ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロミテ旅日記♪~ブライエス湖へ~

ケンケン様がご一緒なので、今回の旅の間に出来た習慣・・・

それは朝晩のお散歩!

普段はお庭でおトイレしててお散歩は日中に行ってるんだけど、
旅行中はお庭で・・・ってなワケにもいかないので、おトイレをかねたお散歩を。

20070831014609.jpg

ホテルの前の通り。

教会②

街の教会もまた雰囲気が違うよね~

まだちょっと薄暗いけど、しばらく歩いてたらすぐに明るくなってきたよ~♪

20070831014632.jpg

こんな風にどこからでも山の景色が!!

で、歩いてたらこんな所に湖が!!
初めての湖②

正真正銘、ケンケン初めて湖を見るの図。

あるときは朝市がやってたりしました!
朝市②

写真、撮ってないんだけど(汗)チロルな衣装が売ってたり、山歩きグッズが売ってたりしてたのよ。


そして、まず到着日の翌日は、まずコルティナ・ダンペッツオへ♪
こちらの街は、「ドロミテ山塊の心臓部ともいえる、ハイクラスな夏・冬のリゾート地」だそう!!

そうそう、私がここに泊まるのかと勘違いした街よ♪
・・・そんなVIPが集まる町なんざ、うちらが泊まれるわけないじゃないかっ!!どんなもんだか見てやるっヽ(`Д´)ノ
・・・って行ってみたのよ~(´▽`*)アハハ

で、まず遊歩道があったので歩いてみた!

せっかくなので、コルティナ・ダンペッツオをバックに・・・・


上野の西郷さん②

「上野の西郷さん」
を再現してみた(爆)!!

あっ!?もしかして、ちょっと引いちゃった??
皆さん、こっちに帰ってきて~!!ちゃんとキレイな写真を載せるから~!!


コルティナ・ダンペッツオ②

ね、キレイでしょ♪

そうそうこの遊歩道でうけたのはコレ!!
おめぐみを~②

「お恵みを~!!」

ホントにこの像の近くで、変なおばあさんにたかられたのよ、私!!
ピッコロがファーメでどーたらこーたらって・・・(゚Д゚;)
もてぃろん「イタリア語、わかりましぇ~ん」って言って逃げたけど!ホントのことだしねっヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
それにしても、こんな所にもいるのね、こういう人って(゚Д゚#)ゴルァ!!


で、ケンケンが他のワンコに遭遇すると騒ぐので、もうここにはいられねぇっす!!
やっぱり私達にはハイクラスなリゾート地は似合わないっす!!
ってことで、逃げるように?この日の目的地である「ブライエス湖」へ!!


で、途中30分くらいの所でケンケンの為に休憩♪
休憩湖2②

こちらは「ランドロ湖」
休憩湖②

写真撮るのに「お座り」をさせようとするのにしてくれないという、なんの捻りもない図。

ここはそんなに観光スポットでもないのか、人が少なくワンコも少なく、ケンケンにもってこいの休憩ポイントだったわ~♪
ケンケンったら、どうやらご老人人気が高く!?
おじいさん、おばあさんに「カリーノ」言われまくってました♪
チビスケだからか?なかなか「ベッロ」と言われないケンケンなんであります(笑)


で、ランドロ湖を後にして、もうすぐ!!
ってところで腹ごしらえを・・・!!

いよいよケンケン初外食です!!

お外②

20070822215553.jpg

「ケンケンの大冒険」
の写真の使いまわしですが、
初めてのことなんで、固まってます!!見事な固まりっぷり(爆)!

ケンケンは敷物があると「自分の場所~♪」って思ってくれるんだけど、
さすがになかなか伏せが出来ず・・・・

そしてケンケンのご褒美をかねたアンティパストがやってくると・・・
じっと見る②

「その匂い、たまりましぇ~ん」

と、おねだりビーームッ!!

