ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お祝いディナーで食べた何かとバローロで食べた何か・・・

前回のつづきでーす♪

28日(日)の晩、Yさんのご結婚お祝いをってことで、前にもご紹介させていただいた
「イ・ボローニャ」に行ってきましたんです、ハイ。

そして翌日はバローロに行ってきたんです!バローロも前に紹介しているから
今日はディナーのお食事とバローロでのランチを載せちゃうぞいっ!!
食べ物の写真ばかりだぞいっ!!でことで。。。(´▽`*)アハハ



まずは28日(日) イ・ボローニャにて。。。

アンティパスト3品

アンティパスト

こちらのお肉にかかってる おソース・・・なんだったかしらん?すでに記憶から抹消されているようです。。。汗

ヴィッテロトンナート

定番のヴィッテロ・トンナート 仔牛肉にツナソースがかかったものよん♪

ココット

ココット見たいな物・・・って言ってたっけかな、 生クリームを煮たものに卵が入ってるのっ!!卵をくずしながら食べるのだけど美味しいっ!・・・でもカロリーがミョーに気になる一品ですた(今さらだが・・・汗)


プリモ

アニョロッティ

いつものアニョロッティ♪いつも美味しい♪

タリオリーニ

ポルチーニのタリオリーニ♪美味しいキノコの季節だわぁ~


セコンド

ポルチーニ

ポルチーニに卵黄が乗っかっててグリル?されているもの(旦那)

仔牛

仔牛肉に香草ソースがかかっているもの(私)

そして定番のヤギチーズが出てきて・・・(写真省略しちゃったりして(´∀`*)ウフフ)


ドルチェ

クレームブリュレ

クレームブリュレ(旦那)

チョコミント

そして私はこちら!
名前、なって言うんだっけ??この辺りのチョコレートケーキなんだけど、
アツアツで中からとろ~りとチョコレートが出てくるの。。。
そのケーキの下にはミントシャーベット!
温かいのと冷たいの、チョコとすっきりミントってのが私のツボにはまりますた(爆)!


以上をいただいてきましたっ!!相変わらず美味しかったですよ~
こちらのお店、旦那が会社の出張者を連れて行ったら上司も気に入ったようで
すでに何度か会社の接待?っていうか会食で使っているようです。


でね、こちらのご主人「手を出して~♪」と私とYさんの奥さんに言ってきた!!

で、「・・・????」と思いつつテーブルに手を出したら

カルティエ

「カルティエだよ~」と白トリュフをちょうど指輪をしている指のうえに乗っけてくれたのれす(爆)
まぁ素敵(爆)

ちなみにこちらの白トリュフ150ユーロしたんですとっ!!


そうそう、このトリュフを↑のお料理にかけてもらう事も、もてぃろん出きるのよ♪
でもね、+50ユーロだって!!!やっぱりこれは庶民の食べ物ではないねぇ~
大体どこのお店でもトリュフをかけるとお値段が「+コースと同じくらいの金額」、つまりコースの倍の金額くらいになっちゃうらしいのよ。
で、ここのお店、お高くて(私達にとってね、爆!)お一人40ユーロほど・・・
そして今年はトリュフ、高いらしいから・・・ってこのお値段なのねぇ~
白トリュフにチャレンジする際にはもっと安いお店でしなくてはっ!!
・・・とはいえ高いんだろうな(ボソッ)


そして翌日のバローロにて・・・

バローロ村

(ちなみにバローロ城とY夫妻)

紅葉?

紅葉しているブドウ畑。
とてーもキレイだったんだけど天気のせいかイマイチな写り。。。

20071115013607.jpg

さすがワインの街ねっ!!栓抜きがぶら下がってるわ(爆)!!



・・・って街の様子は、前にも紹介した事があったからこの位にして
この日のお食事を紹介するざますわねっ!!


