ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本からのお客様♪~お出かけ編 ①~

旅のテーマの「癒し」。
では自然に癒されてもらいましょう♪
と出かけたのは「チンクエテッレ」!!


ホントは旦那が有休をもらって車で連れて行ってもらうはずが、仕事が忙しくなってしまい私達3人で電車で行くことにー!!!
なんだか時間もかかりそうだし、ちょっと面倒かなぁ・・・他の場所にする??と思っていたらね・・・

旦那の会社の人、ダビデさんいわく、「アスティからチンクエテッレまで片道3時間弱、5時間もあれば5つの村を見てこれるから日帰りでも大丈夫♪」とのこと。。。

しかもネットで時刻表を調べてプリントアウトしてくれて、「この順序で行くといいよ」とメモまでしてくれたので、行かざるえなくなった是が非でも行かなくては~♪って事に!! (´▽`*)アハハ

実は、私ったらお出かけは旦那の車ばっかりなので、電車って前に彼女達が来た時に1度乗っただけなのよ~(/ω\)ハズカシーィ
今回も2人は、2日間トリノに電車を利用して行ったりしてるしで、なんか切符買うのもスムーズで慣れててさすがだわぁっ!!・・・・って感心してる場合じゃないよねぇ。。。
恥ずかしい先輩な私ですた。。。

で、アスティから出発しラ・スペツィァで乗り換えチンクエテッレの村「リオマッジョーレ」に順調に到着~♪

そうそう!!チンクエテッレってリヴィエラの終点のラ・スペツィァの西にほぼ等間隔にならんだ5つの漁村の総称だそうで、ユネスコ世界遺産にも登録されてるそうじゃよ~!!


20070803223109.jpg

↑この「愛の小道」をテケテケ歩きお隣の村、マナローラへ!!

20070803223146.jpg

愛の小道だけあってこんなのが途中にあったり・・・

20070803223247.jpg

道の脇に植えられてる植物にもカップルで名前を刻みまくってたり・・・


お昼時なので、まだマナローナに着かないけどちょっと休憩♪

20070803223312.jpg

こんなパスタを食べたり、

20070803223340.jpg

軽く1杯飲んじゃったり♪


で、元気をつけてマナローナに到着♪

20070803223414.jpg

↑ここの先っちょのほうから村の写真を撮ると・・・

20070803223447.jpg

なんか、おとぎ話の舞台になりそうな感じでしょー!!??
かわいい~♪


・・・と、写真撮りつつ、小道をひたすらテケテケ・・・・

次の村、コルニーリアまでの道が険しいのなんのって!!!

20070803223522.jpg

わかるかぴら??
斜めに線が引いてあるように見えるのが、歩いてきた小道なのよ!!!

そんな険しい道も・・・
20070803223600.jpg

カモメに励まされつつ頑張って歩いてコルニーリアまで歩ききったわ!!
(写真のカモメ・・・ちょっと分かりづらいね・・・汗)


ここからは距離があるので、電車で移動です

・・・で電車に乗ってから気がついた。。。
コルニーリアの写真を撮ってない事に・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
しかもリオマッジョーレの村の様子の写真も撮ってなかった・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!


まっ・・・気を取り直して・・・(´▽`*)


次はヴェルナッツァ!!
ここは代表的な村だそう。。。なんか中世のかほりがいたします。。。

20070803223632.jpg

そうそう!!ここのビーチで、わたくし 人生初めてトップレスお姉さんに遭遇してしまいました!!(写真に写ってないよ!!)
ちょっとビックリしちゃって目が釘つけ状態な私でした!!
ちなみに近くにいたおじさんも釘つけなってました。。。


おぉぉっ!!これは旦那の好きそうな物がっっ!!
で、お土産代わりにパチリ!!




20070803223658.jpg

「げぇぇぇぇぇ~」


そして最後の村、モンテロッソへ!!
チンクエテッレ最大のビーチがあり、宿泊施設も充実しているそう♪

20070803223733.jpg

なので海水浴客であふれ返ってました!


だけど私達は、お土産にワイン買っちゃって重いしで、暑くてくたびれてきたしで、
ここでは駅前から、ほけぇ~・・・っと見る程度。。。(;・∀・)

20070803223800.jpg


午後6時過ぎているのにまだまだギラギラ!!


