ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本からのお客様♪~お出かけ編 ②~

チンクエテッレに行った翌日はアオスタに行ってきたのです♪
まっ自然に癒されよう第2弾ってとこですな!

この日は土曜で旦那もお休みだったので車に乗ること2時間半かそこらで
アオスタの街中に到着~♪

20070810205703.jpg


ちょうどお昼時だったので、まずは腹ごしらえ!!(これ大事!!)


こんなお店に入りました!!
20070810205731.jpg

なかなか良さげなお店です。。。
それぞれアンティパストとセコンドをいただきました~


まずは旦那・・・

20070810205749.jpg

ハムの盛り合わせ

20070810205814.jpg

アオスタといったらこれでしょ!のチーズフォンデュ


私・・・
20070810205833.jpg

鴨のテリーヌ

20070810205857.jpg

豚肉ヒレ肉をソテーしたものにバルサミコソースがかかったもの

後輩ちゃん2人のアンティパストの写真は撮り忘れちゃいましたヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
なのでセコンドだけご紹介・・・

20070810205917.jpg

tomoちゃんのセコンド:鹿肉のグリル

20070810205959.jpg

shizuちゃんのセコンド:牛肉のタリアータ

お料理は言うまでもなく美味しかったですよ~♪


で、満腹になったところで、せっかくだし街中をブラブラ~
20070810210020.jpg



こんな可愛い車が走ってたりして♪

20070810210100.jpg


ローマ時代の遺跡があったりして♪

20070810210133.jpg

遠くにアルプスが見えたりして、なんかキレイな街だわぁ~♪


・・・あらっ!!
あんな所でウィンドーショッピングしている人は・・・!!!!!
20070810210205.jpg














20070810210228.jpg

フランチェスコじゃないのぉぉぉ~!!
(・・・って知りあいじゃないってね・笑)


で、街中散策した後は、今回の目的地であるコーニュへと参ろうではではないかっ!いざっ!!


20070810210257.jpg

で到着~♪

駐車場からの景色からしても十分に自然が感じられますです!!

20070810210333.jpg

街中を通り抜けて・・・

20070810210358.jpg

今回、目指すはこちらの看板の一番下にある「LILLAZの滝」です!
そうさマイナスイオンで癒されようって魂胆なのさ(爆)


20070810210452.jpg

で遊歩道をテケテケ歩いていくと・・・

20070810210625.jpg

早速、滝です!

20070810210731.jpg

水がきれいね~気持ちよさそう♪

そしてね、どんどん歩いて行ってもだね・・・

20070810210809.jpg



20070810211036.jpg




20070810211117.jpg

そしてさっきの滝の上・・・ってな感じ(笑)


20070810210650.jpg

滝壷に虹がかかってたりして♪
もうマイナスイオン浴びまくりですっ!!


では、ここらで記念写真ってことで

20070810211147.jpg

「ひゃっほぉぉ~♪」

さらに登って・・・

20070810211219.jpg

記念写真を撮った岩が下に見えるわ~
(分かりづらいかもだけど、左上の人が2人寝転んでる岩だったりする)


そうそう、こういう所って高山植物のお花たちも可愛かったりするよね~

20070810211242.jpg

こんなのとか・・・

20070810211301.jpg

こんなのとか・・・

20070810211318.jpg

こんなのとか・・・
・・・私、花の知識ないのでなんなのか分かんないけど(爆)!!


20070810211355.jpg

思えば遠くに来たもんだぁ~ねぇ~ってか!?


軽装で来たので、こんな感じで軽~く散策して帰ってきたのであった。
(って言っても結構な岩場を歩いたりしたんだけどね・笑)


こうして後輩ちゃんたちの「癒しと美食」の旅は終わったのであった。。。

ここの場所はワンコはNOの看板がでてたけど、
アオスタはこぉぉんなステキな自然がいっぱいなとこなので、次回はケンケンも一緒に来たいわ~♪



・・・・・・・・・・・・

来週いっぱい、旦那の会社がお休みなので~す♪ヽ(≧□≦)人(≧∀≦)人(≧▽≦)人
なんか来週1週間のお休みってバカンスというよりもお盆休みって感じがしちゃうんだけど(笑)

そこで我が家は明日から一週間ドロミテに行ってきま~す!!
なんと今回の旅行はケンケンも同伴です!

