ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

よーこでカバーされた(BlogPet)

きょうよーこは、ご飯も失敗したかもー。
だけど、きょう、自慢が油断するはずだったの。
でも、よーこでカバーされた。
それで魅惑に修理するはずだったみたい。
だけど、きょう、よーことよーこで一望しなかったー。

*このエントリは、ブログペットの「ルル」が書きました。

| お祭り・イベント | 07:35 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

サルディとプチオフ会♪

ただ今、サルディ真っ只中!
ほんじゃ、お互いのクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも、この時に買っちゃおうぜぃ♪
ってことで日曜にミラノに行ってきましたよ~ ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

ミラノに着いたら、こんなパレードがやってたよ!
行進1


あんまり大きなパレードじゃなかったけど、何のパレードだったんだろう??

行進2


行進3


昔の衣装を着てるなぁ~と思ってみてたら・・・

行進4


これも昔の衣装?なんか不思議な衣装着ているおば様達もいたり・・・


けっこう・・・年齢層高めなパレードでした!(爆)


・・・・・・・・・・・・


で、早速、この日の戦利品のご紹介~♪

旦那はクリスマスプレゼントにはコートが欲しい!と言ってたんだけど
思うのがなく・・・

帽子


ボルサリーノの帽子を買ってました!これが誕生日プレゼントなのかな?

帽子好きの旦那、何気にイタリアブランドのこの帽子、少しずつ買い集めているのですよ(笑)!

コレクション

ちなみに黒いのが手塚先生に変身する際の帽子です(爆)!


そして私はニットを買っちまいました♪

ニット

肩が可愛いシンプルニット♪
よく考えるとこういうニットって出っ腹が目立つんでは?しくじったかなー??(゚Д゚;∬アワワ・・・

そして茶色のブーツ!

ブーツ

ケンケン「それって、おれっちの新しいトイレ??」

トイレじゃなぁぁ~い!!
ケンケンのトイレは雪だるまよ~!!(ってもう、とけちゃってるけど)



これで私のクリスマス&誕生日プレゼントの買い物が終わってしまったのであった。。。

でも、こうなるとニットやブーツにあうスカートとかも欲しくなるよね??
ってことは、次はホワイトデーの前倒しで買ってもらうとか!?(爆)

・・・まぁ調子乗ると後が怖いので、いい加減にしときます(。・x・)ゝ



・・・・・・・・・・・・


でねでね、この日はなぁぁぁ~んと!!

ミラノ在住の面白人気ブロガーのSOLEどん、 同じくミラノ在住のカリスマ主婦ブロガーのtosしゃんに会ってきました!!

「ミラノにいくぞ~」と書いてあるのを読んだSOLEどんが
「もしよかったら・・・」と声をかけてくれたんです!( ;∀;) カンドーシタ
で、tosさんにも声をかけてくれて実現しました♪

で、お昼を一緒に頂きましょうってことでSOLEどんのお勧めの
ミラノ風カツ専門店でのオフ会です!

牛肉をこれでもかっ!てなくらい叩いて伸ばしたミラノ風カツ、
実はまだちゃんと食べた事がなかったの!
専門店ってどんな感じなのかすらー♪と思ってメニューを見たら
色んな種類(トッピング)のカツがあってビックリ!!


しっかり目を通して、その中でえらんだのは・・・



ゴルゴンゾーラカツ


私の m9っ`Д´) 喝~っ!! ゴルゴンゾ―ラチーズと胡桃がのっているカツ  


目玉焼きカツ


旦那の m9っ`Д´) 喝~っ!! 目玉焼きカツ 

いや~美味しかったですヨ♪オシャレなカツに感動しました!


そうそう!で、オフ会!!
あれこれブログを通してやり取りしてて、いろんな情報がしかっりあるのに、初対面!!
これってすっごい不思議な感じがしました!!

初めましてなのにあれこれ聞いちゃ失礼なのかな?とか思っちゃったりもするしで、
オフ会初心者な私は最初のうちはなんだか緊張してしまい、
旦那は旦那で女性たちに囲まれるのにきっと照れ(〃▽〃)もあったろうしで、
しばしぎこちなかったような。。。(爆)!!

