ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

お久しぶり!!

ケンケン


ちゃおちゃお~ケンケンだよ~♪
皆さん、久しぶり!!


よーこったら、最近ブログの更新してないみたいだねー!!
別にさ、よーこの事を忘れられたってかまいやしないけど、
おれっちの事まで皆に忘れられちゃうじゃないかよ~っ!!( )`‥´( )

もちろん、どっか旅行に行ったりとかしたわけでもなく
風邪ひいたりとかしてたわけでもなく、
ただ怠けてただけだからなんの心配もいらないよ~
・・・って皆、言うまでも無く知ってるよね~ よーこの怠けグセ!!
ほんとに困ったもんだよ~っ(*´д`;)…



これもね、我が家のリーダーが会社からこんなのを持って帰ってきちゃったからなんだよ!!

本


本本本!!!
会社に出張に来た人たちが読み終わったからって置いていったのが
積まれてたから持ってかえってきたんだって!!

ああ見えて、よーこって本読むの好きらしくってさ、
ず~っと読んでるの!!

「宮部みゆきは読んだ事あるけど、内田康夫の浅見光彦シリーズや平岩弓枝の御宿かわせみシリーズは初めてだ~」と言ってせっせと読んでるんだよ~!!┐(´д`)┌

よーこってさ、趣味がジジ臭くって どうやら人情物とか好きらしいよ~(´▽`*)アハハ




あとね、イタリアに住んでた記念にもなるし・・・ってんでリーダーが張り切って買った
こんなのと・・・

パスタマシーン


こんなのと・・・
ラヴィオリの型


を使って・・・

出来上がり


こんなのを作ったりしてたんだよ~



バターセージ


アニョロッティっていうらしい。。。
これはバターセージソースにからめたんだって!

で、作っている時にね、出来上がったヤツ同士がくっつかないように粉をちゃんと振り掛けてたらしいんだけど、お見事に下のほうがくっついちゃってたらしくって、
一人で「だんご3兄弟ならずアニョロッティ5兄弟くらいになっちゃった~!!」って騒いでたよ~!!間抜けだよね、よーこって┐(´д`)┌


あとね、よーこったら他にもこんなのを作ってたよ。

ティラミス


きっこちゃんレシピのティラミス!!

甘い物苦手で殆んど菓子作りした事が無いよーこでも上手に出来てたよ!!
これは、おれっちも大好きでチーズクリームの部分を舐めさせてもらっちゃった♪

でも、あんまりやり慣れないことはしないほうがいいよね。
この日と次の日、雨が降ったもん。。。
北イタリアにお住まいの方は「あぁ、あの日」ってわかるでしょ?
あの大荒れに荒れた日!!
あれはね、よーこがお菓子なんて作ったからなんだよ!!
それくらい、よーこがお菓子を作るって言うのは凄い事なんだよ~
でもきっこちゃんレシピのティラミス美味しかったから良いんだけどね♪お散歩にはいけなかったけどさっ(´∀`*)ウフフ


見てみると、ドロミテ旅日記も途中だし、パリオの旗振りのことも書いてないし、
ちゃんとよーこに記事を書くように言っておくからねっ!!

だからよーこのことは忘れてもおれっちの事は忘れないでね~!!

そうそう!お詫びっちゃぁ~なんだけど、おれっちの小さい頃の写真を見せちゃうよっ!!

チビスケケンケン

じゃじゃじゃ~ん!!

4ヶ月くらいの頃なんだけど、今と顔が変わってないよね~
老け顔なもんでさ。。。ヽ(´Д`;)ノアゥア…

まっいいさ、老け顔は生まれつきさっ!!


こんな老け顔のおれっち、今後もよろしくねっ!!


すまん

| どうって事の無い日常 | 22:46 | comments:15 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年09月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年11月

