ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

日本からのお客様♪~お食事編~

ちょっと間あいちゃいましたけど、前々回の記事の続きで~す!!

さてさて
日本から遊びに来てくれた後輩のtomoちゃんとshizuちゃん。。。
旅行のテーマは「癒しと美食」・・・・

そこで、1日ケンケンと遊んで癒された2人(実際はケンケンが癒されていたという。。)
を連れて夜はリストランテでお食事に♪


昨年の年末に行った事があるお店(でも、記事にしてなかったようだ。。。汗)
「DENTE」に行ってきました!

まずは、カンティーナでアペリティーボどうぞ・・・
20070727235524.jpg

ってなワケで、まずは こちらでスプマンテとおつまみ♪


そして今回は外の席に案内されてお食事スタート!!!

食べきれるかどうか自信はないけど、せっかくだからねぇ・・・
前菜・プリモ・セコンド、一種類づつ食べよう!!という事になり(´▽`*)アハハ
さんざん悩んだ挙句、私が選んだ物はこちらで~す♪


アンティパスト

20070727224856.jpg

名前忘れてしまいましたけど。。。。汗
野菜に何か具が乗っかっていてその上にチーズがとろ~り♪グリルされてますがな!
美味しかったけど・・・う~んどんな具だったか思い出せない・・・
記憶がだいぶ失われております・・・Σ(゚д゚lll)


プリモ

20070728000032.jpg

サフランとエビのリゾット♪
旦那やtomoちゃんいわく、「すっごいサフランの香りするぅ~!」との事。
私、サフランのかほりって言う物をよく知らなかったのね~(´▽`*)アハハ(恥)
今回、勉強になりましたわ!!
もちろん美味しかった!!けど・・・
盛りがいいのでもうお腹いっぱいです・・・


セコンド

20070727224932.jpg

おコメでお腹いっぱいになった所にやって来たのは、
ニクニクニク肉で~す!表現するならば、ステーキってな感じかなぁ~。。。
美味しいけど・・・もう苦しくて苦しくて・・・・


ちなみに旦那は・・・
前菜3品プリモ2品セコンド1品デザート付きコース(メニューは決まっている) 31.5ユーロなり~♪
を注文したのよ~!!
だいたい30ユーロくらいでフルコースが食べれるようなお店なんだけど
(1品が7~15ユーロくらいだったと思う)
「これはお得だっ!!」と張り切って頼んだですよ、わが旦那。。。(゚Д゚;∬アワワ・・・

で、出てきた物達・・・


アンティパスト

その①
20070727224951.jpg

カルパッチョ
生肉にパルミジャーノに黒トリュフまでもが乗っています!!
美味しそー♪

その②
20070727225011.jpg

なんだろ?チキンサラダって感じかなぁ!?
生野菜にグリルしてほぐしたチキンがのっているようだった・・・

その③
20070727225027.jpg

フラン
なんのフランかよく分からないけど(汗)美味しそうねぇ~。。。


プリモ

その①
20070727225045.jpg

リゾット2種盛り合わせ
色の濃いほうがバローロのリゾット、薄いほうがスプマンテのリゾット

バローロのはtomoちゃん、スプマンテのはshizuちゃんも食べてたんだけど、
2人共、「美味しいぃぃぃ~!!!」と言ってましたです♪


そうそう!!お気づきの方もいるかもだけど、
こういうイロイロ楽しめるお得セットって
単品で頼んだものよりも少な目の盛りで出てくるって思ったりしない???
でもここのお店のこのコース・・・
すべて単品で出てくるのと同じ量で出てきました!!!驚きです!(◎皿◎)

なので、さすがの大食漢の旦那もここらでお腹いっぱい!!

なのに追い討ちをかけるように出てきたのは・・・


・・・


その②
20070727225101.jpg

ボリュームたっぷり!アニョロッティ ≧∇≦ブハハハハハ(ちなみにアニョロッティは、お肉の詰め物のラヴィオリです)
でもまだセコンドがあるので、味は良かったものの少しだけ食べて残してしまいました。。。ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ



セコンド

20070727225119.jpg

こちらも私のセコンドと同じようなステーキみたいな感じ♪
さすがにこれも食べきれなかったんじゃなかったっけかな?


