ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

昨日は旦那の誕生日!

昨日、12月13日は旦那の○歳の誕生日でした~

ついこの間ケンケンの誕生日だと思ったら今度は旦那ですよっ!
そしてクリスマスにお正月・・・
12月に入ると毎週のようにイベント事がある我が家です(・・・って言っても、いつも特別何もしないで終わるんだけど・・・(;・∀・))


で、こう誕生日とか祝い事があると、日々家でまぁ~ったりとしている私としては
「今晩、何を食べよう??こんな時くらいぱぁ~っとご馳走を♪」
・・・と思うだけ思うんだけど、専業主婦の癖して未だお料理のレベルアップが出来てない私にご馳走は・・・無理(´▽`*)アハハ


ちなみに私の思い浮かべるご馳走はこんなイメージ
ご馳走


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
なんか、もしかしてコテコテな感じ?でも、ご馳走ってなんでかこういうイメージってない??
私だけ??





まぁ思い浮かべるようなご馳走はセンスのない私には無理なので、
せめて普段あまり作らない物にしようと思って作ったのは、
ハイ!こちらっ!!


手羽餃子

手羽餃子♪
手羽先の骨を取って袋状になった所に餃子の餡を入れて揚げるという、
高カロリーを期待できそうな居酒屋メニュー♪

・・・私、外食で手羽餃子って食べた事ないのでこれで正解のお味なのかは?ですが(爆)
旦那には好評だったのでよかったです


こうなったら今日は居酒屋メニューDAYだぁ~って作ったのは


じゃが明太チーズ焼き

じゃが明太チーズ焼き
・・・って思いっきりチーズが焦げてしまいただのグラタンにしか見えませんが(汗)
ジャガイモに明太子とマヨネーズを合わせたものをかけて溶けるタイプのチーズを乗っけて焼いた、これまた高カロリーを期待しちゃうぞ♪な一品(爆)!

ちなみに旦那の会社の出張者からのお土産の明太子、大事に冷凍にしてチビチビ食べてたんだけど、思いっきりよく使ってみました!!大事にしすぎて古くなってきたからとも言うヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


こうなったら、ついでなので載せてしまうぞっ!他にはこんなも作ってみた~っ!!


イカ炒め


イカとネギとニンニクで炒めたもの(ちょーシンプルだったりする♪)
お豆腐(前日に作った残りなんだけど今回のは失敗作品)


いやぁ~それにしても、昔は気にせずに居酒屋でガンガン食べてたけど、
随分なカロリーを摂取してたのね・・・そして今日の私がいるのね。。。。涙。。。
と、作りながら思ったのでした(爆)





・・・・・・・・・・・・


そうそう!この日は愛ちゃんママりんとこの美犬・愛ちゃんのお誕生日でもあったの♪
私なんてケンケンにはご馳走ワンコご飯を買ってあげただけなのに
ママりんは愛情あふるるワンコのご馳走を愛ちゃんにふるまっていて流石ですっ!!

ケンケン様も愛ちゃんのことが羨ましく思ったに違いない!?

そんなケンケンは・・・
おれっちも・・・

「おれっちもご馳走が食べたいけど・・・・」


ガぶり

「カミカミのオヤツでがまんしよぉっと♪」


ぺろり

「おおっ!!!立ってるぞっ!!!こりゃ縁起がいいっ♪」


完食

「完食~!!もう一本おかわりちょうだ~いっ!!」

と、変顔でオヤツに夢中でした♪



そうこうしているうちに次はクリスマスねっ!!
皆さん、風邪などひかぬよう気を付けてね~ヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

| どうって事の無い日常 | 01:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

手塚先生お誕生日おめでとーーーーー☆
そして、うまそうすぎるよこの料理!!!
手羽先餃子ってあたいも好きだよーー!
って、どうやって骨取るの?

明太子ーーーーあぁ~うまそすぎるよ、よーこどん。
早く日本に帰りたいぞーーー☆

この、ケンケンの変顔・・・;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

| gellius | 2007/12/15 02:29 | URL | ≫ EDIT

西郷どん、お誕生日おめでとう♪

手羽先餃子食べた事無いよ~☆うまそ~☆食べたいっ!!
こんなに手の込んだ手羽先、充分主婦してますっ(笑)

じゃが明太チーズ焼きと言い、お酒が進みそうな・・・(笑)
あら?本つゆの隣にあるのは、ワインかしらっ(爆)


うちのもカミカミおやつは、こんな顔して食べてます(笑)
たくさん買ってくるの面倒くさいんで、大型犬用のデカイの与えてるんだけど、なかなか減らないのよね(笑)

| pupella | 2007/12/15 04:50 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!Mr.T

たしか僕より一つ上でしたっけ。昨日までタメだったのかな。
今日のよーこ夫妻を作った居酒屋メニュー笑いました。
僕は手羽とか苦手なんだよね~。なのに腰周りがケンケンの表情並に
ゆるくなってきてますv-394

| マサ | 2007/12/15 11:31 | URL | ≫ EDIT

手塚センセ~!お誕生日*<(*^-')ノ☆お;:*め:;☆:で☆;と:*:;う☆ヽ('-^*)>*ご★ざ:*い:;☆ま※す>o('ー'*)>*

いつまでも若々しく、そして笑いを提供してくれる素敵な方でいてくださ~い!
そういえば愛ちゃんと同じお誕生日なんですってね。
いや、めでたい!めでたいぞ~!しかも同じ時、私もブログ1周年なのです。
これはいつかフェスタしなきゃいけませんな(爆)