海水浴、気持ちよさそうだねぇ~・・・
・・・・と、なんとなぁ~く撮った写真。

20070803223843.jpg

よく見てみたら、左端のほう・・・小さな女の子が着替え中のところを撮っちゃったらしい!!
ごめんなさ~い!
でもちっちゃいから分かんないからいいかっ!(´▽`*)アハハ


そしてモンテロッソからジェノバ・プリンチペ乗換えでアスティに着いたのは
午後9時20分頃!!


・・・・・・・・・・・・

出かけつつも気になっていた、ケンケンのまるまる1日中お留守番!!
先に帰宅した旦那が言うには
何事もなくおりこうにしていた様子。。。

20070803223922.jpg

凄いぞ!ケンケン!!やればできるじゃないのっ!!



20070803223947.jpg

それにしても、とても晴れてて気持ちのよいお出かけでした!!

久々に女3人で出かけて楽しかったぁ~♪

| お出かけ | 23:15 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

青い海が最高ですね。
スイマーの血が騒ぎます。

人が水をゲロしてるアレ、表情が愉快ですね。
僕もああいうの好きです。

| マサ | 2007/08/04 01:41 | URL | ≫ EDIT

いやぁ~たくさん歩いたのね!
坂道が多いようなので、次の日は筋肉痛?
それにしても海がきれいねぇ!
地中海ですよね!
よーこさん達は水着にならなかったの?
車もいいけど、電車やバスではるばる行く
旅というのもよいもんよね!
私も海外旅行の次は日本国内を列車でゆっくり
回るというのをしてみようかな、と思ってます。
でもその頃はめんどくさくなってしまうかも・・・

| 愛ちゃんママ | 2007/08/04 21:14 | URL | ≫ EDIT

いいなぁたーっぷり一日かけて村めぐりですかー♪
まさに癒しの旅!!
険しく長い道のりもこんなキレイな風景があれば楽しめますよね。歩いた後のお食事にワイン、さぞ美味しかったことでしょうね♪

ちなみに私のトップレスお姉さんに遭遇初体験は去年新婚旅行で行ったセイシェルでした♪ 
欧米人にはそれほど珍しくないらしくCalleより私が興奮してました(笑)

| miwa | 2007/08/05 06:26 | URL | ≫ EDIT

あ、あいつまだガムついてる(笑)
あのゲェェ噴水ですが、あたくしがブログ用に撮った時には鼻にもついてたんだけどねw

| gellius | 2007/08/05 07:28 | URL | ≫ EDIT

マサさんへ

青い海で、スイマー魂をくすぐられちゃいましたか!?(笑)
ホントに海、きれいでしたよぉ~!!
海で遠泳とかもされるんですか?

| よーこ | 2007/08/06 23:59 | URL | ≫ EDIT

愛ちゃんママさんへ

ホント、よく歩きました~!!
日ごろ運動不足だから、筋肉痛になったらやだなぁ~。。。
と内心ヒヤヒヤ思ってたんですが、大丈夫でした(笑)
tomo&shizuは言うまでもなく若いので、へっちゃらへーだったようです(笑)

水着は用意してなかったので海水浴はしなかったんですよ~!!
海水浴している人達が気持ち良さそうに見えて仕方がなかったです。

| よーこ | 2007/08/07 00:00 | URL | ≫ EDIT

miwaさんへ

そうなんですよ~!道は険しくとも、景色はきれいだしお天気もよいしだったので、のんびりゆっくり楽しみながら歩けましたよ~♪
きっと2人もこの自然に癒されてたに違いない(笑)!!

やはり欧米人にしてみたら、トップレスも珍しいことじゃないんですねぇ。
旦那に言わせると「フランス人に多い」らしいけど、ホントかしら??

| よーこ | 2007/08/07 00:01 | URL | ≫ EDIT

gelliusさんへ

gelliusしゃんのブログに載ってた「ゲ~ェェ」、ホントお見事!!な場所にガムがついてたよね~!!(笑)
私が撮ったのには、そんなナイスポジションについてなかったのが、ちょっと残念だったりして(笑)!

| よーこ | 2007/08/07 00:02 | URL | ≫ EDIT

一日で全部まわったのですね。そりゃ、最後の街は疲れちゃいますね。うちは2泊したので、結構余裕。いいところですよね。でも、モンテロッソでおろしたてのビーチタオル盗まれてかなりショックでした...

