ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

祝☆4歳

昨日、12月3日


カレンダー


ケンケン、めでたく4歳になりました~

赤ちゃんを迎える為にバタバタしてて、ケンケンへの誕生日プレゼントを用意するのを忘れた酷い私達夫婦ですが (*_ _)人ゴメンナサイ

ケンケンのご馳走
晩御飯はグレードアップ!!して、ケンケンも大好き♪なワンコのイタ飯シリーズと+αしてみました♪



待ってるケンケン

旦那が用意しているのを首をなが~くして待つケンケン(爆)



そうそう、ウチにある本によるとワンコの4歳は人間では32歳くらいにあたるらしい。。。

結構、立派な大人じゃないの~!もう落ち着いた大人の男になってもらわないと!って思わなくもないが・・・

まだまだ甘えん坊のケンケンです(;・∀・)
お腹とケンケン2


お腹とケンケン
臨月のお腹とケンケン(爆)

チビ子がお腹越しにケンケンの顔をパンチ?肘鉄?をくらわしてましたが
ケンケンは「別に・・・」といった感じ。(;・∀・)
私のお腹はたまに動くものだと思ってるみたいで、特に驚きもしないのよね(´▽`*)アハハ




で、ケンケン4歳になって何か抱負はないの??

ケンケンの抱負


「いいお兄ちゃんになります」とか言ってもらいたいとこだけど・・・まぁ『よく食べて~』の方がケンケンらしいね(笑)

3歳は初めて病気したりちょっと大変な時もあったけど、この1年は病気知らずで元気に過ごせたらいいね♪




さてさて、あと2週間ほどで、チビ子がやってくるけど、ケンケンはどんな反応するのかな??

なんだか想像するだけで、大変そうでクラクラしてくるけど・・・どうにかなるのかな?
辛抱強くケンケンに赤ちゃんを慣らさせていかなくちゃだね!

そういえば2~3日前の朝、ケンケンったら、家の中でおぴっこしちゃったのよ!
チビ子の為のベビーベットやオムツ交換する為の棚などを置いて、ちょっと物の配置を換えたりした日の翌朝に、位置をずらした木箱の隅におぴっこしてしまいました(;・∀・)
なんか異変を感じとったのかな?
その後は特に何事もなく落ち着いているようだけど。。。
ケンケンって意外に繊細なのかな?
道のりは厳しそうだけど、ケンケンを信じて頑張るしかないね!

ケンケン、チビ子と仲良くしてね♪

ケンケン


よしっ!頑張れケンケン!!

・・・ってホントに頑張らないといけないのはこの私だって話なんだけどね・・・(;・∀・)

| ケンケンの日常 | 01:05 | comments:13 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

元気にしてますよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

皆々様、ごぶさてしてま~す!!

先月は1度も更新せず、そして今月も半分を過ぎようとしているのに
気がつき、自分の見事なサボりようにビックリしてます(◎皿◎)!!

皆さんにご心配かけましたケンケンの病気もすっかり良くなり
元気もりもりになりましたよ~ヾ(゚ω゚)ノ゛

ご報告がおそくなってしまって、ホントにごめんなさいね~!! ごめんちゃいm( __ __ )m



元気になったとは言え、まだまだ傾いてるね~って感じだった4月下旬~5月の初めの頃。。。
この頃は、嬉しくてついつい興奮しちゃうと・・・

欽ちゃん走り


なんだかこれって・・・欽ちゃん走りですかっ!?

な横歩き?になっちゃたりして(爆)

でもでも、今では斜めに歩くことも体が傾く事もなくなってきましたよ!!


草むら


大好きな草むらでは、こんな顔して遊んでます(´▽`*)アハハ


で、何と言っても天気のいい日はこれに限る!!って感じでやることと言えば・・・

ごろ~ん


ゴロ~ン

これをしないと気が済まないらしい・・・(´▽`*)アハハ


このブログサボリ期間・・・・
ケンケンが元気になったら、今度は私の方の体調がすっきりしなくってしまい、
で、私の方も良くなってきたかな~♪と思ったら
今度は「北イタリア、梅雨入り?」みたいなお天気が続き・・・ヽ(`Д´)ノ

そんなんで、まともなお散歩が出来なかった5月のケンケンでした。。。


雨、嫌い


「おれっち、雨 大っ嫌いなんだよね~!!( )`‥´( )
 あと雷も大大大っっ嫌いっ!!!( )`‥´( )」


そうそう雷雨の日も多かった・・・┐(´д`)┌

やっと、ここのところ天気が良くなってくれて嬉しいっ!!
どうぞ、この調子で晴れておくれ~


サイコー


「やっぱり、太陽が出てなくっちゃやってらんないよ~♪」


さてさて、おサボりもほどほどして皆さんの所にもお邪魔しますわ~!!ヾ(゚ω゚)ノ゛

| ケンケンの日常 | 19:39 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ちょっとの間、お休みしま~す

