FC2ブログ

ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月

≫ EDIT

ドロミテ旅日記~トレ・チーメ・ディ・ラヴァレード~

8月14日(火)はコルティナ・ダンペツォのもう1つのロープウェーに乗って
トファーネに行きたかったんだけど、朝起きたらこんなに雲が・・・

20070907193419.jpg


これはこれで幻想的でいいのだけど、トファーネは前回紹介したファローリアよりも標高が高く、「晴れているとヴェネツィアまでも望める」とガイドブックに書いてあったので、行くならば晴れてなければ意味がない!!
って感じなので、予定変更して適当にハイキングをしてみた。。。


20070907193516.jpg

↑こんな感じのところ

で写真右側の方にはこんなせせらぎが・・・・

20070907193553.jpg

こんな変わったお花も咲いてたんだけど・・・

20070907193945.jpg


歩けど歩けど景色も変わりばえしなく、なんかお天気も段々崩れてきてしまい、引き返しちゃいました!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

午後も雨が降ったり止んだりの繰り返しでミズリーナ湖に行ってみても
写真がなんかグレー一色な感じ。。。

で、こんな冴えない調子で1日が終わってしまったのでした。。。



・・・・・・・・・・・・



その翌日8月15日(水)はトレ・チーメ・ディ・ラヴァレードに行ってきました!!

トレ・チーメとは3つの頂きの意味。その名の通り高い3つの頂きが並ぶ絶景(ガイドブックより)で、麓まで車で行き、そこからより近くにトレチーメを見渡せる所まで登山道を歩いていけるらしい!
しかも登山道は整備されてて厳しくないらしい♪(これ、大事!!)
これは行っておかなくちゃってことでイザ、出発~!!

20070907193826.jpg

こんな感じで緩やか~な道♪
それにしても、名所だけあって人が多いねぇ~(゚Д゚)

この日も最初はどんより天気!

20070907194714.jpg

↑雲も凄い事になってるよ~!な写真


道から外れてちょっと休憩・・・

20070907194757.jpg

・・・っていうのも前方にワンコがいたのでやり過ごしてたのさ~
ケンケン、騒いじゃうからさっ ┐(´д`)┌

ケンケンのせいで休憩なんだけどなぁ~。。。
休憩2②

何をそう真剣に眺めてるのかなぁ??



せっかくなんで、もうちょっと道を外れて景色を堪能しちゃいましょう♪

ケンケンもご機嫌だいっ!
がはは②

「がははははは・・!!!」

実はケンケン、ガンガン引っ張るので、胴輪が当たる所がすれちゃって赤くなっちゃったのでこの日からは念のため持参してたシャツを着てます(笑)
このシャツを着てから子供人気がちょっぴりアップなケンケン♪

凛々しいケンケン②

「これでモデルデビューも夢ではないなっ・・!!」
(↑ちょっと親ばか入ってしまいましたヘ(゚∀゚ヘ)アヒャ)


よぉ~しっ!!天気もよくなってきたぞー!!

高い場所4②


なんか、とても高い所に・・・

凄い場所②

凄~い所に、来ちゃったって感じだねぇ~・・・

西郷さーん②

おーい西郷さーん!!ヾ(゚ω゚)ノ゛


そして、最後に急な坂を登って展望台に到着!!
これがトレ・チーメ♪
トレ・チーメ②

左からピッコラ、グランデ、オッチデンターレという名の3つの頂です!!


もちろん記念撮影も忘れずにねっ!!
トレ・チーメと私達②



それでは、張り切ってケンケンの写真を撮ったから(やっぱり親ばか)
ケンケンとトレチーメ写真館いってみよー!!

トレ・チーメとケンケン②

「風を感じて・・・」


呆然ケンケン②

「思えば遠くに来たもんだ・・・」


ここから降りたいよ~②

「・・・あの・・そろそろここから降ろして?」




ねぇっ!!いつまで写真撮ってるの???



怖い顔②

「恨み~まぁ~すぅ~♪」

って、最後にはこんな怖い顔をされてしまったよー!!



それにしても、ほんとに最後には晴れてくれてよかったわん♪
空②

空もきれい~☆

20070907232432.jpg

近くの岩山もなんか凄いわ~☆

20070907232353.jpg

絶景だわ~☆

ここからさらなるハイキングコースもあるそうですが、私達の目的はトレチーメを間近で拝めたってことで達成されたので、ここで引き返して帰りました♪
(´▽`*)アハハ


そうそう!!帰る途中に、放牧中のお馬さんと牛さんに出会いました!!

いらっしゃぁ~い②

ウマオ「ようこそ~♪」

うっしっし②

ウシエ「うっしっしぃ~♪」

とても人に慣れていて、特にお馬さんなんて近寄ってくるのよ!!
ケンケンが吼えてもお馬さんはお構いなしで近寄ってくるもんだから、ケンケンも諦めがついたのか?話が通じないと思ったのか?最後にはちょっと吼えてみる、時々吼えてみる程度に・・(笑)

そこで私!ひらめいた
もしや私がお馬さんに好意的に接してケンケンに「大丈夫よ~お友達なのよ~」って分からせればいいのではっ!!と思ったのよ!!

早速お馬さんに「いい子ねぇ~かわいいねぇ~おりこうだねぇ~」と思いつく限りの褒め言葉をいいつつなでなでしてみたっ!!




そうしたら・・・


お馬さんとケンケン②

「そんな よーこ見たくないっ!!」怒

と見ないふり(爆)!!
写真を撮ってた旦那に言わせると、もの凄い嫌そうな顔をしてたそうで、
ケンケン、ジェラシーしちゃってたそうじゃ(笑)

やきもち焼かれるとはなぁ~可愛いやつめ!(´▽`*)アハハ
でも作戦失敗だったね(笑)


ってね、こんな調子の今回の旅でしたのよ・・・・ってあれっ?まだ3日分残ってたわ。。。(;・∀・)



スポンサーサイト



| お出かけ | 23:27 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年10月