アンティパスト

レバーペースト

Yさん 紫玉葱のピューレの上にレバーペーストが乗っかってます
お店の人、「この料理、小さいから・・・」って2皿持ってきてくれました(爆)
ピューレはけっこう甘い味付けでこれだけ食べると???だけどペーストと共に頂くと「あら、美味しい!?」ってな1品でした
あっ・・・モチロン言うまでもなく、我々日本人皆で味見大会を繰り広げてたのよ~(爆)!!

ヴィテッロ

Yさんの奥さん ヴィッテロ・トンナート
お店が変わると同じメニューでも盛りつけからお味まで違うもんだよね~
伊語の先生エリーザさん曰く「ヴィッテロトンナートはどこで食べても美味しい(ハズレがない)」とよくおっしゃってます(爆)!

生肉

旦那 カルパッチョ 生の牛肉をたたいて塩コショーレモン汁で調味して上にチーズがかかってます。生肉好きの旦那がこよなく愛する1品(爆)

ラヴィオリ卵

私 料理名忘れてしまったのだけど、この大きなラヴィオリ具、定番のほうれん草の具のうえに卵黄が乗っているのよん。
食べるととろ~りと黄身がっっ!!!
卵好きの私には、たまらなく美味しかったです(爆)!!


プリモ

リゾ

Yさんと私 ポルチーニのリゾット ちゃんとフレッシュポルチーニが入ってて嬉しかったわ~♪この時期ならではだしねっ

タリオリーニ・ラグー

Yさんの奥さん ラグーのタリオリーニ♪生パスタっておいひーよね♪ 

ニョッキ


旦那 チーズソースのニョッキ なんていうチーズか良く分からなかったんだけど
濃厚で美味しいぃ~♪

そして今回頂いたワインはこちら
20071115014429.jpg

ネッビオロですたいっ!
バローロと同じ種類の葡萄(ネッビオロ)で作られてるワインでーす


こちらのお店、お料理のお値段も特別高くなかったし、ワインも売っている値段とそう変わらない値段だったようで、なんかいい感じ♪

・・・でもね・・・お店の名前とか住所とか、控えてなかったりするんだなこれが・・・(´▽`*)アハハ(←笑って誤魔化してる)
そんなブロガー失格な私でありますm(。・ε・。)mスイマソ-ン



・・・・・・・・・・・・


そうそう、この日の夜はアスティに繰り出してみました。。。


じゃじゃ~ん

アスティの塔アスティの塔2


アスティの塔がライトアップされてるっっ!!
しかも色も変わったりしてっ!!

アスティ頑張ってるねぇ~(爆)


アスティ

アスティ カテドラーレ前にて・・ボケボケ写真(爆)


そして私達がこんな事をしている間、家では・・・・

ケンケン

ケンケン「ボールカミカミさいこーっす


この日、実はカネッリにも行ったんですよ~
でも目的を果たすことが出来ず、翌日午前中に行く事にっ!!


そこはどこかというと・・・





次回に続く(爆)!!
スポンサーサイト

| お食事 | 01:49 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

楽しそうでおいしそうな雰囲気がめっちゃ伝わってきたわ~。
普段レストランなんて行かないから、料理がまぶしくて直視できません(;→д←)

アスティの塔のライトアップにエロスを感じます(爆)
ピンクのほうを見てカトちゃんの「ちょっとだけよ~~」を思い出したのは年のせいでしょうか?(爆)

| SOLE | 2007/11/15 03:28 | URL | ≫ EDIT

ちょっと、アスティのあの照明はなんすかっ!すっごいきれいじゃなぁ~い☆
そして、うまそうなご飯が次々と!
バローロってワインでしか聞いた事なかったけど、こんな感じのところなのねぇ~。
てか、Y夫妻の旦那さんへばりついてるんすけど;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

| gellius | 2007/11/15 04:48 | URL | ≫ EDIT

西郷さんは、山でも街でも、、、西郷さんなのね(爆)

