ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンも一緒にお出かけ♪~10月31日~

Yさん夫妻とのお出かけのお話、「先週のおでかけ」って始まったのに
すでにいつの話よ?状態になってきてしまってますが(;・∀・)
もう少々お付き合いくださいね~♪し^-^)


Gancia訪問した翌日の10月31日(水)は
Yさんが旅行の締めくくりに11月1日にローマ泊となってた為、
ローマに行きやすい都市、それは・・・フィレンツェだっ!!
ってな話で急遽フェィレンツェ行きに決定!!
で、朝1番にペット可のホテルを調べて予約をとりレッツラゴー!!です♪

ケンケン、まだまだ他のワンコを見ると吼えちゃうダメダメ君だけど無事に旅行できるかすら???と心配な気持ちもあったけどどうにかなるだろう精神で行っちゃったよー(´▽`*)アハハ


そうそう、フィレンツェに行く途中でピサにも寄りました♪

ココでのお決まりの斜塔を支えるポーズも角度を変えて見ると・・・

おい~っす1

「うぃ~っす!!」ってな感じに見えるんだよね(´∀`*)ウフフ


斜塔とケンケン1

ケンケンと斜塔。。。
さすがは有名観光地!もの凄い人人人!!です
田舎者ケンケンはビビリ気味、なんか知らない世界に来ちゃったって感じでヒーヒーピーピーしっぱなし(笑)

はじっこ1

なのでケンケンとはこんな風にスミッコで見学しているY夫妻を待ってました(´▽`*)アハハ

待ってる間にケンケンのナイスなショットをっ!!と撮ろうにもなかなか思うような写真が撮れず・・・ほとんどがオシリの写真
動物の写真って難しいねぇ~・・・・


何を思うケンケン??1

ケンケンよ・・・夕日に何を思う・・・??


まぁ日も暮れ始めたので急いでピサを後にフィレンツェに向かいました!
で、道に迷いつつも(ってかフィレンツェって一方通行だらけで大変!!)
どうにか8時過ぎにはホテルに到着!!

ちょっと可哀相だけど、ケンケンにはホテルで留守番してもらって
晩御飯を食べるためにイザ街中へ・・・!!


この日の晩はフィレンツェにてこんなのを食べました♪

アンティパスト

アンティパストミストアルマーレ1

Yさん夫 海の幸のアンティパストミスト

ズッパディペーシェ1

Yさん妻 ズッパ・ディ・ペーシェ

ブルスケッタ1

旦那 ブルスケッタ

たこのカルパッチョ1

私 タコのカルパッチョ

どれも美味しかったけど、この中ではYさんの奥さんのズッパが大当たりな感じがしました~☆


プリモ&セコンド
ラディッキョのリゾット1

Yさん妻 ラディッキョのリゾット美味しそうね~♪

スズキサン1

私 スズキのイソラ風・・・スズキとポテト、プチトマト、オリーブとかと共に蒸し焼きした物です♪

取り分けてくれてる1

これをお店の人がこういう風に取り分けてくれまーす♪

こんな感じ1

じゃじゃじゃ~ん 美味しかった☆
このお頭は御頭好きなYさんに差し上げました(笑)


そしてYさんと旦那は・・・

ドドーン1

どど~ん!!
フィレンツェ名物ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ!!
Tボーンステーキです!!

これって1キロあるんですって!これを2人で分けて食べてましたよ~

いただきまーす♪1

旦那とYさんの奥様♪
もう代わる代わる記念写真とりまくりの私達(爆)
私も撮ってもらったんだけど、どうやらYさんちのカメラで撮ってたみたいなんで、
今回はYさんの奥様との写真を載せさせていただきました♪
これでどんなに大きいかわかるかすら?

無知な私は、メニューに100gでの金額が載ってたもんだから
「グラムで注文できるならココの名物だし食べたいなぁ~」って思ってたら違うのね。
このどどーんとした固まりで注文しなくちゃいけないんだってね~!!
なので私はお味見をさせていただきました♪(´∀`*)ウフフ

食べ終わるとそこには・・・
Tぼーん1

T!まさしくTボーン!!
ステーキの焼き具合にうるさい!?旦那も満足いく一品だったようです(笑)


そして食後、ワインも飲んでいい気分になってサンタクローチェ教会の方に歩いていってみると・・・
教会1



そう!!この日はハロウィン!
こんな仮装をしている人たちがいましたよ~!

