ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆3歳!

昨日の朝焼けは見事でした~♪

朝焼け


旦那も会社で「今朝の朝焼けはとてもキレイだったね♪」と話題になってたそうです!



・・・と、しょっぱなから話がそれてしまいましたが (;・∀・)


ケンケンは12月3日、3歳になりました~♪

あっでもこれは本当の誕生日ではなく、私達が勝手に決めた誕生日なんですけどね
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
カニーレの人の話から察すると11月半ば辺りが本当の誕生日かと思われます(。・x・)ゝ

いずれにせよ、無事3歳となりました!
人間に換算?すると28歳とか・・・もう立派な大人の男ですよっ!皆さん!!

甘えん坊


いつまでも甘えてばかりいないで、落ち着いた渋いケンケンになってもらいたいものです
(´▽`*)アハハ



さて、誕生日の日のケンケンのご飯!
以前Ricciaさんが紹介していたシリーズのご飯を用意!!


じゃじゃじゃじゃ~ん♪

ケンケンのご馳走


お犬様用カネロニ!!
ちなみにお魚(ハタ)のカネロニのようです!


開けてみるとこんな感じ♪
ケンケンのご馳走2


この写真だとイマイチな感じに見えるかもけど、
ちゃんと食器に入れてあげると間違えて食べちゃう人もいるんじゃない?ってな感じ♪


ケンケンもこのパッケージを見てから美味しそうな予感がしたのか・・・

待ってます

「はやくして~!!!」

ものすんごい覗いてきます(爆)!


早く食べたい

「写真なんか撮ってないで早く“よしっ”って

言って!!」



おいひー

「うんめっ!うんめ~っ!!・・・♪」

結構、量が多かったかなぁ~???と思ったんだけど
あっ!!という間に完食!
いつもなら、食べ終わったらすぐ外に飛び出していくんだけど、
この日は食べ終わっても、しばらくテーブルの周りをウロウロ・・・・もっと食べたいオーラを発してました(爆)!!


そして、プレゼントは新しいボール!ケンケンの大好きなものは分かりやすいね(´▽`*)アハハ

おニューのボール

で、早速ボール遊び


あーあ

「・・・・毎日が誕生日だといいのになぁ。。。。」

いやいや、毎日が誕生日だとあっという間に年取っちゃいますからっ!
1年に1回がちょうどいいんです!?(*`エ´*)  ・・・と変な理屈


ケンケン、この1年も仲良く元気に過ごそうねっ♪


スポンサーサイト

| ケンケンの日常 | 21:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンケン~!誕生日おめでとう!!!
もう3歳(28歳かぁ)立派な大人だねぇ。
でもいつまでも愛らしいケンケンでいてほしいわぁ(母心)

このお祝いメニュー、あたしもね、すっごい気になっているのよね。Ricciaちゃんところで見て以来、一度うちのロメたんにも味あわせてあげたいのよねぇ~

臭いとかどうなの?ほら、犬用の缶詰とかって独特のにおいあるじゃない。あんなかんじ??

| きっこ | 2007/12/06 22:06 | URL | ≫ EDIT

ケンケン3歳おめでとーーー☆
このカネロニって本当人間も食べれそうじゃない!
やっぱり、味は全然違うのかねぇ?
なんかイタリアな商品でおもしろいねこれ。

| gellius | 2007/12/07 01:05 | URL | ≫ EDIT

3歳って、人間で28歳なの?
そんなに大人に見えない(あ、うちのpupellaの事よ☆爆)

うちは何したっけかなぁ。。。こんな豪華なゴハン食べさせなかった事は確かだ☆

ゴハンを待ってる姿も可愛いわ~☆伏せ状態のお尻に萌えるのよ(笑)
このお尻の模様、初めてハッキリ見たような気がするんだけど、イケてますぜ(爆)

おめでとうケンケン♪

| pupella | 2007/12/07 06:30 | URL | ≫ EDIT

ケンケンお誕生日おめでとう!!
ケンケンは変わらない(?)よねぇ。
美味しい食事を食べられて満足って感じかな?

| tomo | 2007/12/07 16:53 | URL | ≫ EDIT

おめでとう!!

ケンケンお誕生日おめでとう!!!
もう3歳なのね^0^
愛ちゃんと1歳違いなのね!
美味しそうなご馳走!!
すっごく満足げなケンケン、嬉しそう^0^
愛ちゃんもこんなご馳走あげたら
失神しそう(爆)

| 愛ちゃんママ | 2007/12/07 19:22 | URL | ≫ EDIT

お返事でやんす

☆きっこちゃんへ
ありがとう!!
ケンケン、3歳。人間でいうと立派な大人らしいんだけど、落ち着きがなくハチャハチャしてるしでとてもそう思えないよね(爆)┐(´д`)┌
まぁ変に大人しくなってもケンケンっぽくないから、これでいいのかなぁ~(笑)

このワンコのご馳走、あの独特の臭いは感じなかったョ!
皿に入れてあげたときに指先にトマトソースがちょびっと付いちゃって、なめてみたんだけど・・・ちゃんとトマトソースの味だった(爆)!