先週の半ば頃からケンケンが病気になってしまい、落ち着いてパソコンに向かっていられそうにもないので、ちょっとの間 ブログをお休みしま~す。

・・・って普段からサボりっぱなしなのでワザワザ断わることもないかな?って思ったんですが(爆)いちおーお知らせしておきます(*´∀`)アハハン♪


で、ケンケンの様子なんですが・・・・

先週の中頃から、傾いてくるくる回るようになってきちゃったんです。
最初のうちは、時々くるっと回るって感じで「変な癖がついちゃったのかな?」って思う程度だったのだけど、日に日に回り方が激しくなってきて壁伝いに歩くようになってきて、傾きも半端じゃなく下になった方側のお顔の口吻が垂れ下がってヨダレがだらだら・・・って感じに。。。ウワァァ-----。゚(゚´Д`゚)゚。-----ン!!!!

で、週末は病院が開いてないので、月曜に行ってきました。

「耳に異常はないし、レントゲンを撮ってみたら首の骨がずれているけど
骨が原因だったら痛がるはずだが痛がってないので、脳に問題がある。」
とのこと。。。

病名はまだはっきりしてないけど、ネットでイロイロ検索してみた所「前庭炎」とか「前庭疾患」っていう病気の症状と一致しているみたいなの。
でもこの病気って、主に中高年のワンコ・耳の病気のワンコ・頭を打ったワンコがなるらしいんだけど、ケンケンにはどれも当てはまらないのでまだまだ謎です。。。


脳と聞いて、ショックで目の前が真っ暗になってしまった私だったけど・・・
よくよく考えてみると不幸中の幸いにも

ケンケン食欲はバッチリ!!病気になっても食欲だけはあるって飼い主(旦那)と一緒(爆)!!

そして若くて体力バッチリ!!・・・これは飼い主と違うってか!?

なので回復は早そう!!実際、昨日からだいぶ調子が良くなってきたの♪


火曜からもらってきたお薬を飲ませてるんだけど(血流をよくする薬らしく副作用などはないらしい)
その火曜から木曜までは朝のうちは調子が良く前に歩けても、午後にはクルクルが始まり、しかもそれ以前よりひどくなってしまい動こうとすると回ってしまう。その場でクルクルするだけで行きたい方向に行く事も出きないという状態に。。。
ケンケンも、もの凄くストレスを感じてたようで、吼え方っていうか鳴き方が悲痛さを帯びてるしクルクルも激しくなってくるしで可哀相で仕方がなくって、私も半分ベソかきながら看てあげてたんだけど・・・・


昨日からはだいぶいつもの調子に戻ってきたよ~~~!!
昨日はクルクルの時間が大幅に短くなったよ~~~!!
そして今日はあんまり回ってないよ~♪
やった━━━━(T▽T)━━━━!!

この薬、副作用はないって言ってたけど大丈夫なのかなぁ??と途中不安に思ったりしたんだけど、ちゃんと効いてるのかな??

まだまだ、どんなことになるかも分からないから油断は禁物だし、場所が場所なので
もし回復しても一生抱えていかなければいけない病気なのかもしれないしで
気は抜けないけど・・・・

この調子でよくなっていって、いつもの元気いっぱいのケンケンになって欲しいっ!!



ってなワケで、ケンケンの完全復活は意外と早いのでは!?と思ってるんだけど、
しばらくの間は落ち着かないので、このブログはお休みしますm( __ __ )m

皆さんの所にも先週は遊びに行っても読み逃げしてましたが、
ぼちぼちちゃんとコメも残すようにしますね~ヾ(゚ω゚)ノ゛


| ケンケンの日常 | 23:09 | comments:19 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

春ですね~♪

日本に行く前は、暖かくなりつつもまだお花も咲いてなかったのだけど、
こちらに戻ってきたら、あちこちに花が咲いていてすっかり春らしくなってましたーヽ(゚∀゚)ノワーイ

花



水仙



いつものお散歩道もなんだか明るく感じるね~

桜

桜2

桜も咲いてるし♪ ・・・実はこれは先週の写真で、今はもう散ってきているという・汗



せっかくの春だし!?ケンケンに自由な気分でお散歩させてみようか??と思い
リード引っ張りマンのケンケンには使えないな~と 蔵入りにしてた巻尺式のリードを引っ張り出して散歩に行ってみたら・・・


案の定!わき道にそれるそれるで、私の目の前はこんな光景ばかり・・・┐(´д`)┌

尻1

   


尻3

   


尻2

    やっぱり尻!!
                          ・・・似たような写真が続いちゃいましたが・汗


ウチのあるところは、高台というか山の上っていうか丘の上って感じなので
道をそれると、谷底とまで言わないけどかなりの急斜面!

