ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり!!

ケンケン


ちゃおちゃお~ケンケンだよ~♪
皆さん、久しぶり!!


よーこったら、最近ブログの更新してないみたいだねー!!
別にさ、よーこの事を忘れられたってかまいやしないけど、
おれっちの事まで皆に忘れられちゃうじゃないかよ~っ!!( )`‥´( )

もちろん、どっか旅行に行ったりとかしたわけでもなく
風邪ひいたりとかしてたわけでもなく、
ただ怠けてただけだからなんの心配もいらないよ~
・・・って皆、言うまでも無く知ってるよね~ よーこの怠けグセ!!
ほんとに困ったもんだよ~っ(*´д`;)…



これもね、我が家のリーダーが会社からこんなのを持って帰ってきちゃったからなんだよ!!

本


本本本!!!
会社に出張に来た人たちが読み終わったからって置いていったのが
積まれてたから持ってかえってきたんだって!!

ああ見えて、よーこって本読むの好きらしくってさ、
ず~っと読んでるの!!

「宮部みゆきは読んだ事あるけど、内田康夫の浅見光彦シリーズや平岩弓枝の御宿かわせみシリーズは初めてだ~」と言ってせっせと読んでるんだよ~!!┐(´д`)┌

よーこってさ、趣味がジジ臭くって どうやら人情物とか好きらしいよ~(´▽`*)アハハ




あとね、イタリアに住んでた記念にもなるし・・・ってんでリーダーが張り切って買った
こんなのと・・・

パスタマシーン


こんなのと・・・
ラヴィオリの型


を使って・・・

出来上がり


こんなのを作ったりしてたんだよ~



バターセージ


アニョロッティっていうらしい。。。
これはバターセージソースにからめたんだって!

で、作っている時にね、出来上がったヤツ同士がくっつかないように粉をちゃんと振り掛けてたらしいんだけど、お見事に下のほうがくっついちゃってたらしくって、
一人で「だんご3兄弟ならずアニョロッティ5兄弟くらいになっちゃった~!!」って騒いでたよ~!!間抜けだよね、よーこって┐(´д`)┌


あとね、よーこったら他にもこんなのを作ってたよ。

ティラミス


きっこちゃんレシピのティラミス!!

甘い物苦手で殆んど菓子作りした事が無いよーこでも上手に出来てたよ!!
これは、おれっちも大好きでチーズクリームの部分を舐めさせてもらっちゃった♪

でも、あんまりやり慣れないことはしないほうがいいよね。
この日と次の日、雨が降ったもん。。。
北イタリアにお住まいの方は「あぁ、あの日」ってわかるでしょ?
あの大荒れに荒れた日!!
あれはね、よーこがお菓子なんて作ったからなんだよ!!
それくらい、よーこがお菓子を作るって言うのは凄い事なんだよ~
でもきっこちゃんレシピのティラミス美味しかったから良いんだけどね♪お散歩にはいけなかったけどさっ(´∀`*)ウフフ


見てみると、ドロミテ旅日記も途中だし、パリオの旗振りのことも書いてないし、
ちゃんとよーこに記事を書くように言っておくからねっ!!

だからよーこのことは忘れてもおれっちの事は忘れないでね~!!

そうそう!お詫びっちゃぁ~なんだけど、おれっちの小さい頃の写真を見せちゃうよっ!!

チビスケケンケン

じゃじゃじゃ~ん!!

4ヶ月くらいの頃なんだけど、今と顔が変わってないよね~
老け顔なもんでさ。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

まっいいさ、老け顔は生まれつきさっ!!


こんな老け顔のおれっち、今後もよろしくねっ!!


すまん
スポンサーサイト

| どうって事の無い日常 | 22:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンケン可愛い♪

子犬のケンケンも可愛いなぁ~~。あんまり変わってなくて、本当に今のままでミニサイズってところがいいねd(-c_,-`。)

ちょっとちょっとアニョロッティとやらやティラミスなんか作ったりしてやるじゃない!よっ主婦の鑑!
あたしは本当の本当に怠惰な生活を送ってるわよ!<(  ̄ ≧ ̄)> エッヘン!! 
じゃなきゃ2ヶ月もブログ放置しないんだから!(爆)

私も本読むの好きだよぉ~。主に推理小説だけどさ。
でも基本的になんでも読みます。ふふふ。

ミラノから1時間半かぁ~~。意外と近いんだね。
いつか絶対行きまする!!

| SOLE | 2007/10/03 23:59 | URL | ≫ EDIT

私も読書は、どっぷりハマっちゃう。よーこさんの気持ち分かります☆

パスタマシーンいいねぇ♪
住んでた記念って書いてあるけど、まさか、帰国が近いなんていわないよねぇ?

