ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ最終日♪ ~11月2日~

さてさてさて・・・・
いよいよY夫妻とのお出かけも終わりの日!
ホテルを後にして(ちなみにケンケンのピピ代・・・あっクリーニング代、10ユーロですた・笑)
向かったのはミケランジェロ広場♪

ここにもダビデ1

ケンケン「なんだ、アイツ!また裸でいるぞーっ!!」


ここからフィレンツェの街並みを一望できます♪
フィレンツェの街並み1

この日は天気もよくって、とてもキレイ☆


そして帰る途中にダ・ヴィンチ生誕の地、ヴィンチ村へ立ち寄ってみました!

ココにはダ・ヴィンチ博物館があるんだけど、変わりばんこに入ってみてくるのも時間かかりそうだし・・・ってことで断念。


なので周辺をウロウロ。。。

ヴィンチ村21



ヴィンチ村1

ちゃんと博物館の写真を撮ってなかったけど、13世紀のお城をそのまま用い
てるんだって!

オブジェ1

近くの広場にはこんなオブジェがあったり♪

ちょい悪1

ケンケン、ちょい悪になってみたり♪


そのちょい悪が猫を見ちゃった瞬間・・・


吼える1

「わぉぉぉぉぉ~んっ!!」
かなり悪い顔になってます(爆)!


せっかくここまで来たんだから、ダ・ヴィンチの生家があるアンキアーノ村にも寄ってきました!


では、恒例の西郷さんシリーズ・・・

西郷さんと家1

西郷さんとダ・ヴィンチの生家・・・
・・・なんか半透明写真のようなインパクトはないですな~
ちなみに中には見るような物はあんまりなかったです(;・∀・)


でもね、ここって結構な高台で周りはオリーブ畑だらけなのよ!!
景色がキレイだったよ~!!ピエモンテとはまた違う風景になんか感動♪

おれっちも初めて1

ケンケン「おれっちもオリーブの木、初めて見ました♪」

働くおじさん1

オリーブ畑で働くおじさん♪

のどか1

こちらも働くおじさん♪

オリーブ1

こんな寄り道しながら我が家へいそいそと帰っていったのであった。。。


1週間みっちり遊び、最後はケンケンも一緒にお出かけ・・・

私達も疲れたけど(若くないからね・涙)
ケンケンも慣れない事ばかりでとても疲れたみたい!最後の日には目が充血してたし・・・

ぐっすり1


家に着いたら早速、爆睡してました(笑)!!





・・・・・・・・・・・・

<ケンケンのおまけショ~ット♪>


サービスエリアにて・・・


お昼にパニーノを食べてると・・・

食べたい1

ケンケン「おれっちも食べたい・・・・」
ケンケンの熱い視線がささります(爆)!!



オートグリルとケンケン1

ケンケン「あそこにおれっちの大好きなパニーノが売ってるんだぁ~♪」



ホテルにて・・

20071129233535.jpg

ケンケン「はやくボール、投げて投げてっ・・・!!」
遊んでもらい時、ケンケンは玩具を足元に持ってきます。。。
。。。って靴の中に入れちゃったよ。。。(;・∀・)


おまけショット、おちまい♪

いよいよ12月ですなぁ~。。。なんだか今年もあっという間に終わっちゃいそうだぁ~(゚Д゚;∬アワワ・・・



スポンサーサイト

| お出かけ | 16:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンケン吠えるとイメージ変わるわぁ~。ちょっと凛々しくなるのね(笑)

うちのは猫見ると、立ち止まる(片足が上がってる)→伏せをする(飛び掛るばねを蓄える?)
ネコが立ち去りそうになると、2本足で立ち上がり→キャンキャン・ヒーヒー(汗)

泣き叫ぶまでは、見てて面白いんだけどね(笑)

でも、オリーブの収穫も見れて、楽しい旅行だったじゃん♪
ケンケンも満足したんじゃない?

