ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

おつり

とある日、旦那が会社帰りに
「今日、飲むお酒が無いから買って帰ろう!」と近くのペニーマートというスーパーに寄って買い物してきた際の話。。。


レジでお姉さん、どうやらお釣りの小銭が無い様子。。。
とは言っても、旦那も小銭持ってないしぃ~・・・


さて、どうするお姉さん
日本なら「少々お待ちください!!」と急いでとりにいくか隣のレジと両替したりするけど・・・??


そうしたら、お姉さんおもむろに「これでもいい??」と渡してくれたのがこれ。。。

・・・・


20070126233515.jpg

5cent×50枚 2.5ユーロなり!
旦那もあっけにとられ受け取って帰ってきてしまいました。

お金には変わらないけど
5CENTが50枚も・・・そんなに出番ないよ・・・なんだかなぁ~・・・と、そのまま家においてあります。。。




ここのスパー、小さいけど安いからたま~に行ってたけど、
ある日、やっぱり肝心の1ユーロが無くて(他のはイロイロあったのに!!)
レジのお姉さん「1ユーロある?」
旦那と私「すみませ~ん1ユーロ持ってないんです~」と今度はどんなお釣りがくるんだ??とドキドキしてたら・・・
お姉さん「1ユーロないの?なんで持ってないのよっ!!」と逆切れされた。。。
お釣りはちゃんとあったんだけどね・・・かなり感じの悪~い応対でありました。。。。

旦那はかなりかっっつぃぃ~んときたようで、それ以来ここのスーパーに行ってないっす!



・・・・・・・・・・・・


<おまけ>

20070126233613.jpg

ケンケン「お腹なでなで、嬉しくってしっぽフリフリしちゃいますぅ~

| 旦那のとほほな日常 | 00:23 | comments:14 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年12月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年02月

