ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

39週に突入!!

私らしくもなく、またもや更新だっ!(爆)

昨日から39週目に入りました!!
・・・って事で、妊婦話。。。(´▽`*)アハハ

先々週、先週で臨月に入ったら受けるように言われてた検査をどうにかこなして、
あとはチビ子が出てくるのを待つのみ!

今回の検査は「いつもの尿検査と、いつもより検査項目が多くてたっぷり血を抜かれた血液検査」「心電図」「タンポーネ検査」「麻酔科医の問診」、そしてかかりつけのダニエラ先生のとこでの内診。


全てパーフェクトな結果でしたぞいっ!

ブドウ糖負荷後のみ高かった血糖値も下がってたし♪
・・・って事は、やっぱり私はご飯とかの炭水化物の摂り過ぎだったよーだ(´∀`*)ウフフ


麻酔科医の問診ってなんだろう??って思ってたんだけど、
ここ最近の検査結果などを見せつつ今までの病歴・服用している薬などはあるかどうか等を聞かれ、麻酔の危険性はほぼないという説明や出産時についてのお話でした。

日本だと自然分娩が基本で、自然分娩を希望したら、危ない状態にならない限りそのまま最後まで頑張る!!って感じだし、しかも痛みをを乗り越えてこそ!!みたいな美徳観があったり!?だけど、
こちらの先生のお話では「無理に痛みを我慢する事に意味はないし、赤ちゃんにもお母さんにも負担がかかるだけだから、自分の痛みの限界を10としたら5を過ぎたら遠慮なく麻酔科に連絡してね~」という事でした。
所変われば出産に対する考え方も違うんだなぁ~って思いました。
さてさて私はどうしようっか・・・??まぁ、その時になったら決めます(←テキトー人生真っ只中)


ダニエラ先生からは内診の結果「いつ生まれても大丈夫な状態だけど、生まれてくるのは予定日頃でしょうね~」ですって。
で、予定を過ぎて1週間しても生まれてこなかったら、薬を使って陣痛をおこさせての出産になるらしい。
どうか、そうなりませんように・・・予定通りにそこから出てきてね♪とお腹に向かって御願いしている今日この頃です(*´∀`)アハハン♪


あとは入院する際についてのお話をあれこれと聞いてきたんだけど、持って行くといいのっていいのに「へっ???」と思ったものが、

○「バスローブ」・・・陣痛室にもシャワーがついていて痛みを和らげる為に自由に使っていいそうなんだけど、その時にあると便利だからって話。なるほどね~

○「フォークなどの食事の道具」・・・お皿はあると思うけど、フォーク、スプーン、コップ等は持っていったほうがいいって言われたんだけど・・・・??イタリアの入院食ってどうなってるの??

へ??って思ったのはこの位かな?あと何かあったかな??
そうそう、「アクセサリー類はつけないで行ってね、泥棒がいるからっ!!」って言われました(爆)なんともイタリアらしい(´▽`*)アハハ

そして入院は2~3日らしい ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
まぁ人生初の入院!きっと落ち着かないだろうし、さっさと家に帰れた方がいいかな~って思うからまぁいいやっ!旦那も休暇をとれるって言ってたし(爆)


先生からは「病院にも英語が話せるスタッフがいると思うけど、もし何かあったら遠慮なく電話して頂戴ね。病院に行くから~」って言っていただいてなんだか心強いですわーヽ(´―`)ノ

伊語の先生のエリーザさんからも「何かあったら電話ちょうだい!!」って心配されてるし、旦那も会社でちょくちょく聞かれてるらしい(爆)
周りの人達に随分と気にかけてもらえてる我が家です。
きっと無事に出産できるだろう♪

また、無事に生まれてきたらご報告しますですm( __ __ )m

きっと、次の更新はいよいよ出産後になるでしょう(*´∀`)アハハン♪
それまでは皆さんの所に遊びにいきますですねヾ(゚ω゚)ノ゛



「さぁさ、ケンケン、そろそろかあちゃん離れしないとね!」

とうちゃんっこ

「わかった!!じゃぁ、とうちゃんの方に行けばいいんだね!」

う~ん・・・まぁ、それでもいいけど。。。┐(´д`)┌

| 妊娠・出産 | 22:54 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

先月は・・・

いよいよ出産ってなる前に、もういっちょ更新しちゃおう(笑)