そして、とどめのデザート

20070727225139.jpg

で、私達も満腹状態なのでデザートは頼まなかったので
これらを4人でちょっとづつ、つまんで食後酒をいただいて帰りましたとさっ!
そうなのこの後輩ちゃん2人とも先輩に似て!?お酒が強いのよぉ♪
バローロキナートが気に入ったようでした♪


ちなみにこの日、いただいたワイン

20070727225155.jpg

お店の人(感じの良いシチリア出身の奥さんですのよ)のお勧めのバルベーラです♪
美味しかったで~す!!
・・・っていう表現しか出来ない私にはソムリエの才能は1つも無いようです(爆)!!



Ristorannte DENTE
Loc. Valletanaro 43
Frazione Torrazzo
Tel 0141-30322
Fax 0141-436560
denteselection@libero.it
Chiuso lunedi


・・・・・・・・・・・・


ある日はこんなのもアスティの街中で食べてみました♪

20070727225213.jpg

毎度おなじみヴェッテロトンナート

20070727225228.jpg

牛肉の生ハム!?ブレザーオラ


で、お食事編はおしまい


次回はお出かけ編で~す♪

| お食事 | 00:23 | comments:20 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

初バトンです!!

この度、盗撮ブログのパイオニアであるミラノのSOLEどんからバトンが回ってきちゃった~っ!!


どうやらペットバトンらしいこのバトン、
なんせバトンなんて初めてなんでちょっとドキドキしちゃったけど、受け取っちゃいましたわよ♪(´∀`*)ウフフ

ではでは、まずはバトンのルール

1.書き終わったら次の人に回す。
2.質問を3個取り替える。
3.バトンをまわす人数(3人)を変えない。

・・・だそうです。


 ほんじゃレッツラゴー♪



Q1.ペットにここは直して欲しい!と思うことは何ですか?

たくさんあるんだけど(爆)!!
数あるうちから1つ選ぶとしたら、もうちょっと落ち着いてほしい!!ってとこです!!
なんてったって、何にでもすぐ興奮してワンワンワンですから・・・ヽ(;´Д`)ノ


Q2.愛犬・愛猫の名前の由来は?

最初はシンプルに「ケン」にしようとしたけど(外国の人にも呼びやすいしね)、ただ名字名前と続けると・・・
「○○ケンってなんかビミョーな2枚目俳優にいたよね~・・・」となり
「やっぱり犬と言えばケンケンだろうぅ~♪」と旦那の一言で決まり!

モチロン旦那の頭の中には「チキチキマシーン猛レース♪」
あとから「健康な犬に・・・」って意味を無理やりこじつけました(´▽`*)アハハ


Q3.飼っているワンコの性格を一言で言うと?

おっぺけペー・・・っていうのもなんだよね~・・・
ん~・・・甘ったれのビビリーってとこかしらん。。。

 
Q4.もし、あなたが飼われているペットだったら、飼い主に言いたいことは?

もうちょっと早く起きれませんか??・・・あと、おやつ、たくさん食べたいんですけど??


Q5.胸キュンするペットのしぐさは何ですか?

ひっくり返って寝ている様子。。。
安心しきっている姿がかわいいねぇ~♪


Q6.ペットの特技はありますか?どんな特技ですか?

お座りしている時に「チャオチャオ」と言うと手を振り(上げ)ます
ケンケンが唯一理解できるイタリア語です(爆)


Q7.あなたの特技でこれだけは人に負けない!というものはありますか?それは何ですか?

う~ん何だろう??
のん気なところとかな~・・・・ってこれは特技じゃないよねぇ~。。。


Q8.戻れるなら何歳の頃の自分に戻りたい?

もうちょっと勉強しとけば(←タテマエ。ホントは・・・もうちょっと遊んで)
青春を謳歌しておけば良かったてことで  
16歳がいいなぁ~.。.:*・゚゚・(´-`).。*・゚゚・*:.。.


以上で~す!


《変更する質問》

Q4.ペットと初めて出会った時の第一印象(馴初め等!?)は??

Q6.自分をペット(動物等なんでも)に例えるとしたら何ですか?
それは何でですか?

Q8.もし1日誰か別人になれるとしたら、誰になって何をしたいですか?


で、このバトンを回す人はペットがいらっしゃる方かなぁ~・・・ということなんで・・・

pupellaさん、scricciolettaさん、

愛ちゃんママさん!!