ちょっとずつパンと一緒にハムやチーズをケンケンにおすそ分けしつつ
(躾上、ホントはテーブルから、人が食べる物をあげちゃいけないんだろうけど・・・)
無事、お食事終了!

ちなみに、こんなのを食べました♪

アンティパスト②お魚②












左:「アンティパストミスト」ケンケンも大好き♪ハムやらチーズの盛り合わせ 右:「マスの蒸し焼き」見た目、グロですが美味しかったですよん♪



無事に!?食事を済ませどうやらここのレストランの裏からブライエス湖まで歩いていけるという事に気付き・・・

看板②

このまま歩いていく事に!!


森の中②

こんな森というか、山の中を歩いていきます♪

途中、乗馬チーム?に遭遇したり・・・
馬連れ②


近そうでいて、なかなか着かなくて少々心配になりましたが・・・

到着!②

どうにか到着!!

ブライエス湖②

目的地のブライエス湖だぁ~!!


ブライエス湖2②

この日は天気もよくってキレイ~!!
ボート②

ボートの貸し出しもあるのね~!!(ケンケンが暴れると怖いから乗れないけど)

景色を堪能中②

そして、ケンケンも景色を堪能中♪

このあと湖の周りをぐるっと一周しよう!と遊歩道を歩いたんだけど・・・

遊歩道②

けっこう険しいのね・・・

疲れたわ・・・

でも途中途中、キレイな景色を楽しみつつ
変顔②

ブタですか??こんな変なものを見つけつつ
で、なかなか楽しい♪

ケンケンも水を前にどうするかな??と思ったら、
最初は味見?してる程度だったのが・・・
水に入っちゃった!②

「あっ・・・なんだか気持ちいいかも??」


ここまで入っちゃった!②

「思わず、ここまで入っちゃった!!」

ってな様子で、ケンケンも湖に興味津々!!

この日は巻尺式のリードを持ち歩いてなかったので(ノーリードにさせれないケンケンであります・汗)、ここまでしか中に入れなかったけど、
今度、機会があったら泳がせてみたいもんだわ~♪

そうそう湖畔にこんな可愛い教会を発見!!
ブライエス湖の教会②

チロルだわ~♪

「いやぁ~、それにしても今日はよく歩いたわぁ~♪」
と一周してみたところで思ったんだけど、よく考えてみたら、駐車場まで山の中歩いて引き返さなくてはいけなかったのだった・・・(´▽`*)アハハ


・・・・・・・・・・・・

で、この日の晩、疲れてよく寝れるだろうと思ってたら・・・
なんと夜中に突然の雷雨!!
ケンケン雷恐怖症なもんで、吼える吼える!
そばにいてなだめてあげると安心するのか少しはおとなしくなるので、夜中つきっきりでケンケンをなだめなければいけなくなり・・・涙。

そうそう!この雷恐怖症を克服するべく、雷の音やらイロイロな生活音の入ったCDを以前に買ったんだけど、CDだとわかってるのか?大音量にしてもへっちゃらへーなのよ!!
なんか、いい克服法ないもんかねぇ~。。。
ケンケンったら音に敏感なようで、他にも聞きなれない音に対しても妙に反応するのよん。
ってなことで、ケンケン、修行しなくちゃいけない事、まだまだイロイロあるようです(笑)


たった1日の事でこんなに長くなっちまいました。。
次からはもっと簡潔にまとめるよう努力いたしますです(。・x・)ゝ
スポンサーサイト

| お出かけ | 20:54 | comments:13 | trackbacks:1 | TOP↑

COMMENT

空気綺麗でよいとこそうだわ。ミライはね、かみなりは大丈夫なんだけど、ウマはダメ。すっごいよ。ほんと、唯一本気で吠えるのは、お馬様なの。どうやったら、ウマに対してほえなくなるんだか...。