必ずいるY氏1

ありがちな魔女?バニーちゃん?やら・・・

ハロウィン1

これはゾンビ?や・・・

ハロウィン21

ただスパイダーマンをぶら下げてるだけの人(爆)とか・・・
なんだか楽しそう♪


そうそう、Y夫妻は記念写真によくジャンプして写真を撮ったりしてたんだけど(若いなぁ~)

それを見て旦那も一緒になってジャンプしてみた・・・

なにしてんだぁ~1

もう1度、一人でジャンプしてみた!!


そしたら・・・


消える1

消えたっ!!

なんていうゼツミョーな消え加減!!

しかも このポーズは何???(爆)

わたしったら、こんなオモロイオジサンと結婚してたんだなぁ~としみじみ思いましたわよ(爆)!!


で、こうして酔っ払い4人組はケンケンの待つホテルに帰ったのであった。。。

スポンサーサイト

| お出かけ | 00:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж(;゚;ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)ж;゚;)スペシャルブッ
はっ半透明だ(爆)ジャンプしたらこんな感じのポーズになるんだぁ~あ、違った、こんな感じに半透明になるんだー(笑)
今度あたいも挑戦してみよー!

| gellius | 2007/11/24 05:06 | URL | ≫ EDIT

僕は中学生の頃からフィレンツェと信じていたのですが
フェレンツェの方が現地発音に近いのかな?
よーこさんも「フェィレンツェ」とか「フェリンツェ」とか
適当にv-236書いているので、聞きようによって
どうとでも聞こえるのかしらん。

それにしてもTボーンステーキでかっ。先日夫婦で外食した折に
一番安いコースで満腹になった僕らは
「よーこさん夫妻だったらこんな量じゃ満足しないよねえ」
と遥かイタリアに思いを馳せていたのでした。

あと、よーこさんのお母さんがキレイだとかいう噂話も(笑)。

| マサ | 2007/11/24 10:42 | URL | ≫ EDIT

よーこちゃんのダンナ様面白いワァ!
いつもいい味を出しているけど
今日のはダンナ様のワンマンショウ!!
これだけいい味が出せたら
なんか他の道もありそうな・・・
ホント、いつも楽しませてもらってまっせ(笑)
よーこちゃんはおもろいダンナ様を選んで
大正解でっせ(何語?)

| 愛ちゃんママ | 2007/11/24 16:35 | URL | ≫ EDIT

今度は忍者だよ~(爆)

すごい写真が撮れたね~!(笑)
やっぱり旦那さん大物だわ☆結婚して大正解よv-218

旦那さんとYさんの奥様、おいしそうに食べてますねぇ~♪
楽しそうなお食事会だわっ!

ところで、けんけんは車どうだった?克服したのかな?

| pupella | 2007/11/24 18:42 | URL | ≫ EDIT

この消え技は…
どこで習得したんでしょう。
やっぱイタリアは食事が美味しいですよねぇ。
良いなぁ。
イタリアでもハロウィーンあるんですね。
日本は外国の物まね好きだから
宗教に関係なく盛り上がってますけどねv-39

| tomo | 2007/11/24 22:00 | URL | ≫ EDIT

今回もまたまたたくさん食べてますね~。(爆)
1キロのTボーンステーキって野獣になった気分かしら?
フィレンツェはミケランジェロ広場から眺めただけでまだ街には行ったことないんです!行ってみた~い!!

