ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロミテ旅行記♪~トンディ・ディ・ファローリアへ~

8月13日(月)はコルティナ・ダンペッツォから
ファローリアっちゅう山へ行ってきました♪

そこに行くためにコレに乗りましたー!


ロープウェー3②

ロープウェー♪


もちろんケンケンこれまた初めての体験!!

乗る前から伏せの状態で、怖くて怖くてピーピーピー!!

ゴンドラの中②

コレはロープウェーの中・・・目が泳いでます(笑)

中で吼えたりして騒いだりして迷惑かけちゃうといけないかな?
と思って念のため用意した口輪をさせようとしたら、係りのおじさんが「つけなくていいよ、外してあげて」と言ってくれて、しかも一緒に乗った人たちもワンコ好きな人が多く、「怖いのね~大丈夫よ~♪」と温かく声をかけてもらったり、「私、犬大好きなの」というお姉さんに可愛がれながら、ケンケン無事到着!!ヽ(´ー`)ノ


さぁ、ここから歩いてファローリアの上のほうまで歩いて行きましょう♪

けっこう坂道なんでね、ちょっと歩いては振り返ってみたりして・・・。
すごいねぇ~②

すごいねぇ~
ここは標高2341mだそうじゃ。。。。

ひーひー言いながら登って、やっと少しなだらかな道に・・・♪
絶景かな②

絶景かな~♪


20070822215349.jpg

ケンケンも景色楽しんでるかなぁ~??

山道②

このまま、なだらかな道だといいなぁ・・・と思って歩いていたんだけどね・・・

看板どおりに歩いていくと目の前はこんな景色に・・・!!
人がいます②

矢印のところに人がいます。。。
「あんな高い所から人が降りてきてるね~(´▽`*)」なんていいながら歩いてたら・・・

さっきの人たち②

あれれ??近づいてきているんですけど??


なんだか嫌な予感・・・

。。。そうなの。。。

これを登らなくてはいけなかった

の。。。ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!




私は高い所、苦手なんだよ~!!!!アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ


私は、こんな可愛い花たちに励まされながら。。。


お花②

お花2②



必死こきながら登りましたわよっ!!ウワァァァァァァヽ(`Д´)ノァァァァァァン!


それにしても、近づくにしたがって かなりの急斜面!!
ケンケンも一休み②

ケンケンも途中途中、休憩。
ちょっと怖がってるな?と思ったけど、ちゃんと歩くので問題ないみたい・・・・




・・・って


・・・って・・・




・・・って、問題は私なんだよぉ~!!


もうね・・・


もう・・・


スパイダーマンさながら②

もうこんなです!!
まるでスパイダーマンだよー!!(恥)
だって高いの怖いんだもーん!!手をつきつきのブザマな姿、笑うがいいわっ!!(何故か逆切れ)

旦那は高い所もへっちゃらへーだし体力も運動神経もあるからスタコラサッサとケンケンと先に歩いて行っっちゃうのよ!!

そうしたら、ケンケンったら可愛いのっ!!
途中、ちゃんと止まって振り向いて私のこと待っててくれるの♪ 
で、旦那が思い出したかのように待っててくれるという。。。っていうかケンケンが止まらなかったら、置いていかれたに違いない。。。(゚Д゚#)ゴルァ!!


私を待ってる間、こんな山の写真を撮ってたようなんだけど、
凄いクモ②

私の機嫌を表すかのように雲がもくもく状態にっ(爆)! 凄い雲だねぇ~。。。

ちかれたびー②

そして、やっと目的地に着き ちかれたビー!!


ここの山小屋レストランでお昼を食べる事にしました!


たったまんま②

ケンケン、この日もまだ固まり気味です(笑)

お昼を食べてる間、天気が崩れてきちゃったけど、
(私、晴れ女のはずなんだけどなぁ・・・ブツブツ・・・)
どうにか持ちこたえてくれて無事先ほどのロープウェーのところまで降りてきました!
今度はちゃんと歩きやい道のほうでね!!

わりとなだらか②

ほら、こんなになだらかな道があったのに
私達はあえて険しい道を歩いてしまったのよ~!!

ちなみに・・・
通った道②

この赤線のほうに歩いていってしまったのよ~!!
青線の方が道が険しくなく距離も短かったという(帰り道)。。。(´▽`*)アハハ

そんな帰り道、
おすましケンケン②

ケンケンも少々お疲れ気味。。。雲がお疲れ度を表してるかのよーだ(爆)!