白トリュフのカルティエ!;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッープップ

かたまりで150ユーロなのに、料理の上にすりおろしてもらうのが+50ユーロ!?
3回で終わるように掛けてもらわなきゃ~っ!って、せこい?(爆)


| pupella | 2007/11/15 08:23 | URL | ≫ EDIT

どのお料理もおいしそう。朝ごはん食べたはずなのに、おなかが空いてきちゃったよ…

それにしても、白トリュフでかい!!!
昨日主人から聞いた話ですが、最大級の白トリュフを40,000ユーロはたいて購入した人がいたそうです。なのに、なのに…
冷蔵庫の中で腐らせちゃって…
もったいなくってなかなか食べられなかったのかな…
とても悲しいお話でした。

| Riccia | 2007/11/15 17:40 | URL | ≫ EDIT

わー!!!
どれもこれもおいしそ~~~v-238
いいなぁ~

そして、アスティがんばってますねーv-237
ちょっとハデハデでびっくりです(笑)

| shizu | 2007/11/15 22:25 | URL | ≫ EDIT

どれもこれも美味しそうで目の毒~。こんなに美味しそうな物ばかりあるイタリアって危険だわ・・・(笑)
それにしてもYさんご夫妻(特にご主人)もなかなかいいキャラのようで。壁に張りついてるのはてっきりよーこさんのご主人かと思いました(笑)
それに私ったら後ろの棒、一瞬奥様が持っていると勘違いして、一体このお二人は何をしてるんだろう???でした。

では、続きも楽しみにしてまーす!!

| miwa | 2007/11/16 06:00 | URL | ≫ EDIT

お返事よん♪

☆SOLEどんへ
お料理はどれも美味しかったよ~
私達も普段はそうそう外食しにいかないけど(行ってもピッツェリア)この週はお客様にかこつけて外食しまくりだったのさっ♪
オカゲで翌週は体がより一層重くなった感じがしてやばかったです(((( ;゜Д゜)))ガクガクブルブル

この塔にエロスを感じるとはさすがはエロス大将だけあります!!(。・x・)ゝ
そんなSOLEどんのエロスの起源は全員集合だったんだね(爆)!
「あんたも好きねぇ~♪」Byカトちゃん


☆gelliusしゃんへ
アスティ、がんばってライトアップしてるでしょ??
でもね、ここって結構街のはずれっていうか端っこのほうで、人通りも少ないし なんかねシーンとしてるの(爆)!!
暗い中ココだけ妖しくライトアップされてて、ちょっとイタイって感じですた(爆)!!
Yさん、いいキャラ発揮してるでしょ?(笑)
顔もそんなにハッキリ写ってないしいいかなぁ~ってことで採用しちゃいました(笑)


☆pupellaしゃんへ
このヘアスタイルを維持している間は、きっといつでもどこでも西郷さんであるに違いない!!と確信している私であります(爆)!!
ただ次回はある人に変身します!!ご期待あれ!!(はずしちゃったらゴメンね~)

このカルティエ、実際どんだけ振りかけてくれるのかぁ~・・・
+50はキツイよね~!!この1個が3人分で無くなるとは思えないもんね(爆)


☆Ricciaすわぁんへ
私も改めて写真を見てみて、お腹がなりました(爆)!!

せっかくの白トリュフ、しかもスゴーイ!!最大級40.000ユーロ!!
それを食べずに腐らせちゃうとは・・・・ほんとに涙なくして語れないエピソードですね!!!
でもでも、勿体無くってなかなか手をつけられない気持ちはよぉぉ~く分かりますです、あたくし(爆)!!


☆shizuちゃんへ
どれもこれもおいしかったよーーー
オカゲでこの週はかなり体が重かったよ(爆)!!

アスティ頑張ってるけど、この塔って街の端っこの方にあってひっそりしてるもんだから、このライトアップ効果はどんなもんなんだろう??って感じよ(笑)
近くの中華レストランの人たち、写真をとってる私達を珍しそうに見てたよ(爆)!!