そうなのよね、テーブルから食べ物あげるのってよくないし、ミライも手はださないけど.....床がよだれだらけに.....。だから私もあげちゃうのよ、いつも。だってさ、みんな食べてるんだもん。ねええ。ミライもantipasto misto大好きです(爆)。

てか、ヨーコさん、髪の毛ツヤツヤですが、何を使ってます?

| piccolamirai | 2007/08/31 22:47 | URL | ≫ EDIT

いいところですね~。山も湖も綺麗だし。
夏は海派の僕だけど、山もいいかもしれないと
最近思い始めました。きっとイヌを連れたポリネシアの方も
「山はイイネ」と思っておられると思います。

| マサ | 2007/09/01 01:08 | URL | ≫ EDIT

ドロミテ、いいところですね~!!お天気も良くてどこから撮っても素晴らしい景色!!
教会も雰囲気ちがう~、チロルしてる!?

西郷さん、ちょっとすご味ありすぎ!(笑)

ケンケン君も空気の良さとか景色の良さがわかったのね~、しみじみ・・・って感じ。

| tos | 2007/09/01 05:01 | URL | ≫ EDIT

上野の西郷さん・・・の文字が見えなかったときは、何でこんなに頑張って足広げてるのかぴら?って、ぷぷぷだったのよ。いや~、だんなさんイイ味出してます☆

ねぇ、よーこさんの写真がね、少女のように見えちゃったんですけど・・・気のせい?

それにしても、尾頭付きの魚がイタリアで見れるとは!
なかなか見ないよね?

やっぱり、景色いいねぇ~♪湖の水の色もきれいだし♪
ケンケンは信じられない所まで水に浸かってるし(笑)
pupellaは足首まで浸かると暴れるな☆
あ、馬見ても吠えるよ(T.T)

別に、長くてもいいわよ~♪楽しいから、許す!(笑)

| pupella | 2007/09/01 05:49 | URL | ≫ EDIT

うちのフォクシーちゃんも 雷大嫌いで 震えて 部屋に 隠れちゃいます。 いつもは えらそうなのに。。クッキーは 全然問題なかったよ~!! 絶景かな~ 絶景かな~と 叫びたくなるよ~ 叫んだ??教会も 全然ちがうんですね~ けんけんちゃんも幸せだね~

| cookie | 2007/09/01 13:14 | URL | ≫ EDIT

うぉ~!きれいだわ。なんとも朝から心が洗われます。
ケンケン、かわいい~・:*:・(*´▽`*)ウットリ・:*:・

よーこどんが
「お座りっ!ケンケン、お座りっ!(*`Д´)ノ(*`Д´)ノ(*`Д´)ノ」
と叫んでいるであろう写真(爆)ケンケンの
「だって。。おれっち座りたくないのだもの」って顔にうけてしまいました。

上野の西郷さん、あ、違う、旦那様もお恵みを像もいいかんじです。
レストランでのケンケンの視線・・あれには負けちゃうね。
絶対に私も何か貢ぐはずよ、ケンケンに。

| きっこ | 2007/09/01 15:52 | URL | ≫ EDIT

わ~!いいなぁ、ドルミテ。
本当はこの夏に行こうって計画してたのに、ウンブリアに
なってしまった。
ここって冬はスキーリゾートになるんでしょうね~。
冬にスキーに行くのもいいなぁ。

来年の夏は行くぞ!
犬が一緒だと楽しそうでいいな~。
ケンケンかわいい!

