ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

サルディとプチオフ会♪

ただ今、サルディ真っ只中!
ほんじゃ、お互いのクリスマスプレゼントも誕生日プレゼントも、この時に買っちゃおうぜぃ♪
ってことで日曜にミラノに行ってきましたよ~ ワーイヽ(゚∀゚)ノワーイ

ミラノに着いたら、こんなパレードがやってたよ!
行進1


あんまり大きなパレードじゃなかったけど、何のパレードだったんだろう??

行進2


行進3


昔の衣装を着てるなぁ~と思ってみてたら・・・

行進4


これも昔の衣装?なんか不思議な衣装着ているおば様達もいたり・・・


けっこう・・・年齢層高めなパレードでした!(爆)


・・・・・・・・・・・・


で、早速、この日の戦利品のご紹介~♪

旦那はクリスマスプレゼントにはコートが欲しい!と言ってたんだけど
思うのがなく・・・

帽子


ボルサリーノの帽子を買ってました!これが誕生日プレゼントなのかな?

帽子好きの旦那、何気にイタリアブランドのこの帽子、少しずつ買い集めているのですよ(笑)!

コレクション

ちなみに黒いのが手塚先生に変身する際の帽子です(爆)!


そして私はニットを買っちまいました♪

ニット

肩が可愛いシンプルニット♪
よく考えるとこういうニットって出っ腹が目立つんでは?しくじったかなー??(゚Д゚;∬アワワ・・・

そして茶色のブーツ!

ブーツ

ケンケン「それって、おれっちの新しいトイレ??」

トイレじゃなぁぁ~い!!
ケンケンのトイレは雪だるまよ~!!(ってもう、とけちゃってるけど)



これで私のクリスマス&誕生日プレゼントの買い物が終わってしまったのであった。。。

でも、こうなるとニットやブーツにあうスカートとかも欲しくなるよね??
ってことは、次はホワイトデーの前倒しで買ってもらうとか!?(爆)

・・・まぁ調子乗ると後が怖いので、いい加減にしときます(。・x・)ゝ



・・・・・・・・・・・・


でねでね、この日はなぁぁぁ~んと!!

ミラノ在住の面白人気ブロガーのSOLEどん、 同じくミラノ在住のカリスマ主婦ブロガーのtosしゃんに会ってきました!!

「ミラノにいくぞ~」と書いてあるのを読んだSOLEどんが
「もしよかったら・・・」と声をかけてくれたんです!( ;∀;) カンドーシタ
で、tosさんにも声をかけてくれて実現しました♪

で、お昼を一緒に頂きましょうってことでSOLEどんのお勧めの
ミラノ風カツ専門店でのオフ会です!

牛肉をこれでもかっ!てなくらい叩いて伸ばしたミラノ風カツ、
実はまだちゃんと食べた事がなかったの!
専門店ってどんな感じなのかすらー♪と思ってメニューを見たら
色んな種類(トッピング)のカツがあってビックリ!!


しっかり目を通して、その中でえらんだのは・・・



ゴルゴンゾーラカツ


私の m9っ`Д´) 喝~っ!! ゴルゴンゾ―ラチーズと胡桃がのっているカツ  


目玉焼きカツ


旦那の m9っ`Д´) 喝~っ!! 目玉焼きカツ 

いや~美味しかったですヨ♪オシャレなカツに感動しました!


そうそう!で、オフ会!!
あれこれブログを通してやり取りしてて、いろんな情報がしかっりあるのに、初対面!!
これってすっごい不思議な感じがしました!!

初めましてなのにあれこれ聞いちゃ失礼なのかな?とか思っちゃったりもするしで、
オフ会初心者な私は最初のうちはなんだか緊張してしまい、
旦那は旦那で女性たちに囲まれるのにきっと照れ(〃▽〃)もあったろうしで、
しばしぎこちなかったような。。。(爆)!!

