ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンの入浴シーン&旦那の秘蔵ビデオ!?

案の定、ダラダラしているうちに2008年が始まっちゃった!
って感じの我が家ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

(ちなみに私、昨年、祖母が亡くなり喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきますね~m( __ __ )m)


昨日の子年の初日!!
ビックリなコトにネズミが出たんです!!!
家の中にまで入ってこなかったんだけど、ネズミが家の中を覗いてたのよ~(◎皿◎)!!
1度追い払ったのもののまたやってきちゃって、2度目はケンケンも気がつき、かなりお怒りのようでした(´▽`*)アハハ!


ネズミが出てしまった(っていうか庭に生息しているのかな???)我が家、
ちゃんと大掃除もしないで新年を迎えてしまったのがいけなかったのか??
ってことで、昨日は新年早々大掃除大会(爆)!!


ネズミを見てお怒りのケンケンも昨年の汚れをそのまま持ち越してしまったので
ケンケンもキレイしなくちゃってことでお風呂に!!

では今年初のケンケンの入浴シーンです(爆)!!


お風呂嫌いのケンケン、暴れはしないんだけど・・・・・

固まるケンケン


もの凄く固まってしまいます(爆)

早く終わらせて~


もう、目が・・「早くしてェェェ~!!」と言ってます!


ぶるぶる

で、出ると気が狂ったかのようにブルブルブル・・・


顔もぶるぶる

こんな顔になっちゃってます(爆)!!


休憩


ケンケン「ブルブルするのって結構疲れるんだよねぇ~。。。」  
・・・と一休憩



ソファーぶるぶる

ソファーでもブルブル(笑)


ストーブ犬


で、仕上げはストーブの前で寝て乾かすという。。。。(爆)!!
 あらっ!私としたことが、肝心の入浴シーンよりもその後の写真の方が多くなってしまったわ・・・(;・∀・)


ケンケンのシャンプーはいつもは日中に私1人でやるんだけど、
この日は旦那もいたから手伝ってくれるのかしら?そしたら楽に早く済むわ♪と思いきや、
写真を撮ってるだけでした・・・・
・・・・っておいっ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!おかげで可愛い写真撮れたけどさ(ちょっと親ばか)





そんな旦那ったらね、こんなビデオがあるのに隠してたのよっ!!(*゚Д゚) ムホムホ
っていうかビデオテープを整理してたら出てきたんですけどね。。。





じゃじゃじゃ~ん♪


ビデオテープ


「大分県高等学校体育大会・バスケットボール男子」!!

旦那ったらああ見えて、若かりし頃はバスケットマンだったらしいのよ(笑)
で、高校3年の頃の県大会の一試合を撮ったテープらしいの!!
あら?もしかして如何わしいビデオかと思っちゃった?(爆)


でね、せっかくだから「この秘蔵ビデオ!見たい!!!」と騒いでたんですが
旦那は「こんなバスケの試合見たって面白くないから日中一人で見て!!」
なんて言うんですよ~


なので今日から旦那はお仕事なので、本日早速見ちゃいました(爆)!!


・・・でもね~古いし画像も悪くてねぇ~。。。

わかりづらい


目がチカチカするのよ(笑)

どれでしょう?


この中にのちの西郷さんがいるんだけどね・・・

どの人?


背番号聞いてなかったし、よく考えてみると当時の写真ってちゃんと見たことがなかったし
出会った頃はもう西郷さんの兆しがすでにあったしで(爆)、
どの人かよく分からないのよね~。。。。

皆さんはどの人だと思います??
正解は旦那が帰宅したら聞いておきます(。・x・)ゝ

私はこの背を向けている7番の人では?と思うんだけどね~
いずれにしても今と全然違うよね、恐ろしいほどに(爆)!


でね、この大会で優勝したらしく、その夏に全国大会にも出たらしいのよ(◎皿◎)ナンデスト!!
一回戦で負けちゃったらしいけど
でもその時のテープとかはないんだって!!


そこで、あの頃の夏っていうと、私は何してたっけ??と思い出してみた!!
そうだわ!高校1年の夏休みというと・・・
母方の田舎に帰省してたわー!!・・・ってそれだけかよっ(爆)!!

何と写真も手元にあったよ!



