ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ドロミテ旅日記♪ すったもんだの初日(出発日)!!

この夏のお休みに我が家2人+1匹はイタリア北東部にあるドロミテ山塊に行ってまいりました!!

この夏に向けて、ケンケンの乗車訓練を細々とやっていたんだけど、長時間は初めてのぶっつけ本番!!
大丈夫かなぁ~・・・と心配しつつ、しっかり防水シーツやらペットシーツにゴミ袋に、大量のタオル類も荷物に詰め込んで、いざっ!!出発~!
11日の午前11時前くらいに家を出ました!!

ケンケン、大丈夫そうかな??と思いつつ30分くらい走った所で、1回目の休憩!!
車を停めてさてケンケンを降ろそうとした所で・・・吐いてしまった・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

でも元気そうで、とりあえずキレイにして周りを散歩させて気分転換をしてまた出発!!
・・・という事を繰り返しながら、途中渋滞にもあいながら(涙)
なんと午後9時前頃にやっとこさ到着~!!
後部座席でケンケンの隣に座り片手にエチケット袋を持ちながら、ケンケンを励ましつづけながらの道のり・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・


・・・・・・・・・・・・


私達の悪い所は、なんたって準備の悪さ(爆)
ケンケンも一緒なんだから、もうちょっとルートとかを地図を良く見て確認しておけばいいのにねぇ~・・・してなかったのよねぇ~(;・∀・)

私は私で「運転する本人がちゃんと確認しているんだろう♪」と思い込んでてあえて何も言わなかった・・・・がっ!!これがいけなかったぁ~!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

もうすぐブレーシャ辺りってなとこで、旦那は私に地図帳をよこし「地図見て」だと!!(゚Д゚#)!!
いやぁ~見るのはいいんだけどね、大体の行き方を把握してるのかと思いきや
「ヴェネツイァまでいくと渋滞にはまるからその前に北上したい。ブレーシャ手前から北上できるらしい」ってことだけ
しか把握してなかった・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

しかもね、もうすぐブレーシャって所で突然、言い出すのよ~!!ヽ(`Д´)ノ
結局そんなにすぐに確認できなくて(未だにイタリアの地図見るのに手間取ってしまいます)四苦八苦している間に、ブレーシャを通り過ぎてしまい・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 結局、ヴェローナから北上したのさ。。。。
この辺りにガルダ湖があるせいなのか?ヴェローナが人気なのか?渋滞にはまってしまい・・・
・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 
あぁケンケン、危うしっ!!

しかもですね~・・・ホテルの場所は「コルティナ・ダンペッツォ」と聞いてたもんだからそこを目差せばいいんだと思っていたら、実はそこから下に下りていった所だというのが、トレントを過ぎてから判明!!
ちょっとちょっとぉぉ~!!それならトレントから高速降りてベッルーノ方面に向かったほうが良かったんではない??はぁ~・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
・・・と思いつつ結局ボルツァーノの次あたりで高速降りて行くことに!!

・・・なんだけど、道路標識は分かりにくいわ、地図帳見ても??だわで道に迷い・・・トホホだよ・・・
で、やっとこ、どうにかこうにか この街道であっているわッ♪(´∀`*)ウフフ
という所に来てみたら、もうそこはドロミテ山塊の峠道!!景色がすばらしい~!!
道に迷いつつも観光しているわ!!私達!!・・・と変なポジティブシンキング(´▽`*)アハハ
でもでもケンケンにとっては辛い峠道!(ちなみにイロハ坂が苦手な人にも辛いかもです)

もうケンケンは「も~だめぇ~死ぬぅ~!!!」とでも言いたそう!!
なのでここからは頻繁に停まってはケンケンの休憩!!

そのときのお写真はこちら
20070827202418.jpg

20070827202445.jpg

20070827202620.jpg

ケンケン、物珍しそうにキョロキョロしてます(笑)o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
全然カメラのほうを見てくれないんですわーヽ(;´Д`)ノ

20070827202548.jpg

この山々は「サッソルンゴ」・・誰ですか??「よーこさんお尻が大きい!」だなんて!!( )`‥´( )
ケンケンが小さすぎるだけですからね!?

20070827202515.jpg

空の雰囲気がなんともいえないですねぇ~。。。

景色はキレイだけど、ケンケン少々やつれてます。。。


そんなこんなで到着は9時近く・・・ホテルの人も心配そうに外で待ってたという(爆)!!

あまりにも気分悪そうだったから心配だったし罪の意識もあったりだったんだけど、
ケンケンは部屋に入ってお水をがぶ飲みしご飯をガツガツ食べたので、ほっと一安心!!