SOLEどんとは年も近いしで、バリバリ体育会系バスケしていたって言うのも旦那と一緒♪
tosしゃんとは以前に住んでた所が近かったってこともあり、何かと共通項が
じょじょにあれこれとおしゃべりして楽しい時間を過ごす事が出来ました!!ワーイヽ(゚∀゚)メ(゚∀゚)メ(゚∀゚)ノワーイ


SOLEどんは魅惑のハスキーボイスの持ち主で、背がすらりと高くカッコいい系のお姉さん!(って私のほうがちょっぴりお姉さんでしたが・笑)クールビューティーって感じかすら♪
シャキシャキさばさばっとした雰囲気の気持ちの良い人でしたよ~! いやぁ~惚れちゃうぜ(爆)!
tosしゃんは小柄で華奢な人!SOLEどんのようなスラリ系ではなく横にもデカイ私は守って進ぜなくてはかな?ドスコイ!って思っちゃいましたわ(爆)!
とても品のいい素敵な奥様って感じで、なんかセレブな雰囲気をかもし出してましたよ~♪
でもお話してみると、とっても気さくな方!きっと自慢のお母さんなんだろうなぁ~って思っちゃいました!


次回は、最初っから突っ込んでお話させてもらおうっと♪(´∀`*)ウフフ
(勝手に次回があるものと思ってますので、よろしくです・爆)

記念写真


ドォーモの前で記念撮影♪ カメラマンは西郷どんなので写ってないですが(爆)!
写真加工技術がないもんで・・へへへ

ホントに楽しい日曜日でした!SOLEどんtosしゃん、ありがとです!!




| お出かけ | 22:26 | comments:18 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

お出かけ最終日♪ ~11月2日~

さてさてさて・・・・
いよいよY夫妻とのお出かけも終わりの日!
ホテルを後にして(ちなみにケンケンのピピ代・・・あっクリーニング代、10ユーロですた・笑)
向かったのはミケランジェロ広場♪

ここにもダビデ1

ケンケン「なんだ、アイツ!また裸でいるぞーっ!!」


ここからフィレンツェの街並みを一望できます♪
フィレンツェの街並み1

この日は天気もよくって、とてもキレイ☆


そして帰る途中にダ・ヴィンチ生誕の地、ヴィンチ村へ立ち寄ってみました!

ココにはダ・ヴィンチ博物館があるんだけど、変わりばんこに入ってみてくるのも時間かかりそうだし・・・ってことで断念。


なので周辺をウロウロ。。。

ヴィンチ村21



ヴィンチ村1

ちゃんと博物館の写真を撮ってなかったけど、13世紀のお城をそのまま用い
てるんだって!

オブジェ1

近くの広場にはこんなオブジェがあったり♪

ちょい悪1

ケンケン、ちょい悪になってみたり♪


そのちょい悪が猫を見ちゃった瞬間・・・


吼える1

「わぉぉぉぉぉ~んっ!!」
かなり悪い顔になってます(爆)!


せっかくここまで来たんだから、ダ・ヴィンチの生家があるアンキアーノ村にも寄ってきました!


では、恒例の西郷さんシリーズ・・・

西郷さんと家1

西郷さんとダ・ヴィンチの生家・・・
・・・なんか半透明写真のようなインパクトはないですな~
ちなみに中には見るような物はあんまりなかったです(;・∀・)


でもね、ここって結構な高台で周りはオリーブ畑だらけなのよ!!
景色がキレイだったよ~!!ピエモンテとはまた違う風景になんか感動♪

おれっちも初めて1

ケンケン「おれっちもオリーブの木、初めて見ました♪」

働くおじさん1

オリーブ畑で働くおじさん♪

のどか1

こちらも働くおじさん♪

オリーブ1

こんな寄り道しながら我が家へいそいそと帰っていったのであった。。。


1週間みっちり遊び、最後はケンケンも一緒にお出かけ・・・

私達も疲れたけど(若くないからね・涙)
ケンケンも慣れない事ばかりでとても疲れたみたい!最後の日には目が充血してたし・・・

ぐっすり1


家に着いたら早速、爆睡してました(笑)!!





