ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ご報告♪

はてさて、どのタイミングで皆様にご報告しようかっなぁ~???!!!

って思ってたんですがね、ブログ復活させた勢いに任せて言っちゃうわよ~っ!!


なんて勿体つけた言い方してますが(汗)
何がどうしたかというと・・・・










実は、私いま妊娠4ヶ月であります!(〃▽〃)


前の記事でちらりと書いた、体調がすっきりしなかったのは、つわりの為だったのねん。

今週、病院にてエコー検査を受けてたところ、ちゃんとスクスク育ってましたよ~♪ 
大きさも平均で、順調なようです。・゚・(ノ∀`)・゚・。

経過も順調なようだし、13週に入り流産しやすい時期も過ぎたしで、
ご報告させていただきました~♪


じゃじゃ~ん♪

エコー


えへへ
こちらがウチの子です♪

上の方の丸いのが頭で下の方の楕円型が胴体、で左側の棒みたいに見えるのが手(腕)です!
そうなの!まるで敬礼しているみたいなのっ(爆)!!(。・x・)ゝ

エコー検査で最初に写ったのがこのポーズ!(。・x・)ゝ
先生もうけちゃって「敬礼してるぞっ!!軍隊にでもはいるのか??」だって。
皆して大笑いでした(´▽`*)アハハ


今のところ順調とはいえ、生まれてくるまでは気を抜けないよね♪
何と言っても高齢初産だし(涙)
気をつけないとだわっ(*´∀`)アハハン~

それにしても、病院に検査に行って、結果を持ってお医者さんの所に行って
で、またお医者さんの指示で病院に検査に行って・・・・・って、
イタリアで医者にかかるのって面倒臭いですヽ(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)人(´Д`)ノあぁ

日本と違って医者の所に通うのも最後まで毎月1回のようだし、エコー検査も(初診の時の確認を除いて)初期、中期、後期それぞれ一回づつのようだし。。。
日本だときっと検診の度にエコー検査とかありそうよね??
後期になると2週間に1度、臨月には1週間に1度検診に行くみたいだし・・・
大丈夫か?と思わなくもないが・・・

が、病院と医者の所とあちこち行くのも面倒なので、まっいいっか!って感じです(爆)

まぁこれも順調だと言われてるから、のん気にそう言ってられるのかもだけど(*´∀`)アハハン♪



さてさて、この先どうなる事やらですが、頑張りますぞっ!!

ちなみに予定日は12月18日です♪
でも今回のエコー検査の結果では12月19日が予定日になってました!
いずれにしてもこの頃に生まれてくるんだね~ 楽しみです♪


皆さんにご報告した出来たしで、新しいブログパーツも貼っちゃいました(´∀`*)ウフフ

| 妊娠・出産 | 20:45 | comments:24 | trackbacks:0 | TOP↑

2008年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年07月