ケンケン、超かわいい。ケンケンノためならおやつのカミカミをわたくし、貢がせていただきたいほどです・・

| きっこ | 2007/12/15 19:18 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

西郷どん、お誕生日おめでとう!!
愛ちゃんとも同じ日なんて、なんて愛ちゃんはラッキーなんだろう!
お笑いのセンス抜群な西郷どんはいつもブログでいい味だしてます^0^
ケンケンもいい師匠に恵まれて幸せだわ~!
これからも素晴らしい師匠と素敵なよーこどんとイケテルケンケンの
トリオでブログを楽しませてもらいたいわぁ!!
お誕生日の居酒屋メニューも西郷どんのお誕生日らしくて
楽しそう!
愛ちゃんとお邪魔したくなっちゃいました~!

| 愛ちゃんママ | 2007/12/15 22:20 | URL | ≫ EDIT

大将おめでとう~!!

大将?って私には「裸の大将」のイメージ強いんですよね~(笑)
それにしても、思わず笑ってしまったお誕生日スペシャル高カロリー食!!
よーこさん、自分から”高カロリーを期待できそう”なんて言っちゃってるし・・・
でも、ときどき恋しくなるんですよね。日本の居酒屋メニュー。
よーこさんお豆腐作り続けられてるんですね~えらいわ~♪
市販のお豆腐は加熱するお料理にはまあまあいいとしても、そのまま冷奴で食べる気にはとうていなりません・・・

こっちもこれから高カロリーが約束されているクリスマス料理のシーズンへ突入です。
お互いこれ以上横に広がらないように頑張りましょうね!!

| miwa | 2007/12/16 00:10 | URL | ≫ EDIT

ご主人、おめでとうございま~す!!

実は我が家、今夜は餃子なんですぅ~!!でも、この手羽先餃子おいしそう!!骨って簡単に取れるもん?
今度そのテクを教えてくださいまし!!

そして、ジャガ明太チーズ焼き!!思い切って使ったのね(爆)
ウチに明太子マヨネーズがあるんだけど、それでもできるかなぁ?
もったいないけど、やってみよっかナ!

私、居酒屋メニュー大好きだったりする!!(汗)

| tos | 2007/12/16 00:42 | URL | ≫ EDIT

おめでとうございます!!!

手塚先生のお誕生日だったのですね。
こんな居酒屋風ディナーはこちらではもうご馳走ですよ!女将の晩酌付でちょっとした小料理屋気分を味わえたのでは(笑)

笑いのネタ提供で、高カロリーもあっという間に消化される事を期待していまーす!

| Riccia | 2007/12/17 18:33 | URL | ≫ EDIT

お返事でごじゃる!

皆様、西郷さんこと手塚先生こと、ウチの旦那から
「お祝いの言葉、ありがとうございます!!!」
皆に祝ってもらえて嬉しかったようで~す♪


☆gelliusしゃんへありがと~☆
手羽餃子、外で食べた事ないしでネットでレシピを検索してみたのよ♪
そしたら、ちゃんと画像付きで骨のとり方から載っているサイトが幾つかあったのでそれを参考にしてやってみた!↓
http://cookpad.com/gingin222/recipe/90665/  とか・・・
http://tsukiusagi.exblog.jp/2583233 とか(笑)
まぁ・・・中に入れた餡はいつもテキトーに作ってる餃子の餡とまったく同じですが(爆)
骨をとるの、最初はまごついたが慣れてくるとそんなに大変じゃなかったよ~


☆pupellaしゃんへ
ありがと~♪私も外で食べたことなくって、旦那から「手羽餃子」の存在を聞いてネットで検索して作ってみたのよ!
骨を取るのがちっとメンドーだけど、餃子の皮を作るよりは手っ取り早いような・・・
でも、揚げ物の用意もメンドーなような・・・って思っちゃいますが(爆)、美味しかったです!
こういうメニューにはビールとかサワーでしょっ!って思ったんだけど、ワインしかなかったので本つゆの隣にあるワインで乾杯しました(爆)!

Pupellaちゃんもっ♪やっぱりワンコってカミカミおやつを前にすると、あまりに夢中になっちゃってこんな顔になっちゃうのね~(笑)


☆マサしゃんへ
ありがとうございまーす!
そうですよ~ほんのわずかな間でしたが同い年でしたよ~また一歩リードさせて頂きました(爆)!

