ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマス休暇

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか~?


今年の我が家のクリスマス休暇は・・・・

23日にはミラノに来月のサルディの下見に出かけたものの、
24日に車が壊れてしまいどこにも行けませんでした・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
代車を用意してもらって、車をとっとと修理してもらいたいと思っても25・26日はお休みだし・・・・
・・・・ってんで、やっと27日に車をレッカーしてもらい代車を用意してもらったのよ♪

なので、寝正月ならぬ、寝クリスマス状態でした。
   ・・・旦那なんか連日12時間睡眠してたし(爆)



でね、23日のミラノ!!この日はどんよりシトシト天気だったんだけど、

やっぱり都会は違うねっ!!


なんたって、ドォーモ前で・・・

サンタの集会

サンタの集会がやってたわよっ(爆)!!

どうやら20ユーロでこのサンタの衣装を買って着て3キロ走るんだか歩くんだかするイベントらしく?

集会

なんだかいろいろゲストも来てたみたいよ~(真中のお姉ちゃん2人、パオラとキアラだよ)


街角のいたる所に天使(ちょっと( ´Д`)キモッい)が立ってたり・・・
天使?


でも純粋な子供達にはとても楽しいらしい。。。
天使



クリスマスツリーはでかく立派だし♪
ミラノのツリー

流石はミラノっ!!都会だわ~っ

ちなみにアスティのツリーはこんな感じ
アスティのツリー


アルバのツリーはこんな

アルバのツリー


そして・・・・・

・・・・・


我が家のツリー。。。。。。



我が家のツリー




・・・って思いっきりローソク立てですが(爆)!!
今年は面倒でツリーをとうとう出さなかったのよね・・・(;・∀・)
この去年買ったローソク立てを出すのがやっとでした(しかも当日に出した)

でね、ミラノの今年のイルミネーションは豪華らしい♪と聞いてたのに
あまりの人の多さに人に酔ってしまい、輝きだす前に帰ってきてしまったという(汗)
どうやら私達夫婦は田舎暮らしがしっかり身に染み付いてしまったようです(´∀`*)ウフフ
(イルミネーション、興味ある人はtosさんの所をのぞいてみてね♪)






そして翌日は車が動かなくなってしまい、私も風邪をひいてしまいズルズルな冴えないクリスマス!

あちらこちらでイタリアでは24日がお魚料理・25日は肉料理をいただくと聞いてたのでこれだけは実践してみようか♪とこんな物を作って食べましたーヽ(´―`)ノ

まずはお魚料理!
22日のスーパーで40%スコントで買った鯛3尾セット♪
買った日に早速!!


アクアパッツァ

アクアパッツァにしたり

香草塩焼き


香草塩焼きにしたりして食べたんですが・・・

24日当日はというと・・・



鯛めし

鯛めし!!(爆)

クリスマスらしくないし、何がどんだけメデタイのか??って感じですけど(´▽`*)アハハ
美味しく炊けましたよ~♪


そして25日のお肉料理は。。。


どどーん
ローストチキン


ローストチキン!!
1度作ってみたかったのぉぉぉ~ん!!
きっこちゃんの「骨が多いし意外と2人で食べれちゃうよ♪」
という一言に後押しされて思いきって作ってみました!!
これも初めて作ったのに美味しく出来ましたよ!!



・・・鯛めしにしろローストチキンにしろ、初めてなのに上出来だったてのは・・・・
これってビギナーズラック???(爆)


こちらはクリスマスプレゼントのオヤツにかぶりつくケンケン♪

おやつ


我が家はこんな出かけずに食べまくったクリスマスでした(汗)




・・・・・・・・・・・・



そして、こんなふうにダラダラしているうちにもうすぐ今年も終わってしまうのね~。
この秋以降はブログ、あんまり更新してなかったしで、すっかりサボリ癖がついちゃったイケナイ私ですが、皆さんお付き合い下さってありがとうございます!!
来年も仲良くしてくださいね♪


皆さんにとっても来年がよりよい年になりますように♪
どうぞ良いお年をお迎えください~ヾ(゚ω゚)ノ゛

良いお年を


スポンサーサイト

| お祭り・イベント | 07:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

へへ。

年末年始のご挨拶したのにまた来ちゃった(。-∀-) ニヒ♪

このサンタさんマラソンはうちの近くにある子供病院がゴールだったようです。でも全然見かけなかったけど(爆)

昨日もミラノに来てたとは!!ソゥナン??Σ(・ω・ノ)ノ
しかも私も汁とウロウロしてたわ!またニアミス!
次回来る時は是非お知らせくださいな。
よーこどんのお邪魔にならない程度にバールでお茶でもしましょ!
もちろんtos姐さんもね(= '艸')ムププ

| SOLE | 2007/12/31 07:41 | URL | ≫ EDIT

ローストチキンを二人で食べきるところが素敵。
うちとは根本的に胃袋が違うなあ・・・。

来年もイタリアレポートを楽しみにしています。良いお年を~。

| マサ | 2007/12/31 08:53 | URL | ≫ EDIT

ローストチキンはタマに相棒が出来合いを買ってくるけど、作った事は無いよ~。出来るものなのねぇ。。
鯛3種にも感動よっ☆
よーこさん、やるときゃやるじゃないっ☆

良いお年を!2008年もよろしくね~(^^)/~~~

| pupella | 2007/12/31 09:38 | URL | ≫ EDIT

頑張ったね~、よーこどん!
チキン食べきった?(爆)
うちは怪獣3匹家庭なので、食べきっちゃうんですけどね(恥

それにしてもどれも美味しそう~~~~!

