ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

今さら・・・アックイ・テルメ

そういえば、今さらなんだけど5月1日のメーデー、
アルバに行った翌日のひま~な午後に「アックイ・テルメ」っちゅう所に行ってきたのよん♪


アックイ・テルメは紀元前から続く温泉地らしいです。。。

街中には・・・
20070519052914.jpg

流れるプールみたいな噴水?があったり・・・

20070519052947.jpg

不思議なオブジェがあったり・・・


ちょっとアップしてみた・・・
20070519053007.jpg20070519053030.jpg















人がいっぱい並んでるね~!
・・・が、しかし!!面白いストーリーは浮かばず・・・・(*´д`;)…


で、ここから覗いて見たけど・・・
20070519053102.jpg




・・・・。


気を取り直して、この大きなホテルをちゃんと撮ってみた!!(あまり↑と変わらないけど・・・
20070519053135.jpg

そしたら写真左下に面白いズボン穿いてるカップル~♪ペアルックだよ~♪

さりげな~く もっとよく撮ろうと思ったら・・・
20070519053200.jpg

ガン見されちゃった・・・



なんだかなぁ~・・・


見所っていったものがこれといってなく・・・

20070519053236.jpg

↑「ラ・ボッレンテ」とかいう、蒸気とお湯が出るのがあるくらいですた。。。

20070519053306.jpg

湯気が立っているの分かるかしらん?

20070519053501.jpg

お湯を汲んでいる人がいたけど、どうするんだろ?温泉水だし飲むのかなぁ~?
なんか・・・飲みたくないなぁ~・・・お腹痛くなりそうなんですけど!?


温泉地だし、温泉施設みたいなのがアチコチあったりするのかな~♪と思ったんだけど、日本みたいなわけにゃいかんようです。

きっと総合施設みたいなのはどこかにあるんだろうけど、見つけられなかったっけさ~。

まぁ、日本に帰ってから(っていつだ??)思いっきりビバノノン~♪すんべ(`・ω・´)




・・・こんな感じで、だらだら脱力しながら歩いてたら・・・

旦那が「おぉっ!!これは!!」と写真を撮っている!!

なっ何っ何なんですかぁ~??(((( ;゚д゚)))アワワワワと見てみたら・・・









「ミシュランガイドとガンベロ・ロッソのガイドブックに載ってたお店!!」

20070519053824.jpg

・・・・⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ・・・・

看板の写真を撮ってるし・・・

20070519053845.jpg

メニューまで撮ってるし・・・Σ ゚~(Д゚~lll)
(高いね~・・アンティパスト9ユーロ、プリモ14ユーロ、セコンド16ユーロだって!!)

ガイドブックに載ってたお店、他に2軒ほど見つけてやや興奮気味の旦那。。。

愛読していた成果をしっかり発揮してるじゃ~ん♪(;・∀・)(・∀・;)

これで行った事(=食事した気になっている)になっているに違いない。。。┐(´д`)┌



| お出かけ | 23:02 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年04月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年06月

