ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

いたずらっ子・ケンケン再び・・・・

久々に、ケンケンにやられた~!!!
「少しくらい時間が長くなっても 落ち着いてお留守番できるようになったね~♪」
・・・なんて思ってて油断してましたよ、私・・・。
以前は いたずらっ子だったケンケンも、最近はいたずらをしない子に昇格してたもんだから・・・。
20060928191722.jpg

これは、ケンケンが興味を示さないようだから・・・・と、ついついそのまま置きっぱなしにしていた先日編み上げたマフラー、一昨年の編みかけを思い出し、編み上げた物です。

20060928191743.jpg

あ~あぁ・・・・意外とお花のモチーフいいんでないかい?って思ってたんだけどねぇ~・・・。
この秋冬は巻きまくろう!?って思ってたんだけどね~・・・。
けっこう いい糸だったのよ・・・(←編みかけてて忘れてたくせに言うなってか?)
編みなおすにも、そんなに糸が余ってないしな~・・・
でも、置きっぱなしにしていた私もいけないんで、怒るに怒れず、です。ぬぬぬ・・・・

珍しく、お部屋で随分おとなしくしてるな~と言っていたところ、旦那が発見!(って私、気づかなすぎ)
旦那「編んだだけで終わっちゃったね(身にまとう事無く・・)」
私 「まぁね。しいて言えば、トイレんとこの鏡の前でしてみたよ。いろいろな巻き方をしてみたよ、Tシャツ姿でね~。いや~暑かったよ、ははは・・・・」(←怒ることも出来ず、気がふれはじめる)
20060928191805.jpg

ケンケン「・・・・何か?どうかしましたぁ~?(・・・はぁ~眠い・・)」
私  「(ムムッ糸くずだらけよ!)・・・・もういいから、トリュフでも採ってこい!」

20060928191828.jpg

ケンケン「そっそれは、ご勘弁を~・・・」

まっ、仕方ないね・・・油断は禁物だわっ!



| ケンケンの日常 | 22:28 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

アルバのワイン祭り

24日の日曜日は、旦那の同僚家族Fさんファミリーと出張で来ている旦那の会社の先輩Tさんとでアルバのワイン祭りに行ってきました。
(また飲みに行ってきたのかよ!!っていうツッコミの声が聞こえてきそうな・・・)
20060927154156.jpg

↑こちらはアルバの大聖堂・・・と思いきや、撮ろうとした時に陽気なオヤジさんがニカーッと顔を覗かせてきてパチリ!
↓で、気をとりなおして?こちらが大聖堂。
20060927154136.jpg

≫ Read More

| お祭り・イベント | 16:29 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

9月23日 またもや、お祭り♪

先週のパリオでアスティの主なお祭りは終わったのかな??と思い夕方、17:00頃に街へ行ってみました。
そしたら、またもや なんだかやっているぞ・・・・!
20060926011357.jpg

20060926011631.jpg

中世の衣装をまとった人達がいるではありませんか!


≫ Read More

| お祭り・イベント | 02:13 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Palio di Asti~アスティのパリオ~その2

前回の9月17日のPalio di Astiの続きです。。。
今日、伊語の先生のエリーザさんから聞いた話ですが、シエナのパリオよりもアスティの方が古いらしいです。でも30年間、中断にしていた時期があったらしいですよ。(ムッソリーニの頃に一度、廃止させられたと言ってたよ)
で、前置きはこのくらいで・・・・
20060920112719.jpg

≫ Read More

| お祭り・イベント | 06:25 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Palio di Asti ~アスティのパリオ~その1

裸馬の競馬・パリオといえばシエナが有名ですが、アスティも年に1度、9月第三日曜に開催されます!
そう、9月17日(日)は、パリオのお祭りだったんです!
20060920112944.jpg

このお祭りは1275年から続いている歴史あるお祭りだそうです。
アスティの各地区・21の町が各々の町のシンボルの旗をフリフリ競い合います。

≫ Read More

| お祭り・イベント | 18:58 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Sagre その2 パレードの巻

20060915091543.jpg

10日の日曜は、Sagre本番!ということで!?朝、パレードがありました。
アスティ県内から集まった45チーム(町)の人達が、四季を通じての昔の生活を演じながらのパレードです。
プログラムに`9:00’って書いてある~!!と、私たち夫婦は張り切って9:00には通りで待機してたんですが、なかなか始まりません・・・。
「なんだよ~!イタリア時間ってやつ~??いいかげんね~・・・」なんてステレオタイプなことを言ってたのだけど、よ~くプログラムを見てみると「行進は9:45スタート」とちゃんと書いてありました。イタリア人の皆様ごめんなさいm(_ _)m。
まぁ、間違えたおかげで一番前で見ることができましたので、めでたし めでたし♪・・・・って調子がいい?もっと伊語、勉強しろってか??
写真、盛りだくさんですよ~

≫ Read More

| お祭り・イベント | 21:48 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

Festival delle Sagre Astigiane

9月9・10日は「Festival delle Sagure Astigiane」という、郷土料理のお祭りがありました!
普段は無料の駐車場のPiazza Campo del Palioに、アスティ県内45箇所の町がおのおのの郷土料理をふるまうべく集まり、ずらりと屋台がならんでます。
他にピエモンテ州の町(アスティ県外)とシチリアの町がゲスト参加してます。なので、屋台は47台(←台でいいの?無知な私・・・)あります。
20060917090705.jpg
20060917090635.jpg

≫ Read More

| お祭り・イベント | 21:02 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

DoujaD'or

20060917090120.jpg

9月8日から「Douja D’or(ドゥヤ・ドゥ)」が始まりました!ワインの試飲会・展示会といったイベントです。いよいよアスティの街はお祭りムードに突入!!といった感じです。

≫ Read More

| お祭り・イベント | 23:43 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンより自己紹介

20060912201932.jpg

はじめまして!ケンケンです。自己紹介しま~す!
ボクが今の日本人のとーちゃんとかーちゃんに出会ったのは、アスティのCanile(保護施設)に入って5日目のことでした。ボクはまだ生後3ヶ月くらいだったんだけど、2人とも おもしろワンコっぽい所とボクのルックスに一目ぼれしたんだって!(おひょいさんに似ているって言うんだけど、ボクってそんなにかっこいい??)そして、ここの家に来て、1年半くらいたったかな・・だからボクは今1歳9ヶ月くらい。
毎日のお散歩とボール遊びが大好き!お気に入りの場所のソファーの上でのお昼寝もたまらん!!そんなボクです。
ここでのボクの事もかーちゃんに書いてもらうから、どーぞよろしくです!


| 自己紹介 | 21:21 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

初ブログ!

はじめまして。ケンケンのかーちゃんこと、よーこ です。
夫の駐在に伴い、北イタリアに引っ越してきて早いものでもう1年半!
ここに来てから雑種のワンコ・ケンケンをもらい、2人プラス1匹でのんびり暮らしてます。ケンケンの日常やここでの生活などを勝手気まま!?に書いていこうと思います。

どうぞ、よろしくです。

| 自己紹介 | 17:49 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

2006年08月 | ARCHIVE-SELECT | 2006年10月