じゃじゃじゃ~ん♪

私


上野発の夜行列車~♪にこれから乗るぞ~な写真!
・・・なんともダサッ!!な高校生ですわ。。。 
格好といい時代を感じるね~(´∀`*)ウフフ


ってな感じでなんとも新年を迎えたって気がイマイチしてない私ですが
今年もどうぞよろしくお願しますね♪




<追記>

旦那に正解を聞きました

正解は・・・・



背番号7番!でした~!!!
なので当たりましたよ、私!実はさほど自信なかったんだけどねぇ~(爆)
これで奥さん失格言われないで済むってか??(´▽`*)アハハ

ちなみに上の方の写真だと左から2番目の人です。

ほんと、どうしたらこんな風にお肉がつくのかしら?体型が変わるのかしら?って思ったりしたんだけど・・・・
それは私もだった・・・(爆)!!。・゚・(ノД`)・゚・。
スポンサーサイト

| どうって事の無い日常 | 00:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

どもどもーー。

ネズミに覗き見されたのね!!v-287 
そりゃーケンケンも怒るわ。
覗いてた写真は撮らなかったの?(-c_,-` )ぷぷ

西郷ドンは大分県人なのね!!
父の田舎も大分なのよぉ~。私もバスケやってたし
なんだか西郷ドンに勝手に親近感☆

私もあるある試合のビデオ。古すぎちゃってボケボケだけどね。
あぁー懐かしいわ~

よーこどんのモデル立ちの写真が可愛いわ♡
私の高校生時代もかなりダサダサよ。
つかバスケバカだったので私服写真がほとんどないです(苦笑)

| SOLE | 2008/01/03 01:43 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくね~☆

この中に後の西郷さんが!?いや~ん☆想像できないっ!!正解はどなたなのかしら?気になるわ~!!
よーこさんも、足がスラ~っとしててカッコいいじゃないっ☆

うちのは、シャワーの時は、下向いて固まっちゃうのよ。
でもね、Box docciaのドア閉めてないと、脱走を図るの(笑)
pupellaは、ちょっと毛が長いから、そのあとドライヤーで乾かすんだけど、コレがまた嫌らしく、ドライヤーに向かって吠えまくる(汗)

プルプルしてくれると、多少でも乾きが早くなるから、もっとやって♪って感じよ(笑)

| pupella | 2008/01/03 05:51 | URL | ≫ EDIT

No title

よーこどん、おめでとうございま~す^0^
ケンケンお正月そうそう綺麗になってすっきり顔ね!
ネズミが出たですって?
でも今年はネズミ年だから出たかったのかも(笑)

バスケの西郷どんはどの人だかまったくわからんちん。
優勝した時の皆で撮った正面写真なら分るかも・・・

よーこどんはやっぱり美少女の面影ばっちりよ!
今なら美少女コンテストに応募してたら優勝してたかも!

昔の写真って妙になつかしいわよね!

今年も等身大のよーこどんと西郷どんのおしどりコンビに
期待しているわ(笑)
あっもちろん面白ケンケンもね!
よいお年でありますように^0^
今年もよろぴくね!

| 愛ちゃんママ | 2008/01/03 11:00 | URL | ≫ EDIT

今年もよろしくです~♪

新年の大掃除もなかなかいいですね!
私もやろうかな(実家から帰ったら...)

固まりケンケンにちょっとウケましたv-14
抵抗せずに固まるとこがかわいいですねv-238

若かりしころの旦那さまv-237
はっきり見えないのが残念ですが、なかなかのレアものを発見しましたねv-218
それは大事にとっておかなきゃですね(笑)

| shizu | 2008/01/03 20:42 | URL | ≫ EDIT

あけおめ~

よーこさんほそッ!ミスターもほそッ!

肉は仕方ないよね。脂っこいものキライで死ぬほど泳いでいる
僕も腰周りが柔らかめにorz。

| マサ | 2008/01/03 20:51 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す♪

☆SOLEどんへ
なんとっ!SOLEどんのお父様も大分県人!!
しかもSOLEどんもバスケットマンだし、ウチの旦那もSOLEどんに親近感を感じてしまったみたいよ!(爆)
これは今年こそは会いに行かなくちゃだね~♪
そうそう正解は<追記>で書いてみました~!
私ったらね、モデル立ちというよりか、担いでるバックが重くてこんな姿勢になってるだけだったりするんだよね~(汗)
なんの洒落っ気もなく眉毛もそのまんまだし、今時の女子高生とはえらい違いだよね~(爆)

そっかーネズミの写真、撮ればよかった~!!!
ビックリしちゃってすっかり写真を撮る事が頭になかったわ~!残念!!
今度出たら(・・・って、ネズミ避けを撒いたから、もう出ないと思うけど・・って出ないでくれっ!)写真を撮ってみるわっ(。・x・)ゝ


