ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

最近、ついてないんす。。。

最近、ついてないんす。。。
ここんとこの我が家、ついてないんですの・・・・ショボーン━━(´・ω・`)━━

先週の火曜、それは、この方から始まった。。。。。

20070524220507.jpg


その方とはケンケン。。。

この写真、別にウィンクの連習してるわけではないのよ。
左眼の瞼が腫れちゃったのよ~・・・
朝起きたら瞼が腫れているからビックリ!
病院に連れて行かなくちゃいけないかな~・・・と思いつつ、家にあるワンコ用の目薬さして様子見てたんだけど、3日くらいで治った!!良かった良かった!!
ずっと涙目だし痒そうにしてるしで心配だったけど、治ってくれてホッとしたよ~♪
なので、なんで腫れたのか分からなかったんだけど、掻いたりしてる拍子にバイキンが入ったんだろうなぁ~。。。



・・・で、ケンケンが治った♪うふっ♪と思ってたら
金曜でしたかね~・・・

朝、旦那が出勤するのに玄関にいったら・・・

アリンコがいるのよ!!しかも結構な数!!

ちゃんと玄関から入ってきて、行儀がいいわね~♪・・・・っていえるか!オイっ!!ヽ(`д´;)/  うおおおお!!

もう!!まだ眠たいなぁ~・・・と、ぼや~っとしてたのにスッカリ目が覚めたわよ!!

即、殺虫剤をまいていなくなったけど、油断は出来ぬ!!
念のために、特に台所を重点的に掃除しましたよ!!

・・・・けど翌日・・・

台所にも出没・・・ガ━━━(゚Д゚;)━( ゚Д)━(  ゚)━(   )━(゚;  )━(Д゚; )━(゚Д゚;)━━━ン!!!!!
即、やっつけて、薬をまいてみました。。。(今んとこ、2日に1匹出没してます・・・ひょえ~)
アリンコめっ!!( )`‥´( )
まだまだ油断は出来ぬ。さらなる対策が必要そうだ!!


・・・ってそう思ってた日曜日・・・


洗濯機が壊れた!!

ドラムが回転しなくなっちゃったのよ!!
この洗濯機って家を借りる時に大家さんのほうで用意してもらった物。
なので、大家さんの物って事になるので、修理するにしても何にしても大家さんとまず相談しなくちゃいけないの。。。

とりあえずその前に、伊語の先生のエリーザさんから「洗濯機にゴミが詰まっているからかもよ」と教えてもらってキレイにしてみたりしてるんだけど、やっぱり回転しないのよ~(ノД`)シクシク


今週、ずっと手洗いの日々が続いております。。。
朝からけっこう疲れるのよ・・・昔の人は偉かった・・・

来週には話がつけばよいがのぉ~。。。



そんな中、一昨日の火曜日に庭師と大家さんが庭の手入れについての打ち合わせに来てくれたんだけど(この時に洗濯機の話を一応しているの♪)、支払いなどの相談もあるから旦那も間に合うように急いで帰宅していたその途中・・・

車、ぶつけられました。。。Σ(゚д゚lll)ガーン

車の破損は大した事ないし、怪我もないし、しかも急いでいるから!!と
伊語が出来ない旦那は会社の人と電話でやり取りしてもらって、名前・電話番号を控えて(ナンバーも控えて)後日、相談!と言う事で帰ってきたんですけどね・・・・

その翌日(まぁ昨日のことですな)電話してみたら・・・

繋がらな~い!!

そのときに電話で応対してくれたダビデに「その人、アルバニア人じゃなかったのか?本当にイタリア人だった?」とよくわからん質問された旦那。。。
「見分けつくわけないじゃん。自分も直接話をしているでしょ?」と言ってあげたそうです。

旦那は「保険でまかなえるし、車の破損も大した事ないし、まっいっか!しょうがない・・・」
と思ってたら・・・

「何を言ってるの!?被害者なのよ!!」
「友達が警察官だから、言ってナンバーから調べてもらう!!」
とか周りの人たちが熱~くなっているそうです。。。



あと、これはしょーもない事なんだけど、
最近スカイテレビで新しいマンガチャンネルが出来て、昔の日本のマンガもイタリア語吹き替えで流れているんだけど、その中で何故か「新造人間キャシャーン」だけは日本語で流れていたのね。
子供の頃好きで見ていたらしく、懐かしみながら(日本語だしね~)22:30から見ていた旦那・・・

・・・先週の金曜から突然イタリア語吹き替えに変わってました。。。(・o・)

旦那の楽しみ半減、ショ~ック!!



そんなこんなで、最近ついてないす。。。


明日は朝8:30からイカツイ庭師のおっちゃんが来てボーボーのお庭をキレイにしてくれるそうです。。。って、早いよ!!
ケンケンが吠えまくりそうな予感・・・(´・ω・`)


20070524220301.jpg

ケンケン「んっ?何か問題でも??」

問題ってゆーか、そんな足を枕にしてるから、オメメが腫れちゃったんじゃないのぉ??

 (ちなみに旦那の足です

| どうって事の無い日常 | 22:12 | comments:26 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