ミニサイズケンケン、ホント顔は全然変わってないっ(笑)
ヨロシクケンケンも可愛すぎ☆

| pupella | 2007/10/04 01:24 | URL | ≫ EDIT

お元気でなによりよぉ~♪
あぁ~わかるっ!あたいも意外と読書が好きでねぇ~。
まぁ本を読み出したら何もしないわさ!まぁ本読まなくても何もしないんだけどさ;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ

あの雨はよーこどんがおいしそうなパスタとかティラミスとか作ってたからなんだー;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
よかったよ、南よりの中央イタリアにまではとどかなくって!

確かに、ケンケンあんま顔変わんねーな。ふけ顔って( ´,_ゝ`)プッ犬にもふけ顔ってあるんだなぁ~って納得しちまったよ(笑)

| gellius | 2007/10/04 03:24 | URL | ≫ EDIT

お久しぶりでーす。といっても3週間もあいてないじゃないですか。私もよくありますよー(笑)
今回はケンケンが語り部なんですね~。なかなかの語り口じゃないですか♪
生パスタいいなぁ。美味しそう。ちなみに中はひき肉ですか?
こっちでも詰め物パスタは売ってるんだけど、一度買って全然美味しくなかったんでそれ以来食べてません。
マシンもギザギザカット器もないけど、手伸ばしでやってみるか(笑)

そうそう、リンクをクリックしたらきっこさんのところでティラミスみられるかなぁと思ったら、どうもうまく飛んでいきませんでした・・・念のためお知らせしておきます。

| miwa | 2007/10/04 05:09 | URL | ≫ EDIT

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

| | 2007/10/04 12:49 | | ≫ EDIT

私も本よむのだ~い好きなのよ。ただ、ただでさえ会社で目を酷使してるのに、家でまで...ってのあって、読みすぎないようにしてるんだけど、母が送ってくれたりすると、かなりひきこもりっこに読み続けるよ(笑)。せっかくご近所さんだし、今度、「図書館ごっこ」でもしようね。宮部さんも、このごろは横山さんにはまってるのよ。
ケンケンは、子供のころから老け顔ではないのよ、きっと。ケンケンは、今でも子犬のような若顔なのね。あ~早くあいたいわ、ケンケン。

| piccolamirai | 2007/10/04 15:24 | URL | ≫ EDIT

ケンケンの決して凛々しくはないけど見ていて微笑ましい表情が
可愛いですね。

料理に読書に秋らしい生活を送っているよーこさんも素敵です。
食欲の秋、じゃなくて食欲は年中無休なよーこさん一家でしょうがv-8

僕は最近本を読んでないなあ。

| マサ | 2007/10/04 17:34 | URL | ≫ EDIT

きゃ~!ケンケン様(〃ω〃)ポッ…

お会いしとうございましたわ。
そうそう、よーこどんったらなかなか更新しないからね、寂しかったわ~。でも、本があるとそっちに夢中になっちゃう気持ちはよ~くわかる。特に推理物なんか先が気になって気になって仕方ないもの(爆)

でも・・・
ケンケンを忘れるなんてこと出来るわけない!
(*`Д´)ノ
サービスでケンケンの幼少のお宝写真も見れたので、大満足よ~!

よーこどん、ティラミス作ってくれたのね。うれしいわ。
ケンケンのお口にも合ったならいいけど。
そうそう、文中リンクありがとうねっ!
ドモヽ(*´ω`*))((*´ω`*)ノドモ

| きっこ | 2007/10/04 17:54 | URL | ≫ EDIT

アニョロッティおいしそ~♡♡♡
やっぱり機械ご購入されたんですね!!!
いつでもおいしいパスタ食べれますね♪

それにしてもケンケンってほんとに表情豊かですね~(^O^)
しかも読んでると不思議とほんとにケンケンがしゃべってるように感じちゃいました(笑)

| shizu | 2007/10/04 21:33 | URL | ≫ EDIT

こんにちは~。本、読んでたんですね・・・。
いいな、いいな、たくさんの本。
でも、私本読み出すと途端に眠くなっちゃうのです。(笑)
だから、もっぱら寝る前に読んでますね。