| Satoko | 2007/09/01 19:26 | URL | ≫ EDIT

ドロミテって美しいところですね。
イタリアというと、ローマ、フィレンツェ、ベネチア、ナポリが有名だけど、ドロミテや、この間、よーこさんがtomoさん達と行った、海も綺麗だったから、まだまだ知られざるイタリアの秘境のようなところ沢山あるのかもね!
ご主人はドロミテの西郷さんね。
ケンケンは心なしかいろんなことを経験して大人になったような気がします。
なんか背中がそれを物語っているぜ(笑)

| 愛ちゃんママ | 2007/09/01 21:15 | URL | ≫ EDIT

写真を見ていたらきれいー、きれいーって何度もため息でました。
なんだかハイジが出てきてもおかしくない風景ですよね。いや、冗談じゃなくほんとに。
ケンケンの外食デビューも特に事件が起きなかったようだし、あとは音対策だけかしら(笑)
イタリアって雷はよくなるんですか? こっちは夏でもほとんど聞かないですね。ケンケンには向いている国かも。

| miwa | 2007/09/03 06:04 | URL | ≫ EDIT

やっぱ自然がきれいですねぇ。
旦那さんの西郷さんもキレイ、いやかっこ良いです(笑)
ケンケンも色んな世界が見れて
楽しかったんじゃないですかねぇ。
雷と車酔いは辛かったかもですが・・・

| tomo | 2007/09/03 13:52 | URL | ≫ EDIT

お返事だよぉぉぉん♪

☆piccolamiraiさんへ
ミライちゃん、お馬さんに吼えるのね!!旅行中、馬に遭遇する事が何回かあったんだけど、もちろん吼えてた(笑)!
ケンケンはワンコ相手だとかなりしつこく吼えるんだけど、馬や牛だと話が通じないと思うのか?!わりとすぐに諦めて背中向けてたよ(笑)

ミライちゃん、ヨダレたらたらになりながらも手を出さないないなんて偉いよ~!!
でもそんな様子見ちゃったら貢ぎたくなっちゃうよね~。

そうそう、シャンプー関係はガルニエのイドラ リッシを使ってるよ!使ってみてこれが痒くならなかったって理由でなんだけど(爆)!

いよいよ「祭り」だねぇ~♪


☆マサさんへ
うちのポリネシア、「山を歩くのがとてもリフレッシュされて気持ちいい」んだそうです(笑)
私も海も好きでジャバジャバ遊びたい気もするんですが・・・なんだかもう水着を着る気もしないので(爆)今後は山とか高原とかがいいなぁ~と思っている次第であります!!


☆tosさんへ
この日はホントに天気がよくて気持ちよかったです♪
ケンケンも初めてづくしにビビリながらも、楽しんでたと思いますよ~(笑)

この西郷さん、確かに凄みありますよねぇ~!!なんかちょっとコワイ人にも見えますよね(笑)
今回のドロミテ写真、必ず西郷さんが写ってるので(当たり前って言っちゃ~当たり前ですが・笑)シリーズ化しようか?と思ってます(爆)


☆pupellaさんへ
西郷さん、気合い入ってるでしょ~!?(笑)
うちの旦那、顔形・体型が西郷さんしてるので、フツーに写っていても西郷さんにしか見えないのよ(爆)!!
pupellaちゃんもお馬さん、吼えちゃう?もちろん、ケンケンもよ~!!でもしばらくすると吼えても話が通じないし無駄って思っちゃうのか!?背中向けたり見えない振りしてだたよ(笑)

>よーこさんの写真がね、少女のように見えちゃったんですけど・・・気のせい?

気のせいじゃなくってよっっ!!・・・って言いたい所だけどさぁ~実際の私ったらオバチャン街道まっしぐらなのよぉ~ん
 なので、きっと気のせいね(ーё一)
でもこの言葉を励みに頑張るわぁ~(´▽`*)アハハ


☆cookieさんへ
フォクシーちゃんて1番大きな子よね??シェパードちゃんの??
うぉ~意外だわ~!なんか全然、動じなさそうなイメージがあるものっ!!
でも部屋の隅に隠れちゃうなんてかわゆい♪

ドロミテは絶景だったよ~♪どこ見ても「うぉ~」「わぁ~」「ほぉ~」の連発だったよ~(笑)