ケンケン、辛かったろうに・・・よく頑張ったね!!

そして、次からは「ちゃんとしっかりホテルの場所をしっかり旦那から聞き出

事前に地図を確認にしなくてはっ!!」と心に決めた私であった。。。

まっこんな“すったもんだ”も楽しい旅の思い出になるんだけどね~(笑)

というわけで!?次回へ続く・・・ヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト

| お出かけ | 21:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンケン、よくがんばった!

10時間のドライブだったのですね。お疲れ様。
でも、その分ゆっくり景色も堪能できたようですね。
ケンケン君も大自然に癒されたのではないでしょうか?

新しい道は、うちも100%旦那任せにはしません。map24であらかじめ下調べ。じゃないと、不機嫌な旅行になってしまう...

| Riccia | 2007/08/27 23:42 | URL | ≫ EDIT

景色がイイ~☆

コレは本当に、大冒険だわ~っ(笑)

うちの場合は、相棒が「君は、方向音痴ですか?」なので、地図は私が見ます。
じゃなきゃ、どこに連れて行かれるか、分からない(汗)

ケンケン頑張ったねぇ~☆
新しい場所・匂いに興味深々で車酔いも忘れちゃったんじゃない?(笑)

天気の良いドロミテに行ってみたいなぁ~♪

| pupella | 2007/08/28 05:43 | URL | ≫ EDIT

頑張ったね!

ケンケン、車酔いにもめげず、よく頑張ったね!
愛ちゃんも車は弱いので、そんなに長い車の旅だったら気を失っているかも・・・(笑)
特にカーブが弱いのよね。
ケンケンと愛ちゃんは野生児なのよね^0^
でも苦労した甲斐があって、ドロミテの景色は絶景ね!
ケンケンも振り向かないほど感動してたのかも!
次の旅ルポも楽しみだワン!

| 愛ちゃんママ | 2007/08/28 08:52 | URL | ≫ EDIT

ケンケンの世話にナビにお疲れ様でした。
でもその景色を見たら疲れもふっとびますね。
うちの嫁は地図が読めない上に夫婦揃って方向音痴なので
カーナビを導入してドライブがかなりお気楽になりました。

それにしてもよーこさんのヒップ・・・眼福眼福。

| マサ | 2007/08/28 14:14 | URL | ≫ EDIT

ケンケンの背中に

酔い疲れを見てしまったのは私だけ?(笑)
さすがにいつものケンケンの元気がないような・・・
でも最後まで頑張って乗り切ったケンケン、エライ!!

ドロミテ、前回の写真でもきれだなぁって感動したんですが、この山の風景はまさに絶景ですね♪
今ちょうど今年の休暇の旅行、どこに行こうかと検討中なんですが有力候補がベルギーとローマなんです。
もしローマにしたらよーこさんをご訪問したりドロミテに行ったりって可能かしら?
アドバイスお願いしまーす!!

| miwa | 2007/08/28 15:52 | URL | ≫ EDIT

よーこしゃん、白いズボンはダメよ(笑う)!!私も白いズボンでの後姿、デジカメでみたとたん無意識に「キャンセル」押してたし(笑)。ケンケン、車酔いするんだ、かわいそ..。うちもの、カーブにたっすると「ハーハー」いってるわ。うちのは、後部座席じゃなくて、その後ろの荷物入れが指定席なんだけどね(笑)。でも、疲れて夜はぐっすり寝たでしょ、ケンケン?うちは彼:道路の達人。私:方向音痴。あの日本のパーキングで、駐車するのに車乗せてグルーってまわるのあるでしょ。あれで一周したら、どっからきたかわかんなくなる人ですから(笑)。だから、今まで迷ったことなし(爆)。ってか、絶対、迷ってても迷ってないふりしてるはず。男のプライドですか(爆)。ね、いつかケンケンとミライ会わせたいね。

| piccolamirai | 2007/08/28 16:24 | URL | ≫ EDIT

ご無沙汰しちゃってます。えへ。

ケンケンのおしりがかわいくて魅入ってしまいました。
長時間のドライブお疲れ様でしたぁ。
やっぱり山はいいですね!景色を見ているだけで癒されますねぇ。
愛犬と一緒に山をお散歩♪毎日がこういう生活だといいんですけどねぇ。

・・・ホテルの方が心配して外で待っててくださってのも、心温まるじゃありませんかぁ~。
続きを楽しみにしてますよ♪

| びや | 2007/08/28 16:59 | URL | ≫ EDIT

わたしもmiwaさん同様、ケンケンの背中に「疲労」の二文字を読み取った(爆)
でもさ、ケンケンにとっては大好きな飼い主様と一緒に居れた事が何よりの幸せだったと思うよ~。キレイな景色を堪能されたみたいで良かったね~★