最後の写真、何もパソコン処理してないんでしょ?すごいね、こんなの取れるなんて!イリュージョンだっ!!

| tos | 2007/11/24 23:23 | URL | ≫ EDIT

よーこさんったらバニーちゃんになっちゃたの?! と一瞬あせりましたよ~(汗)
しかし、初めて見ました。半分透明なご主人。何かあるんじゃないですか、この場所・・・(笑)
特大Tボーン、そのまんまですね、T字型・・・
これって男性2人で満足する量なのかしら。うちのCalleひとりでたいらげちゃいそうな気がしてちょっとコワイです・・・

追伸です。前回のお返事で「さん」じゃなくて「りん」になっていたのがお仲間に入れたような気分でなんだか嬉しいわ~(笑)

| miwa | 2007/11/25 01:46 | URL | ≫ EDIT

と~め~い人間!現る現る♪
って思わず歌っちゃったわ。
なんで、なんでこんな半透明人間の写真が取れちゃったの?このサンタクローチェ教会で何か取り付かれたとか?確かダンテのお墓があったような…私、その昔、サンタクローチェから、歩いて5秒のところに住んでいたので、ちょっと懐かしくなっちゃいました。
で、ケンケンはちゃんとホテルでお留守番できたのかな?破壊魔王になってなかった?

| Riccia | 2007/11/26 18:15 | URL | ≫ EDIT

お返事でっす!!

☆gelliusちゃんへ
そうよージャンプしたら、こういうポーズになっちゃうから気を付けてね~(爆)!!
ぜひとも夜にジャンプして写真撮ってみてね~半透明人間になれるかも(笑)♪
何故だか旦那は「これはイリュージョンだっ!」と言ってましたが・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・


☆マサしゃんへ
「フィレンツェ」コメント読んですぐに訂正いたしますた。。。
どーもやる事なす事がいいかげんというか、ザツなようで!?こういう間違いが多発するようですヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ
さすがは先生!!これからも添削ヨロシクです!!
もしかして、私ってテストでどんな×をもらってたか簡単に想像できちゃう感じだったりします(爆)??

いや~ん私も1番安いコースで満足しちゃいますよ~(お財布的にだったりして!?)


☆愛ちゃんママりんへ
この写真、面白いでしょ?でしょでしょ???
私も見るたびに噴出してしまう1枚です(爆)!!
この調子でこれからも面白いもことを披露してもらいたいものです(´∀`*)ウフフ
そんな旦那は「これはイリュージョンだから!」と得意そうに言っています。。。


☆pupellaしゃんへ
すごいでしょ~!なんともゼツミョーな消え加減でしょ?しかもこのポーズ!!(爆)
私も見るたびに笑っちゃうもん、この写真(爆)!!
そっか、この面白さは正解だったのかー(笑)

ケンケンね、車酔いしなかったよー♪
ちゃんと休憩を1時間ごとにするように気を付けてたのも良かったんだと思うけど、ちょっとは慣れたのかな?
まだまだ一緒に後部座席で私にしがみつくように座ってるけど(笑)
これだったらアオスタに行けるね!!
・・・でも今はもう寒いから、春1番に行きたいなぁ♪


☆tomoちゃんへ
私もいつの間にこんな技を習得してたのか?とびっくらしました(爆)
お食事ね、美味しかったよ~♪
この日はたくさん魚介メニューがあったのが嬉しくって、思わず魚介に走ってしまいました(笑)!ピエモンテだとお肉だらけだもんねぇ~・・・それはそれで美味しいけど(爆)
ハロウィン、イタリアではまだまだ若いイベントらしいよ~。
きっとここは都会だから、こんなイベントをやってたんだと思うよ~!


☆tosしゃんへ
今回も食べちゃいましたよ~!!
・・・あっ「よく食うわ~この人たち・・・」って呆れないでくださいねぇ~(´;ω;`)ウッ…
1キロの塊肉、お肉屋さんで見たことはあっても、テーブルの目の前に出されるとものすんごい迫力でしたよ!!まさしく気分は野獣!ですね~(爆)

最後の写真は偶然の賜物なんですけどね、旦那は「イリュージョンだっ!!」とか「心霊写真だ」とか言い張ってましたよ~(爆)  ッテナンデヤネン┌(`Д´)ノ)゚∀゚ )
この写真、何だかんだ言いつつも本人もお気に入りの1枚のようです
(笑)


