ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

雪!雪!雪!!

昨日から雪が降ってる北イタリアです!

昨日はまだパラパラパラ~という感じでそんなに積もらなかったんですが・・・

雪

↑昨日の写真


↓今朝はこんな状態!
真っ白

どっちらけ~!!じゃなくって真っ白け~!!

まだ走れる

↑昨日はまだ余裕で走れたケンケンも・・・


埋もれる

さすがに今日は埋もれてます(爆)!!


頑張れケンケン

まぁ埋もれつつも元気に走ってましたが(´▽`*)アハハ



そうそう!雪といえば雪だるま!!と言う事でちょっと作ってみましたよ~
・・・って午前中から何やってるんだ、私。。。(の´`の)

雪だるまと

ウィンクケンケンの陰になっちゃいましたが (´▽`*)アハハ

ケンケンったらこの雪だるまにアタックしたりしてたんですが、
きっと次に外に出たときにはトイレにしてしまう事に間違いないです(爆)!!
前に作った時もケンケン様用トイレと化してたし。。。。(゚Д゚;)



2歳か3歳くらいから7歳まで北海道に住んでた事のある私、
雪って好きなんざます(´∀`*)ウフフ
両親も北海道の人だし冬生まれだしねっ・・て関係ないか!?

なんか真っ白いのが目に気持ちいいのよね♪それに血が騒ぐというか(爆)!!
寒いのにもかかわらずアホみたく外で遊びたい衝動にかられるんです!・・・

ただ・・・こんなに降っちゃうと明日ミラノに行こうっ♪って言ってたのに(もちのろんサルディ目的)行けなくなっちゃうよぉぉぉ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。 
怖くて高速乗れないもんねぇ~。。。ってかその前に、車通勤の旦那、無事に帰ってこれるんだろうか???チェーンとかどうしてるんだろ?(←のん気な妻)

まっこんな日の晩御飯はシチューかなっ♪(←やっぱりのん気な妻、ハ○スのCMの影響か!?)



<おまけの写真>
先日、愛ちゃんママりんのところで、美犬愛ちゃんの「TIME誌」の表紙写真が載ってましたが(画像加工してくれるサイトも紹介してありますよ♪)
ウチの旦那も昨年、よくスーパーにあるスピード写真で滞在許可の手続きに使う写真を撮った際に、証明書用のほかにも面白写真枠があるのを見つけて撮っていたんです。。。

愛ちゃんママりんが「見たいっ!」とおっしゃってくれたので、載せちゃいます
(けど、あまりに顔がハッキリ写ってるので極々ちっちゃくね♪)









じゃじゃぁ~ん

TIME.jpg



ウチの旦那も昨年TIME誌の表紙を飾っておりました!!!
・・・ってよく見るとTIMESとなってますが(爆)

皆さん、変なおじさんって引かないでちょうだいねっ~~~~!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


スポンサーサイト

| どうって事の無い日常 | 21:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

No title

あけましておめでとうございます。
うぉぉぉぉ~、雪っすねぇ。
よーこさん家の庭ならちょっとしたスキーができそうですよね。
ソリならできるかも。

| tomo | 2008/01/04 23:01 | URL | ≫ EDIT

No title

雪いいなあ。日本も日本海側は雪が降りまくったみたいだけど
太平洋側は冬型の気圧配置じゃ降らないんだよねえ。
すごく暑かったり、雪が降ったりするとテンション上がる系の僕は
ちょっと寂しい(住んでる人は大変なんだろうけど)。

| マサ | 2008/01/05 01:02 | URL | ≫ EDIT

雪!

すっごい積もってるねぇーー。びっくり!
ミラノは途中から雨に変わって雪とけちゃったよ。

犬って雪喜ぶよねぇ。
今日モモを散歩に連れていったんだけど
初めての雪に大興奮状態だったわ(-c_,-` )ぷぷ
めっちゃテンション高かった(爆)


TIMESの西郷どんの表情がいい!!

| SOLE | 2008/01/05 01:08 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2008/01/05 01:12 | | ≫ EDIT

雪だ~!!

わ~ホント真っ白だ~!!
たくさん降ったのね、うらやましい。
ミラノはSOLEちゃんのコメにもあったけど、雨でグチョグチョ・・・。
なのでアッシュの散歩も大変でした。

こんなに積もったらわたしも絶対朝から雪だるま作ってるわ!!
かまくら作っちゃうかも!!

西郷ドンもハリウッドスターね!?笑顔が可愛い!

| tos | 2008/01/05 03:40 | URL | ≫ EDIT

No title

こっちも同じぐらい降ったよ~☆って、今も降ってるけど(汗)

雪だるまとケンケンの写真、ケンケンの頭の上に雪乗せたのかと思っちゃったわ(笑)
よく落ちないな~って感心してたら、後ろに雪だるまがあったのね(爆)

私は雪にあんまり縁の無い太平洋沿いの育ちなので、雪降ると、ワクワクします☆

| pupella | 2008/01/05 07:51 | URL | ≫ EDIT

No title

すっごい雪!!
ケンケン興奮しまくっていたでしょうね!
それに大きな雪だるま!
白い雪の中のケンケンがおしゃれ^0^

愛ちゃんも雪は大好きだよ~!
たま~にしか雪は降らないけど、
降るとそりゃ~、もう大興奮!
そこら中走り回っちゃうわよ!

西郷どん、TIMES誌の表紙を飾っちゃったわね~!
見出しは「西郷どん、ミラノに現れる!」
でしょうね!!やっぱり!!(爆)

| 愛ちゃんママ | 2008/01/05 11:29 | URL | ≫ EDIT

No title

ちょっとちょっと,奥さん!
ステキすぎるわよ~、旦那さん!!