・・・・・・・・・・・・

<ケンケンのおまけショ~ット♪>


サービスエリアにて・・・


お昼にパニーノを食べてると・・・

食べたい1

ケンケン「おれっちも食べたい・・・・」
ケンケンの熱い視線がささります(爆)!!



オートグリルとケンケン1

ケンケン「あそこにおれっちの大好きなパニーノが売ってるんだぁ~♪」



ホテルにて・・

20071129233535.jpg

ケンケン「はやくボール、投げて投げてっ・・・!!」
遊んでもらい時、ケンケンは玩具を足元に持ってきます。。。
。。。って靴の中に入れちゃったよ。。。(;・∀・)


おまけショット、おちまい♪

いよいよ12月ですなぁ~。。。なんだか今年もあっという間に終わっちゃいそうだぁ~(゚Д゚;∬アワワ・・・



| お出かけ | 16:00 | comments:11 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンも一緒にフィレンツェ♪ ~11月1日~

さてさて翌日はフィレンツェ観光!!

と、張り切って出かける仕度してたこの日の朝、ケンケンはやってしまった!!

ピピ(おぴっこ)を!!
床に垂れていたベットカバーに思いっきりかかってしまいましたよ(汗)

ドロミテでも大丈夫だったし私達も油断してたわっ!
朝1番にちゃんと外に連れ出せばよかったんだけど、
ついでだし出かける支度してからー
・・・なんてしているうちに、ケンケンったら我慢し切れなかったようです(爆)!!

ホテルの人からは「ベットの上に乗せないでね!ベッドの上でピピされちゃったらマットレスまで変えないといけなくなって大変だからっ!!」
と注意も受けました、私たち(;・∀・)
まぁ飼い主の責任ですもんね~ケンケンは悪くないのよね。
ちゃんと気を付けてあげなくちゃダメだね~・・・と朝から反省会



まっ、気を取り直してレッツラゴーです!
・・・っていっても、ケンケンがいるので美術館などの中には入れないので
のんびり街中散策っていったとこでしょうか(´▽`*)アハハ


まずはドォーモを見とかないとっ!!って向かう途中。。。。

さすがは都会のフィレンツェだわね・・・

金ぴかチャリ1

こんな金ぴかのチャリ!!
きっとフィレンツェには金持ちが多いのねっ!!ぶぶぶ!! ;‘;:゙;‘(;゚;ж;゚; )ブッ・・・金ぴかに塗ってもちっとも高級そうに見えないのは何故??

取っ手1

こんなおされな取っ手を見かけたり・・・

ショーウィンドーを見ると・・・
包丁立て1

なんかスプラッターな包丁立て怖いんですが。。。ヒイィィィ!!(>ω<ノ)ノ  

その横には・・・

牛やかん1

可愛いけど使いにくそうなモゥ~ヤカン

ブルバック1

面白いけどもって歩きたくないブルバッグ

とかが飾られてるお店があったり・・・


街灯1

街灯には

街灯の足1

足がついてたり・・・・

夜な夜な歩き回っていそうだねっ♪

さすがはフィレンツェだー!!ピエモンテの田舎町とは全然ちがうわっ♪
って、すっかりおのぼりさんな わ・た・し


ドォーモ1

で、やっとこドォーモにツイ━━━━ヽ(`エ´*)ノ━━━━タ!!!!


興奮気味1

田舎もんケンケンもあまりにもいつもと違う環境に興奮気味(;・∀・)


ケンケンの写真を撮ろうと頑張るにも・・・

合成写真1

なんか合成写真みたい(爆)!!