先月はアスティのトリュフ祭りがあったのよ♪
まぁ、やってることは以前に記事にしたのと同じなんだけど(汗)
昨年からトリュフ犬の実演をするようになったのよ♪


こちらが、あの庶民がなかなか手が出せないトリュフを探し出すトリュフ犬。。。

トリュフ犬

ここ掘れワンワン状態です(*´∀`)アハハン♪

この日は3匹のワンコが頑張ってました。

で、ちゃんと見つけ出したらご褒美♪
ご褒美


もう、凄い勢いで次から次へと嗅ぎ嗅ぎして探してるのよ。。。

「凄いなぁ~ちゃんとお仕事してるよ」と思って見てると
トリュフ犬とは言えワンコ!
この3匹が接近しちゃうと遊び始めちゃったり、見ている人の中にワンコがいると柵を越えて挨拶に行っちゃったりして (´▽`*)アハハ
でも、そんな姿にホッとしてしまうのは、ケンケンのような子と暮らしているからだろうか??(爆)

そして、なにかにつけ吼えたりかなり自由なタイプなケンケンと暮らしてる私には、吼えもせずにせっせと探してる姿に感心しつつも、なんだか心配になっちゃったり(爆)
まぁ吼えてる方がよろしくないんだろうけどね (;・∀・)

それにしても、なんで断尾するんだろう??トリュフ探すのに邪魔にならないと思うんだけどなぁ~??
ワンコの尻尾ってかわいいのになぁ~。。。

ケンケンっぽい

あと、このケンケンっぽいワンコ!痩せすぎだよ~。・゚・(ノД`)・゚・。
骨格はケンケンよりも1回りは大きそうなのに、ぱっと見、ケンケンくらいにしか見えないよ~~
「トリュフを探し出させる為に飢えさせてたりして・・・・??」なんて恐ろしいことを旦那が言うもんだから、なんだかちょっとブルーになってしまった私でありました。。。(;・∀・)



そして、この日に家に帰ってきて旦那がした事。。。


ヤラセ写真


気分はトリュフ狩り(爆)


このヤラセ写真、ステッキのかわりに持っているのは、箒の先が取れてしまった棒です (;・∀・)
そして、ケンケンは旦那がちょいちょいと棒でつついた所を、思わずクンクンしちゃった♪って感じ┐(´д`)┌

ケンケン、久々の首輪にリードでビックリしつつも、ヤラセ記念写真にご協力いただきありがとうございますです m( __ __ )m



・・・・・・・・・・・・・



そして先月末は大雪!!

真っ白

ちなみに前日はとても天気がよくって、チビ子の肌着などなどを水通ししてたのよ。

水通し
↑これが前日の写真です。
まぁ、気温が低いから晴れてても乾ききらないんだけどねぇ~。。。(´-ω-`)



で、この雪の日のケンケン、久々の雪に最初は戸惑い気味。
朝のうちは、軒下をチョロチョロと歩く程度(爆)

でも午後からは私もちょいと頑張って雪かきをしに外へ出たものあって、ケンケンも雪の中を駆けずり周り、翌日のシャリシャリになってきた雪の中でも元気よく走ってました!!


とぉっ

( ノ゚Д゚)ヨッ!


ぴょーん


ぴゅーん


ボール大好き

ボール遊び大好き♪


そして・・・


ちー

ちーーーっ (爆)



いつもだったらケンケンのトイレ 雪だるまを作る私なんだけど、
今回はさすがに体がキツイので止めときました(*´∀`)アハハン♪


そして昨日も雪でした  ┐(´д`)┌


雪が降ると車で出勤してる旦那は大変だけど、私はなんだかワクワク♪
・・・でも病院に行く時は降らないで欲しいなぁ~。。。。

| どうって事の無い日常 | 00:26 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2009年01月