今年はブログでも、アミーチ話でもいろいろありがとうね。
お陰さまでとっても楽しかったよ~!
来年もよーこどん、西郷どん、ケンケンにとって実りの多い1年になりますようにお祈りしています。
来年も仲良くしてねっ!

| きっこ | 2007/12/31 16:45 | URL | ≫ EDIT

美味しそう♪

レストランのご馳走かと思っちゃいました~!!
40%スコント(割引?)の鯛たち、見事に形も大きさも揃っていて(写真の向きも!!)まるで3兄弟のようでかわいいわー(笑)
私はまだ、こっちで鯛なんて食べてないです~。

チキン丸ごとは今度うちでも食べ切れるかどうか試してみま~す(笑)
まだクリスマス料理が余っているので、来年にでも!!

では、来年もよろしくお願いします。
よーこさんたちもよいお年を!!

| miwa | 2007/12/31 18:29 | URL | ≫ EDIT

No title

やっぱ都会は違うね!サンタの服20ユーロって・・・これまた微妙ね(笑)
今年はどーもお世話になりましたー☆
来年もまた手塚先生情報も含め楽しみにしてますぞよー♪

| gellius | 2007/12/31 21:48 | URL | ≫ EDIT

凄いワァ!

よーこどん、お料理の腕あげたのね!
鯛の3兄弟、すっごく美味しそう!
それにローストチキンも!
クリスマスはご馳走三昧だったのね!
今年一年はよーこどんファミリーはお笑いまっしぐら路線だわぁ~!
と感心していたら最後はご馳走まっしぐら路線でお見事でした~!
来年はどんな路線でいくのでしょうか・・・?
今から楽しみで毎回目が離せなくなりました~!
でもお笑い路線ははずさないで下さいね!
来年もよーこどんファミリーが幸せなよいお年でありますようね!
そして来年も宜しくお願いいたしますだ!

| 愛ちゃんママ | 2007/12/31 21:54 | URL | ≫ EDIT

お返事です♪

☆SOLEどんへ
そうなのよん♪中華街目的でまたまたミラノに行ってたのよん♪
もしかしてどこかで会っちゃったりするかしらぁ~とキョロキョロ挙動不審だったかも・・・・ってよく考えてみたらお顔、知らなかったんだわ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
中華街のお店、美味しそうだしお茶といわずにぜひとも1度ご一緒したいでござるよ!!(あぁやっぱり食い気発言してしまった(;・∀・))
その際にはご連絡しますのでぜひとも来年はご一緒しませう(。・x・)ゝ
もちのろん、tos姐様もご一緒に♪

今年はお付き合いいただいてありがとう!!
来年もどうぞよろしゅう、SOLEどんにとって楽しい幸せな年になりますように☆
良いお年を~ヾ(゚ω゚)ノ゛


☆マサさんへ
あら、もしかしてマサさん、ひいてます???(´▽`*)アハハ
実はこの日1日では食べきってないんですよ~少し残しちゃいましたよ~
・・・って少しだけかよ!!って突っ込みの声が聞こえてきそうですが(汗)
写真では大きそうに見えるけど、そんなに大きい鶏じゃないのよ!
お店で1番小さいのを必死に選んできたし・・・・
・・・なので引かないで、来年もどうぞお付き合いくださいね♪
今年1年、こんなしょうもないブログにお付き合いいただきありがとうございました!!!
来年もマサさん一家にとって楽しい幸せな1年となりますよう・・・
良いお年を~(・・・ってもう日本では新年迎えちゃってましたね・爆)


☆pupellaしゃんへ
いやぁ~やれば出来る物なんだと我ながら感心しちゃいましたよ(爆)!!
ローストチキン、私はお腹の中にハーブとニンニクを入れただけなので、そんな大変な感じはしなかったよ。
お料理上手なpupellaしゃんならきっと、ちょちょいのちょいで出来ちゃうよ!

今年ものんびりだらだらな私にお付き合い下さってありがとうアリガト!(´▽`)
来年もどうぞよろしくね☆
来年という年がpupellaしゃん一家にとって素敵な年になりますように☆
良いお年をお迎えくださいね~♪


☆きっこどんへ
ローストチキンね、少し残しちゃって、翌日ちょっと食べておしまい!!って感じでした♪
ジャガイモ・ニンジン・玉葱とか一緒に焼いたんだけど、このイモが美味しくてイモ好きな私は張り切って食べちゃったのよ~(´∀`*)ウフフ
もしこのイモがなかったら、完璧1羽食べ切れてたかもだよ(汗)
あっ言っておくけど、お店で1番小さい鶏を買ってきたんだからねっ!(何を言い逃れをしているんだ?私・・・(´▽`*)アハハ)

こんなサボりマンなブログにお付き合いいただいてどうもありがとう!!
アミーチ話も引き続きさせてねっ!!