この時期、車の中も暑いじゃない、だからうちも出かけるときにはロミたんを留守番させるんだけど。もう別れのときのあの悲痛な叫びったらないのよ。でも涼しい時期に車で待たせている分には全く叫ばないんだから。置いてけぼりにされることが何より辛いのね~、と思っちゃう。
無事につけたようでよかったねぇ~!そうそう、次回からは旦那さんに会社で「maporama」ってサイトでチェックしてもらうといいよ。

http://world.maporama.com/idl/maporama/default.aspx?Lang=it

出発地と到着地をいれるとかなり丁寧にナビしてくれるから。それを印刷しておけば困らないよ~!
私は実は女のクセに「地図を見る」のが大得意!夫は全然駄目なの。ふつうは逆よね~(笑)

| きっこ | 2007/08/28 17:37 | URL | ≫ EDIT

あ、書き忘れた。
maporamaは世界各国仕様なので、イタリアにお住まい以外の方でも使えるので便利ですよ~、みなさん!

| きっこ | 2007/08/28 17:38 | URL | ≫ EDIT

絶景かな とは このこと!! 綺麗ですよね~
もちろん けんけんのおしりも 。。。のおしりも 綺麗ですよ~ 
うちは 運転手は わたし ナビは だんな!!
だんな 免許証ないです。。 飲酒運転で。。。
は は は~  

| cookie | 2007/08/28 20:45 | URL | ≫ EDIT

あやや、ケンケン乗り物酔いしちゃうんですね。
私も乗り物酔いする方なので、
気持ち分かります。
でも、とっても空気の良さそうな場所に行けたので
良かったのかな?
お留守番よりは良いよね、ケンケン。

| tomo | 2007/08/28 22:36 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す♪


☆Ricciaさんへ休憩が多くなってしまったためなのか!?ほぼ1日がかりのドライブでした~!
いやぁ~この初日が皆してくたびれてたように思います(笑)
ケンケンも疲れながらも頑張ってくれてよかったですよ~( ;∀;)

Ricciaさんもご主人任せにしないようにしてるんですね(笑)!
私もこの日のことを教訓に、次からは事前準備をしようと思いますです(。・x・)ゝ


☆pupellaさんへ
ご主人、方向音痴なのね~!!
うちの旦那、方向音痴っていうか、おおざっぱすぎるのよぉ~!!
ちゃんとしっかりと目を通せばいいのに大まかにしか見てなくて、誤った道へ進むんだけど、とりあえず方向はあってる?から最終的には辿りつけます・・・みたいな感じヽ(;´Д`)ノ
なので旦那一人に任せると遠回りするハメになっているような・・・

初日はさんざんだったケンケンも、「車に一緒に乗れば、皆で一緒に新しい所でたくさんお散歩ができる」と思ってくれたようで、抵抗せずに車に乗ってくれて安心したよ~!


☆愛ちゃんママさんへ
ケンケン、頑張りました!!
愛ちゃんも車が苦手なんですね~!車の揺れとカーブが嫌みたいですよね。
ケンケンもカーブの度に前足をつんのめらせて、ふんばってましたよ~!
なので隣に乗ってる私がカーブの度にズリズリと動かないように抱えてあげてましたよ~。。。
最終的にはお一人様ですまして車に乗れるようになってほしいんだけど、まだまだ一緒に隣に乗ってあげないとダメそうです(笑)


☆マサさんへ
おぉっ!意外です!お2人とも方向音痴とは!!
私は地図はわりと平気なんだけど、横文字が苦手なので地名を判断するのに時間がかかってしまうようで・・・(恥)
そうそう、弟の車にカーナビがついてるんですが、カーナビって地図が見れるだけの物なのかと思っていたら、「もうすぐ○○ですので注意してください」とか言ったりしてて、カーナビのおせっかいぶりに笑っちゃいました!!


☆miwaさんへ
ケンケンのお疲れ度を読み取っていただけましたか~!さすがはmiwaさん!!
そうなんですよね~・・・周りの匂いは気になるけど、(;´ρ`)チカレタヨ・・・と背中で語ってますよね!

旅行の候補にローマが上がってるんですね♪
イタリアといったら、なんてったってまずはローマですよね!!
私も一昨年の夏に8泊でローマに行ってきたんですよぉ~!!けっこう歴史好き遺跡好きなんでとても楽しめましたよ!!フォロ・ロマーノには感激しましたよぉぉぉん♪
で、ローマからだと家まで高速すっ飛ばして、あまり渋滞に遭わないで6時間くらいかかるんですね、ドロミテはさらに遠い・・・なので、ローマのついではなかなか大変かと。。。
ローマから行きやすい有名な都市というと、フェイレンツェ辺りはどうでしょう??