そして、シニョリーア広場にてダビデ像とケンケン・・・

ダビデとケンケン1

ケンケン「なんだあいつ裸だぞっ!おれっちと同じだぁ~」

馬車とケンケン1

ケンケン「馬さん達、ヘンな格好させられてらぁ~!」

と馬車を引いてるお馬さんと目が合ったケンケン。
でもドロミテで「お馬さんには吼えても無駄」という事を学習したのか!?
馬に関しては吼えないし、しらんぷりが出きるようになってたのよ!!
・・・なのに何故ワンコにそれができないのだーヽ(´Д`;)ノアゥア…


ヴェッキョ橋1

ヴェッキオ橋

橋の上1

橋の上はこんな感じ


午後はYさん夫妻がローマに行くので駅にお見送り。
私達はもう1泊してから帰ることに・・・


なので、また街中をぶらぶらと歩いていたら、メディチ家の礼拝堂が空いている!
旦那が「ここ、とてもキレイだから見てきたら!ケンケンと待ってるから」
と言ってくれたので、一人勇んで入ったんですけどね・・・

修復中!でしたよ!!
しかも一番肝心要の正面部分(爆)!!・・・だから空いてたのか・・・涙
ちぇっ!!と思いつつミケランジェロの彫像だけ見てきましたョ。。。

待ってるケンケン1

ケンケン「せっかく、おれっちこんな風におりこうに待ってたのになぁ~┐(´д`)┌」


この日は少し早めにホテルに戻って一休み。
この日の晩はケンケンも一緒にお食事に行く事に♪

ちょっと街はずれの小さなリストランテへ。
お店の人もワンコ好きな人で
「いいよ~♪」って事でお食事したんですけどね、もうケンケンが一緒だと気が気でなく・・・お食事の写真、ちゃんと撮れてなかったの。。。m(。・ε・。)mスイマソ-ン

ケンケンにも食事を持ってきてくれたり、途中ケンケンが騒いじゃって(小さい子が動物に見えたらしい・・・汗)お店の外に連れ出したときも、
「外は寒いし、トイレとか他の場所に入ったら?」と何かと親切に気をかけてもらっちゃいました!!

お店の人と1

せっかくの記念写真なのに、私以外カメラ目線じゃないという。。。てか私、邪魔!!??(爆)


ケンケンと一緒だと、できた子ではないので何かと心配な事が多い私達。。。
そんなドキドキの道中、ドロミテの時もだけど、ホント周りのワンコ好きな人に助けられているっていうか救われてます。。。
街を歩いててもね、こんなすぐ興奮しちゃって思わずワンワン言っちゃうケンケンを可愛いってしてくれる人も結構いるのも嬉しかったり♪

あるイギリスから観光に来てたおじいさん、「ウチのワンコとよく似ている、写真を撮らせて♪このワンコはいいワンコだよ~♪いい子だよ~」とケンケンに吼えられながらも(汗)言ってくれたり(´▽`*)アハハ 
まっケンケンの場合、嬉しくて もっとかまって欲しくって吼えちゃうんだけど、ワンコ好きな人にはそれが分かってもらえるようで、、、ケンケン面白がられてるって感じかなのかなぁ~。。。(´▽`*)アハハ
そんな風に皆に優しくしてもらえるからケンケンも人間大好きなんだよね♪


なのでケンケン様、あとはワンコとその他小動物オッケーになってください。。。

| お出かけ | 22:43 | comments:7 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ケンケンも一緒にお出かけ♪~10月31日~

Yさん夫妻とのお出かけのお話、「先週のおでかけ」って始まったのに
すでにいつの話よ?状態になってきてしまってますが(;・∀・)
もう少々お付き合いくださいね~♪し^-^)


Gancia訪問した翌日の10月31日(水)は
Yさんが旅行の締めくくりに11月1日にローマ泊となってた為、
ローマに行きやすい都市、それは・・・フィレンツェだっ!!
ってな話で急遽フェィレンツェ行きに決定!!
で、朝1番にペット可のホテルを調べて予約をとりレッツラゴー!!です♪

