ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンの散歩道~春真っ盛り編~

気がつくと、4月も残すことあとわずかですね~♪
こちらは春を通り越して夏になってしまうんじゃないか??って感じで暑い、暑い・・・
日差しも、だいぶきつくなってきました。。。ι(´Д`υ)アツィー

そんな中で、草花たちも夏が来る前に咲かなくっちゃ!!って勢いで咲き始めたこの4月。。。

ってことで(どんな事でってか!?)
今月のケンケンの散歩中の写真を一挙公開~!?

≫ Read More


| ケンケンの日常 | 03:56 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ビックリなイべント!!

昨日の日曜日、何か面白そうな催し物、やってないかなぁ~・・・

・・・とアスティの街中まで行ってみた。。。

「いつものアンティーク市がやってるくらいで、いつもとそう変わらないねぇ~・・・お昼時だしピッツァでもとりあえず食べようか・・・」
とお店に入ったら・・・

≫ Read More

| お出かけ | 23:52 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那の愛読書

旦那の愛読書・・・

それは・・・・



じゃじゃじゃじゃ~ん♪

20070421010455.jpg

ミシュランガイド あ~んど ガンベロ・ロッソのリストランテガイド!!

ミシュランガイドには星のついてないリストランテも載っているようで、
暇さえあればこの2冊を見比べています。。。それはそれは楽しそうに・・・・ひょぇ~!!(゚Д゚;)

そして「アスティにも☆レストランがあるぞー!絶対行くぞー!!」と張りきっています。
ドライブついでにすでに場所は確認済み。。。あとは予約して行くだけ・・・・
・・・でも敷居、高そうだよっ!!

6月の結婚記念日のお食事となればいいなぁ~と思うもののどうなる事やら。


他にも「ノヴァーラに☆☆☆のリストランテがあるっ!!」「アックイ・テルメのこの☆レストランに行きたいっ!!」「この写真のレストランに・・・!!」

・・・などなど旦那の夢は、この2冊のガイドブックでどんどん膨らんでいるようです。。。 ┐(´д`)┌



そんな旦那ですが最近「イタリアの歌を覚えたいっ!!イタリア語で歌えるようになりたい!!」と言い出しました。

私「ヴァスコ・ロッシとかズッケロ(CD持ってるし)の歌とか?まさかパヴァロッティに挑戦??」
旦那「そんなの難しすぎるよ!!サンタルチア♪誕生日サンタルチアの日だし、ちょうどいいし!あとフニクリフニクラ!!鬼のパンツの歌のやつ!」

・・・

・・・(o_ _)o ドテッ!

たしかにね、プロの歌は難しくてそう簡単には歌えないだろうけどさ、そうくるとは思わなかったよ。。。

旦那、早速ネットで歌詞を検索してました


おもしろオッサンのいる平和な我が家であります・・・ヾ(^0^)ゞ


そして、おもしろワンコもいます。。。


ほらっ!

20070421010518.jpg

ちょっとブチもあるけど・・・

・・・って意味、はきちがえちゃったかぴら??

失敗写真の活用の場が出来た♪と思ったんだけど・・・・(;・∀・)


いやいや、確かにケンケンは面白ワンコですよ~!!

ねっケンケン!!
20070421010542.jpg

ケンケン「いや~てれるなぁ~。。。。」

| 旦那のとほほな日常 | 01:20 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

よーこが街はパスすればよかった(BlogPet)

きょうルルはよーこがここでブラが予定したいです。
よーこがここによーこでクワはパスされたみたい…
よーこはパスしたいです。
よーこの、パスー!
よーこが街はパスすればよかった?
よーことここへよーこの連休へパスするはずだったみたい。

今日、よーこが

だからか、日曜に火曜は雨が降りました。




*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルル」が書きました。

| Blog Pet ルルの投稿記事 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

咲いた~♪

すっかり報告するのを忘れてましたが・・・・

秋に植えたチューリップが咲きましたです!!ちゃんと咲きました!
20070417233617.jpg20070417233557.jpg















さぁ~い~たぁ~ さぁ~い~たぁ~


20070417233707.jpg20070417233641.jpg















チューリプのぉ~ はぁ~なぁ~がぁ~♪    ↑双子のチューリップも咲いたよ♪



プランターから庭に植え替えた際、やり方がいけなかったのか?イマイチな成長っぷりですが、ちゃんと咲いたのでよしとしよう♪

なんかちょっと葉っぱの先が枯れかけてたりするのは、水やりが足りなかったのかな??
ちゃんと上げてたつもりなんだけどなぁ~。。。


↓こちらは午後の日当たりの良い時の状態。。。

20070417233734.jpg


全開!!


20070417233756.jpg

みんなで全開バリバリだぜぇ~!!

・・・



・・・って失礼しました。。。

失礼ついでに言うと、もう枯れちゃいました。。。実はかなりの事後報告です。すんません。。。



では、気を取り直して
天気が良くて、すっかりご機嫌のケンケンも一緒にパチリ!

20070417233829.jpg

・・・ちなみに、こちらは元々 庭に植えてあったチューリップ。
こちらは、まだちゃんと咲いてます!



ついでにローズマリーの花のかほりを堪能するケンケン・・・

20070417233854.jpg

かほりの分かる(かなり分かる)男であります。



・・・・・・・・・・・・


そうそう、私がチューリップに水をあげたり、様子を見ていたりしている間のケンケン・・・

20070417233927.jpg

私がいる、すぐそばのこのスポットをがむしゃらに掘り・・・・

20070417233949.jpg


そして掘った穴に腰を下ろして、ほっこりとくつろいでいます。



・・・・変なコ。。。(ボソッ)


それにしても、パスクワのあたりから天気が回復したと思ったら、もう初夏?ってくらい暑いです。
イタリアってなんだか天気までもがハッキリしているっていうか極端というか何と言うか。。。です(笑)

| どうって事の無い日常 | 23:53 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

BRAでブラブラ

パスクワの三連休、何にも予定を立ててなかったものの
土曜の午後に「BRA(ブラ)」という街に繰り出してみました♪


BRA.jpg


で、ブラでブラブラ歩きをしてきました。。。

≫ Read More

| お出かけ | 20:11 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

だらだら日曜

2週続けて日曜の天気が悪く、雨が降って寒かったです。

どうも天気が悪いと、私も旦那もそしてケンケンも何のやる気もでなく
ただひたすら“だら~”・・・ってしちゃうのよね。

なんか3人してソファーに腰掛けて“だら~”・・・・。
気がついたら3人してそのまま昼寝してるよ!!って状態。。。


「これじゃ、いかん!!脳みそが溶ける!!」
と街の方に出て行ってみたら・・・

≫ Read More

| どうって事の無い日常 | 00:07 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年03月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年05月