☆gelliusちゃんへ
ありがとー!!
指先についちゃったトマトソースをなめてみたところ、ちゃんとトマトソースしてました(。・x・)ゝ
きっと塩を使わずに作られてるんだろうなぁ(使っててもほんのわずかとか)~って思うので、
人間が食べるには美味しくはないんだろうけど・・・出されたら間違えて食べちゃう人はいると思う(爆)!!
イタリアならではなワンコご飯だよね♪


☆pupellaしゃんへ
ありがとねん♪
そうなの、家にある本によると28歳らしいよ(笑)!
でもね「大型犬とか小型犬とかでも違いがあるので一概には言えませんが・・・」とも書いてあったけど(爆)!
ケンケンにしてもそんな三十路手前とは思えない!永遠のお子ちゃまって感じだよね!(´∀`*)ウフフ

ケンケンのオシリの模様を褒めてくれて嬉しいわ!
なかなかいい感じで黒いでしょ?(爆)


☆tomoちゃんへ
ありがと~!
ケンケン、いつもと違うご飯に大満足だったようよ♪
次の日の晩はそうでもなかったけど、その次の日の晩は普段のご飯を見つめ寂しげだった!(爆)
ケンケンねぇ~少しは落ち着いてほしい所だけど、まだまだハチャハチャお子ちゃま犬のようです。。。(´-ω-`)


☆愛ちゃんママりんへ
ありがとうです!
そうそう、愛ちゃんはケンケンよりも1歳お姉さんなんですよね~♪
ケンケン、人間で言う所の三十路前らしいんだけど、永遠のお子様のようですよ~

今度、日本に帰るときに愛ちゃんへのお土産にしよっかなぁ~♪
大和撫子の愛ちゃんのお口にも合うといいなぁ♪

| よーこ | 2007/12/07 22:00 | URL | ≫ EDIT

そう、ミラノも数日前すごく朝焼けが綺麗で感動しましたよ~!!同じ日だったのかなぁ?

ケンケン、お誕生日おめでとう!!
豪華なご飯を前にカメラ目線のケンケン、真剣だね!(笑)
きっと大満足だったんだろうね。
こんな美味しそうな犬用のご飯売ってるのね。今度見てみよう!!

ウチのアッシュも今月3歳なんですよ!それもクリスマス♪
なにしてあげよっかなぁ~!

| tos | 2007/12/08 03:32 | URL | ≫ EDIT

お誕生日おめでとう~!!

早~い、ケンケンがよーこさん家の子になってもう3年も経つんですね。
お誕生日ご飯はパッケージからして高級感が漂ってますよ~。
食べっぷりからして美味しさがわかったケンケンはさすが。
「違いのわかる男」だわ~(笑)
実は私、昔実家で犬を飼っていたときにあげていた餌(カリカリ)がどうしても気になって試食(えーっ?!)していたことがあるんです~(笑)
なんだか小学校の池のコイにやる餌のようなミョーな匂いで表現しようのない味でしたねぇ。

| miwa | 2007/12/08 20:56 | URL | ≫ EDIT

はっぴー・ばーすでー!

ケンケン君、三歳のお誕生日おめでとう!
キリンとちょうど半年違いで、ケンケン君がお兄さんだわ。

お犬様ご馳走シリーズ見つけたのね!そういえば、こういうものがあったわって、思い出しました。キリンへのクリスマスプレゼントはこれに決めた!(って単純すぎ?)
一パックだと多いかなと思ってあげてみると、早食い選手権のチャンピオンなみの食べっぷりじゃなかったです?

落ち着いた渋いケンケン???今のケンケンの方が味があっていいですよ!いつまでもこのままでいて欲しいです!

| Riccia | 2007/12/10 20:47 | URL | ≫ EDIT

お返事でっす!!

☆tosしゃんへ
きっと同じ日ですよ~♪
旦那もこの日の見事な朝焼け、会社でも話題になってたって言ってたくらいだし(笑)

ありがとうございます!ケンケンも3歳!!そして、アッシュ君も3歳になるんですね♪しかもクリスマスとは、なんと神々しい~☆
お犬様のご馳走シリーズ、チンギアーレのラザニアとかラヴィオリだとか4~5種類くらいありましたよ!ミラノだったら絶対手に入るでしょうから、ぜひお試しをっ!!
そうそう、ちゃんと小型犬用の量が少なめのもうってましたよ~♪ ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ


☆miwaりんへ
ありがとうございます~!
ケンケン、ほんとこの日の食いっぷりは凄かったんですよ~よほど美味しかったみたい!!ただ、このご馳走シリーズはお高いからお祝いの時のみ!!ですが(爆)
なんとカリカリの試食をっ!!さすが、探究心に溢れているmiwaさまっ!!
さすがにケンケンのフツーのご飯は独特な臭いがするので試そうと思わないんだけど(笑)この日、手についたトマトソースを舐めてみたら・・・フツーにトマトソースの味がしたんですよ!!きっとちゃんと食べたら人間には美味しくはないんだろうけど(爆)


☆Ricciaたんへ
ありがとー!
そうなんですよ~!夕飯1回分の食事としては多いかなぁ~???と思ったんだけど、そんな心配は無用でした(笑)!!
ものすんごい勢いで食べてましたよ~!!しかも、もっと無いかとウロウロしてましたもん(爆)!!
キリン君もクリスマスはこれで決まりかしら??
ケンケンはどうしようかなぁ~・・・あまり日を空けずに上げたら癖になりはしないかとちょっと心配だったりして(笑)

やっぱり、落ち着いた渋いケンケンって違和感あります??
これって飼い主のないものねだりなのだわ~(´∀`*)ウフフ
それでは、ケンケンにはこのまま“おっぺけ街道まっしぐら!”で“おっぺけ道”を極めてくれる事を期待することにしま~す♪(爆)


| よーこ | 2007/12/11 23:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/122-07a23fa3

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