ケンケン、まだまだ他のワンコを見ると吼えちゃうダメダメ君だけど無事に旅行できるかすら???と心配な気持ちもあったけどどうにかなるだろう精神で行っちゃったよー(´▽`*)アハハ


そうそう、フィレンツェに行く途中でピサにも寄りました♪

ココでのお決まりの斜塔を支えるポーズも角度を変えて見ると・・・

おい~っす1

「うぃ~っす!!」ってな感じに見えるんだよね(´∀`*)ウフフ


斜塔とケンケン1

ケンケンと斜塔。。。
さすがは有名観光地!もの凄い人人人!!です
田舎者ケンケンはビビリ気味、なんか知らない世界に来ちゃったって感じでヒーヒーピーピーしっぱなし(笑)

はじっこ1

なのでケンケンとはこんな風にスミッコで見学しているY夫妻を待ってました(´▽`*)アハハ

待ってる間にケンケンのナイスなショットをっ!!と撮ろうにもなかなか思うような写真が撮れず・・・ほとんどがオシリの写真
動物の写真って難しいねぇ~・・・・


何を思うケンケン??1

ケンケンよ・・・夕日に何を思う・・・??


まぁ日も暮れ始めたので急いでピサを後にフィレンツェに向かいました!
で、道に迷いつつも(ってかフィレンツェって一方通行だらけで大変!!)
どうにか8時過ぎにはホテルに到着!!

ちょっと可哀相だけど、ケンケンにはホテルで留守番してもらって
晩御飯を食べるためにイザ街中へ・・・!!


この日の晩はフィレンツェにてこんなのを食べました♪

アンティパスト

アンティパストミストアルマーレ1

Yさん夫 海の幸のアンティパストミスト

ズッパディペーシェ1

Yさん妻 ズッパ・ディ・ペーシェ

ブルスケッタ1

旦那 ブルスケッタ

たこのカルパッチョ1

私 タコのカルパッチョ

どれも美味しかったけど、この中ではYさんの奥さんのズッパが大当たりな感じがしました~☆


プリモ&セコンド
ラディッキョのリゾット1

Yさん妻 ラディッキョのリゾット美味しそうね~♪

スズキサン1

私 スズキのイソラ風・・・スズキとポテト、プチトマト、オリーブとかと共に蒸し焼きした物です♪

取り分けてくれてる1

これをお店の人がこういう風に取り分けてくれまーす♪

こんな感じ1

じゃじゃじゃ~ん 美味しかった☆
このお頭は御頭好きなYさんに差し上げました(笑)


そしてYさんと旦那は・・・

ドドーン1

どど~ん!!
フィレンツェ名物ビステッカ・アッラ・フィオレンティーナ!!
Tボーンステーキです!!

これって1キロあるんですって!これを2人で分けて食べてましたよ~

いただきまーす♪1

旦那とYさんの奥様♪
もう代わる代わる記念写真とりまくりの私達(爆)
私も撮ってもらったんだけど、どうやらYさんちのカメラで撮ってたみたいなんで、
今回はYさんの奥様との写真を載せさせていただきました♪
これでどんなに大きいかわかるかすら?

無知な私は、メニューに100gでの金額が載ってたもんだから
「グラムで注文できるならココの名物だし食べたいなぁ~」って思ってたら違うのね。
このどどーんとした固まりで注文しなくちゃいけないんだってね~!!
なので私はお味見をさせていただきました♪(´∀`*)ウフフ

食べ終わるとそこには・・・
Tぼーん1

T!まさしくTボーン!!
ステーキの焼き具合にうるさい!?旦那も満足いく一品だったようです(笑)


そして食後、ワインも飲んでいい気分になってサンタクローチェ教会の方に歩いていってみると・・・
教会1



そう!!この日はハロウィン!
こんな仮装をしている人たちがいましたよ~!

