったとしても、いつものマシンガントーク炸裂で飛ばしてくれると私は信じております(爆)

やっぱりスカート、この週末、見にいっちゃおうかなぁ~♪
年に2回の楽しみだものね♪


☆きっこどんへ
そうなのよ、帽子好きの西郷どんはボルサリーノが好きなのよ。でもサルディでしか買わないけど(爆)!

はじめてSOLEどんとtosしゃんにお会いしましたよ~!楽しかったです!!
私もシャイなあんちくしょう同盟の一員なので最初は緊張気味だったけど(´∀`*)ウフフ
もともとブログでやり取りしていて本性!?知られてるわけだし!?ちょっと慣れてくると後は早いね~!
今回はお昼時の短い時間だったので、調子出てきたかな?って所でバイバイだったんで、次回こそはっ!!って気合いをいれてるじょ~♪
その時にきっこちゃんもいればもっと嬉しいよぉ♪

アミーチ、見てる??私、あの番組を見ると見るほどに応援したい子がいなくなってくるんだけど(爆)!まったくもって凄い番組だわ!!


☆tosしゃんへ
あのパレード、「三賢者のパレード」っていうのね!!
そうなの、行進してる人たちが結構なお年の人ばかりで、都会の若者は興味ないのかすら?って思っちゃいましたよ(笑)!

お洋服などなど、欲しくなりますよね~!
プレーンなブーツ!いいですね~♪ますます品が良い感じになっちゃいますよ!!(笑)
私は今回、ちょいと風変わりくらいのブーツが欲しくて↑これに決めたんですが、
どういうわけか、イタリアってプレーンな物よりもとても個性的な物の方が見つけやすかったりしますよね(爆)
頑張ってさがしてゲットしてくださいね~♪

今回は調子が出てきたところで(とんだスロースターターです(´∀`*)ウフフ)
バイバイになってしまいましたが、次回はしっかりおしゃべりさせて貰いますよぉ~♪

SOLEどんのリングネーム、キャッチフレーズも考えてみました(爆)


☆cookieしゃんへ
こちらこそ、今年もよろしくです!!
日ごろ田舎で暮らしてると、ミラノのような都会はとても眩しいですよ(笑)!
でも帰る頃には、いつも人ごみに疲れてぐったりしてたりして(爆)!
都会はたまに行くからいいのかもですね!
確かに目玉カツ、お醤油で食べたら美味しそうだね!!さすがにお店にお醤油はないから、旦那は塩をふって食べてたけど(笑)


☆gelliusちゃんへ
こちらこそ、今年もよろしくね~♪
日本も「新春大売出し」とかあるんじゃない?
忙しそうだけど、日本での買い物も楽しそうだよ~!
それになんてったって、お正月は日本!!だよね♪いいなぁ~゚・*:.。. .。.:*・゜

ニット、ちょっと太めの私にはお腹が少々気にはなるのよね(爆)!
次はやっぱりスカートかなぁ~Ψ(`∀´)Ψケケケ

| よーこ | 2008/01/11 20:50 | URL | ≫ EDIT

楽しそうで良いなぁ♪

私もいつかは、みんなと会いたいわ~☆

って、思ったんだけど・・・私、こんな風にみんなと並んで写真撮れないよ~!

べつにすんげぇデブとかブスってわけじゃない(と思うんだ)けど、
いかなモン丸出しすぎっ☆e-445
こんな小奇麗なカッコ出来ないわっ
・・・てか、来てく服がないわっ
もうちょっと、人目を気にしなきゃだわ(汗)