そして・・・
ここにも西郷さん②

やっぱりどうみても西郷さんな写真。。。(´▽`*)アハハ


こわごわ②

この後、またもやピーピー言いながらロープウェーに乗って町まで戻りました♪
尻尾も下がり気味(笑)



・・・・・・・・・・・・

コルティナの町に着いたら、救急車がサイレン鳴らして通り過ぎて行き
ケンケンはサイレンにあわせて遠吠えを始めてしまった(/ω\)ハズカシーィ

注目を集めてしまい、気恥ずかしい思いをしつつ
この後、ドッビアーコっていう町までいってみよう♪って行ってみたら・・・

駐車場がいっぱい!!
で、なんだか気乗りがしなかったので引き返すことに・・・
そのとたん土砂降り!!

おぉぉ~駐車場、空いてなくてよかったね~♪
ある意味、運がよかったわ!!ふふっ(´∀`*)
・・・とアホな事を言いつつケンケンを見ると、車酔いし始めたよう!!!(゚Д゚;∬アワワ・・・


すぐ近くのハイキングコース地点の駐車場に車を停めてケンケンの休憩!!

なんと!この時、雨もやんでくれた!!
どうやら、お天気はやっぱり私の味方だわ~っ!!
まだまだ晴れ女としての力は失われてはいないようだわっ!!

と気を良くして!?ハイキングコースを少し歩いてみることに・・・

ケンケン元気②

ケンケン、すごく元気なんですけど(笑)

この道はとても好きみたいで、ドンドン歩いていこうとする(笑)

何かいる?②

なんか動物の臭いがするようで気が気ではなさそうなケンケン

森林浴②

なんか映画にでも出てきそうな雰囲気♪



いやぁ~この日もよく歩いた!!
さすがにこの日は2人+1匹とも、よく寝れました!!(雷もならなかったしね・笑)
スポンサーサイト

| お出かけ | 23:23 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンケンもよーこさんも傑作すぎっ!!

一番ツボにはまったのは、よーこさんの山登り姿かしら(爆)

ケンケンも山道歩いて筋肉痛になったんじゃない?(笑)

かなり険しい山だよね。良く頑張りましたe-278
私が行くのはもっと楽そうな所だよ~☆

| pupella | 2007/09/05 02:20 | URL | ≫ EDIT

すっごいきれいだねぇ~♪
涼しそうだしねぇ~♪
山にいくと緑と空の青がすんごいきれいだねぇ。あぁ~長らく山行ってないなぁ。行きたいなぁ。

| gellius | 2007/09/05 03:04 | URL | ≫ EDIT

まさに珍道中でしたね。
でも景色じゃ赤い矢印の道を進みたく
なるよねえ。

| マサ | 2007/09/05 18:19 | URL | ≫ EDIT

おお~!ケンケン、ロープウェーでも大人気?!さすが!

ほんと、結構急だね~!しかもあとから、もっと近道&緩やかな道見つけたって(爆)
どういうことよぉ!
あんなによーこどん、頑張ったのにね。
まぁ、帰りにはちこっと楽できたってことで・・

最後に寄ったハイキングコース、ほんと映画に出てきそうだ!なんかかわいい感じだね~

| きっこ | 2007/09/05 20:44 | URL | ≫ EDIT

読む前はちょっとハイキングかなぁと思っていたら、本格的な登山だったんですね~。
高山植物のかわいいお花たちが標高の高さを物語ってますね。
それによーこさんの疲労度満点の姿も(笑)
どうも高いところって空気が薄いせいか、同じ運動量でもすぐに息があがりますよね。
やっぱり年のせいかな・・・

でも、自分もロープウェーで怖い思いをしながらよーこさんを気遣うケンケン、じーん・・・
犬って察しがいいからきっと誰を心配すべきか瞬時にわかったんですね(笑)

| miwa | 2007/09/05 20:52 | URL | ≫ EDIT

お疲れ様でした!

翌日筋肉痛になりませんでした?

でも、これ行きが急な坂の方でよかったですね。これ、下りだとかなり怖いかも…

うちの場合、ロープウェイ、私のほうが怖がるかも。キリンは全然大丈夫。水さえなければ怖いものなしみたい(笑)

| Riccia | 2007/09/05 20:55 | URL | ≫ EDIT

がんばったね~!!と褒めてあげたい!と言うのもクールマイユールから帰ってきました。そして私たちもかなりきつい山道歩いてきたんです!
よーこさんの気持よ~くわかります!!
もちろん筋肉痛で今日は動けません・・・。(汗)
でも、山の景色はサイコーだよね~!!とても綺麗で心が洗われます。
そうそう、ドロミテはロープーウェーに犬が乗っても大丈夫なのね。
モンブランはダメだったのでアッシュは麓の犬小屋に預けたんですよ。

| tos | 2007/09/05 22:42 | URL | ≫ EDIT

お返事でごじゃる!!