必ずいるY氏1

ありがちな魔女?バニーちゃん?やら・・・

ハロウィン1

これはゾンビ?や・・・

ハロウィン21

ただスパイダーマンをぶら下げてるだけの人(爆)とか・・・
なんだか楽しそう♪


そうそう、Y夫妻は記念写真によくジャンプして写真を撮ったりしてたんだけど(若いなぁ~)

それを見て旦那も一緒になってジャンプしてみた・・・

なにしてんだぁ~1

もう1度、一人でジャンプしてみた!!


そしたら・・・


消える1

消えたっ!!

なんていうゼツミョーな消え加減!!

しかも このポーズは何???(爆)

わたしったら、こんなオモロイオジサンと結婚してたんだなぁ~としみじみ思いましたわよ(爆)!!


で、こうして酔っ払い4人組はケンケンの待つホテルに帰ったのであった。。。

| お出かけ | 00:08 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

それは・・・Gancia♪

いきなり前回の答えを題名に書いてみました(爆)!!

そうなんですよ~
29日(月)、バローロの帰りに立ち寄ったカネッリのある場所・・・
日本でもおなじみのアスティ・スプマンテのGanciaのワイン工場(工場でいいのかな?)だったのれす♪

GANCIA.jpg

あっなんか怪しい人影がっ!!


でも、いきなりアポなしで夕刻に行ったら、さすがに見学できず
「明日の午前中ならOKよん♪」ってことで

早速30日(火)午前10時、連日の遊びに疲れつつも頑張って行ってきましたよ~!!


「写真OKよ♪」ってなワケで、まずはこちら!!

葡萄2

沢山の葡萄達!!

葡萄を入れてる2

これを葡萄汁にしてる様・・

・・・で


工場内2

・・・・これなんだっけ??
なんかね、せっかく説明をあれこれ聞いてきてんだけどね・・・

もうだいぶ忘れちゃったっ!!(爆)!!
年のせいかすら~(´▽`*)アハハ(←笑って誤魔化す)
シャンパンの製法を学んで持ち帰ってきたところから始まっていると言ってたような気がします。。。


まっ気を取り直して・・・(;・∀・)



濾過してマース2

これで濾過するんだと・・・

なんかね、ここで日数をかけてクラシックな作り方をする物と日数をかけずに大量生産するのと分けるらしい・・・ほとんどが大量生産のスプマンテと言ってたと思う・・・なんかアイマイミーな私・・・あっちなみに曖昧って言いたいんですよっ皆さん!!
で、大量生産される方にはここで砂糖とイースト(酵母)を入れるんですと・・・しらなんだぁ~。。。


タンク2

で、こちらのタンクに入りま~す・・・って・・・多分ね・・・

でね、どのくらい寝かすとか教えてくれたんだけど・・・・


・・・ハイ、こちらも記憶から抹消されてます(恥)


ワインを管理してマース2

「どのタンクが使われてるとか状況がわかるようになってるのよ♪」Byジュリア
「ふぅぅ~ん」Byよーこ


で、出来上がった大量生産スプマンテは機械で
瓶詰めにしてラベルを貼って箱詰めにしてされていきます!!

ワイン瓶詰め2


「すべて機械でやっているから、この場所では7人ほどしか働いてないの♪」Byジュリア

箱詰め2

「1時間に5万本できるのよ♪」Byジュリア


クラシックタイプは・・・というと
日数かけて発酵させていって凍らせて“おり”を取り除いて味付けをするらしい・・・(かなり説明をはしょってます・汗)
「このレシピは企業秘密よ♪」Byジュリア

寝かせてマース2

樽で発酵させてワイン作って

くるくる回る瓶

これが瓶詰めにして寝かせてる図・・・・これを凍らせるんですと。
どのくらいの日数づつかは聞かなかったけど、くるくると方向を変えてあげるのよ♪
樽に入ってるのも印がついていて、少しづ回していってあげるんですって!

