ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロミテ旅日記~トレ・チーメ・ディ・ラヴァレード~

8月14日(火)はコルティナ・ダンペツォのもう1つのロープウェーに乗って
トファーネに行きたかったんだけど、朝起きたらこんなに雲が・・・

20070907193419.jpg


これはこれで幻想的でいいのだけど、トファーネは前回紹介したファローリアよりも標高が高く、「晴れているとヴェネツィアまでも望める」とガイドブックに書いてあったので、行くならば晴れてなければ意味がない!!
って感じなので、予定変更して適当にハイキングをしてみた。。。


20070907193516.jpg

↑こんな感じのところ

で写真右側の方にはこんなせせらぎが・・・・

20070907193553.jpg

こんな変わったお花も咲いてたんだけど・・・

20070907193945.jpg


歩けど歩けど景色も変わりばえしなく、なんかお天気も段々崩れてきてしまい、引き返しちゃいました!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

午後も雨が降ったり止んだりの繰り返しでミズリーナ湖に行ってみても
写真がなんかグレー一色な感じ。。。

で、こんな冴えない調子で1日が終わってしまったのでした。。。



・・・・・・・・・・・・



その翌日8月15日(水)はトレ・チーメ・ディ・ラヴァレードに行ってきました!!

トレ・チーメとは3つの頂きの意味。その名の通り高い3つの頂きが並ぶ絶景(ガイドブックより)で、麓まで車で行き、そこからより近くにトレチーメを見渡せる所まで登山道を歩いていけるらしい!
しかも登山道は整備されてて厳しくないらしい♪(これ、大事!!)
これは行っておかなくちゃってことでイザ、出発~!!

20070907193826.jpg

こんな感じで緩やか~な道♪
それにしても、名所だけあって人が多いねぇ~(゚Д゚)

この日も最初はどんより天気!

20070907194714.jpg

↑雲も凄い事になってるよ~!な写真


道から外れてちょっと休憩・・・

20070907194757.jpg

・・・っていうのも前方にワンコがいたのでやり過ごしてたのさ~
ケンケン、騒いじゃうからさっ ┐(´д`)┌

ケンケンのせいで休憩なんだけどなぁ~。。。
休憩2②

何をそう真剣に眺めてるのかなぁ??



せっかくなんで、もうちょっと道を外れて景色を堪能しちゃいましょう♪

ケンケンもご機嫌だいっ!
がはは②

「がははははは・・!!!」

実はケンケン、ガンガン引っ張るので、胴輪が当たる所がすれちゃって赤くなっちゃったのでこの日からは念のため持参してたシャツを着てます(笑)
このシャツを着てから子供人気がちょっぴりアップなケンケン♪

凛々しいケンケン②

「これでモデルデビューも夢ではないなっ・・!!」
(↑ちょっと親ばか入ってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)


よぉ~しっ!!天気もよくなってきたぞー!!

高い場所4②


なんか、とても高い所に・・・

凄い場所②

凄~い所に、来ちゃったって感じだねぇ~・・・

西郷さーん②

おーい西郷さーん!!ヾ(゚ω゚)ノ゛


そして、最後に急な坂を登って展望台に到着!!
これがトレ・チーメ♪
トレ・チーメ②

左からピッコラ、グランデ、オッチデンターレという名の3つの頂です!!


もちろん記念撮影も忘れずにねっ!!
トレ・チーメと私達②



それでは、張り切ってケンケンの写真を撮ったから(やっぱり親ばか)
ケンケンとトレチーメ写真館いってみよー!!

トレ・チーメとケンケン②

「風を感じて・・・」


呆然ケンケン②

「思えば遠くに来たもんだ・・・」


ここから降りたいよ~②

「・・・あの・・そろそろここから降ろして?」




ねぇっ!!いつまで写真撮ってるの???



怖い顔②

「恨み~まぁ~すぅ~♪」

って、最後にはこんな怖い顔をされてしまったよー!!



それにしても、ほんとに最後には晴れてくれてよかったわん♪
空②

空もきれい~☆

20070907232432.jpg

近くの岩山もなんか凄いわ~☆

20070907232353.jpg

絶景だわ~☆

ここからさらなるハイキングコースもあるそうですが、私達の目的はトレチーメを間近で拝めたってことで達成されたので、ここで引き返して帰りました♪
(´▽`*)アハハ


そうそう!!帰る途中に、放牧中のお馬さんと牛さんに出会いました!!

いらっしゃぁ~い②

ウマオ「ようこそ~♪」

うっしっし②

ウシエ「うっしっしぃ~♪」

とても人に慣れていて、特にお馬さんなんて近寄ってくるのよ!!
ケンケンが吼えてもお馬さんはお構いなしで近寄ってくるもんだから、ケンケンも諦めがついたのか?話が通じないと思ったのか?最後にはちょっと吼えてみる、時々吼えてみる程度に・・(笑)

そこで私!ひらめいた
もしや私がお馬さんに好意的に接してケンケンに「大丈夫よ~お友達なのよ~」って分からせればいいのではっ!!と思ったのよ!!

