ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンの大冒険!

20070822215234.jpg

ちゃおちゃお~♪ケンケンだよ~!!

先週、おれっち、初めての旅行に行ってきたんだよ~っ!
スゴイでしょ?でしょでしょ??

今回の旅行で、おれっちが長い時間 車に乗るのは初めてだから
リーダー(とーちゃん)もよーこ(かーちゃん)もハラハラドキドキしっぱなしだったみたい。。。

行きは気持ち悪くなっちゃって大変だったけど・・・

20070822215316.jpg

↑途中途中でこんなきれいな所で休憩してもらいながら行ったんだよ♪

あっ!そうだっ!!いっけねっ!
どこに行ったかまだ教えてなかったね!?

行ったところはね、ドロミテっていう所なんだっ

すごいんだよっ!すごいんだよっっ!!
だって、どこに行っても山ばかりなんだよっ!   ┐(´д`)┌ (←よーこ)

20070822215349.jpg

こんな感じで山がいっぱいなんだ!!
休憩の写真の所もドロミテの山々なんだよ~っっ


あとね、おれっち、こんな大きな水溜りを見たの初めて~っ!!
20070822215445.jpg

これが湖って言うんだね、キレイだね~っ♪

20070822215520.jpg

思わず味見しちゃった♪
お魚もたくさんいたんだよー


20070822215553.jpg

お昼ご飯にリストランテに入るのも初めての経験だったし・・・

20070822215615.jpg

モチロン、ホテルでお泊りも初めて!!
ちゃんとマイボールも持参だいっ♪

この夏は、いろんな初めてがあったんだぁ~いっ!!

20070822215650.jpg

帰りの車では1度も気持ち悪くならずに帰れたしねっ!


おれっち、この夏経験値アップしちゃったぜいっ



・・・・



・・・でも、やっぱり慣れない事は疲れちゃうんだね~・・・



20070822215719.jpg

家に帰ってからは、もうマッタリモードから抜け出せなくなっちゃったよ・・・・Zzzzzzzz


じゃぁ、また今度、よーこにちゃんと「旅日記」を書いてもらうね~っ!

ちゃおちゃお~♪
スポンサーサイト

| お出かけ | 22:17 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ケンケンってば

かわいいわ~っ!!

そうよね、疲れちゃうのよねドライブって!pupellaも

精根尽き果てた~~☆

って感じで、ソファーにゴロン・・・仰向けのまま寝てた事もあります(笑)

いろいろ楽しい事があったみたいね~☆

コレで車が好きになってくれたかな?

帰りは酔わなかったって、えらいっ!

今度はAOSTAまで連れてきてね~☆

| pupella | 2007/08/23 02:58 | URL | ≫ EDIT

ケンケンもドロミテ楽しかったみたいね!
良かったね!
レストランでのケンケンがどうだったのか知りたいっす。
大人しくテーブルの下で座っていられたのかぴら?
それにしてもきれいな湖!
ケンケンが味見しているの、おかっしいす。
次の旅行記も楽しみにしているからね!

| 愛ちゃんママ | 2007/08/23 05:06 | URL | ≫ EDIT

うぉ~!
ケンケン、よく頑張ったね~!
もぅおばちゃん、感激で涙ちょちょぎれます(古っ)

レストランにも一緒に行ったなんてすごい、ケンケン!
うちだったら絶対に無理!
食べ物があると興奮しだすから(爆)

ドロミテ、すっごいキレイだねぇ~!
ケンケンも十分楽しめたんだろうな。
飼い主と一緒に入れるのが犬は嬉しいんだろうから、きっとケンケンにとっては最高な夏休みになったんだろうね。

| きっこ | 2007/08/23 19:20 | URL | ≫ EDIT

けんけん かわいすぎ~ 
写真によると 子犬にもみえるよ~
レストランに いけるなんて いい子だね~
クッキーだったら 多分 鬼ごっこして 走り回って いてれないと思う!!
ほんと 賢い犬じゃ~ 

| cookie | 2007/08/23 20:24 | URL | ≫ EDIT

ケンケン君、初の長距離旅行お疲れ様!
いい夏休みの思い出になったでしょうね。

帰りの車では酔わなくなったってことは、車になれてきたのかな?もし、なれないようだったら、ワンちゃん用の酔い止めがあるみたい(主人が看犬さんにお勧めしていました)なので、また必要だったら聞いておきますね。

ドロミテよかったでしょ?ワンちゃんにも優しい町で、お店なんかも、普通に入れてくれるんですよね。この前もキリン連れで食器屋さんに入ったし。

| Riccia | 2007/08/23 22:09 | URL | ≫ EDIT

ケンケンくん、よく頑張ったね~!!
山登りは空気も良くてサイコーだったんじゃない?
湖も綺麗!!
帰りは車酔いしなかったということは克服できたのかもね!おめとう☆

我が家は今度アオスタ方面へ行きますです!
プルマン初乗車で~す!!

| tos | 2007/08/24 17:11 | URL | ≫ EDIT

お返事でごじゃるよ!!