ろくに車に乗れないのに(今までの最高記録30分!!)いきなり長時間のドライブ、大丈夫かなぁ・・・・
他のワンコに会ったり、初めての場所には吠えまくるんだよなぁ・・・
無謀すぎるかなぁ~・・・
と心配な気持ちもかな~りあるんだけど・・・
とりあえず、行ってきま~す(・∀・)/~~

無事、帰還したらケンケンの大冒険っぷりをお送りしていきたいと思いますです!!



| お出かけ | 21:53 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

アオスタ、いいわ~。見ていてこちらまでマイナスイオンたっぷり浴びた感じよ♪
私たちも9月初めにアオスタ方面に一泊でいくのでとても楽しみ!
で、今度はドロミテですか?いいな~!!

| tos | 2007/08/10 22:33 | URL | ≫ EDIT

よーこしゃんとあたいが行く所はどうも似てるわーーー!
好みが一緒なのかすら♪
実はあたくしも2年前(だったかな?)にアオスタとコーニェ行ったよん♪コーニェの滝も見たしねん♪
日本人のお友達がいたんだよねぇ。
というよりも、この町はピッコロ サムエーレが殺された所でもあるから見たかったというのもあーる。
かわいい所だよねぇ♪

| gellius | 2007/08/11 03:30 | URL | ≫ EDIT

このレストラン

たけぇ~のよっ(笑)
ちなみに、レストランの前で絵を描いてるおじさんは、ジャンニ画伯です(笑)
私らの結婚式にも呼ぼうかと思ったんだけど、呼ばなかったんだよね、、、なんでだろ?e-351

lillazの滝は私も1年ぐらい前かなぁ~pupella連れて行っちゃったよ~(笑)
ワンコはダメの看板、見落としたかも(汗)
でも、ココまで登らなかったんだよね。

astiから、2時間半で来ちゃうんだね~☆
ドロミテのほうが絶対遠いけど、ケンケン頑張ってね!
んで、克服したらAOSTAに連れてきて~☆

フランチェスコはAOSTAの人なのか、観光客なのか気になります。。。ってか、よーこさん、目のつけドコロが・・・(爆)
ふくらはぎのアップ撮られたとは、フランチェスコも気が付かなかっただろうなぁ(笑)

| pupella | 2007/08/11 04:45 | URL | ≫ EDIT

いやぁ、癒されましたよねぇ。
マイナスイオンを浴びたのに、
今はもう癒されモードはどこへやら…
料理もめちゃ旨かったですv-218

| tomo | 2007/08/11 10:19 | URL | ≫ EDIT

イタリアって遺跡ばかりの国だと思ってたけど、自然もすっごく素敵なとこ、沢山あるのね^0^
お料理は美味しいし、やっぱりイタリアってはまる人ははまるよね。
それにしてもフランチェスコは日本語を習っているのだろうか、それとも日本人の友達に書いてもらったのだろうか?
謎よね・・・私だったら、聞いているかも(爆)
ドロミテも綺麗なところなんでしょうね!
ケンケンも一緒の旅!興味あるわぁ・・・!
ケンケンがどんな体験するのか、旅行記、楽しみにしているぜ!!!

| 愛ちゃんママ | 2007/08/11 14:16 | URL | ≫ EDIT

美味しいご馳走に大自然。まさに癒しと美食の旅でしたね~♪
それにしてもどれもこれも美味しそうー。今ちょうど今夜の夕飯何にしようかと思っていたところなんで、ヒントになりました(笑)

今度の旅行はいよいよケンケンの長旅デビューですね!!
なんだかいろんなハプニングが起きそう・・・あっ、ごめんなさい(笑)
楽しい報告をお待ちしてまーす!!

| miwa | 2007/08/12 00:24 | URL | ≫ EDIT

ウィンドーショッピング中のフランチェスコにも会えたし
`;:゛;`;・(゜ε゜ )ブッ

いい旅になったね。
お友達もアオスタに行けたのはラッキーだったね。イタリア来る観光客って大体、ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノが多いモンね。車でしか行けない場所に行くのって、お友達がいるからこその恩恵だもの。

ケンケンも初参加のバカンスですか~!
いいねぇ、とっても楽しそう。
ケンケン車酔いせずにドロミテまでいけたのかしら?
旅行記楽しみにしています~~

| きっこ | 2007/08/13 17:27 | URL | ≫ EDIT

ナーイスv-218フランチェスコ!!
わたしの住む町には アロンがいまーす。
腕に 書いてあるんですよー。
いつか 勇気を出して「アロン!」って呼んでみたい。

ケンケンの大冒険!楽しみにしてますv-286

| benちゃまボヘと | 2007/08/14 03:26 | URL | ≫ EDIT

遅くなりました!!お返事でござる!

皆々様、お返事が遅くなりましてごめんなさ~い!!ごめんちゃいm( __ __ )m
土曜の午後に無事に家に帰り着きました♪
そして昨日は大量の洗濯や片付け等に追われ・・・やっと一息なところです♪

☆tosさんへ 
来月、アオスタにいかれるんですね~♪いいなぁ~(・・・って行ってきたばかりの人が言うなってね・笑)
アオスタは街中とコーニュしか行ってないけど、とてもキレイで気持ちよかったです!!
たぁ~っぷりマイナスイオンを浴びて癒されきてくださいね~!!