TIMESってのがまた受ける(ノ▽≦*)ノ彡☆

雪そっちかなり積もったのね~。こっちは午後にはやんでね~、つもりもしなかったのよ~。何気に残念だったりするわ(爆)

| きっこ | 2008/01/05 21:13 | URL | ≫ EDIT

雪☆

ケンケン、すっごいはしゃいでますねぇ(笑)
楽しそうだわ~。
昨日はこちらも小雪がパラつきました。ほんの一時でしたけど。

最後うどん(違っ)、西郷どん(すっかり定着してるのね・・・)貫禄です☆
キマってるじゃないですかぁ!

時々は顔を出します。今年もよろしくお願いします。

| hiro | 2008/01/06 11:41 | URL | ≫ EDIT

No title

おおっ、けっこうな大雪!! ストックホルム負けてる~・・・
しかし犬ってホント雪の中でも元気。
こっちのワンコたちも元気に飛び跳ねてますよー。

とうとう西郷さんも国際的なスターに!! 実はママさんのところでコメみたときから、ちょっぴり予感がしてたりして・・・(笑)
ところでよーこさんのはないの~?

| miwa | 2008/01/06 21:56 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す

☆tomoちゃんへ
ねぇ~すっごい雪でしょ?でもね、翌日には半分くらいまで溶けちゃたよ~(笑)
庭でスキーはさすがに無理では・・・(笑)tomoちゃんの「スキー場が欲しい」だっけ?あの発言を思い出してしまった;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
庭は無理でも家の前の道路はちょっとした林間コースになりそう♪って思ったよ!


☆マサさんへ
マサさんはスポーツ万能ですもんね!冬はスキー夏は海ですいすい泳いでそうですよね!!

雪には私もテンションあがるんですが、猛暑(特に日本の湿度高いの)は助けて~!!ってなっちゃいますよ~(笑)泳ぐのも好きだったけど、今はもう・・・水着が怖くて海に入れな~いっ(爆)


☆SOLEどんへ
モモお嬢様も雪でテンションあがっちゃうのね~かわゆいわ~☆
ケンケン、雨は嫌いで必要最低限(ようはトイレ)しか外には出たがらないんだけど、
雪はずっとズボズボ遊んでたよ~
そしてあの雪だるま、案の定ケンケンのトイレとなってたのよ(爆)!

そして先日はどもどもでした~♪ミラノ、見事に雪がなくなってたね~!!
こちらも随分なくなってきたんだけど、まだ白い所がおおいです!
そして今日は霧が凄いです!!


☆tosしゃんへ
先日はどもどもでした~♪
こちらのたくさん降った雪も随分とけちゃいましたよ~!でもまだ景色は白いですよ!
ミラノはさすがに雪も積もれないくらい都会なのね♪と感心しちゃいましたよ(爆)!
うちの西郷さん、なりきって写真を撮っているのが笑えますよね!
・・・でも・・・可愛くは・・・なかった!でしょ?(わっ、私ったら毒舌妻!(;・∀・))


☆pupellaさんへ
そうなの真っ白なんで遠近感がなんだか分からんチンですが、
うしろにシンプルな雪だるまがあるのよ!
この雪だるま、案の定みごとにケンケンのトイレとなってたのよ!
「ケンケン、お○っこしてきて!」と庭に出すと、真っ先に雪だるまに向かっていって“ち~っ”としてました・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
写真撮っておけばよかったなぁ~。。。(爆)

アオスタの雪は凄そうだね!こっちは翌日には半分くらいにすぐとけちゃったよ!


☆愛ちゃんママりんへ
愛ちゃんも雪大好きなのね!ってかワンコは皆好きなのね~♪
ってことは雪降って喜んでる私は犬レベル!?(爆)

この雪だるまは、この後、トイレとなってましたよ~!
庭に出ると真っ先に行って「ち~っ」ってしてましたから(爆)!

ママりんのご要望どおり、西郷どんのTIMESの表紙載せちゃいましたよ~!
本人曰く「これはイタリア語で書かれてるから良い記念になる!!」ですって!
なりきって写ってるのが笑えますよね(笑)!


☆きっこどんへ
ぶふふふ笑えるでしょ「TIMES」ってこのSて何よ!?ってとこがいいでしょ?(爆)
それに西郷どん、なりきってるし;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

雪はこの日、すっごい積もったんだけど、翌日には半分くらいにとけちゃったのよ~
ケンケンも雪に興味を失ってしまったみたいよ(笑)!
今は残ったの5~6センチくらいの雪がジャリジャリと凍ってきてしまったって感じ。
で、霧が凄いです!


☆hiroさんへ
ケンケン、雨は嫌いだけど雪は好きみたいですよ~
ホント、ワンコって雪好きですね♪
まぁ、家に入ると一目散でストーブの前に行きますが・・・(爆)!
そちらも雪がぱらついたんですね~!って事は結構、冷え込んだんですか??
風邪など気を付けてくださいね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

気がついたら西郷どんが定着してました(笑)!
でもウチの旦那にピッタリな感じですよね(爆)!!
今年も西郷どん、ケンケン共々よろしくです!


☆miwaりんりんへ
これだけ降ったのに翌日には半分くらいとけてなくなっちゃいましたよ~
で、今は5~6センチくらい残ってるのが凍ってジャリジャリいってるって感じすよ!
今さっき外の温度計を見たら1~2℃くらい!(-Д-)サムイネェ でもストックホルムと比べたらまだまだ温かいんだろうなぁ。。。((((;゚Д゚)))ガクガクブルブル

この写真は西郷どんだけですよ~!私は撮らなかったんですよ!
私だったら旦那のようになりきってポーズ決められなさそう!ピースとかしちゃいそうです(爆)!

| よーこ | 2008/01/07 22:00 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/128-9abeff5b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