☆piccolamiraiさんへ
やっぱり、白はダメよね~膨張色とはよく言ったものよね(笑)
それにしても自分の後姿、見事な成長っぷりに驚いちゃうわ~(爆)!
ミライママしゃんは方向音痴なのね、でも彼が達人なら安心よね♪
私達ったらさほど方向音痴でもないんだけど、2人していい加減なもんだから、こうボロがでる・・・って感じなのよ、いつも(爆)!
私もケンケンとミライちゃん会わせた~い!
ケンケンったら他のワンコを見ると吼えるんだけど、ミライちゃんにも吼えちゃうかな??ミライちゃんからケンケンにワンコのマナーを教えてもらいたいもんだわ~


☆びやさんへ
ケンケンのキュートなヒップにズッキンドッキンしちゃいましたか!?(爆)
ワンコと一緒に山を散歩、楽しかったですよ~♪
ケンケンもはじめての山道に時には尻込みしつつも良く頑張って付いてきてくれましたよ!!

小さなホテル(アルベルゴ)だったので、そういう気遣いをしてもらえたのかぴら??
ちゃんと到着できて、お互いホッとしたって感じでしたよ(笑)


☆きっこさんへ
今さらながら、調べてみたら(爆)ヴェネツイァまでいって北上するのがよかったみたい。でもこれだと「渋滞するからその道は止めとけ」というイタリア人同僚のアドバイスにより、今回のすったもんだが始まったという・・(笑)

きっこどんは地図が得意なのね!!私もわりと読めるほうなんだけど、こっちに来てからは横文字が苦手なもんだからか?!時間がかかっちゃうのよ~ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
日本で方向音痴って思うことがなかったんだけど、ここではなかなか道が憶えられないのよ~。。。
きっと外国だから分かりづらいんだわって思ってたんだけど、もしかしたらもしかして・・・老化だったりして??
ぎゃ~!!脳トレしなくてはっ!!

ケンケンも今回の旅行は「ずっと3人一緒♪」モード全開!!
大変なところもあるにはあったけど、車も大丈夫になってきたし行ってきてよかったよ~♪


☆cookieさんへ
ご主人の変わりに運転とはすごいっ!!
私はペーパーなので、運転してないです。きっともう出来ない・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・
何のための教習所通いだったのだろうか状態です(恥)
ケンケンのお尻、きれいですか~?けっこうキュートなヒップしてるでしょ?
飼い主に似ず・・・(爆)!!


☆tomoさんへ
tomoちゃんも車酔いするとは、間違いなくケンケンの気持ちの理解者だわっっ!
ケンケンもお留守番でペットホテルに預けられる1週間よりもずっと良かったに違いない!!なんてったって、お昼に食事する度におこぼれに預かってたし・・(爆)
「常に3人一緒だよ!!」モード全開のケンケンだったよ~♪

| よーこ | 2007/08/29 23:31 | URL | ≫ EDIT

夜の9時到着とは・・!?ビックリです!ケンケン君もですが人間様も腰痛くなりませんでしたかぁ?
道がわからないと険悪なムードになってしまうのよね~。私も急に「ここ見て!」って地図渡されてもわからないし~ぃ!!横浜の地元では主人より裏道知ってたりするんだけど、初めての所はさっぱり。地図をその方向にくるくるまわして見る人ですから・・・。(汗)
でも、無事到着、何よりでした。

| tos | 2007/08/30 16:22 | URL | ≫ EDIT

tosさんへ

お返事、遅くなりましてごめんなさ~い!!m( __ __ )m
いやぁ~ホントに疲れましたよ~そしてやや険悪な空気も流れましたよ(笑)!!
これを教訓に事前に地図をよく見て地名をよく頭に入れておくように心がけます!!(。・x・)ゝ
私も分からなくなってくると地図をまわしたりします(爆)!

| よーこ | 2007/08/31 21:08 | URL | ≫ EDIT

今度 うちのフォクシーの オシリちゃんみてあげて~
品調べしてちょ~

| cookie | 2007/09/01 13:17 | URL | ≫ EDIT

cookieさんへ

はいは~い♪
ではではフォクシーちゃんのオシリチェックしに行かなくちゃっ(笑)!!ワンコ、オシリの方から見ても可愛かったりするよね(笑)

| よーこ | 2007/09/03 22:05 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/105-91f3fa19

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

