ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

穴掘り名人

穴掘り名人・・・・
それは言うまでもなく、ケンケン様のことであります♪

以前にもケンケンの穴の掘りお伝えした事があったかと思いますが、
あまりにも がむしゃらに掘っていたので記事にしちゃいました♪
ちなみに同じような写真が続きます・・・あしからず!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ

では今回はハイ!こちらの場所になります。。。

20070621024956.jpg

顔が見えない!!けっこう深い穴を掘っているようであります。。。

穴掘り魂に火がついちゃうと・・・
20070621025102.jpg

こうやって近づいていっても知らん顔です。。。

20070621025121.jpg

お尻だって向けちゃいます!

20070621025202.jpg

方向を変えつつ掘り進めております!!






・・・・






・・・で・・・・




20070621025226.jpg

「あぁ~っ・・・落ち着くなぁ~・・・」


・・・って、顔はドロパック状態だし・・・温泉にでも浸かってるつもりか?



20070621025249.jpg

「やっぱり自分で掘った穴はサイコーだね♪」

・・・・

ケンケンのおうち、そこにするか?




で、この日の数日後(昨晩)さらに掘り進めていました。
20070622215728.jpg

トンネルでも掘ってるのか?


そして本日、違う場所でも・・・

20070622215806.jpg

掘って・・

20070622215830.jpg

「ここの場所もなかなかですなっ!!」

20070622215849.jpg

「ここはイマイチだったんだよなぁ~・・・」


・・・


・・・って、いくつ穴を掘れば気が済むんでしょうか?名人??

20070622215915.jpg

「俺様は一生掘りつづけるぜっ!!
掘って掘って掘りまくるんでぃ!!!」



・・・って、いい加減にしてくれ~ヽ(`д´;)/  うおおおお!?




・・・・・・・・・・・・

今朝、黄緑ズッキーニちゃんの雌花が咲いたのぉぉ~♪
20070622215942.jpg

やったぁ~!!
今まで、雄花しか咲かないもんだから、ほんとに収穫できるのかぴら?と心配になってた(って大袈裟)けど、よかったわぁ~♪


| ケンケンの日常 | 22:26 | comments:28 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いディナー♪

先週の結婚記念日は、今年の私の誕生日の時にも行った「Trattoria i Bologna(トラットリア・イ・ボローニャ)」に行ってきたのです~♪

同じお店だから記事にしなくてもいいっかなぁ~♪
・・・なんて怠けた事も思ったんだけど、
前回と違うお料理もいただいたので、さくさくっ~と紹介しますねん。



では、まずアンティパストから~   パチパチパチ・・・・

20070621024531.jpg
フリット・・・四角いのはセモリナ粉と卵を練ったものらしく、オレンジの香りがする甘い味付けのものでした。。。で。細長いのは何かの脊髄って言ってた!で、アンチョビのソースが添えてあります。
・・・って、そうなの。もうすでに説明を忘れてきてしまってるのっ!!
ちょっと、ヤバイよねぇ~・・・


20070621024548.jpgヴィッテロ・トンナート・・・ピエモンテでは毎度おなじみの仔牛肉にツナソースの組み合わせ♪ここのお店のソースは裏ごししてあるのか、口当たりがよくってなめらかクリ-ミーです。お上品な感じで美味しかったですよん。
お店によってはマヨマヨしてたり、ツナで~す!!とツナが主張してたりイロイロ・・・。でもツナソースにハズレってそう無いと思いますです。。。


20070621024610.jpg
イタリア風干し鱈の甘酢あん(勝手に名前を付けてしまいました)・・・
日本で言う南蛮漬けみたいなハッキリとしたあまっ!すっぱっ!って感じではなく、
ほのかな甘味と酸味があるって感じ。うん、これ美味しかった!!





そしてプリモだよぉ~!!

20070621024628.jpg
ラヴィオリ・・・旦那はここのラヴィオリが1番好きだそうです!
パスタの薄さっていうの?その感じがここのが1番!!だそうで・・・確かに美味しい!!