☆miwaさんへ
どれもこれも美味しかったですよ~♪ほんとにイタリア料理、ある意味危険ですね(笑)!!
それにしても、これだけを2日間で食べてると思うとちょっと怖くなりますよね・・・(しかも外食はまだまだ続くし・・(;・∀・))
なんか体が重くなったような気もしてくるし、野菜不足になっちゃいそうだし!
なので、お客さんが帰った後は野菜中心のお食事してましたよ~

Yさん、いいキャラ発揮してますよね~さすが旦那の後輩(っていっても友達のよう)だけありますわっ(爆)!!





| よーこ | 2007/11/16 20:30 | URL | ≫ EDIT

うほ~い、どれも美味しそうだね。
トリュフカルティエが輝いているわぁ~♡

楽しく美味しい1週間だったのが写真からよぉくわかりますよん。みんなでの集合写真もいいかんじ。
よーこどん、お美しいわっ!
そして西郷さん、今日は犬はお留守番ですか?(爆)
・・だってぇ、仁王立ちで西郷さんポーズなんだもの・・・
ところで、SOLEちゃんのエロス爆裂がひっじょ~に気になります。でもこういうピンク系ってやっぱ

「ちょっとだけよ~ん」だよね(爆)

| きっこ | 2007/11/16 21:41 | URL | ≫ EDIT

☆きっこしゃんへ
どれも美味しかったよぉぉ~♪
まさしく楽しく美味しい1週間だったよ!!

>よーこどん、お美しいわっ!
まっっきっこしゃんったら・・・ポッ(/ω\)
やっぱり写真はこのくらいボケてて小さいのにかぎるわね(´∀`*)ウフフ

この写真ね夜景モードでシャッタースピードを遅くして撮ってるの。
なのでしばらく動いちゃいけないので(って言っても皆ビミョーにうごいちゃってボケちゃってるんだけど)それもあってかミョーに旦那ったら気合いが入っているような感じで写ってるんだとおもうよ~(爆)
そんな旦那、次の記事ではある人に変身してます!(ってもうアップしちゃってマース)

>SOLEちゃんのエロス爆裂がひっじょ~に気になります。でもこういうピンク系ってやっぱ「ちょっとだけよ~ん」だよね(爆)

きっこしゃんも・・・
「あんたも好きねぇ~」(爆)


| よーこ | 2007/11/16 23:08 | URL | ≫ EDIT

お客様があるとそれに便乗していろんなところにいっていろんな美味しいもの食べられるからいいよね~!!
ウチにはまだそういった長~い帯在のお客様はいないので早く来て欲しいものです。
でもまだまだ案内はできないか・・・(汗)
手の上のトリュフもアスティのライトアップも目が点です!!

| tos | 2007/11/17 04:15 | URL | ≫ EDIT

うれしいお料理が一杯楽しそうです、

イタリアの素晴らしい風景うれしいです、

| ryuji_s1 | 2007/11/21 10:14 | URL | ≫ EDIT


☆tosしゃんへ
お返事遅くなってごめんなさ~いっ!!

ホントにこの週は、お客さんのオカゲでイロイロと外食もしちゃったしで楽しんじゃいました♪
あちこち連れて行くのも自分もそんなによく分かってないのに大変かなぁ~??って最初は思ったんですが、そんな事はこれっぽちも無かったです(笑)
私も一緒になってへぇ~って感じでしたよ(爆)!!

白トリュフのカルティエ、日本じゃお目にかかれないですもんね、いい経験しちゃいましたよぉ~(爆)!


| よーこ | 2007/11/22 20:24 | URL | ≫ EDIT

☆ryuji_s1 さんへ
はじめまして!コメントありがとうございます!!
早速 ryuji_s1 さんのブログを見てきました!美味しそうなイタリアンが満載で、チャレンジしてみたいと思うレシピをすでにチェック済みです(笑)
今後も美味しそうなお料理を見に行かせてくださいね~!
どうぞよろしくです♪

| よーこ | 2007/11/22 21:21 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/116-bbe5139c

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