☆pupellaしゃんへ
正解は<追記>に書いてみました~!
私、正解でしたよ!これで妻の座を追われなくてすみそうです(ってなんのこっちゃ??)
この年頃のよーこさん、こんな短いのを穿いててビックリでしたわ!今じゃ考えられないよね~(爆)!
こんな時代を感じるダサさ爆発なのに褒めてくれてありがとです!(〃▽〃)

pupellaちゃん、下向いちゃうのね~可愛らしいわ♪でも脱走を図ろうとはなかなかやりますな(笑)ケンケンもバスタブに手をかけるまではするんだけど、脱走する元気までもなくなっちゃうみたいなのよ(爆)
ケンケン、ドライヤーはダメなのよ~。人が使ってると興味津々でやってくるのに、自分に向けられると逃げて距離をおいてワンワンワン!なのよ~(笑)


☆愛ちゃんママりんへ
ケンケンは新年にキレイなってもらったんですが、なんだかもうすでに薄汚れてきてるような・・・(;・∀・)
新年早々、ネズミにはビックリしましたよ~!やっぱりネズミ年だからか!?(爆)

西郷さんの正解は追記に書きましたよ!でもあまりに映像が悪いので顔まではわかりませんが(笑)
実家に記念写真が飾ってあるんだけど、やっぱり古いしでイマイチ顔がしっかりわからないんですよね~どんだけ前の話?って感じですね~(;・∀・)
そうそうママりん、こんなダサダサ少女の写真ちょっと褒めすぎですよ(爆)!

なんとも、こう昔の写真とか比べてみると面白いってか不思議な感じもしますよね!
この頃、将来海外に住む事があるなんてこれっぽっちも思ってなかったし、
結婚する人が大分でバスケットしてる人だなんて思いもよらない事でしたもんね~(笑)

私のほうこそ、ママりんの楽しい元気がでるブログ、楽しみにしてま~す!!
今年もよろしくです!!



| よーこ | 2008/01/03 21:03 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す 

☆shizuちゃんへ
新年大掃除、してる??もうぼちぼち実家から帰る頃かしらん?
実家でゆっくりなお正月を迎えられたのね~☆いいなぁ~

ケンケンったらバスタブに手をかけることまではするんだけど、固まりすぎちゃって、逃げる元気もなくなっちゃうみたいなのよ(爆)!

旦那の若かりし頃の映像、ホントよく見えないのが残念よねっ~(笑)!!これは大事にとっておくよ~(´∀`*)ウフフ

どうぞ、今年もよろしくなのねん♪日本に帰った際には遊んでね♪


☆マサしゃんへ
そっか、お肉は仕方がないのか~・・・って私達の場合は付き過ぎですよね~ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

今年は我が家もマサさんちを見習ってヘルシー志向で行きたいと思います(。・x・)ゝ・・・・って出きるかな??(ってもう弱気・爆!)

| よーこ | 2008/01/03 21:21 | URL | ≫ EDIT

No title

ひやぁ~、ごめんなさい。
あたしったら新年のご挨拶しちゃったわ。ごめんなさ~~~~い・・・

ねずみが出るよーこ家にもびっくりだけど・・・
ビデオに必要以上に反応しちゃったあたくす(爆)
ちょっと~、奥さん7番の男子が西郷どんだって?!
すっごいさわやかなバスケットボーイですけど!!!
(って現在の西郷どんを存じ上げないのにこれまた失礼な発言でごめんなさい、西郷さま)

ようこどんもさわやかな女子ってかんじでかわいいね~。
ケンケンの入浴シーンで今年は3日目にしてツイテる予感です(爆)

| きっこ | 2008/01/03 21:31 | URL | ≫ EDIT

No title

よーこさんったら、新春出血大サービスでお宝写真大放出じゃないですか~(なんだかお下品な書きだしになっちゃった・・・汗)
いや~ご主人は写真の中に面影を見出せる人がいなかった・・・
でもさすがに妻の勘!! ずばり言い当てたよーこさんはすごい。

よーこさんの高校生の写真、すっごいスタイルよくて見とれちゃった~♪
ショートパンツを颯爽とはきこなしてポーズがまた素敵。アイドルのデビュー前写真って感じ!!
私は過去を思い出す写真はすべて日本に置いてきました(笑)

| miwa | 2008/01/03 22:42 | URL | ≫ EDIT

またもやお返事♪

☆きっこどんへ
新年の挨拶は気にしないでね~~~~私も事前にちゃんと伝えておかなかったのがいけなかったんでヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