☆pupellaさんへ
車に慣れているpupellaちゃんでも、ドライブって疲れちゃうんだね~!!
この調子だったら、AOSTAも夢ではなさそうよ♪

ただねケンケンったら、他のワンコに会うと、もんの凄く吼えるのよ~ ( θ_Jθ)コマッタモンダ
しかもケンカ売り状態!!
普段の散歩ではあんまり他の家のワンコとすれ違わないから、イマイチ犬同士のコミュニケーションができない子になっちゃってたのかぴら??
でも隣のラブ子とは、フツーに接してるんだよね~・・・
なのでケンケンの「他のワンコに会っても吼えません」訓練をしなくてはいけなくなっちゃったのよん(;・∀・)
これがクリアできないとせっかく会ってもpupellaちゃんに嫌われちゃうもんね~(笑)


☆愛ちゃんママさんへ
ケンケンのレストラン初体験は、↑の写真なんですが、おもいっきり固まってました(笑)
段々慣れてきて最後のほうはちゃんとテーブルの下にひいたタオルの上で伏せをしてましたよ。
ただ、ケンケンはほかのワンコを見ると吼えちゃうので、暑かろうが寒かろうが外の1番端っこの席に着かないといけないし、他のワンコを見せないように(来ないように)注意を払いつつ食事を済ませないといけないから結構大変でした(涙)


☆きっこさんへ
ケンケンも普段は食べ物の匂いに大興奮するんだけど、さすがに家と勝手が違うからか!?最初は固まってました(笑)
ケンケンは他のワンコを見ると大興奮して吼えまくるから↑愛ちゃんママさんの所にも書いたけど、周りに注意を払いつつ「犬連れ、こっちに来るなよ~」と念を飛ばしつつの食事タイムだから大変でしたよ~。。。
育て方をどっかで誤ってたのかなぁ~・・・って感じっす(´Д⊂グスン
他のワンコにケンカ売らない子にするいい教育法知ってたら、伝授お願いしますです~

でもね、それ以外はちゃんと周りに順応していってて、なかなかのいい子ちゃんだったのよ♪(笑)


☆cookieさんへ
いやいや、おりこうにしていられるのは、周りに他のワンコがいない時だけなんですよ~!!
困った事に、人懐っこいんだけど、ワンコにはケンカ売っちゃうタイプに育ってたようで・・・(;・∀・)
なので、常に外の席の1番端っこの席に陣取ってたんですよ~!雨の日も軒下の席にいたし(爆)
ケンケンは小さめの中型犬ってとこかな?こう見えても14~15キロあるのよ(笑)
今回の旅行でも「ピッコリーノ」と周りの人に可愛がられてましたよん♪


☆Ricciaさんへ
行きの車での酔いっぷりはホントにひどくて、次の日朝1番で動物病院に行かなくてはいけないんじゃ?って思うほどだったんですよ~。でも、ホテルについて落ち着いたらすぐに回復!!よかったです!!
行きはゲージっていうかキャリーボックスに入らせて行ったんですが、
翌日からは後部座席のシートベルトに胴輪をひっかけて、私も隣に座って膝枕してあげるようにしてたら、この方が安心するようで!?私も常にチェックできるから未然に気持ち悪くなるのを防げましたよ~。
一人で後ろに乗れる日は当分こなさそうだけど、とりあえず車克服第一歩を踏み出せてよかとです♪

そうそうそう・・・さんざん皆さんへのコメントに書いているのですが(汗)
ケンケン、他のワンコを見るともの凄く興奮して吼えちゃうんですよ~!相手の臭いを嗅ぎたいのもあるみたいなんですが、なんだかケンカ売ってしまってるって感じ。。。
なにかよい教育法を知ってましたらご伝授願いまっする m( __ __ )m


☆tosさんへ
ケンケン、どうにか車克服への第一歩を踏み出す事ができました~♪
そして頑張って一緒に山歩きしてきましたよ~!!

アオスタ、もうすぐですね~♪アッシュ君も一緒にプルマン乗って行くのですか~??
天気、良ければいいですね!!私達の旅行、半分くらいドンヨリな天気だったので、それがちょびっと残念でした~

| よーこ | 2007/08/24 23:40 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました~。
昨日でようやくスウェーデン語のサマーコース終了しましたー。ホッ。

ケンケンすごーい!!
何がって?日記を読むかぎり事件らしい事件は起きてないみたいじゃないですか?(笑)
今回いろんな経験を積んだから、もうどこへでも一緒に連れて行ってもらえるかな?

それにしてもドロミテって景色のきれいなところですね♪
次回の旅のご報告、楽しみにしてまーす!!

| miwa | 2007/08/25 21:29 | URL | ≫ EDIT

ケンケン、久しぶり~\(^O^)/
ついに一緒に旅行に行けたのね!!!
うれしそうな顔してる~!!!
さすがに帰ってグッタリしてるとこは人と一緒なのね(笑)
でもこれから楽しみが増えますね~♪♪♪


| shizu | 2007/08/26 19:05 | URL | ≫ EDIT

お返事で~す♪


☆miwaさんへ
サマーコース、お疲れ様でした~!!

事件らしい事件といえば・・・ケンケン、ほかの犬を見ると吼えまくるので(恥)そこが大変でした~!!
常に周囲の確認をし、犬がいたら避けて歩くようにしてたんですけど、今思えば挙動不審な犬連れのアジアンに見えたかも(爆)!!

☆shizuちゃんへ
ケンケンは「shizuちゃんの膝枕があったらもっと車が好きになるのに!!」と申しております(爆)!
そうなのよ!ちょっとケンケンの可能性を感じた夏休みだったのよ!!あとは他のワンコを見ても吼えないようにできるようにしていかなくてはっ!!なのよ~(笑)

| よーこ | 2007/08/27 21:29 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/103-46665bb4

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

