ケンケンのイタリア便り

北イタリアでの生活ぶりを愛犬・ケンケンと共に綴っています。

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

3月のみーちゃん その2

ではでは、前回の続きです!


3月22日 アスティの街中うろうろ。。。

ピクニックにてアスティ

この日はさすがに遠出はせずに、アスティの街中をブラブラしてきました。
お昼はず~っと以前に記事に書いたピッツェリアで♪
シンプルなピザなのにね、美味しいんだよなぁ~・・・もう食べれないのかと思うと、ちと寂しいわい(←やっぱり食い気・汗)

写真左はピッツェリアのおばちゃんに抱っこされてる みーちゃん。
私が食べてるときに旦那が抱っこしてくれてたんだけど、みーちゃん、大泣き(爆)!
そこで、おばちゃん、「抱っこさせて」と。。。
そしたら、みーちゃんぴたりと泣きやんだもんだ(笑)
みーちゃんったら、抱かれた心地が良くないのか!?男の人の抱っこが嫌いみたいだ・・・と思ってはいたけど、まさかお父さんの抱っこまでもが嫌いだとはっ!!(@_@)
旦那、なんだか寂しそうだったぞ~



3月23日 お医者さんのところへ・・・

ダニエラ先生と←ダニエラ先生と。。。
マリア先生と←マリア先生と。。。

さんざんお世話になったダニエラ先生の所に産後の検診を兼ねてご挨拶に・・・(って、まだ検診に行ってなかったんかい!!って感じですが・汗)
そして、みーちゃんのかかりつけのマリア先生の所に2~3ヶ月検診を兼ねてご挨拶に行ってきました。。。
みーちゃん、この時がダニエラ先生にちゃんと会うのが初めてなのに(生まれた時にダニエラ先生が病院に駆けつけてくれた時はみーちゃん爆睡中)ニッコニコだったのよね♪
どうやら、お腹の中にいた時に会ってた人にはニコニコで抱っこされてるみたいなのよ。毎週会ってたエリーザさんにもニッコニコだったし・・・・

・・・って思ってたんだけど、日本に来てからは誰に話しかけられてもニコニコしてます


3月25日 エリーザさんとお食事

エリーザさんと

イタリアにきて1番お世話になったエリーザさんとお食事♪
ほんと、このお方なくしてイタリア生活語れないだろーってくらいお世話になりました!!(しかも最後の最後まで・汗)
私たち家族はほんとに周りの人に恵まれてるなぁ~・・・ありがたいです!!
エリーザさん!ありがとう~~~!!!



3月26日 引っ越し作業

お庭でお庭でのケンケン一休みケンケン

いよいよ業者の人たちがやって来ての引っ越し作業。。。
おじさん達が箱詰めして運んでくれるので、その間、私たちは掃除をしたりお庭にでてたり。
この日の写真はずっとお外で遊んでたケンケンの写真が殆どで、見てるとなんか切ない。。。
ケンケンはこの後、預けられるって事を知らずに遊びまわってたんだよね。
でも何か察してたのかな?なんか表情が「???」って感じに見えるんだよな

ケンケンは検疫の関係で、まだイタリアにいるんです。
血清をとってから180日間の待機期間ってのがあって、そのためにイタリアで待機してもらってるんですね。
一緒に日本に来ても良かったんだけど、そうすると日本の検疫所で待機。
初めての飛行機でくたくたになったところで、検疫所に長期間っていうのは辛いだろう。。。
検疫所よりもイタリアのペットホテルのほうが居心地がよかろうって思ってそうしました。
そのホテルはケンケンを診てもらってる獣医さんも出入りしてるし、旦那の友人のピエールさんの家の近く。
ピエールさんもケンケンの事が大好きだし、ケンケンも大好き♪
で、時間のあるときはケンケンの様子を見に行ってくれるっていうのでなお安心。

なので、心配することはないはずなんだけど・・・やっぱり気になります。
元気にしてるかなぁ~
「まだ、来ないや。いつ迎えに来てくれるんだろう??」って思ってるんだろうなぁ。。。
早くケンケンに会いたいよぉぉぉ~

でも、この日本でちゃんとやっていけるんだろうか?とも思ったり(汗)
まっ!日本に来てからの事は、かーちゃんもとーちゃんも頑張るさっ!!


