ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ここ最近の事

皆さん、お元気ですか~??
すっかり無精になってしまって、更新しなくなってますが(汗)
私もケンケンも、あと旦那も元気にしてますよぉ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

( ゚д゚)ハッ!と、気付けば1度も更新することなく、7月も終わりに近づいてるのね・・・!
せめて月一くらいは更新せねばっ!!と思ってみました!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


で、ここ最近の事といえば・・・・



まずは先月の話だけど、


アスティでは改造車の展示会?があったり

改造車

派手だねェ~。。。

改造車2

もんの凄い騒音でございました


カネッリでは、こんなお祭りがあったり(去年も記事にしてます

お祭り

主役のおじさん

重要人物を演じてる人は去年と同じ人達でした♪

青い人

でも、去年はこんな青い人はいなかったなぁ~


そして、先月6月14日は私達の結婚記念日!今年で5回目!!
ほんとなら外食にでも行きたかったとこだけど、ちょっと止めておいて
記念に何か買おうって事に!

で買ったのは・・・・

アスティ絵皿

アスティ絵皿(爆)!

これって結婚記念日の品というよりもアスティ在住の記念って感じでは??
・・・まっこんな時でもなければ買わないだろうし、まっいっかぁ~(*´∀`)アハハン♪



そして、今月は・・・

何と言ってもサルディ!!
初日に張り切ってミラノに出陣してバッグを買っちったぁ~♪

ミラノ

お昼頃だから、人通りがちょっと少なめ!?


2年前に帰国した際に、旦那の大きいスーツケース、私ったら大量にあれこれ詰め込んで壊してしまったので、来月の帰国に備えて、アウトレットにスーツケースを購入しに行ったり♪(´▽`*)アハハ


・・・という、特にこれといって何て事のない地味な生活を繰り広げてました(´∀`*)ウフフ



・・・・・・・・・・・・

☆そして今月の検診のお話☆ ・・・ここは、ちっとマタニティーブログのようだったり(笑)

先週、お医者さん(ダニエラ先生)のところに行ってきました!
血液検査&尿検査の結果を持って行き、他にも内診やら体重測定、エコーもしたけど全てにおいて「パーフェクトよ~」と言ってもらえましたよ!

体重はつわりのせいで減ってしまい、先月の検診では妊娠したばっかりの体重より3キロ減ってたのよね。
で、ダニエラ先生に「ちゃんと食べてるのっ!!」とかなり心配されてしまったという・・(´▽`*)アハハ

でも今月に入ってちゃくちゃくと体重も増え始め(って言っても、まだ1~2キロ)、
私は急に増えても良くないだろうから気をつけようって思ってたんだけど、先生的には「いいわよ~!パーフェクトよっ!」だそうで。。。
でも先生は最初の頃に減ったのが相当気になるらしく!?結局サプリメントの処方箋をもらいました(*´∀`)アハハン♪
日本は体重管理が厳しいらしいけど、イタリアではそんなことは無いのかな!?
体重が増えて先生に喜ばれてます・・・ってか、もっと増えてもらいたいらしい。。。(゚Д゚;∬アワワ・・・


エコーのほうは、先生のとこのエコーは小型の小さいやつで、ちょっと確認するのに使うって感じで細かくは見えないんだけど、赤ちゃんの心臓がどくどくいってるのは分かったよ~♪
ちゃんと大きくなっていて、より人間らしくなってました(笑)

ただ寝ていたようで、じ~っとしてたのが残念!
エコーをくいくいと押し当てると「なんだよ~っ!!」って感じで足をちょっとバタつかせてたけど、
意地でも寝る!ってご様子でした(爆)さすがは我が子!マイペースちゃん!!

でね、その時に、お股が見えたのよ!きゃ~(/ω\)ハズカシーィ
で、「性別が分かるかもっ!!」と思ったんだけど、画像が小さくてそこまでは分からず・・・
先生も「う~ん・・・」って感じで分からなかったようでした(´・ω・`)ガッカリ・・・


そんなこんなで、日本に帰っても大丈夫よ~♪飛行機も問題ないわよ~♪
と先生に太鼓判、押してしてもらったでございますよっ!!


そして明日(日本では、すでに今日だわね♪)は待ちに待った妊娠中期のエコー検査
中期って事もあって、詳細に見てくれるらしい♪
性別も分かるんじゃないかなぁ~・・・なので楽しみ♪楽しみ♪

ほんとは20~23週に受けるものなんだけど、いつもの病院はすでに予約がいっぱい!
で、予約の取れた病院は「8月はドットーレがバカンスに行っちゃうから~」っていうなんともイタリアらしい理由で(爆)、ちょっと早いけど19週で受けることになりました(*´∀`)アハハン♪


で、ダニエラ先生に19週で受ける事になった事も伝えたところ
「いいわよ~♪19週でも。次は日本から帰ってきてから9月に血液検査と尿検査を受けて、結果を持ってきてくれればいいわ~♪エコー検査の結果もその時でOKよ!日本、楽しんできてね~♪」
・・・だそうだ(;・∀・)

日本に発つ前に診察に行かなくてもいいの?先生もバカンス??(゚Д゚;∬アワワ・・・と思わなくも無いんだけど、まっ大丈夫なんだろう♪実際、体調はなんとも無いし(´∀`*)ウフフ

逆に日本だと「海外旅行は控えた方が・・」とかイロイロ言われそうな。。。そんなことない??
なんともユル~イ感じがするけど、私にはちょうど良かったりして(爆)
そんなこんなな今月の検診でした♪




・・・・・・・・・・・・・



    ~ケンケンわらしべ長者への道~


わらしべケンケン


「この藁と何か交換してけろ~」


この後、ケンケンは鼻についた藁(ほんとは枯草)をオヤツに交換!
でも、すぐに食べちゃったのでそこで長者への道は閉ざされてしまいました。。。






| 妊娠・出産 | 04:00 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年08月