~あっマルタが渡辺美奈代似っていうの、よくわかります!メイクが薄い時限定で相田翔子にも似てると思うのよ(爆)!それとね、カッサンドラは我が家では知念里奈似、マリーナは岸本加代子風、ジョゼッペはゴルゴ、パスコリーノはリッキー・マーティン崩れ(なんてヒドイ!!)なんて言ってます(汗)~

こんな調子な我が家ですが、来年もどうぞよろしくです!!
きっこどんファミリーにとって幸せな素敵な1年となりますように☆
良いお年を!!


☆miwaりんりんへ
レストランだなんてっ(〃▽〃)
お世辞でも嬉しいだす♪

鯛は黒鯛なので見た目は日本のとちょいと違って地味に見えますが、美味しかったですよ♪
ローストチキンはお腹の中にはハーブとニンニクしか詰めてないんですよ~
しかも小さ目の鶏だったので食べきれたのかもです!
あっでも少し残しちゃったんですよ~一緒に焼いたジャガイモとかが美味しくて張り切って食べちゃったからかもですが(爆)!!
でも残したと言ってもちょっとだけだったけど(汗)
miwaさんちだったら、きっとCalleさんが張り切って食べてくれそうだし、ぜひとも来年は試してくださいね~♪

今年もお付き合いいただいてどうもアリガト!(´▽`)!!
来年もどうぞ仲良くしてくださいね♪
miwaりんりん一家にとって楽しい実りおおい年になりますように☆
良いお年を~ヾ(゚ω゚)ノ゛

| よーこ | 2008/01/01 01:04 | URL | ≫ EDIT

No title

☆gelliusちゃんへ
流石は都会だよねっ!!
全てがこの田舎な村とは違うわ~♪と感心しきりでしたよん!

今年、1年お付き合いいただいてありがとうね!!
来年はgelliusちゃんを見習ってもう少しちゃんと更新するように頑張るわっ!!手塚先生にも頑張ってもらうわっ!!(って何を??)
来年がしがない街にたくさん楽しいことがありますように☆
gelliusちゃんにとって幸せな1年になりますよう・・・
良いお年を~♪


☆愛ちゃんママりんへ
日本ではもう新年を迎えたんですね~☆
・・・でも私、実は喪中なんですのよ・・・なのでお決まりの新年の挨拶、失礼させてもらいますねm( __ __ )m

今回のお料理大成功!でしたよ!!でもこれに調子乗ってたら、翌日のお料理、ビミョーなものを作ってしまったんですよ・・・トホホ
まだまだ修行をせねば・・・って感じです(笑)
お笑いに関しては旦那とケンケンに引き続き頑張ってもらおうと思ってまーす(爆)!!

今年も(昨年も)お世話になりありがとうございました!!
愛ちゃんママりんの何事にも好奇心いっぱいで行動力あふれる日々に笑いと元気を貰ってましたよ!!

来年も(今年も?ってややこしい・笑)どうぞよろしくです!!
日本に帰った際には遊んでくださいね~☆


| よーこ | 2008/01/01 01:19 | URL | ≫ EDIT

おめでとー!!

そうそう、この日はサンタのイベントやってたのよね!でも、小雨が降ってとても寒かったから私たちは家の中・・・でした。
こんな感じでやってたのね。ここで見れてよかった。
次の日DUOMOに行った時はすでにステージは跡形も無かったわよ。(汗)
とっても豪華なクリスマスらしいお料理、すばらしいわ!初めてだとは思えない!!

今年もよろしくお願いします。ぜひ、3人でミラノかっぽしましょ!!
tos姐様ってやっぱ、私が一番年上・・・.(涙)

リンクありがとー♪

| tos | 2008/01/02 18:21 | URL | ≫ EDIT

お返事です!

☆tos姐しゃんへ
SOLEどんが「tos姐さん」と書き込んでくれてたので、私も調子にのって姐様と書かせてもらっちゃいましたササッ((((〃⌒―⌒)/どもっ♪
でも私の方がSOLEどんよりもきっと年上ですよ~(´∀`*)ウフフ
ミラノに行った際は遊んでくださいね~☆

この日、12時スタート!ってなってたんですけど、結局走ってるサンタさんは見なかったですよ~。
ちゃんと走ってたのかしら??ちょっと疑問です(笑)
スタート直前は準備運動のためか?舞台にエアロビのインストラクターらしき人が出てきてサンタ全員でエアロビらしき事をしてたんですよ(爆)

今年もどうぞよろしくでーすヾ(゚ω゚)ノ゛


| よーこ | 2008/01/03 20:56 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/126-0d145945

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