に回したいと思います!!
お忙しい所、大変恐縮ですがよろしくお願いします

ん~でも、これってモチのロン強制じゃないので受け取っていただかなくてもOKですし、
質問だけ答えてみて自分のところで止めちゃったりとかしても全然OKなんで気にしないでね♪

興味があったら、お暇な時にでもどうぞよろしゅう・・・m( __ __ )m



20070722062852.jpg

ケンケン「チキチキマシーンのケンケンってどんなワンコなんだろう・・???きっとかっこいいんだろうなぁ・・・」



・・・。

ゴメン!!ケンケン!!!

| バトン | 01:42 | comments:15 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

日本からのお客様♪

皆々様お久しぶりで~す!!
こちらは日曜から暑くて暑くてもうだらけまくってます。。。

先週はお勤め時代の後輩ちゃんのtomoちゃんとshizuちゃんが遠路はるばる遊びに着てくれました♪

まずはミラノで2泊してミラノ近郊で遊んでから、先週の月曜の晩に我が家へ・・・!!

2人が来てくれて大喜びなこの方・・・
20070719213122.jpg

尻尾が変な方向に折れて見えるのわかります??
もう尻尾、ぶんぶんぶ~ん状態なんですよぉ~(´▽`*)

お客様、大好きなのはいいんだけどね~。。。
尻尾とお尻を同時にフリフリして、唇奪いたいがために?!大ジャンプ、そして嬉しさのあまり興奮しまくり吠える吠える・・・・ヽ(;´Д`)ノ

で、火曜はゆっくりしたいって事で1日家で皆でまったり・・・と思ったら
ケンケン様ったら、外で遊ぼう遊ぼうとしつこいっ!!

20070719212357.jpg

別の日の写真だけど常にこんな感じ。
おもちゃを持っていって、蹴ってくれ~投げてくれ~と催促してます。。。


で、皆でお散歩に行ったりして、その後は・・・

20070719212424.jpg

shizuちゃんの膝枕でお昼寝 Zzzz ヽ(;´Д`)ノ


皆で食卓を囲んでる時も・・・

20070719212452.jpg20070719212438.jpg











常に2人にまとわりついてたり・・・


これって、やっぱり・・・・


やっぱりさ・・・


躾が出来てないって事なんでしょうか~??(´▽`*)アハハ(笑い事か??)


ちなみに、お仕事に忙しいお二人は今回の旅のテーマは「癒しと美食」。
ケンケンがセラピードックばりに2人を癒してくれれば良かったのだけど、
どうやらケンケンが1番癒されてた模様です(;・∀・)



20070719212516.jpg

ケンケン「お土産でもらったカミカミのおもちゃ、サイコーっす♪」



皆でお食事に行ったり遊びに行ったりした話は、また後日書いていきますね~♪
かなり飲み食いした1週間でしたのよ♪

| どうって事の無い日常 | 21:45 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

カネッリ(Canelli)のお祭り♪

6月16、17日はアスティ県内のカネッリ(Canelli)という街のお祭りでした
・・・ってなんか、今さらジローなお話ですなぁ~。。。汗

20070705035150.jpg


旦那が張り切ってたくさん写真を撮ってくれたのはいいんだけど、
そこから選んで編集してって作業がなんだか億劫だったりして・・・
お祭りの歴史とかよくわかんないしぃ~・・・って気が付いたらこんなに日にちがたっていたのだわさ!ゴメンゴ!ゴメン(-人-;)(;-人-)ゴメン

ではでは、紹介するざますね~♪


こちらのお祭り「Gruppo Storico Militare dell'Assedio di Canelli」
は、1613年にあった戦争を再現してその勝利を祝ってる!?ってな感じのお祭りでした。
どんな戦争だったのか、辞書片手にパンフレットを読んでみようとしたものの、挫折してしまい・・・早い話、よく分からんかった・・・ヽ(;´Д`)ノ

私達が見に行ったのは、16日の最初の戦いのところと17日の勝ったどーっていうところ・・・ハッキリ言って写真だらけです(爆)!



まずは16日、これから戦争がはじまるために?!門から続々と入場です。。。

20070705035236.jpg

服装も様々です。。

20070705035307.jpg

どこの軍とか地方だとかあるんでしょうなぁ~。。。

20070705035346.jpg

左端のおっちゃん、似合ってるような似合ってないような・・・ビミョー!!

20070705035502.jpg

藁の中に隠れてたのが見つかってしまった!!という図。

20070705035528.jpg

鎧、暑そうだねぇ~・・・

20070705035628.jpg

一般ピーポー・・・子供たち、可愛いねぇ~。。。

20070705035726.jpg

貴族らしい雰囲気♪   私、実はこのご夫人、最初、遠目で見て おじさんが女装してるのかと思ったの・・・ゴメンネ!おばちゃん!!