早速お馬さんに「いい子ねぇ~かわいいねぇ~おりこうだねぇ~」と思いつく限りの褒め言葉をいいつつなでなでしてみたっ!!




そうしたら・・・


お馬さんとケンケン②

「そんな よーこ見たくないっ!!」怒

と見ないふり(爆)!!
写真を撮ってた旦那に言わせると、もの凄い嫌そうな顔をしてたそうで、
ケンケン、ジェラシーしちゃってたそうじゃ(笑)

やきもち焼かれるとはなぁ~可愛いやつめ!(´▽`*)アハハ
でも作戦失敗だったね(笑)


ってね、こんな調子の今回の旅でしたのよ・・・・ってあれっ?まだ3日分残ってたわ。。。(;・∀・)



スポンサーサイト

| お出かけ | 23:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ウマオとウシエ・・・(爆)
(((*≧艸≦)ププ…ッ

ケンケン、ウマオを絶賛するよーこどんにジェラシーだったのね。ケンケンのTシャツ、よーこどんとおそろい?グレー系の迷彩でかわいいね~!

ケンケンのたそがれ写真館、すてき~
ケンケンがちょっぴりオトナに見えるのは私の気のせいではないはず!

| きっこ | 2007/09/08 02:43 | URL | ≫ EDIT

何度見ても笑えるわ「そんな よーこ見たくないっ!!」(爆)
ケンケン、やきもち焼きだったのね!

それにしても、すごい岩山だ~☆
トレチーメ、ドロミテに行ったら、コレは見なきゃ!だよねぇ
ん~っ!行ってみたい☆

| pupella | 2007/09/08 03:06 | URL | ≫ EDIT

岩山すごいね~。日本の木に埋もれた山と違って
スキンヘッドのド迫力を感じますなあ。

それにしても最後のケンケンの不機嫌そうな顔が最高。
人間臭い子だw

| マサ | 2007/09/08 09:11 | URL | ≫ EDIT

お返事でぇ~す♪

☆きっこさんへ
ケンケンの迷彩柄のシャツ、随分前に日本に帰国した時に買ったものなのよん♪
買ったはいいけど、ここの田舎で着せてもビミョーだったもんだから今回が初おしゃれだったのれす(笑)
この日ね、偶然にも私は迷彩柄のTシャツ、旦那は迷彩柄の半ズボン穿いてて、間接的におそろい状態だったの(爆)

ケンケン、ちょっぴり大人に見える?(笑)
旅行中、ちょと大人になったかな~・・・と思ったんだけど、うちに帰ってきたらいつものおっぺけぷーなケンケンに戻ってたよ(爆)!!(;・∀・)


☆pupellaさんへ
ケンケンの顔、ほんとに嫌そうというか、「フンっ!!」って顔してるよね(笑)!
私もケンケンがこういう反応を示すと思ってなかったから大笑いだったよ~!!

トレ・チーメ、絶景だったよ~!なんてったって道が険しくなくて行けちゃうところが嬉しかったわ(爆)!!
ぜひ、機会あったら行ってみてねん♪


☆マサさんへ
スキンヘッドのド迫力!!さすがはマサさん、なんてうまい表現!!
まさしくそうですよね~(笑)!!

ケンケン、ホントに嫌そうな顔してますよね~
ほんと人間臭いというか、自分も人間だと勘違いしてたりして(爆)!!
ちなみに隣のラブ子に「可愛いね~♪」となでなでした時も「うぉぉぉん」と文句言いたげにほえてました(爆)!

| よーこ | 2007/09/08 22:59 | URL | ≫ EDIT

ケンケン、びっくりしました!!!
かっこいー(*^O^*)/
そして最後は笑えます!!!
完璧にヤキモチですね(笑)

こんなに表現力が豊かだと、
モデルor役者も夢じゃなかったりして...♡♡♡

| shizu | 2007/09/09 20:49 | URL | ≫ EDIT

空の青さと緑もすごいが、この岩山は迫力だねーーー☆
なんかイタリアじゃないみたい!
あぁ~この新鮮な空気を吸いに是非とも行ってみたいわーーー☆
しかし、あのケンケンの”恨みますぅーー”って顔こえーーー

| gellius | 2007/09/09 22:05 | URL | ≫ EDIT

天気がいまいちだとホント写真がグレーだよね~!!
でも、最後は晴れてヨカッタ、ヨカッタ。

それにしてもケンケンは表情豊かだわ~。
ウチはどんな風にとっても真っ黒なので写真栄えのしない男なんです。(涙)

| tos | 2007/09/10 21:35 | URL | ≫ EDIT

ケンケンってほんと表情豊かですよね。特に、嫉妬するケンケン最高!