獣臭がするのか、そこをドンドン降りて行こうとするという・・・

これはこれで大変なので、本日いつものリードに戻しました(。・x・)ゝ




そうそう!日本から帰ってきたらね・・・





唖然

この方もすっかりを迎えていました~⊂(_ _⊂⌒⊃ ドテッ   ちなみに使いまわしの写真です(^∧^)

もうケンケンったらラブ子を求めて一日中「ワンワンキャンキャンピーピーヒーヒー」ですよっ!!
嗅ぎ嗅ぎ

ラブ子もまんざらでもなさそうに!?お尻向けてるし・・・(゚Д゚;∬アワワ・・・


「ウチのケンケンを誘惑するんじゃないっ!」と怒っても仕方のない話なので
(そりゃそーだ)
ケンケンを抱きかかえて家に連れて帰って
「ケンケンよ、その思いはこのカミカミの玩具にぶつけなさい!」と
与えたら・・・


全壊

全壊!!
思わず記念写真、撮っちゃったわ~

長年、愛用してきたのにあっけなく噛み千切られてしまってビックリ!!
ケンケンの思いのたけを思い知ったって感じかすら(爆)



今はもうラブ子の春は過ぎ去ったようで
お散歩から帰ってきてラブ子が迎えにきてても、ケンケンったら知らん顔!


あんなにご執心だったのにね~と可笑しくなっちゃうね(笑)


あお向け

ケンケン「ワンコの男子たるもの、そんなもの

だよ~ん♪♪」

| ケンケンの日常 | 01:43 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

三周年記念日

皆さんお久しぶりで~す!
気がついたらもう今日で2月が終わりなんですね~早いですね~(´▽`*)アハハ

パソコンの調子が悪いから記事を書いてる途中でダウンしちゃったりとかが
よくあるので、なんだかパソコンいじるのが億劫になってきつつある今日この頃・・・
今日こそは頑張って更新するぞーっ!! おーっ


で、何が3周年かというと・・・
先日(26日)ケンケンがお家にやってきてちょうど3年が経ったのですよ~

保護されてから12日後くらいに我が家にやってきたんだよね♪

チビッコ2


やってきた時の頃のケンケン。
だいたい3ヶ月が過ぎたくらいかな?

チビスケケンケン


体こそは小さくて幼児体型ですが顔は殆ど今と一緒♪・・・使いまわしの写真だったりして(汗)

この頃は垂れ耳ちゃんなのかな~??って思ってたんだけど・・・

今では立派な半立ち垂れ耳君です!
半立ち耳

半立ち垂れ耳のわりには大きめ?な耳しているのがご愛嬌!福耳だねっ(爆)!


そんなケンケン、チビッコの頃から枯葉好きで
落ち葉掻きをしてると・・・
枯葉浴


ダイブ!! ・・・つーか枯葉浴??


今でもお散歩中に・・・
枯葉の中

枯葉に埋もれてます(爆)

蹴り

↑これは“ち~”ってした後に、後ろ足で蹴りまくってる図


そうそう!私、日本でワンコが用を足した後に後ろ足で蹴り上げてるのって見た事がなかったんですよっ!!
旦那も「ケンケンがやってるのを見たのが初めて」って言ってたんだけど
気を付けて見てると他のワンコも蹴り上げてるのよね。
なんで日本で見てないような気がするんだろ~?
あんまり注意深く見てなかっただけなのかなぁ~?それとも舗装されてる所が多いからかなぁ?
田舎だとケンケンの歩く所は殆ど土の上だもんね~(私は舗装されてる道路の上を歩いてるけど)

今日なんて、ぼ~っとしてたらケンケンに土かけられちゃいましたよっ!
まぁお散歩も折り返し地点で“ち~”も殆ど出なくなってきたところだったから
“ち~付きの土”ではないと思うけど・・・っていうか、そう思いたいっ!! 

現場

はい、こちらが土をかけられた事件現場・・・・なんて田舎なんだ!人っ子一人も歩いてないよ・・・


その帰り道、遠くにワンコが居るのを見つけて・・・

見守る


思わず見守るケンケン



で、家に帰ってきたら

お隣のラブ子のお出迎え♪
ちゅっ


ちゅっ

その後、なんだか興奮してきたケンケン

穴掘り

穴掘りし始めた・・・

穴掘り2

さらに場所をかえて穴堀し、その後はグルグル走りまくり・・・

唖然

ラブ子を唖然とさせてました。。。(爆)!



そんなケンケンとの生活も4年目!
これからも家族皆で仲良く過ごそうね♪

あーい

「あ~い♪」

・・・・って思いっきりオヤツにつられてるね(*´∀`)アハハン♪





| ケンケンの日常 | 01:47 | comments:12 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