あっ!!もしかして味付けしてから瓶詰めにするって言ってたかもしんないわっ!!
まぁどちらでもいっかぁ~♪(・・・ってよくない??(;・∀・))


凍らせる機械2

こちらの機械が凍らせる機械で・・・

オリを取る機械2

こっちが凍ったヤツからオリを取り除くための機械だって!

クラシックな製法とは言えこの辺りは機械で作業しているのね♪
昔はそれすらも手作業だったのよね、すごいなぁ~.。.:*・゚゚・(´ー`).。*・゚゚・*:.。.



で、樽や瓶が並んでるカンティーナを進んでゆくと・・・

カンティーナ看板2

これまたカンティーナ!

カンティーナ

ただこちらのカンティーナは天然の石で出来てるそうでユネスコに登録されてるんですと!!

こちらで寝ているワインさん達は登録されてからそのまんまらしく、飲むための物ではありましぇ~ん


おり2

「ほら、こんなに“オリ”が♪」Byジュリア



そしてそこを抜けると、博物館っつーか展示場になってます

20071116220518.jpg

昔の帳簿があったり・・・

20071116220716.jpg

こんな有名人もきているのよ的な写真があったり・・・
(ムッソリーニとかエマヌエーレ2世とか写ってたよ)


昔のワイン2

昔のワインに・・・

昔のポスター2

こちらは昔のポスター♪

なんか近くで見るといかにも手描きですって感じでかわいい♪



そして・・・


おぉっ!!ポスターの横にあのお方がっ・・・!!!












手塚治虫先生2

なんと!手塚先生~!!(爆)

いやね、旦那ったら帽子好きなんだけど、
このベレー帽被られると私もう手塚治虫先生にしか見えないのよ、私(爆)!!



そしてその先には・・・・



!!!


バー2

まるで、おされなBAR♪ここで試飲できるんです♪


私達が日本人ってことを意識されてか、ちゃんと日本輸出用のワイン(後ろのラベルが日本語表記)を用意してくれました♪ 

試飲したワイン2

なのでこちらのスプマンテは日本でも買えまーすヽ(≧V≦)ノ

まぁまだお昼前だし、この後ミラノに行かねばならなかったのであまり飲めませんでしたが・・・(運転手の旦那は飲めなくてものすごーく残念そうですた・笑)



あ~っっ!!!!

作り方2

↑こんなワインの造られる工程のイラストがあったんだっ!

今までの私の説明を忘れてこちらを見てくだ

さい!!(爆)



いやぁ~それにしても、社会科見学みたいで面白かったですよぉ~♪
事前に予約こそ必要だけど、無料で見学させてくれるし説明もしてくれるし(ジュリアさんには英語で説明してもらいました。旦那が通訳だったりして・爆)試飲もできて満足満足♪
まぁ・・・無料とはいっても結局は最後にお店があって、
ついついワインを購入しちゃうんだけどね(爆)まぁスプマンテはそんなにお高くないしね♪よしとしよう♪



・・・・・・・・・・・・

で、この後ミラノに行きますた。

ミラノにて22

(↑お馴染みのガレリアの雄牛のモザイク)
街中を案内がてらブラブラとしてから
Y夫妻はドォーモ見学、私達は日本食材調達と言う事で別行動(爆)!!

そしてその後、最大の目的である「最後の晩餐」を見に行ったのであった・・・

まだまだY夫妻とのお出かけが続きます!
そして翌日、向かった所は・・・



次回に続く(2度続けてこのパターン・爆)



・・・・・・・・・・・・

おまけ

カネッリの街中にあったインパクト看板!!

インパクト看板2



よく見ると、その下に・・・


きっこさんち2

「chicco」

なんと、きっこさんのお家だったようです(爆)!!
・・・なぁ~んてことはなく、chiccoって子供服メーカーなんですよん♪
こちらの看板は子供服のお店の看板でした~(´∀`*)ウフフ



| お出かけ | 22:01 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