一昨年もネズミが出たんだけど、その時はネズミの仕業で漏電までしちゃったのよ~(涙)何を噛んだのよ~って思ったものだわ。。。

>ちょっと~、奥さん7番の男子が西郷どんだって?!
すっごいさわやかなバスケットボーイですけど!!!
(って現在の西郷どんを存じ上げないのにこれまた失礼な発言でごめんなさい、西郷さま)

ちょっとちょっと褒めすぎよ~(爆)
きっとハッキリ写ってないからいいのかもよ(なんて新年早々毒舌な奥様だわ(´▽`*)アハハ)
現在はこの頃とはうって変わってメタボ街道まっしぐらなおじちゃんだよ~!!
今年はぜひ会ってやってくださいな♪

ケンケン、入浴シーンよりもブルブル写真の方が多くなっちゃったけど、楽しんでもらえたでしょうか??ブルブルの顔がすごいでしょ?(笑)
こんな顔が見れるとは・・・やっぱり新年早々ついてるかも♪(爆)


☆miwaさんへ
新春特別企画級でしたか!?(笑)
旦那、顔がハッキリ写ってはないっていうのもあるけど、面影がほんっとにないですよね(爆)。
歩き方とか姿勢とか身体的特徴っていうの(笑)?頭が小さめだとか足の形とかで「この人かな??」と思ってたら当たったのよ(爆)!
でもあんな機敏な動きをしているのを見たことがなかったから、話には聞いてたけど驚きました(笑)

私のこのポーズ、実は担いでるバッグが重くてこんな姿勢になっちゃてるだけなのよ~(恥)
過去の写真、数枚ずつピックアップしてミニアルバム1冊に入れてあるのを持ってきてて、その中にこれがあったのよ。後は私も全て日本にありま~すヾ(゚ω゚)ノ゛

| よーこ | 2008/01/03 23:37 | URL | ≫ EDIT

ねずみ年だから・・・?

ってここはイタリア、干支は関係ないのにね~。でもなんか縁起がいいかも。
ケンケンもそのお陰で(?)さっぱり綺麗になったよかった、よかった。
ウチのアッシュは毛が長いから乾かすの大変よ。ドライヤーバンバン当てて乾かさないと・・・。

昔のビデオとか見るのちょっとこっ恥ずかしかったりして。
西郷ドンにもよーこどんにも若かりし頃があったのね~!!
そして、この私にも・・・・。(汗)

| tos | 2008/01/04 00:25 | URL | ≫ EDIT

お返事ですよん

☆tosしゃんへ
よく考えると、ここはイタリア。。。ネズミさん、気を利かして出てきたのかしら??
なぁ~んてことはないですよね(爆)
家に入ってきたら大変なので新年早々、ネズミ除けをあちこちに撒きましたよ~!!(゚ロ゚ノ)ノ

アッシュ君、ドライヤー大丈夫なんですね!流石トリミングをしなくてはいけないワンちゃんだけあります!!
ケンケンは怖がっちゃってワンワンワンです(笑)

そうなんです!私にも西郷さんにも若かりし頃があったんですよ~!
この写真の頃、年齢にすると17歳と15歳ですよ!自分でも仰天です(爆)
私は当時からぼーっとしてましたよ(´∀`*)ウフフ
tosしゃんとご主人の青春物語、ぜひ会った時にお聞かせくださいまし(´∀`*)ウフフ

| よーこ | 2008/01/04 03:42 | URL | ≫ EDIT

ボーっとしているうちに年が明けて8日もたってしまっていました。いつの間にかたっぷり更新されているし…月日の流れの早さを実感してしまいましたわ。

ケンケン君もお風呂が苦手なのね。うちのキリンと一緒。そして、偶然にもお風呂に入った日(1月2日)も一緒!ちなみに、この日、私もドロだらけになりました。散歩中に斜面を滑り落ちまして(汗)お互いハプニングで始まった一年になっちゃいましたね!

よーこちゃん、顔がちっちゃい!ヨッ、8等身美人!

今年もよろしくお願いしまーす!

| Riccia | 2008/01/09 00:02 | URL | ≫ EDIT

☆Ricciaたんへ
キリン君も新年早々お風呂タイムだったのね♪
キリン君は毛が長いからシャンプーするのも大変そう!あと乾かすのもっ!
キリン君もケンケンもだけど、お風呂嫌いのワンコって多そうですよね!
ケンケンなんて、雨までも嫌いだし・・・きっとシャワーを思い出させるからに違いない・・・(´▽`*)アハハ

この写真の頃は、まだ無駄なお肉がなかったのよね~(。。。遠い目)

| よーこ | 2008/01/11 21:07 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/127-fefd7a72

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