| pupella | 2007/11/30 18:53 | URL | ≫ EDIT

裸族のケンケンにとっては、ほっとするフィレンツェ滞在になりましたね(爆)
ネコを見てオタケビをあげるケンケンがかなりツボでございます。

ケンケン、パニーノすきなのね。うちの犬は生意気にもパニーノをちぎってあげると・・・・

とりあえずくちゃくちゃ

中身だけ食べ

パンを「ペッ」と吐き出します(爆)
まったく教育なっとらん!

| きっこ | 2007/11/30 19:24 | URL | ≫ EDIT

ケンケンが一番楽しんでいたっぽいですねv-410
青い空と石造りの街の対比がキレイ~。

| マサ | 2007/11/30 20:38 | URL | ≫ EDIT

ケンケンにしたら大冒険だったかもね・・・(爆)
でもお留守番じゃなくて3人一緒で嬉しかったでしょうね
でも最後は目が充血してた!には緊張してお疲れだったのね。
おっしっOもケンケンのせいじゃないものね。
愛ちゃんも以前は時々家の中でしたことあるのよ。
そんな時はいつも「気がつかなくてゴメン!」って思ってた。
ワンコってしゃべれないし・・・でもおしゃべりできたら
愛ちゃん、おだまり!なんて言ってたりしてね(爆)

| 愛ちゃんママ | 2007/11/30 20:49 | URL | ≫ EDIT

☆pupellaしゃんヘ
ケンケン、凛々しい??初めて言われたわ(爆)!!
pupellaちゃんは泣き叫んじゃうのね、うふふ可愛い!
ケンケンみたいに大声で吼えないなんていい子だよぉ~♪

天気にも恵まれてオリーブ畑も作業も見れたしで、私たちは言うまでもなく、ケンケンもケンケンなりに満足な楽しい旅行だったよ~♪


☆きっこちゃんへ
裸族のケンケン、ゼツミョーなタイミングで猫ちゃんが登場したもんで すんごい顔して吼えてる顔が見事にカメラに収まってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
この後、みんなの注目の的になったのは言うまでもありません(´∀`*)ウフフ

ロメオ様ったら、美味しいものだけ食べたいのね~グルメだわ♪
ケンケンはパン自体が好きみたい(笑)
普段もパンが食卓にあるだけで(モチロン何も挟まってないパン)寄ってきてお利口ポーズを展開します(爆)!!
でもね、ドロミテに行った時、お昼の度にハムやチーズと一緒にパンもちょとづつ上げてたんだけど(大人しく待たせるために)、最後の方はパンを~~~-y( -д-) 、ペッて出してたよ(爆)
さすがにケンケンもパンよりもハム&チーズの方がより好きみたいだね!


☆マサしゃんへ
ケンケンもケンケンなりに旅を楽しんでたと思いますよ~(笑)
ケンケンにとって皆と一緒にいるっていうのが1番楽しいみたいです♪
この日は見事に晴天!ホント、空の青がキレイですよね~♪


☆愛ちゃんママりんへ
まだまだケンケンにとって、旅はただ楽しいだけじゃないようです。。。目の充血が物語ってました(;・∀・)
みんなと一緒は絶対嬉しいんだけど、まだまだ行った事の無い場所は緊張するし・・・って感じなんだろうと思います。。。
そうなの。ピピに関しては私達の配慮が欠けてたってことなんで、ケンケンはちっとも悪くはないのよね。
ケンケンも幼犬時代、よく粗相してましたよ~!悪戯も!!
さぁ寝よう!って時にケンケンったら洗濯籠を悪戯しちゃってて、それを片付けてたら、今度はおしっ○をしちゃって・・・それをキレイにして寝室に戻ってきたらウン○をしてたという。。。
なんなのっ!この3だんオチみたいのはっ!!って爆笑してしまいますた ヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ

もしケンケンがおしゃべりしたら・・・「オヤツ!オヤツ!!」とうるさそうです(爆)!!

| よーこ | 2007/12/01 00:05 | URL | ≫ EDIT

ケンケン、面白すぎ!!
いつも思うけど、表情豊かね~!というかそのタイミングを逃さないよーこさん(西郷さん?)がすごい!!
ウチのアッシュは相変わらず真っ黒で・・・。フラッシュたくと目だけ青く光るのよ!怖い~!!