☆pupellaさんへ
なんともカッコ悪い山登りスタイルでしょ??(笑)
手をついてないとひっくり返るんじゃないかと思っちゃうほど、急だったのよ(・・・と言い訳)

ケンケン、筋肉痛になったりしたのかなぁ~。。。
旅行中、痛そうにしたりイヤイヤはしてなかったから大丈夫なんだろうって思ってたけど(;・∀・)


☆gelliusさんへ
すっごくキレイだったよぉ~♪
それに涼しかった!!山の空気は爽やかだったよぉ~♪
海もいいけど山もいいなぁ~・・・って思っちゃったわ!!


☆マサさんへ
ハイ!珍道中そのものでした(笑)!
大変なコースを選んでしまったけど、景色はよかったし笑いも提供できたし?で
よかったなぁ~と思いますです(爆)!!


☆きっこさんへ
ケンケンったら人好きだから、手をだされるとすぐにペロペロしてオシリと尻尾を振っちゃうもんだから、犬好きの人には可愛がれるのよ(笑)!!あまりの はちゃはちゃっぷりにシンパティコ言われてたし(爆)!!

この急な道はないよねぇ~。。。スパイダーマンしながらも良く頑張った!!と自分で自分を褒めてあげたかったわ(爆)!!
やっぱり、事前に確認は大事だよね~・・・(このときも確認してなかったという・・・(;・∀・))


☆miwaさんへ
私もハイキングくらいの気分でいたので、この壁のような急な坂を見たときは、気を失いそうでした(・・・って大袈裟??)

そうそう!こういう高いところって空気が薄くて、けっこうすぐ息がきれるんですよね!!私も最初に一気にスタコラ歩いたら、自分でも驚くほどに息がきれちゃってあせりましたよぉ~!
以前、スイスに行った時も息がきれて頭が痛くなるし・・・しばらくすると慣れてくるんですけどね~。最初に飛ばすといけないみたいです(笑)

ケンケン、可愛いやつです♪もう私の方をちゃんと見て待っててくれたんですよぉ~!
私も感動しました( ;∀;) カンドーシタ (笑)


☆Ricciaさんへ
筋肉痛っていうと学生時代の、階段上れなーい降りれなーいみたいな激しい痛みを連想してしまうんですが、さすがに そこまではなかったですぅ~(笑)
でも足は痛くなりましたよ~。特に足のつけねあたり(爆)! (;・∀・)
それになんか寝ている間によく足をつっていたような。。。日ごろ運動不足だからなぁ~。。。
ナップザックを背負っていた為の肩こりの方が辛かったですよ(爆)!シップを持参してよかった。。。
ケンケンも筋肉痛になったりしてたのかなぁ~!?痛そうなそぶりはなかったから気にもとめなかったんですが。。。(;・∀・)
ワンコも筋肉痛になると痛がったり歩かなくなったりするのかぴら??

それにしてもキリン君!水さえなければどこでも怖いものなしなんてかっこいいわっ!!臆病者ケンケンに爪の垢送ってやってください(爆)!


☆tosさんへ
クールマイユールもすっごくキレイなんだろうなぁ~.。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.
ほんと山の景色って素晴らしいですよね~♪
モンブランはワンコNGなんですね!ドロミテは犬連れの人も多く、犬に優しい所のように感じましたよ!!ドイツ圏からの人も多くってちゃんと躾られてる犬の多いこと!!
以前マッターホルン(スイス)に行った事があるんですが、今度はそのイタリア側であるチェルヴィーノを攻めてみたいわ~♪なんて思ってます!
あぁ、行きたい所が、次から次へと出てきちゃうわぁ~(笑)

| よーこ | 2007/09/06 17:39 | URL | ≫ EDIT

けんけん ケーブルカー乗ったんだ??えらいね 私でも 乗れないや~~ ケーブルカー乗ったときに 優しい犬好きの人手 良かったね。。最高の自然のなかで けんけんしあわせだよ~~ 他の動物の匂いも かげたし??

| cookie | 2007/09/07 09:23 | URL | ≫ EDIT

cookieさんへ

ケンケン、乗っちゃいましたよ~♪
私も高い所が基本的にダメな人なんで、ロープウェーとかこういう乗り物って嫌いなんだけど、ケンケンに気をとられててすっかりそのことを忘れてました~(笑)
ほんと、こんな自然の中でゆっくりできるのって最高に贅沢だったりするよね~!ケンケンもいろんな匂いを堪能できて楽しかったに違いない!?(笑)

| よーこ | 2007/09/08 00:20 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/107-51e6b297

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