| tos | 2007/10/04 22:16 | URL | ≫ EDIT

読書の秋ですから。
本って読み出すとずっと読んじゃいますよね。
読まないときは全然興味持たないのに。
私も最近結構読んでますよ。
イタリアにいるとなかなか日本の本読めないから
貴重ですね。

| tomo | 2007/10/04 23:13 | URL | ≫ EDIT

ごめんなさーい。訂正コメントです。
前回ティラミスのレシピのページへ行けなかったんですが、今日はちゃんと行けました。
あの日は全部ではないんですが、私のパソコンのファイアーなんとか(?)が働きすぎて一部のサイトへいけない現象がおきてたようです。
お騒がせしてごめんなさい。

| miwa | 2007/10/05 04:22 | URL | ≫ EDIT

お返事でーす♪

☆SOLEどんへ
ケンケンが家に来た時って3ヶ月過ぎたくらいだったんだけど、すでにこの顔だったのよ(笑)ちょっとミニサイズにしただけって感じよね(´∀`*)ウフフ

いやぁ~ホントに本を読み始めちゃうと、なかなか途中で止められなくなっちゃうよね!!私も推理物とかミステリーも好きだわよん。
こっちにいると小説の類なんて手にすることが無いもんだから、なおさら読み始めると夢中になっちゃうよね~!!
旦那の会社の人たち、ドンドン本を持って出張しにきてくれないかなぁ~

お料理もね~気が向くと「よっしゃ~やるかっ!」と気合いいれて時間のかかりそうなものにもチャレンジする事があるんだけど、はっきりいって「まれ」です(爆)!
基本、怠惰な私なのれす(´▽`*)アハハ


☆pupellaさんへ
pupellaしゃんも~!読書開始しちゃうとはまっちゃうよね~!!
ついつい先が気になってズルズル読んじゃうし、次の本、次の本って読んでいきたくなっちゃうだよね~(笑)

帰国は会社のいう事だし、いつになるかはわからないけど、まぁ今のうちからイロイロとイタリアっぽいものを集めていこう♪なんて思っているのよ。
旦那が妙に「面白調理器具」が欲しがるんだよ~!さすが食い意地が張っているだけのことはあるって感じでしょ~?(笑)


☆gelliusさんへ
ふふふ・・・あの北イタリアを襲った豪雨は他でもない私のせいなのだよ~(爆)!!
半年前くらいにお菓子を作ってみた時も雨が降ったもんね~(´▽`*)アハハ
きっと、ものすんごい大作を作ったら、イタリア全土に大雨を降らせてしまうかもよ~(爆)!
でもあまり皆さんに迷惑がかからないように、今後はお菓子作りは程々にしとくわね!

ケンケンは我が家では貰われてきた時から、すでに「オジイチャン顔」だったのよ(笑)
なんか、おひょいさん(って知ってる?)に似てるよね~って言ってたのよ(笑)


☆miwaさんへ
いやはやmiwaさんは間を空けてたとしても、その間しっかりお勉強したりしてるけど、私は怠け放題怠けてますからーーー・・・(´▽`*)アハハ

生パスタ、自己満足なのかもしれないけど!?美味しかったですよ~!
中身は牛肉(ぶつ切りのやつ)を香味野菜と一緒に柔らかくなるまで煮て、それを細かく刻んだもの(ってフードプロセッサーをつかっちゃったけど)が入ってま~す。ネットで検索したレシピにのっとって作ってみましたー♪
生パスタってじぶんで伸ばしたりとなると、弾力がすごいからなかなか大変ですよね。さすがにパスタマシーンだとちゃんと薄くのばせるので「これはいいかも♪」と思いましたよ!!・・・・ただ使い慣れないから、変な形に伸びちゃったりするわで、ある意味 大変だったけど(爆)

リンクのほう、一応ちゃんともう一回URLを入れなおしてみました!
教えてくれてありがとうございまーす!!


☆piccolamiraiさんへ
本、あると読んじゃうよね~!
もともと読書好きなのにこっちに来てからは手に入らないしで、ず~っと読んでなかったもんだから、その反動もあってほぼ一気読みでした(爆)!
そんななんで、家にある小説はあまり数は無いけど(それまでのは日本においてきちゃったし・・・(;・∀・))よかったら読んでやってちょっ!!
今後も旦那に会社にきた人が本を置いていかないか、目を光らせるように言っておくわ(爆)!!

