ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンも一緒にフィレンツェ♪ ~11月1日~

さてさて翌日はフィレンツェ観光!!

と、張り切って出かける仕度してたこの日の朝、ケンケンはやってしまった!!

ピピ(おぴっこ)を!!
床に垂れていたベットカバーに思いっきりかかってしまいましたよ(汗)

ドロミテでも大丈夫だったし私達も油断してたわっ!
朝1番にちゃんと外に連れ出せばよかったんだけど、
ついでだし出かける支度してからー
・・・なんてしているうちに、ケンケンったら我慢し切れなかったようです(爆)!!

ホテルの人からは「ベットの上に乗せないでね!ベッドの上でピピされちゃったらマットレスまで変えないといけなくなって大変だからっ!!」
と注意も受けました、私たち(;・∀・)
まぁ飼い主の責任ですもんね~ケンケンは悪くないのよね。
ちゃんと気を付けてあげなくちゃダメだね~・・・と朝から反省会



まっ、気を取り直してレッツラゴーです!
・・・っていっても、ケンケンがいるので美術館などの中には入れないので
のんびり街中散策っていったとこでしょうか(´▽`*)アハハ


まずはドォーモを見とかないとっ!!って向かう途中。。。。

さすがは都会のフィレンツェだわね・・・

金ぴかチャリ1

こんな金ぴかのチャリ!!
きっとフィレンツェには金持ちが多いのねっ!!ぶぶぶ!! ;‘;:゙;‘(;゚;ж;゚; )ブッ・・・金ぴかに塗ってもちっとも高級そうに見えないのは何故??

取っ手1

こんなおされな取っ手を見かけたり・・・

ショーウィンドーを見ると・・・
包丁立て1

なんかスプラッターな包丁立て怖いんですが。。。ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ  

その横には・・・

牛やかん1

可愛いけど使いにくそうなモゥ~ヤカン

ブルバック1

面白いけどもって歩きたくないブルバッグ

とかが飾られてるお店があったり・・・


街灯1

街灯には

街灯の足1

足がついてたり・・・・

夜な夜な歩き回っていそうだねっ♪

さすがはフィレンツェだー!!ピエモンテの田舎町とは全然ちがうわっ♪
って、すっかりおのぼりさんな わ・た・し


ドォーモ1

で、やっとこドォーモにツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!


興奮気味1

田舎もんケンケンもあまりにもいつもと違う環境に興奮気味(;・∀・)


ケンケンの写真を撮ろうと頑張るにも・・・

合成写真1

なんか合成写真みたい(爆)!!


そして、シニョリーア広場にてダビデ像とケンケン・・・

ダビデとケンケン1

ケンケン「なんだあいつ裸だぞっ!おれっちと同じだぁ~」

馬車とケンケン1

ケンケン「馬さん達、ヘンな格好させられてらぁ~!」

と馬車を引いてるお馬さんと目が合ったケンケン。
でもドロミテで「お馬さんには吼えても無駄」という事を学習したのか!?
馬に関しては吼えないし、しらんぷりが出きるようになってたのよ!!
・・・なのに何故ワンコにそれができないのだーヽ(´Д`;)ノアゥア…


ヴェッキョ橋1

ヴェッキオ橋

橋の上1

橋の上はこんな感じ


午後はYさん夫妻がローマに行くので駅にお見送り。
私達はもう1泊してから帰ることに・・・


なので、また街中をぶらぶらと歩いていたら、メディチ家の礼拝堂が空いている!
旦那が「ここ、とてもキレイだから見てきたら!ケンケンと待ってるから」
と言ってくれたので、一人勇んで入ったんですけどね・・・

修復中!でしたよ!!
しかも一番肝心要の正面部分(爆)!!・・・だから空いてたのか・・・涙
ちぇっ!!と思いつつミケランジェロの彫像だけ見てきましたョ。。。

待ってるケンケン1

ケンケン「せっかく、おれっちこんな風におりこうに待ってたのになぁ~┐(´д`)┌」


この日は少し早めにホテルに戻って一休み。
この日の晩はケンケンも一緒にお食事に行く事に♪

ちょっと街はずれの小さなリストランテへ。
お店の人もワンコ好きな人で
「いいよ~♪」って事でお食事したんですけどね、もうケンケンが一緒だと気が気でなく・・・お食事の写真、ちゃんと撮れてなかったの。。。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

ケンケンにも食事を持ってきてくれたり、途中ケンケンが騒いじゃって(小さい子が動物に見えたらしい・・・汗)お店の外に連れ出したときも、
「外は寒いし、トイレとか他の場所に入ったら?」と何かと親切に気をかけてもらっちゃいました!!

お店の人と1

せっかくの記念写真なのに、私以外カメラ目線じゃないという。。。てか私、邪魔!!??(爆)


ケンケンと一緒だと、できた子ではないので何かと心配な事が多い私達。。。
そんなドキドキの道中、ドロミテの時もだけど、ホント周りのワンコ好きな人に助けられているっていうか救われてます。。。
街を歩いててもね、こんなすぐ興奮しちゃって思わずワンワン言っちゃうケンケンを可愛いってしてくれる人も結構いるのも嬉しかったり♪

あるイギリスから観光に来てたおじいさん、「ウチのワンコとよく似ている、写真を撮らせて♪このワンコはいいワンコだよ~♪いい子だよ~」とケンケンに吼えられながらも(汗)言ってくれたり(´▽`*)アハハ 
まっケンケンの場合、嬉しくて もっとかまって欲しくって吼えちゃうんだけど、ワンコ好きな人にはそれが分かってもらえるようで、、、ケンケン面白がられてるって感じかなのかなぁ~。。。(´▽`*)アハハ
そんな風に皆に優しくしてもらえるからケンケンも人間大好きなんだよね♪


なのでケンケン様、あとはワンコとその他小動物オッケーになってください。。。

| お出かけ | 22:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