20070621024647.jpg
キノコのタリオリーニ・・・この細きし麺のような生パスタ、わたし好きなのね~♪









そんでもってセコンド!!かなり苦しくなってきました・・・・

20070621024709.jpg
旦那・・・地鶏のロースト。骨があるから食べにくいっ!!と言ってましたが、お肉は美味しかったそうです。ただ付け合せのほうれん草がちょっと塩辛かったそうです・・・。






20070621024747.jpg
私・・・馬のほほ肉の赤ワイン煮。私、馬刺し以外の馬肉の料理はこれが初めてなんだけど、これ「牛肉です。」といわれても分からないです(汗)。
じっくりこっくり煮えていて美味しかった・・・けど、もうお腹パンパンです。゚(゚´Д`゚)゚。






この日は、ほかにウサギのレバーのお料理と、牛肉のタリアータって言ってたかな?それがあると言ってましたです。


で・・・

20070621024803.jpg

ヤギチーズとフルーツソース。










そんでドルチェ

20070621024816.jpg
こちらは旦那・・・クレープの間にイチゴのムース?みたいのが段々になっているような感じだそうで、甘さ控えめで美味しかったようですよ♪








20070621024831.jpg
で、私・・・ノッチョーラ(へーゼルナッツ)のアイス。たっぷりのナッツが入ってました!
私にはちょっと甘かったかなぁ~ほら、甘い物苦手だから(笑)!








そして

20070621024850.jpg
カッフェと一緒にチェリー











こんな出し方って涼しげでいいよね♪これは真似しなくてはっ!!



今までちゃんと結婚記念日をお祝いをしたことのない私達は(;・∀・)
こぉ~んな感じで四回分のお祝いをして!?
はちきれそうになりながらご帰宅しました~。。。


前回にご紹介した小林シェフ、あの後 日本に一時帰国してたそうなんですけどね・・・
(何でも幕張で開催されたフーデックスに参加するためだったそうじゃ・・・)
そのときに「ここのブログに載っているよ~」と友達に教えてもらって読んじゃったそうなのっ!!
きゃ~!!!はっ恥ずかぴぃぃぃ~!!!(/ω\)ハズカシーィ

「ありがとう(^▽^)ゴザイマース」なんておっしゃってたけど、
お料理の事、間違えて書いてたりしなかったかしら???
トンチンカンなことを書いてなかったかしら???と変な汗が出てきてしまったですだ・・・・。

こちらではパソコンをやってないって言ってたから今度はお目にかからないで済んじゃうかな?って思いつつまた記事にしちゃったわっ(笑)!





・・・・・・・・・・・・

<本日のケンケン>

20070621024921.jpg

「おれっちも、とーちゃんみたいに日焼けしよっかなぁ~♪」

・・・旦那はかなり黒くなってきてます。なんてったってヒマさえあれば、庭に出て日光浴してますから(爆)!!
一昨年の夏はローマでフィリピン人にまちがえられてましたから!(;´Д`)

そしてつい最近は、「チベット人かと思った~」と言われたそうじゃ。。。
っていうのも旦那は坊主頭。しかもその時に一緒にいた日本人同僚も坊主頭、そしてこれまた一緒にいたイタリア人はスキンヘッド!
そういう方面の3人組かと思われたとかなんとか??

でも過去最高傑作は「ポリネシア人ですか?」って聞かれたことだそうじゃ・・・
ポリネシア人・・・どんな感じなんだ??(笑)

| お食事 | 03:03 | comments:24 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

植えてみた!