☆miwaりんへ
またまた調子こいて“miwaりん”にしちゃいましたわ(´∀`*)ウフフ

いやいやさすがにバニーちゃんには変身できませんわー この年齢じゃぁ許されぬであろう・・・捕まったら大変だしっ!!(爆)
半分透明写真ね、本人も面白がって「これはイリュージョンだ」「心霊写真だー♪」とか言ってますよ~(爆)
私も見るたびに笑ってしまうのよー だってポーズ、かなりヘンよね(笑)

肉食いの旦那も「これは男2人でちょうどいい」と言ってましたよ~。
って言っても、(言うまでも無いけど)うちの旦那もよく食べる(し、よく飲む)人だけど、Yさんもなの。で、そんな2人がとても満足そうにしてたって感じよ(笑)
Calleさんだったら1人でたいらげちゃうのかなぁ~??
そうだとしたら・・・怖いけど見てみたい気もするワ♪(・・・って私ったらなんて無責任な発言をっ・・(゚Д゚#)ゴルァ!!)


| よーこ | 2007/11/26 20:31 | URL | ≫ EDIT


☆Ricciaたんへ
「透明人間」私も歌えるわぁ~!!なつかしー♪
この写真、夜だからってシャッタースピードを遅くしたり「夜景モード」のままで撮ったんじゃないのなぁ~。。。
それなのに動いて撮るからこうなったんじゃないのぉぉ~って私は言ってたんですがね、旦那的には「心霊写真」だったり「イリュージョン」だったりして欲しいようです(爆)!!

ケンケン、ちゃんとおとなしくしてましたよ~・・・ただベッドの上に乗っていたという。。。ベッドにケンケンの毛が!!ホテルの人に注意されるわぁ~!ちょびっと焦りました!
でも結局、注意される事をケンケンは翌朝しでかしちゃったのでした。。。次回へ続く・・!?

| よーこ | 2007/11/26 20:40 | URL | ≫ EDIT

ちょっと~!この最後の写真めちゃくちゃ受けるんだけど!
特に

>このポーズは何???(爆)
わたしったら、こんなオモロイオジサンと結婚してたんだなぁ~としみじみ


の1文に(爆)
ほんと、よーこどんの旦那さんはいい味出しているよねぇ。
素敵なカップルだわよ!
フィレンツェにケンケンも同行したのね。
ケンケン偉いわぁ!
ちゃんとホテルで待っているから偉いよね。うちはさ、私が出かけるのがものすごく嫌みたいで、置いてけぼりにすると物凄い声で鳴くんだよ。近所でも「あなたが出かけるときはすぐわかるわ~」と有名になっちゃってね、泥棒さんに「いません」ってバレバレなのよね。だからホテルに置きっぱなしにできないだろうなぁ。きっと苦情来るもん。ケンケンお利口さんだよねぇ。

| きっこ | 2007/11/28 06:10 | URL | ≫ EDIT

☆きっこちゃんへ
半透明写真にはホント笑わせてもらったよ~
しかもポーズ、可笑しすぎるっ!!

ケンケンのこと、褒めてもらえてうれぴーわん♪
ケンケンもさすがに、ホテルでのお留守番は最初はピーピーキャンキャン言うんだけど、すぐに諦めちゃうみたいで後はおとなしく待っててくれるのよ。
逆にね、お留守番ばかり上手になっちゃって(汗)ちゃんと他のワンコを見ても吼えずにワンコマナーがちゃんとできれば、お留守番させずに連れて行けるのになぁ~と思うのよ。。。なかなか難しいもんですなぁ~。。。まだまだ修行せねばっ!!

アミーチ、ジャンルーカとスージーを応援してるんだね!!
うちらはね、キャラ重視(爆)なのっ!
で、今のとこ気になるきゃらは。。。ジェンナイロ(爆)!なんかあの子ってヘンな子キャラっぽくない??なんか「変わってるよね~?」とか「きもくない?」とか言われてそうじゃない??ちょっと気になって注目してしまいます(応援してるってのとはちょっと違うかもだけど。笑)
ヴァレンティーナとのコンビはおこちゃまコンビと呼ばせてもらってるけど、けっこう好きかも、あの2人!

| よーこ | 2007/11/29 23:14 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/119-8bd0f8f7

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

