ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

送別会

またもや最近、ブログを怠けている私ですが皆さんお元気でしょうか??

先週から寒くなったり週末も天気悪かったりで、なんだか調子が出ないのよね~・・・と天気のせいにしてみる。。


こちらに一緒に転勤してきたFさんが移動でもう日本に帰国することになったんですが、一足先に奥さんとお子さん(りょう君もうすぐ4歳)が帰国する事になり、その送別会が先週の木曜日にあったんです。

≫ Read More


| お食事 | 01:22 | comments:18 | trackbacks:1 | TOP↑

≫ EDIT

って思っちゃった(BlogPet)

今日、よーこが

だからか、日曜に火曜は雨が降りました(これには自分でも「お日曜!」って思っちゃった!)
とか書いてた?

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルル」が書きました。

| Blog Pet ルルの投稿記事 | 10:05 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜のお出かけ~お食事編~

前回の記事のお出かけの時に、入ったお店を紹介しますね~!!


では・・・
まず、面白かったのが、メニュー!
私が渡されたのは金額が載ってないメニュー!
そこで小心者の私が、「金額が載ってないのって怖くない?」と旦那に聞いたら、旦那が渡されたのにはちゃんと金額が記載されていた!

女の人に「金額を気にしないで頼んでもいいんだよ~」っていう姿を見せたい男の人にピッタリ!?ってとこでしょうか!?
ちょっと気が利いてるっていうか、面白い配慮?がしてあるなぁ~と思っちゃった!!


そして注文したら・・・

≫ Read More

| お食事 | 07:11 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

日曜のお出かけ

前回のような「しぇ~宮殿」みたいな面白スポットに出会えるかなぁ~・・・

・・と、またもや天気のよい日曜日に、アスティ―アルバあたりを適当にウロウロしてみました。。。


(そうそう「しぇ~・・・」があったのはGovoneという町で、サヴォイア家の宮殿だったらしい。。。アルバで貰ったパンフレットをよく見たら載っていたという。。。


で、今回ちょっと興味引かれたのがこちら・・・


20070316175500.jpg

なんだか山の上ある城壁!って感じがして
面白そうなんじゃないのぉ~♪って行ってみた!!

≫ Read More

| お出かけ | 20:06 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですなぁ~

・・・いまさらなんですが、春ですなぁ~♪

20070314191215.jpg

いつもの散歩道も華やいでるではないの♪

20070314191245.jpg

こちらはお庭の桜、満開でごじゃります。。。

20070314191319.jpg

手入れの仕方が分からず、荒地のようになったままのお庭でも(大家さんゴメンなさい)
春が来るとお花が咲くのね~
(奥の方、荒地っぽいの分かります?)


先週末に旦那が芝刈り機で芝・・・ではなく、ボーボーに生えてきた雑草を刈って、お庭もすっきり!
20070314191350.jpg

ケンケン、ますます走りやすそうだよ♪



ここのとこ天気がいいので、ご近所のおじさん&おじいさん達、皆さん一斉にお庭のお手入れに精を出しています。

で、私も見習って伸びに伸びた枝やらツルやらテキト-に、じゃんじゃん切っているんだけど、一向にキレイにならない・・・涙。

今年こそは!!荒地のような庭を卒業したいんだけどなぁ~。。。



20070314191415.jpg

分かりにくいけど(矢印の所)秋に植えたチューリップ、着々と成長中です♪

| どうって事の無い日常 | 19:30 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

つぶやき。。。

いや~今週、月曜から火曜にかけての深夜
あたくし「食あたり」やっちゃいまして、さんざんでしたの。。。

何が情けないって、自分で用意した食事であたるってどういうことよ?って感じよね。。。

同じものを食べてる旦那はなんともなく、結局、何が悪かったのかよく分からず・・・。
多分2日前に作ったドレッシングかな~!?コレくらいしか古いものが無かったから。
(決して拾い食いしてないですから!!


今回、38℃以上の熱もだしたんだけど(っていっても38℃1ぶ・・・ぶぶぶぶーっ)何年以上ぶり?もうよく分からないくらいの8度以上の熱でしたの・・・
だからか、見事に火曜は雨が降りました(これには自分でも「お見事!」って思っちゃった!)


ここ1年以上、風邪らしい風邪も引く事無く調子に乗っていたもんだから、
ここで健康のありがたみをひしひしと感じることが出来ました。

旦那は会社から風邪をもらってくる事も多く、扁桃腺があるもんだからよく熱をだすしなんだけど、具合の悪い時ってこんなにつらかったのね~・・・。
私、具合の悪い時のつらさを忘れかけてましたよ・・・
病人にはもっと優しくせっさないといけませんなぁ~。。。

・・・などなど火曜日1日中寝てた時に、改めて思ったりでした!


皆さんもお体を大切に・・健康第一!!ですぞ~!



(あっ。。。イタリアのコワ~イ病院事情を知りたい方はきっこさんのブログへどうぞ!きっと病気していられなくなりますよ!)



・・・・・・・・・・・・



20070309235407.jpg

ケンケン「この日は おれっちもかーちゃんと一緒になって寝こけてました。。。天気悪くてラブ子、外に出てくれなかったしさっ・・・!」

| どうって事の無い日常 | 00:00 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

あの娘に夢中!

あの娘に夢中”・・・もちろん、我が家のおっぺけ王子ケンケンの事であります。。。

20070309222409.jpg

お隣のセレブなラブ子ちゃん(仮称・ちょっと太めな1歳の女の子)に夢中みたいなんです!!


≫ Read More

| ケンケンの日常 | 23:02 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

旦那の“超料理”

先週の土曜の晩御飯が終わった後に
旦那が「チョー料理したい!料理をチョーしたいんじゃなくって“超料理”をしたいんだ!」(なんのこっちゃ?って話だけど・・)
と騒いでたので、翌日の日曜の晩にしてもらう事にした。。。

で、旦那が“超料理”に選んだ食材はコレ・・・!


20070303002452.jpg

カルチョーフィ♪またの名をアーティチョーク!そしてまたまたある時は朝鮮アザミ!!

≫ Read More

| 旦那のとほほな日常 | 00:50 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年02月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年04月