ケンケン、私達の間ではオジイチャン顔っていってたんだけど、なるほど!今と子犬のころと顔が変わらないってことは「若顔」とも言えるわねっ!!
ほんとほんと、私もミライちゃんとケンケンを密会させたいわっ!!!


☆マサさんへ
そうなんです!食欲に関してはケンケンも含めて我が家では年中無休なもんで・・・ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

今回はたまたま会社の人が置いていってくれた本があったので、にわか読書の秋を実行できましたが、さて残りの秋は何をしましょう?芸術の秋にも憧れるんですが、芸術って難しそうっていうか、根気が必要そうですよね~。。。(´▽`*)アハハ


☆きっこさんへ
そうなの~ついついサボリ癖がついちゃって・・・(´▽`*)アハハ
根が怠慢なのでついつい先延ばししちゃって、本の虫になっちゃいましたですヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ なかなか、先が気になって読むのを止められなくなっちゃうんだよね!

このたび、ティラミスはケンケンの大好物となってしまったのよ!!
もう台所から持ってきたときのケンケンの興奮っぷりったら凄かった!!(笑)
まぁ、ワンコなんでコーヒーやココアパウダーがついてないクリーム部分をすくってちょっとづつ舐めさせてあげた程度なんだけど、「もっと!もっと!」ってな感じで、ケンケンにもきっこちゃんレシピのティラミスは大好評だったのよ!
旦那も美味しいいって食べてたしね(あとお酒が入ればもっといい♪と言ってた大酒飲みの旦那ではありますが。。。)!私もこりゃぁ~いいっ!と思ったわ。
お宝レシピ教えてくれてありがとねん♪


☆shizuちゃんへ
そうなのそうなの~!結局、買っちゃたよ、パスタマシーン!!
なかなか使い慣れなくて、へんてこな形にパスタ生地が伸びちゃったりで、てんやわんやだったけど、無駄な買い物にならないように、たまにはパスタ作りしなくっちゃね~
上手に出来るようになったら食べにきてね(・・・って一体いつになることやら。。。)


☆tosさんへ
こちらにいると、日本の本って貴重ですよね~!!
これからも会社の人たち、本を置いていってくれないかなぁ~。。。なんて思ってますヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
私はですね、数独とかのパズルをすると眠くなっちゃいます。どうやら頭を使おうとすると眠くらしいです(爆)


☆tomoちゃんへ
tomoちゃんも読書家だよね~!確かに読書するのって波があったりするよね!
私も読まなきゃ読まないで全然平気だったりする時もあれば、次から次へと読み漁っちゃう時もあるしで(´▽`*)アハハ
こちらに来てからは、ほとんど読書する事が無かったから今回のまとめてどどどーんと本を手に入れたのは嬉しかったわ♪
そうそう!この前にお土産でもらった「憑神」も面白かったよー♪



| よーこ | 2007/10/05 23:46 | URL | ≫ EDIT

コメントしたと思ったのに入っていなかった!!
私、最近ぼけてるから・・・あれは夢だったの?
と思ったけれど、気を取り直してもう一度コメントしますです。
ケンケンのコメントはホントにケンケンがおしゃべりしているみたいでっす。
これからはよーこしゃんに代わってケンケンがブログの書き手になったりして・・・
パスタもティラミスも、いよっ!イタリア!!という感じですね。
ケンケンのティラミスへの興奮振りでどんなにティラミスが美味しかったか想像できまっす。
ケンケンはふけ顔じゃないよ。
むしろ童顔じゃないのかな~!
永遠の少年顔!でっす。
ずぅ~と今のままのやんちゃなケンケンでいて欲しいっす!!

| 愛ちゃんママ | 2007/10/06 15:46 | URL | ≫ EDIT

☆愛ちゃんママさんへ
お返事、遅くなりましてごめんなさ~い!!

こんなにダラダラししてたら、またケンケンに怒られちゃいますよね(笑)
ほんと、ブログの書き手はケンケンになってしまう日も近いかも知れません(爆)!

ケンケン、老け顔だと思ってたんですよ~
なんか御じいさんっぽい顔してるなぁ~って思って・・・旦那と「おひょいさん(藤村俊二)」に似てるよね~って言ってるんですよ(爆)!!
でも子犬と時と顔が変わってないって事は、子犬の時は老けてて、今は若返ってるってことかしら!?(爆)

| よーこ | 2007/10/10 00:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/111-45ea47d9

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