すっかり更新をサボり気味ですが、皆さんお元気でしょうか???
わたくしはというと、洗濯機もやっと回復し 日々、文明の素晴らしさを噛みしめているといったところであります。。。   |-J-).。oO(なんてすばらすぃ) ←こんな感じで。。。

で、ちょっと前の話になるけど(なんてったって更新サボリングしてたから
苗を買ってきて植えてみたのよ~♪

では、ちょっくらご紹介♪


20070614164427.jpg20070614164452.jpg











プチトマトちゃん                      黄緑ズッキーニちゃん

20070614164510.jpg20070614164537.jpg












フツーのズッキーニちゃん(「間にイタリアンパセリも植えてみました」by旦那)ペペロンチーノ・ディ・アスティちゃん

20070614164601.jpg

イタリアンパセリちゃん


こちらは春に種を蒔いたものだす♪

20070614164629.jpg

写真左が紫蘇くん、右がバジルくん



でねっでねぇ~っ!プチトマトちゃんとぺペロンちゃんはお花が咲きはじめただす!!
20070614164654.jpg20070614164713.jpg











プチトマトちゃんの花                   ぺペロンちゃんの花


そうそう、ズッキーニちゃんったら強い日差しが苦手なのか!?
真昼の日差しの強い時にこんな風になっちゃいます。。。

20070614164735.jpg

ぺロ~ン  ぺロ~ン  ぺロ~ン・・・ノ(´д`*)

ズッキーニって日陰の方がいいのかぴら?本にはそんなことは書いてなかったけど??
でも朝晩の日が陰るととても元気!で、どんどん成長しているのよ!!ヽ(°▽、°)ノエヘヘヘヘ


ふふふ・・・実はね・・旦那ったら最初に植え替えた時、トマトとズッキーニの苗を3日ほどでお陀仏にしてしまったのよ!!
原因は肥料の上げすぎ!!わたしゃ、掘り返してみてびっくらこいたさ~
そりゃないだろっ!ってくらいの肥料が混ぜ込んでありました。。。ヽ(;´Д`)ノ

そんなこんながあったからか?旦那はなおの事 熱心で、帰宅したらすぐに野菜たちをチェックするのが習慣となりつつあるようです。。。。

いやぁ~・・・それにしても収穫が楽しみじゃぁ~。* ゚ + 。・゚・。・ヽ(*´∀`)ノ



<月曜のケンケン>
20070614164758.jpg

「う~ん・・・!!」
木に抱きついているわけではないのよ・・・・

20070614164824.jpg

「えぃぃっっ・・・!!!」
まして相撲の稽古をしているわけでもない・・・

20070614164850.jpg

「よいしょっ!!・・・」
お庭でかくれんぼ~♪・・・じゃなくって・・・

20070614164909.jpg

「よしっ!ケンケンジャ~ンプっ!!」
素晴らしい跳躍力!顔がきれちゃったけど・・・(;・∀・)





・・・こんなことしてるけど、こっれって、庭に出没したリスを追いかけた結果なのです♪

木に登って逃げたリスを捕まえたくても木登りできないケンケン。。。まさに犬だね~♪

しばらくリスを諦めきれずに木に抱きついたりジャンプしてたケンケンです(´▽`*)アハハ


・・・・・・・・・・・・

今日はぬぁ~んと!結婚記念日なのであります。。。
なので今晩はディナーに行ってくるのぉぉぉん♪
いやぁ~結婚記念日4回目にして初めてですよ!!ちゃんとした外食に行くの(爆)!!
楽しみだぁ~!!

| どうって事の無い日常 | 18:31 | comments:36 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

高いね~(BlogPet)

今日、よーこが
Σ゜~(Д゜~lll)
(高いね~・・アンティパスト9ユーロ、プリモ14ユーロ、食いしん坊16ユーロだって!
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、ブログペットの「ルル」が書きました。

| Blog Pet ルルの投稿記事 | 10:03 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食いしん坊ケンケン

先週までの不運続きも、今週に入り少し落ち着いてきているようであります!
これも皆様のおかげであります。。。

あまりにもついていなかったため、ひっそりと地味~に暮らしていたので
これといってネタがないのです。。。

なので、またケンケンに登場願ましたです!

≫ Read More

| ケンケンの日常 | 04:36 | comments:27 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年05月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年07月

