ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

しぇ~な宮殿!?

とある晴れた日曜のお昼ころ、暇だったのでテキト―に車を走らせて着いた町(村)に、
この「しぇ~な宮殿」がありました。。。

こちらがその宮殿。
20070225225612.jpg



どこが“しぇ~”なのかって??

≫ Read More


| お出かけ | 00:04 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

トラットリア(BlogPet)

大きいロベルト・
バッジョが一緒でしたよ!!


こちらが初めて行った「Torattoria i Bologna(トラットリア イ ボローニャ)」
です



美味しかった!!

イタリア人だと、フェラーリの創設者とかロベルトをトラットリアしなかった
と、よーこが考えてるみたい♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「ルル」が書きました。

| Blog Pet ルルの投稿記事 | 10:04 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お祝いランチ☆

この間の日曜日(18日)は、あたくしの○○歳のお誕生日でしたの。。。

私と同じ2月18日の水瓶座生まれの有名人を調べてみたら(ザ☆暇人)
結構いるのね~びっくらこいたわ~!!
上杉謙信から始まりヨーコ・オノとか・・・・一番驚いたのはジェンキンスさんでした!!
イタリア人だと、フェラーリの創設者とかロベルト・バッジョが一緒でしたよ~!!

・・・って、しょっぱなから話がそれてしまったわ!!

この日はお祝いランチに行ってきたのでしたよ!!

こちらが初めて行った「Torattoria i Bologna(トラットリア イ ボローニャ)」です。

20070220011106.jpg

美味しかったですよぉ~!

≫ Read More

| お食事 | 03:29 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

後日談・・・。

へーゼルナッツの殻割りも、後一息です!!

がんばれ!私!!(結局、私がやっている。。。)


20070216005826.jpg20070216005906.jpg








ちなみにオーブンで焼いたへーゼルナッツの渋皮むきしているところとむき終ったナッツ・・・


そして・・・!!

≫ Read More

| どうって事の無い日常 | 01:38 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

いただき物。

昨日、旦那が会社の人から「うちの庭でとれたので、ハイおすそ分け♪どうぞ♪」と、このようなものをいただいてきた。。。。


20070213222436.jpg


なんじゃこりゃ?




・・・???・・・





・・・答えは・・・





へーゼルナッツ♪

皆さん、もしかして分かってた??
ちなみに、私の第一声は「どんぐりコロコロ?」だったんだけど・・・汗。

これがまた、出張で来ていた日本人上司と同じ発言だったらしく
「日本のおじさんと発想が同じだ!!」としばらくの間、
おじさん呼ばわりされてましたのよ。。。可哀想なあたくし。。。(T T)

へーゼルナッツって、チョコの中に入ってるのしか見たこと無かったもの。。。
仕方ないよね~!!!はっはっは!!(・・・と、開き直っておこう♪)


そして旦那が食後に、「これが、ちょうどいいぞ!」とニンニクつぶすヤツで、
張り切ってカンカン叩いて殻とりを始めた・・・


20070213222504.jpg


↑これが殻を取った状態。。。

この後、渋皮をとって炒ればいいらしい。。オーブンでOKゆうてました。。

旦那もあんなに張り切ってたのに、結構大変らしく結局すぐに止めちゃいました(笑)


今日は伊語の先生が来る日だから、それどころではないけど
明日から地道に殻割り作業をしなくては・・・・なんか内職みたいだー!!


ナッツはシンプルにおつまみで食べるべき?
それとも、お菓子作りにチャレンジしてみるべき?
私って甘い物苦手だから、お菓子作りってしたことないんだよなぁ~・・・
むか~し高校生のころにチビッとやったことあるくらいです。。。




・・・・・・・・・・・・


この日のケンケン

20070213222541.jpg

お隣のワンコとフェンス越しに鼻ピーピーさせてました。。。
ケンケンの方がお兄さんのはずなのに・・・
何故、ピーピーなくのだ?ケンケン!!

そしてラブ君は「こっちに来なさい!」でちゃんと行くのに、
ケンケンは「おいで!!」と私が言っても振り向くだけで、来やしませんでした・・・なみだ
ダメだ!こりゃ~!!これから特訓よ!特訓!!

| どうって事の無い日常 | 23:04 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ネタぎれ。。。

最近、更新がすっかりペースダウン。。。サボリ気味であります。。。
まぁ、最初っからという話もありますが・・・汗。

いやぁ~これといってたいしたお出かけもしてなくて、ネタがねぇ~んだわぁ~f(^^;)

・・・なので、今回はあの方にご登場を願いました!!


では、ご紹介いたします・・・・


テケテケテケテケ・・・・

(注:ファンファーレのつもり)







じゃじゃじゃぁ~ん!!




20070208232733.jpg


「わたくし、ケンケン・スカーレットと申しますっ!!」


(・・・って結局ケンケンかよ!って突っ込みが聞こえてくる気がしますが・・・


ほら、このリボンの感じ、スカーレットっぽくない??ぽくない???

これって旦那の会社の人からもらったデメルのザッハトルテの包みにかかってたリボンなんだけど。。。なかなか、スカーレットでしょ?でしょ??
(なんだか焦り気味のあたくし、よーこ・・汗)



そんなケンケン・スカーレット・・・


20070208232822.jpg


わたくし、柔道を始めました!


20070208232849.jpg


背中には「剛」の文字!強くなれそうな気がします。。。


20070208232915.jpg


さぁ、これから稽古だ!!リボン、はずしたぜ!!

もちろん目指すは北京だ!!日本代表!!!
ワンコ界のヤワラちゃんになってみせるぜ!!

(・・・ヤワラちゃんは女子だよ・・・)

とーちゃん、稽古よろしくたのもー!! 
(・・・あんたのとーちゃん、柔道やらないし・・・)





・・・・・・・・・・・・



ところでさぁ~・・・

20070208232940.jpg


ブログに協力したんだからさ、早くそのおやつちょうだい!!




今後もご協力、お願いしますだ・・・ケンケン様!!
それにしても、最後はスカーレットじゃなくなっちゃったねぇ~。。。

| ケンケンの日常 | 00:02 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ブラジルな夜

先週の金曜日、旦那の会社の同僚のルイスさんの送別会でした。
なんでもドイツに行ってしまうんだそうな。。。

旦那の部署の人たちでの送別会なんだけど、我々日本人はご家族もご一緒にどうぞ~って言うんで行ってきました!

ルイスさんはブラジル人!
なので、今回はブラジル料理のレストランでのお食事でした!

≫ Read More

| お食事 | 02:18 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

2007年01月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年03月