そうだった、そうだった!マサしゃんは、脂っこい物が苦手なんですよね~!手羽もけっこうな油が・・・(汗)だから御夫婦でスリムなんですよね、きっと♪
私達も居酒屋ごっこしてる場合じゃないか??でも好きなんだよね~(爆)


☆きっこちゃんへ
ありがとね~♪
ウチの西郷さんに、ちゃんとこれからも笑いを提供するように伝えておきます(。・x・)ゝ(爆)

そっか!きっこちゃんのブログ開始記念日も12月13日♪
これは、来年はフェスタ決定☆だね(爆)!!!
開催地は勝浦の愛ちゃんちが冬でも暖かそうでいいかしら?・・・って、私ったら愛ちゃんママさんに断りもなくずうずうしかったかぴら(爆)!?

v-286より
「えぇ~っ!!だったら、おれっち、きっこちゃんちの子になるっ!!
・・・だって、よーこってケチなんだもん!オヤツもチビチビって感じなんだよ、もっと欲しいのにぃ~。。。
ロメオくんと仲良くなれるかなぁ~.。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.」
↑なんかケンケン、勝手なことを申してます。。。┐(´д`)┌


☆愛ちゃんママりんへ
ありがとうございまーす♪
愛ちゃんも旦那と同じ誕生日だと言う事は、きっと自由気ままなタイプなのね(笑)
きっこちゃんも言ってるけど、きっこちゃんのブログ開始記念日でもあるしでこれはいつかはフェスタを開催しなくちゃですね(爆)!
そのときは勝浦で居酒屋大会?(爆)
いやぁ~ホントはママりんのような、オシャレな感じのお料理を出してみたいところなんですが、センスがないのでただの大盛りいっちょ~♪ってな感じになっちゃうんですよぉ~いつも・・・ヽ(´Д`;)ノアゥア…


☆miwaりんへ
ありがとうで~す♪
もう高カロリー恐れずにして、お祝いメニュー食べれませんよねっ!!(爆)
横広がり、マジでこれ以上すごい事にならないように気をつけなくっちゃヽ(´Д`;)ノアゥア…
ほんと、日本の居酒屋って妙に恋しくなりますよね!
家の大将も(爆)「日本に帰ってこれが食べたいっていうか、居酒屋に行きたい」ってよく言うのよ(笑)
なので、居酒屋メニューにしてみたんだけど、こういうのってやっぱりビールやサワーとか飲みたくなりますよねっ!!なのに、お酒が家にはワインしかなくて・・・せめてビールを買っておけばよかったかな(笑)?


☆tosしゃんへ
ありがとうございま~ス☆
骨、最初はてこずりましたけど、慣れてくるとそんな大変じゃなかったですよ~♪
骨のとり方も「手羽餃子 レシピ」で検索してみたら、画像付きで骨のとり方の説明しているサイトもありましたよ!なのでそれを参考にしてみました♪
http://cookpad.com/gingin222/recipe/90665/ とか
http://tsukiusagi.exblog.jp/2583233  とか参考にしました♪
後はテキトーで、餡とかはいつも作ってる通りのものにしちゃいました(爆)

居酒屋メニューって私も好きなんですよ~お酒も好きだったりするし・・・・
これじゃ横に広がっていくに決まってますよね。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

| よーこ | 2007/12/17 19:44 | URL | ≫ EDIT

☆Ricciaたんへ
ありがとうで~す♪
いやぁ~小料理屋というよりも大衆居酒屋?チェーン展開されてます系ですよ(爆)
なので、女将の晩酌付ではなく手酌でした(爆)!!

そうか!こうなったら高カロリー消費のために芸を磨くしかないですねっ!!
頑張らないとっ!!(爆)!!

| よーこ | 2007/12/17 19:51 | URL | ≫ EDIT

みんな の プロフィールは、アクセスアップをお手伝いするサイトです。
http://blog.livedoor.jp/meannano/


より多くのひとに貴方のブログを見てもらえます。

| みんな の プロフィール | 2007/12/20 21:14 | URL | ≫ EDIT

こんにちは!お久しぶりです。
いや~、居酒屋メニューおいしそう!!あ、よだれが(笑)。
ご主人のお誕生日もおめでとうございま~す!(遅くてすんません)
ケンケンもかわいいし、癒されましたよ~。

しばらくお休みしていたブログですが、やっと一区切りついたのでまた再開しました。
これからもよろしくお願いしま~す!
‥‥が!
今年の更新は今日が最後になりそうです。
(日曜日からしばらく日本に帰るので‥‥バンザ~イ♪おいしい物食べてきま~す!居酒屋メニューも!)
よいお年をお迎えください。
来年もまたよろしくお願いします♪

| さち | 2007/12/21 23:01 | URL | ≫ EDIT

☆さちさんへ
お返事、ものすんごく遅くなってしまってごめんなさぁ~いっ!!
すっかり自身のブログを放置しておりましたm(__ __ )m

ブログを再開されたのね♪そして今は日本!!
ってことはしばらくは日本の美味しいお話とかが聞けるのかしら???
楽しみにしてますね!

今年はモデナ方面に行けなかったので来年こそは行きたい!!(あと南の方もっ!!)もし行った際にはさちさんの会社にお世話になっちゃうかもっ♪
その時はよろしくでーす♪
よいお年をお迎え下さいまし♪

| よーこ | 2007/12/31 07:22 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/124-fe94b53d

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