ピエールさんと

そして2日間の作業が終わってから、旦那の友人のピエールさんが来てくれました。
みーちゃん、男の人の抱っこは嫌いなのに。何故かピエールさんにはニコニコでした

  

・・・ではでは、今回はこのへんで。次回に続く

| みーちゃんの日常 | 23:51 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

僕はダッコが得意(?)なので、ダッコして泣かれることは
少ないんだけど、男が苦手な女の赤ちゃんに強いわけでもないので
普通に泣かれそう(T_T)

ケンケンの来日は秋ですか~。久しぶりに会ったら
「お迎え遅い!」と怒られそうですね。

| まさ | 2009/06/15 07:29 | URL | ≫ EDIT

お元気ですか?無事にもどられたようで!
あ、このpizzeriaのおばちゃん....。たぶん、「男」だと思います(爆)。
引越し前はものすごくいそがしかったようなのに、わざわざ時間さいていただいて、ありがとうございました。
ASTiは相変わらずのほほん、ですよ。車が時速30kmで街中を走るように、歩道が拡張されたくらいかな(笑)。
いつか、イタリアに来られることあったら、連絡くださいね。

| piccolamirai | 2009/06/17 14:43 | URL | ≫ EDIT

忙しい3月だったのね~(笑)
でも、たくさんの思い出が出来たね☆

ケンケンまだイタリアなのかぁ。。早く会いたいね。
ワンコって、第6感があるよね。言葉は分からない筈なのに、雰囲気で感じ取るんだよね。

ケンケンが日本へ到着したら、また記事upしてね☆

| pupella | 2009/06/18 19:02 | URL | ≫ EDIT

よーこちゃん、お久しぶりです。
日本の生活、慣れましたか?
とうとうイタリアでのご対面は達成できなかったですね。。。残念です。
でも、またいつかミーちゃんを連れて、イタリア旅行しに来て下さいね!
あ、その前にケンケンのお迎えにイタリア来ちゃったりするのですか?

| riccia | 2009/06/19 22:43 | URL | ≫ EDIT

☆まさしゃんへ
抱っこが得意なら、長い時間じゃなければ大丈夫だと思いますよ~(^v^)
最近はちょっと人見知りするようになったみたいで、今週、実家の母が遊びに来たんだけど、初日は大泣きでした(笑)

それにしても、ほんとにケンケンに怒られそうです(汗)


☆piccolamiraiちゃんへ
あぁ~!!26日の所に「piccolamiraiちゃんと会った」と書くのを忘れてた!!ごめんね~m(__)m
ちゃんと会ってご挨拶&おしゃべりできて嬉しかったです♪
こちらこそ、時間つくってくれてありがとう!!

いやぁ~、それにしても、このおばちゃんって男前だよね~(爆)!
みーちゃんが大きくなって物事が分かるようになったら、イタリアにつれて行きたいって思ってるんで、その時は連絡するね!!・・・っていつ?(爆)


☆pupellaしゃんへ
忙しかったけど、ほんとに色々と思い出ができて良かったわ♪

うんうん、ワンコって第6感あるある!みーちゃんがお腹にいた時とかも、なんか様子が??って事があったもんなぁ~。。。

ケンケンに会えるのは秋頃・・・う~ん待ち遠しい(#^.^#)


☆Ricciaたんへ
お久しぶりです!!
最近では日本の生活が当り前のようになってきて、イタリアにいたのがウソみたいな夢のような感じがしてきてる今日この頃です(笑)
あと、TVを見てよく知らない人たちが出てたり、タレント達が老けてたりして、日々 浦島太郎な気分を味わってます(爆)!

イタリアにいたら絶対ヴェネチアに遊びに行ってお会いしたかったのに、ホント残念です!!
イタリアにはみーちゃんが大きくなって物事が分かるようになったら、旅行に行きたい!!って思ってるので、その時はよろしくです!!(・・・っていったいイツ!?爆)

ケンケンのお迎えでイタリアに行くことになるかどうかは、まだ分からないんですよ~。行くとしたら、旦那ひとりで行くことになるんだろうなぁ。。。

| よーこ | 2009/06/20 23:43 | URL | ≫ EDIT















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://kenkensole.blog74.fc2.com/tb.php/160-40840714

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