お客さんがいるといつもとはリズムが違うし、ケンケンも気を使ってお疲れだったことでしょうね。
よーこさん達もお疲れ様でした!!

| tos | 2007/12/01 03:22 | URL | ≫ EDIT

あははは~、ケンケンの天敵猫ちゃんへのほえっぷりは見事ですね。惚れ惚れ~(笑)
今回の旅行、けっこう長かったんじゃないですか?ケンケンもかなりお疲れだったのねー。
旅行って楽しいけど、じきに家に帰りたくなりませんか?やっぱりおうちが一番。

| miwa | 2007/12/01 08:44 | URL | ≫ EDIT

ほんと、フィレンツェお天気だったんだねぇ~♪
ヴィンチ村行った事ないんだけど、なんかトスカーナっぽくってキレイな街だわねぇ♪
しかし、ネコを見つけたときのあの極悪ケンケンの顔!あたらな一面を見てしまったわ(笑)

| gellius | 2007/12/02 07:30 | URL | ≫ EDIT

こんにちはー お久しぶりです。
v-497のイナカ人デース!

西郷さん 少々細身になられました?
前回拝見した写真と比べると そんな気が。
あらもしや冬服で着やせかしら?(面識も無いのに失礼!)

いやぁ~ それにしてもステキな所ですねv-10
いいなー 行ってみたいv-345
裸んぼーの銅像見てみたいデース!!
マイルは貯まったんですが 現金が貯まんなくって
なかなかそっちの大陸まで行けないe-263

| :benちゃまボヘと | 2007/12/04 05:37 | URL | ≫ EDIT

お返事遅くなってごめんちゃいm( __ __ )m

☆tosしゃんへ
アッシュ君も♪ケンケンもフラッシュで目が青く写るんですよ~!結構怖いですよね(´▽`*)アハハ
ケンケン写真、数撮りゃ当たるかな~って感じで、シャッター押しまくってます!(特に西郷さんがカメラを持つとかなり真剣・爆)
デジカメって便利ですよね~変なのはすぐに削除できるし(笑)
しかも街中で飼い犬を真剣に写真を撮ってる人ってまずいないので、変な外人って思われてるに違いありません。。。(゚Д゚;∬アワワ・・・


☆miwaしゃんへ
ケンケンのこの吼えっぷり、すごいですよね~。。。
もっと他の動物に対してフレンドリーになってもらいたいもんなんだけどなぁ~。。。┐(´д`)┌

お泊りで出かけたのは2泊だけだったけど、お客さんがいて遊び歩いたりしたのは、ほぼ1週間!ケンケンもいつもと違う環境に結構お疲れだったようですよー
家に帰ってからの爆睡っぷりが「おうちが1番♪」を物語ってますよね(笑)


☆gelliusちゃんへ
フィレンツェ、天気よくてよかったよー♪
ヴィンチ村は見るとこはこの博物館くらいしかないらしく、後は遊歩道を歩いてみたら?って感じですた(´∀`*)ウフフ
でも見える景色はトスカーナしててキレイだったよ♪

ケンケン、極悪顔だよね~!猫ちゃんは「あれ?ワンコだ♪」って感じでやってきたのに
この顔で吼えるんだから・・・猫ちゃんビックリしたに違いないよー!かわいそうな猫ちゃん。。。。(と何故か猫ちゃんに同情的な私。。。(´▽`*)アハハ)

| よーこ | 2007/12/05 19:52 | URL | ≫ EDIT

☆benちゃまボヘとどんへ
おひさしぶりでーす♪イナカ人仲間のbenちゃまだぁ~(笑)
うちの西郷さん痩せたかぁ~????
きっと冬服の着やせだよ~相変わらずお腹、出てるし(爆)!!

裸ん坊はいずれもあの有名なダビデ像のコピーで、本物は博物館の中なのね。私も次は本物を見たいなぁ~・・・なので次はケンケン抜きで旅行に行かなくてはっ!なのです!!
旅行といえば、私ったらそっちの大陸に行った事ないんだなぁ~行ってみたいっ!!

| よーこ | 2007/12/05 20:01 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/121-3c4c3749

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

