ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

のんびり日曜日

この土日は大した用事も無く、ただ、ただ、ひたすら のんび~り・・・と過ごしてしまいました。
ははははは・・

しいて言えば、日曜がアルバのトリュフ見本市が最終日だったので、何かイベントやっているかな~と出かけて行ってみたのだけど、特別これといった催し物もやってなかった・・・。
で、ちょっとウロウロして ちょっと買い物してすぐ帰ってきてしまいました。

で、買った品々・・・。
20061108161258.jpg

トリュフのペースト、黒トリュフ、トリュフ入りニョッキ。
結局、懲りもせずトリュフ三昧です。

黒トリュフだと白よりも半分くらいのお値段かな!?
早速、夜いただいてみました。
20061108161317.jpg

なんだか、まずそうな写真ですね・・・汗。

20061108161331.jpg

ジャガイモと目玉焼きの組み合わせです。味は塩コショーだけ。
よく、グリーンアスパラガスと卵のオーブン焼きってあるけど、あれのジャガイモバージョンって感じです。それに黒トリュフをかけてみました。
以前、パヴィアで入ったオステリアでこんなメニューがあったのを思い出して真似てみたんだけどね~・・・見た目悪いね~・・・でも、イモ好きには、シンプルで美味しいのよ♪

旦那の会社の人いわく、「今年のトリュフは11月中頃に採れるのが、とてもいいらしい(状態とか香りとか)」ですって!

でも、そうそう庶民はありつけないよ~!!

| どうって事の無い日常 | 16:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年10月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年12月

