FC2ブログ

ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月

≫ EDIT

ドロミテ旅日記♪ すったもんだの初日(出発日)!!

この夏のお休みに我が家2人+1匹はイタリア北東部にあるドロミテ山塊に行ってまいりました!!

この夏に向けて、ケンケンの乗車訓練を細々とやっていたんだけど、長時間は初めてのぶっつけ本番!!
大丈夫かなぁ~・・・と心配しつつ、しっかり防水シーツやらペットシーツにゴミ袋に、大量のタオル類も荷物に詰め込んで、いざっ!!出発~!
11日の午前11時前くらいに家を出ました!!

ケンケン、大丈夫そうかな??と思いつつ30分くらい走った所で、1回目の休憩!!
車を停めてさてケンケンを降ろそうとした所で・・・吐いてしまった・・・。・゚・(ノд`)・゚・。

でも元気そうで、とりあえずキレイにして周りを散歩させて気分転換をしてまた出発!!
・・・という事を繰り返しながら、途中渋滞にもあいながら(涙)
なんと午後9時前頃にやっとこさ到着~!!
後部座席でケンケンの隣に座り片手にエチケット袋を持ちながら、ケンケンを励ましつづけながらの道のり・・・(;´ρ`)チカレタヨ・・・


・・・・・・・・・・・・


私達の悪い所は、なんたって準備の悪さ(爆)
ケンケンも一緒なんだから、もうちょっとルートとかを地図を良く見て確認しておけばいいのにねぇ~・・・してなかったのよねぇ~(;・∀・)

私は私で「運転する本人がちゃんと確認しているんだろう♪」と思い込んでてあえて何も言わなかった・・・・がっ!!これがいけなかったぁ~!!ヽ(´Д`;)ノアゥア...

もうすぐブレーシャ辺りってなとこで、旦那は私に地図帳をよこし「地図見て」だと!!(゚Д゚#)!!
いやぁ~見るのはいいんだけどね、大体の行き方を把握してるのかと思いきや
「ヴェネツイァまでいくと渋滞にはまるからその前に北上したい。ブレーシャ手前から北上できるらしい」ってことだけ
しか把握してなかった・・・ガ━━ΣΣ(゚Д゚;)━━ン!!

しかもね、もうすぐブレーシャって所で突然、言い出すのよ~!!ヽ(`Д´)ノ
結局そんなにすぐに確認できなくて(未だにイタリアの地図見るのに手間取ってしまいます)四苦八苦している間に、ブレーシャを通り過ぎてしまい・・・アワワ ヽ(´Д`;≡;´Д`)丿 アワワ 結局、ヴェローナから北上したのさ。。。。
この辺りにガルダ湖があるせいなのか?ヴェローナが人気なのか?渋滞にはまってしまい・・・
・・・。・゚・(ノд`)・゚・。 
あぁケンケン、危うしっ!!

しかもですね~・・・ホテルの場所は「コルティナ・ダンペッツォ」と聞いてたもんだからそこを目差せばいいんだと思っていたら、実はそこから下に下りていった所だというのが、トレントを過ぎてから判明!!
ちょっとちょっとぉぉ~!!それならトレントから高速降りてベッルーノ方面に向かったほうが良かったんではない??はぁ~・・・( ;´・ω・`)人(´・ω・`; )
・・・と思いつつ結局ボルツァーノの次あたりで高速降りて行くことに!!

・・・なんだけど、道路標識は分かりにくいわ、地図帳見ても??だわで道に迷い・・・トホホだよ・・・
で、やっとこ、どうにかこうにか この街道であっているわッ♪(´∀`*)ウフフ
という所に来てみたら、もうそこはドロミテ山塊の峠道!!景色がすばらしい~!!
道に迷いつつも観光しているわ!!私達!!・・・と変なポジティブシンキング(´▽`*)アハハ
でもでもケンケンにとっては辛い峠道!(ちなみにイロハ坂が苦手な人にも辛いかもです)

もうケンケンは「も~だめぇ~死ぬぅ~!!!」とでも言いたそう!!
なのでここからは頻繁に停まってはケンケンの休憩!!

そのときのお写真はこちら
20070827202418.jpg

20070827202445.jpg

20070827202620.jpg

ケンケン、物珍しそうにキョロキョロしてます(笑)o(・_・= ・_・)o キョロキョロ
全然カメラのほうを見てくれないんですわーヽ(;´Д`)ノ

20070827202548.jpg

この山々は「サッソルンゴ」・・誰ですか??「よーこさんお尻が大きい!」だなんて!!( )`‥´( )
ケンケンが小さすぎるだけですからね!?

20070827202515.jpg

空の雰囲気がなんともいえないですねぇ~。。。

景色はキレイだけど、ケンケン少々やつれてます。。。


そんなこんなで到着は9時近く・・・ホテルの人も心配そうに外で待ってたという(爆)!!

あまりにも気分悪そうだったから心配だったし罪の意識もあったりだったんだけど、
ケンケンは部屋に入ってお水をがぶ飲みしご飯をガツガツ食べたので、ほっと一安心!!

ケンケン、辛かったろうに・・・よく頑張ったね!!

そして、次からは「ちゃんとしっかりホテルの場所をしっかり旦那から聞き出

事前に地図を確認にしなくてはっ!!」と心に決めた私であった。。。

まっこんな“すったもんだ”も楽しい旅の思い出になるんだけどね~(笑)

というわけで!?次回へ続く・・・ヾ(゚ω゚)ノ゛
スポンサーサイト



| お出かけ | 21:14 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年07月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年09月