ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今年のクリスマス休暇

皆さん、クリスマスはいかがお過ごしでしたか~?


今年の我が家のクリスマス休暇は・・・・

23日にはミラノに来月のサルディの下見に出かけたものの、
24日に車が壊れてしまいどこにも行けませんでした・・・Σ(゚д゚lll)ガーン
代車を用意してもらって、車をとっとと修理してもらいたいと思っても25・26日はお休みだし・・・・
・・・・ってんで、やっと27日に車をレッカーしてもらい代車を用意してもらったのよ♪

なので、寝正月ならぬ、寝クリスマス状態でした。
   ・・・旦那なんか連日12時間睡眠してたし(爆)



でね、23日のミラノ!!この日はどんよりシトシト天気だったんだけど、

やっぱり都会は違うねっ!!


なんたって、ドォーモ前で・・・

サンタの集会

サンタの集会がやってたわよっ(爆)!!

どうやら20ユーロでこのサンタの衣装を買って着て3キロ走るんだか歩くんだかするイベントらしく?

集会

なんだかいろいろゲストも来てたみたいよ~(真中のお姉ちゃん2人、パオラとキアラだよ)


街角のいたる所に天使(ちょっと( ´Д`)キモッい)が立ってたり・・・
天使?


でも純粋な子供達にはとても楽しいらしい。。。
天使



クリスマスツリーはでかく立派だし♪
ミラノのツリー

流石はミラノっ!!都会だわ~っ

ちなみにアスティのツリーはこんな感じ
アスティのツリー


アルバのツリーはこんな

アルバのツリー


そして・・・・・

・・・・・


我が家のツリー。。。。。。



我が家のツリー




・・・って思いっきりローソク立てですが(爆)!!
今年は面倒でツリーをとうとう出さなかったのよね・・・(;・∀・)
この去年買ったローソク立てを出すのがやっとでした(しかも当日に出した)

でね、ミラノの今年のイルミネーションは豪華らしい♪と聞いてたのに
あまりの人の多さに人に酔ってしまい、輝きだす前に帰ってきてしまったという(汗)
どうやら私達夫婦は田舎暮らしがしっかり身に染み付いてしまったようです(´∀`*)ウフフ
(イルミネーション、興味ある人はtosさんの所をのぞいてみてね♪)






そして翌日は車が動かなくなってしまい、私も風邪をひいてしまいズルズルな冴えないクリスマス!

あちらこちらでイタリアでは24日がお魚料理・25日は肉料理をいただくと聞いてたのでこれだけは実践してみようか♪とこんな物を作って食べましたーヽ(´―`)ノ

まずはお魚料理!
22日のスーパーで40%スコントで買った鯛3尾セット♪
買った日に早速!!


アクアパッツァ

アクアパッツァにしたり

香草塩焼き


香草塩焼きにしたりして食べたんですが・・・

24日当日はというと・・・



鯛めし

鯛めし!!(爆)

クリスマスらしくないし、何がどんだけメデタイのか??って感じですけど(´▽`*)アハハ
美味しく炊けましたよ~♪


そして25日のお肉料理は。。。


どどーん
ローストチキン


ローストチキン!!
1度作ってみたかったのぉぉぉ~ん!!
きっこちゃんの「骨が多いし意外と2人で食べれちゃうよ♪」
という一言に後押しされて思いきって作ってみました!!
これも初めて作ったのに美味しく出来ましたよ!!



・・・鯛めしにしろローストチキンにしろ、初めてなのに上出来だったてのは・・・・
これってビギナーズラック???(爆)


こちらはクリスマスプレゼントのオヤツにかぶりつくケンケン♪

おやつ


我が家はこんな出かけずに食べまくったクリスマスでした(汗)




・・・・・・・・・・・・



そして、こんなふうにダラダラしているうちにもうすぐ今年も終わってしまうのね~。
この秋以降はブログ、あんまり更新してなかったしで、すっかりサボリ癖がついちゃったイケナイ私ですが、皆さんお付き合い下さってありがとうございます!!
来年も仲良くしてくださいね♪


皆さんにとっても来年がよりよい年になりますように♪
どうぞ良いお年をお迎えください~ヾ(゚ω゚)ノ゛

良いお年を



| お祭り・イベント | 07:06 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

こ(BlogPet)

ルルは、よーこは予感するはずだった。

*このエントリは、ブログペットの「ルル」が書きました。

| 未分類 | 07:25 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

昨日は旦那の誕生日!

昨日、12月13日は旦那の○歳の誕生日でした~

ついこの間ケンケンの誕生日だと思ったら今度は旦那ですよっ!
そしてクリスマスにお正月・・・
12月に入ると毎週のようにイベント事がある我が家です(・・・って言っても、いつも特別何もしないで終わるんだけど・・・(;・∀・))


で、こう誕生日とか祝い事があると、日々家でまぁ~ったりとしている私としては
「今晩、何を食べよう??こんな時くらいぱぁ~っとご馳走を♪」
・・・と思うだけ思うんだけど、専業主婦の癖して未だお料理のレベルアップが出来てない私にご馳走は・・・無理(´▽`*)アハハ


ちなみに私の思い浮かべるご馳走はこんなイメージ
ご馳走


;`;:゙;`(;゚;ж;゚; )ブッ
なんか、もしかしてコテコテな感じ?でも、ご馳走ってなんでかこういうイメージってない??
私だけ??