まぁ~それにしても、ゆるゆる~っとした感じの行進。。。

20070705035830.jpg

この行進が戦いの会場である城の近くの野原まで続きます。。。

で、行く道すがら一般ピーポー・・・
20070705035857.jpg

拳を振り上げてる人が「サヴォイアがどーたらこーたらだぞぉ~!!!」と叫んでます。
なんて言ってたのか不明。。。
ちょっとした小芝居しつつ歩いていきます。。。

会場の野原がこれまたちょっとした山の上。
20070705035929.jpg

急な坂道なのでけっこう皆下を向いてトボトボ歩きです。。。

20070705035955.jpg

疲れるけど、見晴らしいいねぇ~・・・

20070705040046.jpg

で、到着!教会の前。


そして戦いの様子。。。

20070705040234.jpg

ゆるゆるぅ~っとした行進だったので、どんなもんだか・・・と思ってたけど、
結構面白かった!

20070705040300.jpg

・・・戦いの再現といっても、よく見るとにこやかに楽しそうに戦っています・・・
まぁ、映画の撮影でもないしね(笑)


20070705040331.jpg

中には真剣に戦ってる人もいたりして・・・

20070705040357.jpg

「グッジョーブ!」って感じなのかしら?

20070705040435.jpg

スコットランドからの援軍なんでしょうかね~?
それにしてもスコットランドの服装の人はオデブな人ばかり・・・・

20070705040503.jpg

うまお「ボク、もう疲れました・・・」

20070705040541.jpg

「行け~っ!!」ってとこでしょうか?
ちなみに、この剣を持って馬に乗っている人がヒーローのようです。



そんな中、旦那が「あっ!!!アイツはっ!!!」と叫び撮った写真、ハイこちら♪

20070705040619.jpg

このオバハン、一般人は危険だから入っちゃいけないのにドンドン中に入っていって写真を撮ってたんだけど・・・
おのれは戦場カメラマンかっ!!!

このオバハン、行進の時も私達の近くにいて、ものすんごく邪魔だったのっ!!
( )`‥´( )

20070705040643.jpg

どういうわけか必ず被ってくるのっ!!

20070705040734.jpg

写真撮ったらどけばいいのにどかないのっ!!

で、旦那がかなりムッとしてました「邪魔邪魔ボンレスめがっ!!」と悪態ついてました。
もちろん悪態つくときは日本語です。



そして翌日は・・・

20070705040809.jpg

門の前で少し戦って・・・

20070705040837.jpg

そして・・・

20070705040932.jpg

勝ったどー♪

20070705040957.jpg

一般ピーポー喜ぶ。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ

20070705041032.jpg

オバチャンも太鼓たたいて喜ぶ。・゚・(ノ∀`)・゚・。

20070705041154.jpg

こちらがこのお祭りの主役の方。。。。

20070705041234.jpg

最後は悪者が運ばれていって・・・
よく見るとこのお姉さんの手、赤くしてるの!もんの凄い笑顔で手には血・・・ってとこかぴら??

で、おしまい♪



街の中がお祭り状態で、いろいろ出店が出てたり

当時の生活を再現して・・・
20070705041305.jpg

洗濯してたり・・・

20070705041350.jpg

ブタの丸焼きを焼いてたり・・・

20070705041425.jpg

拷問してたり・・・ってお姉さん、水かけられてるし

20070705041451.jpg

またもや拷問・・・くすぐられてるし

20070705041926.jpg

私達はこんな串焼きを食べて、(豚肉だった)

20070705041543.jpg

ぶら~っと街中を歩いて帰ってきました。


そうそう、昨日の貴族と一緒に写真も撮っちゃった♪
20070705041615.jpg

これが過去ポリネシア人に間違えられた旦那です。
はずかぴ~から写真はちっちゃめです
20070705041701.jpg

Canelli、なかなか楽しかったぞョ~♪


いやぁ~それにしても随分と長くなってしまった!!
2回に分けちゃうと、次の更新がいつになるやら・・・って感じなので一気に載せちゃいました!!
お付き合いくださいましてありがとうございました♪


・・・・・・・・・

来週は日本からお勤め時代の後輩ちゃんが遊びにくるので、更新がないと思われます。。。
タダでさえ更新滞り気味なのにねぇ~(;・∀・)
ごめんちゃいm( __ __ )m

| お祭り・イベント | 04:32 | comments:23 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年06月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年08月