☆gelliusさんへ
なんと!コーニュに日本人の方がいらしたのね~!!
アオスタ・コーニュ、とても清清しくって気持ちのよいとこだよね~♪
殺人事件なんて起こりそうにもなさそうな感じなのに、そんな事件があったなんて意外だわさっ(((( ;゚д゚)))


☆pupellaさんへ
そうそうこのレストラン、安くはなかったわ(笑)
お店もキレイで雰囲気良かったし、お料理にハズレがなさそうなのでここに入っちゃいました(*´∀`)アハハン♪
このレストランの前にいるおじいさん、ジャンニ画伯っていうのね♪名物画伯なのかぴら??確か1年位前に行った時もいたような・・・・。

ケンケン、ドロミテに行ってきたよ~!行きの車ではさんざんな状態になっちゃたけど、帰りは余裕でした(笑)!この調子だとアオスタも行けそう♪
・・・ただね・・・他のワンコを見ても吠えないようにならないと・・・って感じ(爆)


☆tomoさんへ
いやぁ~マイナスイオンには癒されたよねぇ~♪
食事もハズレなしで美味しかったしね~
なのに、もう癒されモードはどこかに行ってしまったの??
たいへん!!また来なくちゃっ!!(笑)


☆愛ちゃんママさんへ
そうなんですよ~自然もいっぱいできれいな所が沢山あるんですよ♪
私もこちらに住む事がなかったら知らなかっただろうなぁ・・・って思っちゃいます!

きっと愛ちゃんママさんだったら「フランチェスコ」に話しかけてたに違いないですね!(笑)
けっこう、自分の名前を漢字に当てはめてタトゥーしちゃう人っているみたいなんですよ~ 前にミラノで解読不能な漢字で名前らしき物を腕に彫っている女の人がいたし・・・。

ケンケンの大冒険、待ってて下さいねぇ~頑張って記事にしていきますね~!


☆miwaさんへ
夕飯のヒントになって光栄です(笑)!

ケンケンにハプニングはつき物なのでドキドキヒヤヒヤな旅行でしたけど、どうにかこうにか無事に終えて帰ってきましたよ!!
記事にしていきますので、もう少々!?お待ちくださいねぇ!!


☆きっこさんへ
そうそう、ウィンドーショッピング中のフランチェスコに会えたのはよかったわ!これも旅のいい思い出になったことでしょう・・・(笑)(´▽`*)アハハ

>イタリア来る観光客って大体、ローマ、フィレンツェ、ベニス、ミラノが多いモンね。車でしか行けない場所に行くのって、お友達がいるからこその恩恵だもの

そうよね~。実際、私自身も住む事がなかったら知らなかったもんなぁ・・・って思う事が多いし♪

ケンケン、初のバカンス参戦!!はね・・・行きは車酔いが激しくって、「もしかして私達、動物虐待してる??」って罪の意識を感じてしまうくらいだったんだけど、アチコチ周っている間にケンケンも慣れてきてくれて、帰りは余裕でした!!

写真を整理して記事にしていくので、もうしばらくお待ち下せぇ~


☆benちゃまボヘとさんへ
benちゃまのところにはアロンがいるのね!!
今度、会ったら勇気をふりしぼって名前を呼んでみてね♪友達になれるかも(爆)
私もまたこんなタトゥーの人に遭遇したら、呼んでみようかな~♪

ケンケンの大冒険、もうしばしお待ちを~!!写真の整理をしなくては・・・(;・∀・)

| よーこ | 2007/08/20 20:39 | URL | ≫ EDIT

フランチェスコに受けてしまいました。
彼女の名前を彫ると後々大変なことになる可能性もあるけど、自分の名前だったら永遠だから賢明な選択かも。

こんなに大自然なのに、ワンちゃんNGって、ちょっと寂しいかも。ドロミテはケンケンも満喫できたでしょうか?

| Riccia | 2007/08/22 19:08 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

私もフランチェスコに受けちゃいました(笑)!!
ちゃんと見えるように半ズボンを穿いているところに、またうけちゃったりして!!(´▽`*)アハハ

ワンコNGなのは、この滝を登っていくのに結構な岩場を歩くから危険ってことなのかなぁ~。。。他のとこに行ってくれって感じなのかしら??

ドロミテ旅行、ケンケンはなんかいつもと違うから終始不思議そうな顔をしてましたよ(笑)

| よーこ | 2007/08/22 22:46 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/102-a8cfa1bc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

