ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

久々のバトン♪

オーストリア在住のEggiさんからバトンを受け取りましたので早速やってみたいとおもいま~す♪

・・・早速とか言ってるけど、受け取ったのは随分前だったような・・・(;・∀・)
そんな私は夏休みの宿題を放っておいて最後の最後で慌てる子供だったのよ~(言うまでも無いと思うけど・爆)
どうやら、今もたいして変わってないようです(*´∀`)アハハン♪


で、バトンのルールはというと・・・・

1.バトンを回してくれた人の質問に答える。
2.次に回す人への質問を3つ考える。
3.バトンを回してくれた人へのメッセージを書く。
4.次に回す3名を指名する。


・・・だそうです!

では行ってみよー!!



 あなたの愛犬の大好物は何?そして、それを貰ったらどんな喜び方しますか?

食いしん坊ケンケンは何でも大好き!

・・・ってか、何でも人が食べている物を欲しがる困ったちゃん(´ヘ`;)
特にハムとチーズが挟まってるパニーノは大好きで、少し分けてあげると自分のお部屋(コンテナ)の中に持ち帰って一気に食べます!・・・で、またおねだりに来ます・・・エンドレス・・・・(´-ω-`)


 動物の第六感を思わせる実体験をした事がありますか?ゾゾゾ~のお話大歓迎。

無いです!(爆)

第六感とは違うけど、落ち着かずにすっと吼えているからどうしたんだろう???吼える理由がわからないなぁ~と思ってたら、その後激しい雷雨が!雷嫌いケンケン、まるで気象予報士のようだっ!

きっとケンケンだけにはわかる何かはあると思うんだけど、私達があまりにも鈍感すぎて、ケンケンのそんなそぶりに気付いてないだけかもしれない・・・・(爆)


 突然、背中に愛犬の視線を感じる事がありますよね。
  一番印象に残っているのはどんな時でしたか?

たいていは何か食べている時(爆)!!

ソファーでアイスキャンディーやヨーグルトとかを食べようとすると、隣に座ってペロペロしながら顔を近づけてくる!ジリジリ詰め寄ってきて奪おうとします ヒイィィィ!!(゚ロ゚ノ)ノ
あと、台所から出てくるとじっとケンケンが見つめているって事があります。
台所にはドアがついてるのだけど、隙間から覗いてみるとケンケンも覗いてたり |ω・´)、
いつ出てくるか?何を持って出てくるか?必死にチェックしているようです(爆)
とんだ食いしん坊です┐(´д`)┌



そしてバトンを回してくれたEggiさんへのメッセージ。。。

ドックトレーナをされてるEggiさんの、常にワンコが幸せになってくれるなら~っていう姿勢にはホントに頭が下がります!
出来る事なら、ウィーンまでケンケンを連れて修行に行きたいです!
(すぐに落ちこぼれ飼い主になりそうな予感がしますが・爆)
まだまだ↑のようにお行儀が悪いケンケンだけど、少しでもケンケンと幸せに暮らしていけるように心がけたい!その為にも少しづつでもトレーニングしなくちゃ!!
・・・なんですが最近、あまり出来てないです(汗)
こんな状態で、なかなか前進できてない私ですが、いつかはきっと上手にお散歩も出来るようになってみせる♪と思ってますんで、これからもよろしくお願いしますm( __ __ )m



さてさて、次に回す人への質問は・・・

 あなたの愛犬がおしゃべりを始めました!
 どんなお話をしてくれましたか?もしくはどんな事をおしゃべりしたい?しゃべって欲しい??

 何もしてなくても可愛い愛犬がより可愛い!もぅ~たまらん!!と思う瞬間はどんな時? 何をしてる時?どんな表情を見せる時?

 あなたの愛犬のオナラはどんな音?におい?愛犬のオナラの面白エピソードを教えて下され~

実は3番のオナラの質問はEggiさんが答えてた質問なんですが、面白かったのでパクってしまいました~!!



ではバトンを回す人の発表で~す


ミラノのSOLEどん&モモちゃん 

同じくミラノのtosしゃん&アッシュくん

そしてヴェネツィアのRicciaたん&キリンくん にバトンタッチしたいと思いま~す♪


皆さん、お忙しいかと思いますがどうぞよろしくですm( __ __ )m
もちのろん、バトンを回すのは強制ではありませんし、気の向いたとき、思い出した時、ブログのネタ切れの時(爆)にでも質問に答えてくれたら嬉しいです♪


おねだり


「そのポテチ、くれ~!!食べたいよぉ~!!」

それにしても、見せびらかしながら食べる旦那も旦那だよな・・・┐(´д`)┌

| バトン | 22:30 | comments:9 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

