ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンも一緒にお出かけ♪~10月31日~

Yさん夫妻とのお出かけのお話、「先週のおでかけ」って始まったのに
すでにいつの話よ?状態になってきてしまってますが(;・∀・)
もう少々お付き合いくださいね~♪し^-^)


Gancia訪問した翌日の10月31日(水)は
Yさんが旅行の締めくくりに11月1日にローマ泊となってた為、
ローマに行きやすい都市、それは・・・フィレンツェだっ!!
ってな話で急遽フェィレンツェ行きに決定!!
で、朝1番にペット可のホテルを調べて予約をとりレッツラゴー!!です♪

ケンケン、まだまだ他のワンコを見ると吼えちゃうダメダメ君だけど無事に旅行できるかすら???と心配な気持ちもあったけどどうにかなるだろう精神で行っちゃったよー(´▽`*)アハハ


そうそう、フィレンツェに行く途中でピサにも寄りました♪

ココでのお決まりの斜塔を支えるポーズも角度を変えて見ると・・・

おい~っす1

「うぃ~っす!!」ってな感じに見えるんだよね(´∀`*)ウフフ


斜塔とケンケン1

ケンケンと斜塔。。。
さすがは有名観光地!もの凄い人人人!!です
田舎者ケンケンはビビリ気味、なんか知らない世界に来ちゃったって感じでヒーヒーピーピーしっぱなし(笑)

はじっこ1

なのでケンケンとはこんな風にスミッコで見学しているY夫妻を待ってました(´▽`*)アハハ

待ってる間にケンケンのナイスなショットをっ!!と撮ろうにもなかなか思うような写真が撮れず・・・ほとんどがオシリの写真
動物の写真って難しいねぇ~・・・・


何を思うケンケン??1

ケンケンよ・・・夕日に何を思う・・・??


まぁ日も暮れ始めたので急いでピサを後にフィレンツェに向かいました!
で、道に迷いつつも(ってかフィレンツェって一方通行だらけで大変!!)
どうにか8時過ぎにはホテルに到着!!

ちょっと可哀相だけど、ケンケンにはホテルで留守番してもらって
晩御飯を食べるためにイザ街中へ・・・!!


この日の晩はフィレンツェにてこんなのを食べました♪

アンティパスト

アンティパストミストアルマーレ1

Yさん夫 海の幸のアンティパストミスト

ズッパディペーシェ1

Yさん妻 ズッパ・ディ・ペーシェ

ブルスケッタ1

旦那 ブルスケッタ

たこのカルパッチョ1

私 タコのカルパッチョ

どれも美味しかったけど、この中ではYさんの奥さんのズッパが大当たりな感じがしました~☆


プリモ&セコンド
ラディッキョのリゾット1

Yさん妻 ラディッキョのリゾット美味しそうね~♪

スズキサン1

私 スズキのイソラ風・・・スズキとポテト、プチトマト、オリーブとかと共に蒸し焼きした物です♪

取り分けてくれてる1

これをお店の人がこういう風に取り分けてくれまーす♪

こんな感じ1

じゃじゃじゃ~ん 美味しかった☆
このお頭は御頭好きなYさんに差し上げました(笑)


そしてYさんと旦那は・・・

ドドーン1

どど~ん!!
フィレンツェ名物ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ!!
Tボーンステーキです!!

これって1キロあるんですって!これを2人で分けて食べてましたよ~

いただきまーす♪1

旦那とYさんの奥様♪
もう代わる代わる記念写真とりまくりの私達(爆)
私も撮ってもらったんだけど、どうやらYさんちのカメラで撮ってたみたいなんで、
今回はYさんの奥様との写真を載せさせていただきました♪
これでどんなに大きいかわかるかすら?

無知な私は、メニューに100gでの金額が載ってたもんだから
「グラムで注文できるならココの名物だし食べたいなぁ~」って思ってたら違うのね。
このどどーんとした固まりで注文しなくちゃいけないんだってね~!!
なので私はお味見をさせていただきました♪(´∀`*)ウフフ

食べ終わるとそこには・・・
Tぼーん1

T!まさしくTボーン!!
ステーキの焼き具合にうるさい!?旦那も満足いく一品だったようです(笑)


そして食後、ワインも飲んでいい気分になってサンタクローチェ教会の方に歩いていってみると・・・
教会1



そう!!この日はハロウィン!
こんな仮装をしている人たちがいましたよ~!

必ずいるY氏1

ありがちな魔女?バニーちゃん?やら・・・

ハロウィン1

これはゾンビ?や・・・

ハロウィン21

ただスパイダーマンをぶら下げてるだけの人(爆)とか・・・
なんだか楽しそう♪


そうそう、Y夫妻は記念写真によくジャンプして写真を撮ったりしてたんだけど(若いなぁ~)

それを見て旦那も一緒になってジャンプしてみた・・・

なにしてんだぁ~1

もう1度、一人でジャンプしてみた!!


そしたら・・・


消える1

消えたっ!!

なんていうゼツミョーな消え加減!!

しかも このポーズは何???(爆)

わたしったら、こんなオモロイオジサンと結婚してたんだなぁ~としみじみ思いましたわよ(爆)!!


で、こうして酔っ払い4人組はケンケンの待つホテルに帰ったのであった。。。


| お出かけ | 00:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年12月