まぁ思い浮かべるようなご馳走はセンスのない私には無理なので、
せめて普段あまり作らない物にしようと思って作ったのは、
ハイ!こちらっ!!


手羽餃子

手羽餃子♪
手羽先の骨を取って袋状になった所に餃子の餡を入れて揚げるという、
高カロリーを期待できそうな居酒屋メニュー♪

・・・私、外食で手羽餃子って食べた事ないのでこれで正解のお味なのかは?ですが(爆)
旦那には好評だったのでよかったです


こうなったら今日は居酒屋メニューDAYだぁ~って作ったのは


じゃが明太チーズ焼き

じゃが明太チーズ焼き
・・・って思いっきりチーズが焦げてしまいただのグラタンにしか見えませんが(汗)
ジャガイモに明太子とマヨネーズを合わせたものをかけて溶けるタイプのチーズを乗っけて焼いた、これまた高カロリーを期待しちゃうぞ♪な一品(爆)!

ちなみに旦那の会社の出張者からのお土産の明太子、大事に冷凍にしてチビチビ食べてたんだけど、思いっきりよく使ってみました!!大事にしすぎて古くなってきたからとも言うヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ


こうなったら、ついでなので載せてしまうぞっ!他にはこんなも作ってみた~っ!!


イカ炒め


イカとネギとニンニクで炒めたもの(ちょーシンプルだったりする♪)
お豆腐(前日に作った残りなんだけど今回のは失敗作品)


いやぁ~それにしても、昔は気にせずに居酒屋でガンガン食べてたけど、
随分なカロリーを摂取してたのね・・・そして今日の私がいるのね。。。。涙。。。
と、作りながら思ったのでした(爆)





・・・・・・・・・・・・


そうそう!この日は愛ちゃんママりんとこの美犬・愛ちゃんのお誕生日でもあったの♪
私なんてケンケンにはご馳走ワンコご飯を買ってあげただけなのに
ママりんは愛情あふるるワンコのご馳走を愛ちゃんにふるまっていて流石ですっ!!

ケンケン様も愛ちゃんのことが羨ましく思ったに違いない!?

そんなケンケンは・・・
おれっちも・・・

「おれっちもご馳走が食べたいけど・・・・」


ガぶり

「カミカミのオヤツでがまんしよぉっと♪」


ぺろり

「おおっ!!!立ってるぞっ!!!こりゃ縁起がいいっ♪」


完食

「完食~!!もう一本おかわりちょうだ~いっ!!」

と、変顔でオヤツに夢中でした♪



そうこうしているうちに次はクリスマスねっ!!
皆さん、風邪などひかぬよう気を付けてね~ヾ(゚ω゚)ノ゛

| どうって事の無い日常 | 01:52 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

きょうルルはよーこと我慢(BlogPet)

きょうルルはよーこと我慢♪

*このエントリは、ブログペットの「ルル」が書きました。

| 未分類 | 07:32 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

祝☆3歳!

昨日の朝焼けは見事でした~♪

朝焼け


旦那も会社で「今朝の朝焼けはとてもキレイだったね♪」と話題になってたそうです!



・・・と、しょっぱなから話がそれてしまいましたが (;・∀・)


ケンケンは12月3日、3歳になりました~♪

あっでもこれは本当の誕生日ではなく、私達が勝手に決めた誕生日なんですけどね
ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ
カニーレの人の話から察すると11月半ば辺りが本当の誕生日かと思われます(。・x・)ゝ

いずれにせよ、無事3歳となりました!
人間に換算?すると28歳とか・・・もう立派な大人の男ですよっ!皆さん!!

甘えん坊


いつまでも甘えてばかりいないで、落ち着いた渋いケンケンになってもらいたいものです
(´▽`*)アハハ



さて、誕生日の日のケンケンのご飯!
以前Ricciaさんが紹介していたシリーズのご飯を用意!!


じゃじゃじゃじゃ~ん♪

ケンケンのご馳走


お犬様用カネロニ!!
ちなみにお魚(ハタ)のカネロニのようです!


開けてみるとこんな感じ♪
ケンケンのご馳走2


この写真だとイマイチな感じに見えるかもけど、
ちゃんと食器に入れてあげると間違えて食べちゃう人もいるんじゃない?ってな感じ♪


ケンケンもこのパッケージを見てから美味しそうな予感がしたのか・・・

待ってます

「はやくして~!!!」

ものすんごい覗いてきます(爆)!


早く食べたい

「写真なんか撮ってないで早く“よしっ”って

言って!!」



おいひー

「うんめっ!うんめ~っ!!・・・♪」

結構、量が多かったかなぁ~???と思ったんだけど
あっ!!という間に完食!
いつもなら、食べ終わったらすぐ外に飛び出していくんだけど、
この日は食べ終わっても、しばらくテーブルの周りをウロウロ・・・・もっと食べたいオーラを発してました(爆)!!


そして、プレゼントは新しいボール!ケンケンの大好きなものは分かりやすいね(´▽`*)アハハ

おニューのボール

で、早速ボール遊び


あーあ

「・・・・毎日が誕生日だといいのになぁ。。。。」

いやいや、毎日が誕生日だとあっという間に年取っちゃいますからっ!
1年に1回がちょうどいいんです!?(*`エ´*)  ・・・と変な理屈


ケンケン、この1年も仲良く元気に過ごそうねっ♪


| ケンケンの日常 | 21:40 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2008年01月