最後はお天気もよくなったみたいで、いいハイキングになったようでなにより!連日のハイキング、よーこさんたち若い!

| Riccia | 2007/09/11 21:26 | URL | ≫ EDIT

ケンケンけなげ てくてくてくてく歩き続けて^^ わんこと一緒の旅行見てたら、うちも家族にわんこが欲しくなっちゃった。あ~、こんなふうにペットも一緒にバカンス楽しめるんだなあと知りました。
ドロミテ、とてもきれいだね。うちは去年ドッビアーコ行く予定だったのに私が寝込んでキャンセルになったのでまだ果たしてない。いいなあ。行きたい行きたい。湖とかもいいね。毎日歩いてやせそうだし!

| peperonata | 2007/09/13 06:56 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す♪

たらたらのんびりしてるうちに、すっかりお返事が遅くなってごめんなさぁ~い!!ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

☆shizuちゃんへ
>こんなに表現力が豊かだと、
>モデルor役者も夢じゃなかったりして...♡♡♡

えぇ~っそうかしらん♪
日本に帰ったらワンコの芸能事務所に所属しなくちゃ~っ!!
なぁ~んて親バカ発言する前に、あの吼えグセなおさなくちゃだよね~(´▽`*)アハハ


☆gelliusさんへ
ほんとに迫力満点な岩山だよね!
なんか町の感じもさすが国境近くなだけあって、イタリアとは雰囲気が違ったよ~♪
観光地だからっていうのもあるのだろうけど、泊まった町もチロルな感じでかわいかったなぁ~。。。


☆tosさんへ
そうなんですよね~天気がいいのと悪いのでは、景色が全然ちがって見えますもんね~!
山の天気は変わりやすいってよく言ったもんだなぁ~っていう1週間でしたよ~(笑)

私達もケンケンがこんないろんな顔をするんだって事を再認識って感じでしたよ!!あんなふうに怒ったような顔をするなんて思ってもみなかったです(笑)


☆Ricciaさんへ
私もこの嫉妬写真には笑わせてもらいましたよ~!!
こんな怒ったようなプイっとした顔をするなんて、ちょっと驚きでした(笑)

連日のハイキング、「せっかくここまで来たんだから!!行かなきゃそんそん!!」という貧乏性根性のなせる技ですぞっ(爆)
けど、すぐ疲れちゃうし以前みたいにガツガツ歩けず、年を感じてしまいましよぉ~(;・∀・)
日ごろの運動って大事なんだなぁ~・・・(しみじみ。。)




| よーこ | 2007/09/13 17:51 | URL | ≫ EDIT

☆peperonataさんへ
ドッビアーコに行ったら、このトレチーメに行けるよ~♪
道も最後の方だけは急だけど、あとは緩やかできつくないし♪
観光客は多いけど、きつくない道で登山気分を味わえるのでなかなかお勧めポイントよん(笑)
ただね、車がこの山の麓に入るのにお金がかかるのが難点ねっ(←セコさ爆発発言)

私もこんなふうにワンコも一緒に出かけれるんだーって今回はじめて知りましたよっ♪
さすがはヨーロッパ、犬同伴の社会がしっかり根づいてるんだわっって思ったよぉ~!!

| よーこ | 2007/09/13 18:06 | URL | ≫ EDIT

きゃーっ、今回の記事、すっかり見落としてました!!
ごめんなさーい。今更ですが、コメントを・・・

今回の一番はやっぱりケンケンのジェラシー写真かしら(笑)
よーこさん、こんなに嫉妬されちゃって飼い主冥利につきますねぇ。
そして山々の美しい風景、圧巻ですね。癒されました~♪

それと、気になることがひとつ。
ご主人の統一キャラは西郷さんのようなんですが(笑)、どうも”裸の大将”こと山下画伯に見えてしまって。
うーん、白いシャツ着てほしいなぁ・・・

| miwa | 2007/09/17 18:57 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

お返事、遅くなりましてすみませんですぅ~!!

このジェラシー写真、ほんと“シカト”してます!!って感じの顔で笑えますよねぇ~(´▽`*)アハハ

私もひそかに「裸の大将」をちょっと連想してしまった事ありなんですが(爆)本人は「西郷さん」が気に入っているようなので、まぁ西郷さんにしておいてあげようかな・・・ってとこです(笑)
昔、「裸の大将」好きで見てましたよ~あと市原悦子の花嫁介添え人シリーズとか(爆)あの枠のドラマ好きだったんですよ~
・・・ってけっこうな年である事がばれてしまう事を書いてしもーた(´∀`*)ウフフ

| よーこ | 2007/09/21 23:16 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/108-542d06f5

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