って、今から悩むなって?(笑)

| pupella | 2008/01/12 00:38 | URL | ≫ EDIT

なんておいしそうな・・・v-10
ゴルゴゾンーラ+くるみ うちでも試してみまーすv-218

オフ会いいなーv-345
あたくしもやりたい・・・ 憧れてるんです オフ会・・・
集う仲間がいないのが・・・ さびしい・・・ ・・

| べんちゃまぼへっと | 2008/01/12 03:16 | URL | ≫ EDIT

すっかり出遅れてごめんなさーい!! 
私ったらSOLEさんのところでオフ会の様子を見てコメントしたら、なんだかこちらにも書いた気がしてました・・・(汗)
SOLEさんのところで二人西郷どんの画像を楽しませてもらってこちらにきたら、あれっ?
合成だったのねー(一人は本物だと思ってた 笑)!!
やっぱり年明けのバーゲンはどこもけっこう賑やかですねー。
ピンクのニット、すごく可愛くてステキ♪ シンプルだから何とでもあわせられそう。
こちらは来月、本の大バーゲンがあるんですよー♪ 
そのために今はガマンガマン。

| miwa | 2008/01/16 07:01 | URL | ≫ EDIT

遅くなってゴメンなさい!お返事で~す!

☆pupellaしゃんへ
恐ろしいほどにお返事が遅くなってごめんなさ~い!!

いつかは会いたいよね♪なんならアオスタで山歩きなオフ会とかする?(笑)
そうしたらきっと私、皆に置いてかれてそうだよ(´▽`*)アハハ
でも、まぁ小奇麗って言っても私の場合、コートの下は毛玉が出来つつあるユニクロセーターだったりするし(恥)
私もかなり田舎もんなのでご心配なく!大丈夫よ~(´∀`*)ウフフ


☆べんちゃまぼへっと ちゃまへ
しっかりすっかりブログをしていることを忘れ、放置しておりました。
お返事遅くなってごめんなさ~い!!

べんちゃまとオフ会するとなると、日本帰国時のタイミングがあった時!ってなるのかしらん?
でも近くに日本人奥様が大勢(私からすると大勢なのよ・笑)いらして羨ましいぞよ~!
ゴルゴンゾ―ラと胡桃のトッピングのカツ、美味しかったけど、くどいっちゃくどいので最後の方はちょっと飽きてくるかも~


☆miwaりんりんへ
お返事遅くなってすみませ~ん!!しかも最近、またもやブログサボり病の発作が・・・汗!!

オフ会楽しかったですよ~!で、ついついmiwaしゃん情報と愛ちゃんママしゃん情報を流してしまいました! でも悪用される心配はないから大丈夫ですよ~(´∀`*)ウフフ
「ピンクのニット??」確かに写真の色合いのせいでそう見えますよね!実はこれベージュ色なんですよ~なのでますます合わせやすいです(笑)

本のバーゲン、勉強家のmiwaしゃんにはもってこいですね!!こちらでも本のセールは無いと思ってたら、「こちらの本は30%引き」とか、そういうセールはやっているようでしたよ~!4歳児向けの絵本でも買ってみるか!?

| よーこ | 2008/01/23 21:14 | URL | ≫ EDIT

オフ会v-10
とあればあたくしべんちゃまぼへっとが出張いたします!!
やる気まんまん!!

| べんちゃまぼへっと | 2008/02/01 11:45 | URL | ≫ EDIT

☆べんちゃまぼへっとちゃまへ
おおおっ!!ではでは出張お願いするでござるっ(笑)!!
そしたら、こちらの美味しいイタリアンでのオフ会だね♪
あっ!でもべんちゃまのお住まいの方にあるメキシカンなお料理も魅力的だったりして♪
・・・って食べる事に思考が行ってる私っていったい。。。。i-229

| よーこ | 2008/02/01 21:34 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりです~!
いいなぁ、オフ会楽しそう。それにカツレツもおいしそう!
いつかモデナに来ることがあったら(ない?(笑))、こっちにも
声をかけてくださいね~。
(めっちゃ遅くなりましたが(汗))今年もよろしくです~。

| さち | 2008/02/06 19:33 | URL | ≫ EDIT

☆さちしゃんへ
カツレツ美味しかったですよ~♪
モデナにはまだ行った事がなくって、その周辺の街にもぜひ行ってみたいのよ~♪(食道楽したいし・爆)
モチロン、行く時には声をかけさせてもらいますよ~!!
こちらこそ、今年もよろしくですヾ(゚ω゚)ノ゛

| よーこ | 2008/02/07 00:40 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/129-c58b5136

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