SOLEどんとは年も近いしで、バリバリ体育会系バスケしていたって言うのも旦那と一緒♪
tosしゃんとは以前に住んでた所が近かったってこともあり、何かと共通項が
じょじょにあれこれとおしゃべりして楽しい時間を過ごす事が出来ました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


SOLEどんは魅惑のハスキーボイスの持ち主で、背がすらりと高くカッコいい系のお姉さん!(って私のほうがちょっぴりお姉さんでしたが・笑)クールビューティーって感じかすら♪
シャキシャキさばさばっとした雰囲気の気持ちの良い人でしたよ~! いやぁ~惚れちゃうぜ(爆)!
tosしゃんは小柄で華奢な人!SOLEどんのようなスラリ系ではなく横にもデカイ私は守って進ぜなくてはかな?ドスコイ!って思っちゃいましたわ(爆)!
とても品のいい素敵な奥様って感じで、なんかセレブな雰囲気をかもし出してましたよ~♪
でもお話してみると、とっても気さくな方!きっと自慢のお母さんなんだろうなぁ~って思っちゃいました!


次回は、最初っから突っ込んでお話させてもらおうっと♪(´∀`*)ウフフ
(勝手に次回があるものと思ってますので、よろしくです・爆)

記念写真


ドォーモの前で記念撮影♪ カメラマンは西郷どんなので写ってないですが(爆)!
写真加工技術がないもんで・・へへへ

ホントに楽しい日曜日でした!SOLEどんtosしゃん、ありがとです!!



| お出かけ | 22:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

雪!雪!雪!!

昨日から雪が降ってる北イタリアです!

昨日はまだパラパラパラ~という感じでそんなに積もらなかったんですが・・・

雪

↑昨日の写真


↓今朝はこんな状態!
真っ白

どっちらけ~!!じゃなくって真っ白け~!!

まだ走れる

↑昨日はまだ余裕で走れたケンケンも・・・


埋もれる

さすがに今日は埋もれてます(爆)!!


頑張れケンケン

まぁ埋もれつつも元気に走ってましたが(´▽`*)アハハ



そうそう!雪といえば雪だるま!!と言う事でちょっと作ってみましたよ~
・・・って午前中から何やってるんだ、私。。。(の´`の)

雪だるまと

ウィンクケンケンの陰になっちゃいましたが (´▽`*)アハハ

ケンケンったらこの雪だるまにアタックしたりしてたんですが、
きっと次に外に出たときにはトイレにしてしまう事に間違いないです(爆)!!
前に作った時もケンケン様用トイレと化してたし。。。。(゚Д゚;)



2歳か3歳くらいから7歳まで北海道に住んでた事のある私、
雪って好きなんざます(´∀`*)ウフフ
両親も北海道の人だし冬生まれだしねっ・・て関係ないか!?

なんか真っ白いのが目に気持ちいいのよね♪それに血が騒ぐというか(爆)!!
寒いのにもかかわらずアホみたく外で遊びたい衝動にかられるんです!・・・

ただ・・・こんなに降っちゃうと明日ミラノに行こうっ♪って言ってたのに(もちのろんサルディ目的)行けなくなっちゃうよぉぉぉ~ん。・゚・(ノД`)・゚・。 
怖くて高速乗れないもんねぇ~。。。ってかその前に、車通勤の旦那、無事に帰ってこれるんだろうか???チェーンとかどうしてるんだろ?(←のん気な妻)

まっこんな日の晩御飯はシチューかなっ♪(←やっぱりのん気な妻、ハ○スのCMの影響か!?)



<おまけの写真>
先日、愛ちゃんママりんのところで、美犬愛ちゃんの「TIME誌」の表紙写真が載ってましたが(画像加工してくれるサイトも紹介してありますよ♪)
ウチの旦那も昨年、よくスーパーにあるスピード写真で滞在許可の手続きに使う写真を撮った際に、証明書用のほかにも面白写真枠があるのを見つけて撮っていたんです。。。

愛ちゃんママりんが「見たいっ!」とおっしゃってくれたので、載せちゃいます
(けど、あまりに顔がハッキリ写ってるので極々ちっちゃくね♪)









じゃじゃぁ~ん

TIME.jpg



ウチの旦那も昨年TIME誌の表紙を飾っておりました!!!
・・・ってよく見るとTIMESとなってますが(爆)

皆さん、変なおじさんって引かないでちょうだいねっ~~~~!!ヽ(´Д`ヽ)(/´Д`)/


| どうって事の無い日常 | 21:20 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンの入浴シーン&旦那の秘蔵ビデオ!?

案の定、ダラダラしているうちに2008年が始まっちゃった!
って感じの我が家ですが、皆さんいかがお過ごしでしょうか??

(ちなみに私、昨年、祖母が亡くなり喪中なので新年の挨拶は控えさせていただきますね~m( __ __ )m)


昨日の子年の初日!!
ビックリなコトにネズミが出たんです!!!
家の中にまで入ってこなかったんだけど、ネズミが家の中を覗いてたのよ~(◎皿◎)!!
1度追い払ったのもののまたやってきちゃって、2度目はケンケンも気がつき、かなりお怒りのようでした(´▽`*)アハハ!