ヴェネトでは結構普通にトップレスのお姉ちゃん見ますよ。
ミコノスで、下もスッポンポンの老若男女を見たら、もうトップレスくらいは見るのは普通になっちゃいました(笑)

| Riccia | 2007/08/07 23:59 | URL | ≫ EDIT

なぬ~!今頃新着記事に気がついちゃったわ!

この噴水、gelliusちゃんとこでも載ってたね。
彼は今年だけで一体何人の日本人ブログに掲載されているんだろう(爆)

チンクェテッレきれいだね~。
私も行きたくなっちゃったよ~。
お友達も楽しんでくれたに違いない!

アスティからチンクェテッレまでやれば日帰りで全部回れるのね、でも疲れたでしょ?でもこれもいい思い出よね。

来週から休みなのね、よーこどん。
どこ行くの??
そういえばメール届いてたかな?

| きっこ | 2007/08/08 03:51 | URL | ≫ EDIT

出遅れたかっ?

旦那さんへのお土産は、ゲェェェェ写真だけですかい?(笑)

チンクエテッレ、この時期はすごいんだろうなぁ。。。人も暑さも。。。

全部徒歩で回ったの?すごいっ!!

| pupella | 2007/08/09 02:48 | URL | ≫ EDIT

Ricciaさんへ

やっぱり、ゆっくり楽しむには泊まりが1番ですよね~♪

で、なんと!!すっぽんぽんの人までいるとはっ!!!
それって俗に言うヌーディストビーチなんですか??
ひゃぁ~あまり見たくないような怖いもの見たさみたいな・・・いや、やっぱり見たくないって感じ(笑)
なんか日本では考えられないですよね~・・・っていうか混浴露天風呂みたいな感じなのかぴら??

| よーこ | 2007/08/10 22:16 | URL | ≫ EDIT

こんにちは。日本から帰ってきましたよ!!
日本は相変わらずうだるような暑さでヘロヘロでした。
チンクエッテッレ、綺麗ですね~。日帰りでも行けるんだ。
この夏私たちはサンタマルゲリータ止まりだったので今度は行ってみたいな!

| tos | 2007/08/10 22:18 | URL | ≫ EDIT

きっこさんへ

メールありがとです!!いろいろ教えてくれてありがとサンキューです♪

チンクエテッレ、きれいだったよぉ~♪
そして、このゲェ~は撮らずにはいられない顔してるよね(笑)
きっと他にもこれを写真に収めている人 沢山いそうよね!

私達は明日から1週間ドロミテにいってくるのよん♪
なんとケンケンも一緒!!きっととんでもない珍道中になること間違いなしだわ(笑)
ささ旅行の仕度をせねば・・・・

| よーこ | 2007/08/10 22:21 | URL | ≫ EDIT

pupellaさんへ

旦那へのお土産は他にもワインを買って帰ったのよ♪
でも、私も一緒に飲んじゃったから果たして旦那へのお土産といえるのかどうか・・・(笑)

愛の小道は、比較的距離の短い2区間だけ歩いたのよ♪
さすがに全てを制覇できる自信はありませぬ。。。
これを全部歩くのって大変そうだよね~。。。でも健脚一家のpupellaさんちだったらいけるかも!!(笑)

| よーこ | 2007/08/10 22:26 | URL | ≫ EDIT

tosさんへ

おかえりなさ~い!!
やはり日本はじと~っと暑かったですか??

チンクエテッレ、きれいでしたよぉ~♪
日帰りはかなり強行突破な感じでしたよ~!
ゆっくりじっくり1つ1つ丁寧に見て歩いたり、海水浴をするなら全部の村を制覇するのは難しいかも~
どこか焦点を絞っていくなら日帰りできると思いますよん♪

| よーこ | 2007/08/10 22:33 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/101-6ea58ecc

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

