ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

気になった物。。。

先週末、クリスマスプレゼントは何がいいかなぁ~・・・
と街中をブラブラしてたらこんなのがあった!!
20061221050710.jpg

なんともファンキーな牛さんの置物♪

「Cow Parade」だって!
20061221050736.jpg

私はこの座禅牛と・・・

20061221050808.jpg

ROLLERCOWSTER・・・ってベタな感じの牛さんが気になった!!

そして旦那は・・・

20061221050842.jpg

スーパーマン牛が気に入ったらしい。。。
誕生日プレゼントはこれにしようかなぁ~とまで思ったらしい。。。

でも、1つ43ユーロ位(スーパーマンは大きいから78ユーロ)となんだか高いなぁ・・・と思い、値段が気になって買わずに帰ってきました。
とても気に入ったんだけどなぁ~。。。

で、家に帰って「Cow Parade」のオフィシャルサイトを見てみたら、
1つ23ドルくらい、ネット販売されている所をみてみたら3150~5000円に欠ける位。。。

う~ん。。。買わないでよかったのかなぁ~。。。
かなり気に入ってたんだけどなぁ。。。(・・・って、しつこい?)
なんとも複雑な気持ちでした。

ちなみに「Cow Parade」ってアーティスト達などがペイントした実物大の牛の像を展示するチャリティーイベントだそうで、1998年にチューリッヒで始まったそうです。
今年は6カ国8箇所で開催、丸の内でも開催されてたそうな。。。
去年はフィレンツェでも開催されてたんだって。

そして、牛さんは、アーティストの許可を得て商品化してるんだと・・・。

そんなのがあったなんて知らなかったよ~!

でも置物だから可愛いけど、実物大だとちょっと怖かったりするのかな!?(笑)





<本日のおまけ>

ある日のこと、ケンケン、庭で何やってるのかなぁ~・・・と外に出てみたら・・・


20061221050911.jpg


ボールで遊んでもらえるのかと期待して、真面目顔!!

でもねぇ~ケンケン、鼻の穴に土が入ってるよ。。。
そんな顔で真面目顔とは!!なんともお間抜けケンケン!!

相当、一生懸命に穴を掘ってたんだねぇ~。。。

| お出かけ | 05:35 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年11月 | ARCHIVE-SELECT | 2007年01月