ネズミが出てしまった(っていうか庭に生息しているのかな???)我が家、
ちゃんと大掃除もしないで新年を迎えてしまったのがいけなかったのか??
ってことで、昨日は新年早々大掃除大会(爆)!!


ネズミを見てお怒りのケンケンも昨年の汚れをそのまま持ち越してしまったので
ケンケンもキレイしなくちゃってことでお風呂に!!

では今年初のケンケンの入浴シーンです(爆)!!


お風呂嫌いのケンケン、暴れはしないんだけど・・・・・

固まるケンケン


もの凄く固まってしまいます(爆)

早く終わらせて~


もう、目が・・「早くしてェェェ~!!」と言ってます!


ぶるぶる

で、出ると気が狂ったかのようにブルブルブル・・・


顔もぶるぶる

こんな顔になっちゃってます(爆)!!


休憩


ケンケン「ブルブルするのって結構疲れるんだよねぇ~。。。」  
・・・と一休憩



ソファーぶるぶる

ソファーでもブルブル(笑)


ストーブ犬


で、仕上げはストーブの前で寝て乾かすという。。。。(爆)!!
 あらっ!私としたことが、肝心の入浴シーンよりもその後の写真の方が多くなってしまったわ・・・(;・∀・)


ケンケンのシャンプーはいつもは日中に私1人でやるんだけど、
この日は旦那もいたから手伝ってくれるのかしら?そしたら楽に早く済むわ♪と思いきや、
写真を撮ってるだけでした・・・・
・・・・っておいっ!!(゚Д゚#)ゴルァ!!おかげで可愛い写真撮れたけどさ(ちょっと親ばか)





そんな旦那ったらね、こんなビデオがあるのに隠してたのよっ!!(*゚Д゚) ムホムホ
っていうかビデオテープを整理してたら出てきたんですけどね。。。





じゃじゃじゃ~ん♪


ビデオテープ


「大分県高等学校体育大会・バスケットボール男子」!!

旦那ったらああ見えて、若かりし頃はバスケットマンだったらしいのよ(笑)
で、高校3年の頃の県大会の一試合を撮ったテープらしいの!!
あら?もしかして如何わしいビデオかと思っちゃった?(爆)


でね、せっかくだから「この秘蔵ビデオ!見たい!!!」と騒いでたんですが
旦那は「こんなバスケの試合見たって面白くないから日中一人で見て!!」
なんて言うんですよ~


なので今日から旦那はお仕事なので、本日早速見ちゃいました(爆)!!


・・・でもね~古いし画像も悪くてねぇ~。。。

わかりづらい


目がチカチカするのよ(笑)

どれでしょう?


この中にのちの西郷さんがいるんだけどね・・・

どの人?


背番号聞いてなかったし、よく考えてみると当時の写真ってちゃんと見たことがなかったし
出会った頃はもう西郷さんの兆しがすでにあったしで(爆)、
どの人かよく分からないのよね~。。。。

皆さんはどの人だと思います??
正解は旦那が帰宅したら聞いておきます(。・x・)ゝ

私はこの背を向けている7番の人では?と思うんだけどね~
いずれにしても今と全然違うよね、恐ろしいほどに(爆)!


でね、この大会で優勝したらしく、その夏に全国大会にも出たらしいのよ(◎皿◎)ナンデスト!!
一回戦で負けちゃったらしいけど
でもその時のテープとかはないんだって!!


そこで、あの頃の夏っていうと、私は何してたっけ??と思い出してみた!!
そうだわ!高校1年の夏休みというと・・・
母方の田舎に帰省してたわー!!・・・ってそれだけかよっ(爆)!!

何と写真も手元にあったよ!



じゃじゃじゃ~ん♪

私


上野発の夜行列車~♪にこれから乗るぞ~な写真!
・・・なんともダサッ!!な高校生ですわ。。。 
格好といい時代を感じるね~(´∀`*)ウフフ


ってな感じでなんとも新年を迎えたって気がイマイチしてない私ですが
今年もどうぞよろしくお願しますね♪




<追記>

旦那に正解を聞きました

正解は・・・・



背番号7番!でした~!!!
なので当たりましたよ、私!実はさほど自信なかったんだけどねぇ~(爆)
これで奥さん失格言われないで済むってか??(´▽`*)アハハ

ちなみに上の方の写真だと左から2番目の人です。

ほんと、どうしたらこんな風にお肉がつくのかしら?体型が変わるのかしら?って思ったりしたんだけど・・・・
それは私もだった・・・(爆)!!。・゚・(ノД`)・゚・。

| どうって事の無い日常 | 00:46 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年02月