☆きっこさんへ
>「お座りっ!ケンケン、お座りっ!(*`Д´)ノ(*`Д´)ノ(*`Д´)ノ」
>と叫んでいるであろう写真(爆)ケンケンの
>「だって。。おれっち座りたくないのだもの」って顔

まさにその通り!!
ケンケン写真集を作るべく(嘘)ケンケンの写真を張り切って撮ろうとしたんだけど、そうそう言う事聞いちゃくれないもんだね~・・・(笑)
後々、写真を見るとケンケンのお尻写真ばかりなのよ(爆)

「テーブルから食べ物を上げちゃいけません」ってよく本に書いてあるけど
上げてると、おとなしくしてくれるしで ついつい上げちゃうのよねぇ。。。
いいのか悪いのか???やっぱり悪のかぴら?(;・∀・)

上野の西郷さん、シリーズ化するかもしれないのでよろすくね(笑)


☆Satokoさんへ
ドロミテよかったよぉぉ♪
スキーをする人なら冬でも存分に楽しめると思うけど、山で過ごす夏も爽やかで良かったよ♪
山だとワンコも一緒に楽しめるのがいいわぁ~と今回、あらためて思ったよ!

私は、次は南の方に行きたいなぁ~・・・。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.
Satokoさんのウンブリア旅行記も南イタリア旅行記も興味深かったしで、行きたい所が続出中よ(笑)


☆愛ちゃんママさんへ
ケンケン、少しは大人になったかなぁ~??
私もそう思って旅行から帰ってきたんですが、家に着いてみたら なんだかいつも通りのケンケンでした(笑)
相変わらず、くた~とソファーの上で伸び伸び寝てるし(爆)!!

うちの西郷さん、かなり西郷さんしてますよね??
旦那、自ら写真みて言ってましたもん「ん~なかなか西郷さんだっ!!」って(爆)

☆miwaさんへ
ケンケンの外食デビューで書き忘れてましたが、 隣にシェパードとチワワを連れた人たちが座ろうとしたんだけど、その時ケンケンは「ワンワン」激しく吼えてしまって、その人たちに席を替わってもらったという(恥)。。。
シェパードもチワワも「へ??」ってな顔してるのにただ1匹興奮しているケンケン・・・(/ω\)ハズカシーィ なんともこのワンコを見て吼えるのは、早急になおさなくてはっ!!って思っちゃいました(;・∀・)

雷、先週もよくなってましたよ~!こんなによく鳴るんだから、いい加減、学習してもらいたい・・・と思うんですが、ケンケンにはまだまだ嫌な音のようです。。。


☆tomoさんへ
ケンケンもペットホテルに預けられてしまう1週間よりも、ずぅぅ~っと良かったに違いない(笑)!!
コレをきっかけにもうちょっといろんなところに連れて行けるワンコに成長してもらいたいと思うわ~!!
うちの西郷さん、かっこいいなんて言われたら、大喜びして調子に乗っちゃうよ~(爆)

| よーこ | 2007/09/03 21:45 | URL | ≫ EDIT

ケンケン君のテーブル横で固まっている姿がかわいすぎる!いつもあんな感じなんですか?苦しゅーない、ちこーよれって声かけたくなっちゃいます(笑)
うちのキリンは主人のひざの上にあごを乗っけてオネダリポーズ。その時に涎もたらすので、主人のズボンはいつも汚れています

| Riccia | 2007/09/04 23:06 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

ケンケン、家ではテーブルに手や顔をのっけてきたりして、かなりお行儀が悪いんですよ~(爆)
この時は初めての事でどうしたらいいのか分からずに固まっちゃったみたいです(笑)!
でも、おとなしくしていれば、ハムやチーズをもらえるというのが分かったようで、旅行から帰る頃にはちゃんとテーブルの下で待つことができましたよ・・・っていうかハムとチーズがなければ、おとなしく出来ないんす・・・(;・∀・)

| よーこ | 2007/09/06 17:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/106-941fd859

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます

| | 2010/11/25 22:31 |

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

